意外とリーズナブル!アバルト595の維持費を徹底解説
今回試乗したアバルト595は、税込で本体価格300万円。それに各種オプションが装備され318万8,700円となっています。クルマに乗るには…

今回試乗したアバルト595は、税込で本体価格300万円。それに各種オプションが装備され318万8,700円となっています。クルマに乗るには…
日産のクロスオーバーEVであるアリアは、いわゆる「クリーンエネルギー自動車」に該当します。そのため新車購入時の補助金が存在する他、税制面で…
スバルの人気ステーションワゴンである「レヴォーグ」をベースに、都会派SUV/クロスオーバーに仕立て直したのが「レヴォーグ レイバック」です…
2020年2月に発売開始となったホンダの4代目フィット。そのライバルとなるのは、同じ2020年に登場したトヨタのヤリス、そして日産のノート…
今回試乗したスズキ ハスラー(MR52S型) Jスタイルターボ 4WDの車両本体価格は、182万3800円。このモデルを実際に手入れ、乗る…
今回試乗したGRスープラRZ 6速MT車の車両本体価格は731万3000円。このモデルを実際に乗るための諸費用や燃料代、保険料などは一体ど…
スズキの軽自動車であるアルト。その維持費は、どの程度のものなのでしょうか。車を維持すると、どのような費用が必要なのか。そして、その額はどの…
トヨタの最高級ミニバンとなるのが「アルファード」です。2023年6月に、その最新モデルであり、第4世代となる新型モデルが登場しました。新し…
アバルト 595(ABA-31214T型)は型式は共通するものの、4つのグレードに分かれており、主にパワートレインでの違いがあります。もち…
トヨタのコンパクトSUVであるライズ。2019年11月に初代モデルがデビューして、すぐにヒットモデルとなりました。今回は、そんなライズのラ…
今回試乗したローバーミニは1996年の個体。基本構造が古いミニゆえに旧車特有のウィークポイントが気になる方も多いと思います。そこで今回は、…
ファミリー層に人気の高いミニバンの代表格であるノア&ヴォクシー。2022年1月に4代目へとフルモデルチェンジを果たしましたが、そんな人気の…
今回試乗したデリカD:5 Pグレードの車両本体価格は438万7900円。このモデルを実際に乗るための諸費用や燃料代、保険料などは一体どれく…
2019年10月、新型となって登場したMINICLUBMAN(クラブマン)。CLUBMAN(クラブマン)は、ファミリーのイメージを残しつつ…
多くの車好きが、一度は憧れるポルシェ911。ポルシェを代表する車種であり、スポーツカーといえばコレ!と、車に詳しくない人でもすぐに思い浮か…
人気のトヨタ ヤリスクロス。購入を考えている人は、年間の維持費や車検時の費用なども気になるところでしょう。そこで、ここでは今回試乗したトヨ…
国産車のステーションワゴンがどんどん減少する中で、孤軍奮闘しているスバルレヴォーグ。高い走行性能とワゴンらしいユーティリティの高さ、そして…
2018年に登場した、15代目となるトヨタ クラウン。トヨタのラインアップの中でも長い歴史を誇るクラウンですが、15代目となるクラウンには…
2014年に誕生した13代目V37型スカイラインには、大きくハイブリッドの350GTと、ガソリンターボの200GT-t、2つのグレードがあ…
新型日産3代目ノートは、全グレードで「e-POWER」を積むハイブリッドモデルであり燃費性能に優れますが、実際に購入すると維持費はどの程度…