シビックEK9とは?なぜ人気なのか?|中古価格・維持費もご紹介!
若者にも人気のシビックタイプR。その初代であるEK9型は年式こそ経っていますが、軽量でタイヤサイズも大きくなく、現代のクルマに比べれば構造…

若者にも人気のシビックタイプR。その初代であるEK9型は年式こそ経っていますが、軽量でタイヤサイズも大きくなく、現代のクルマに比べれば構造…
数年前から「ポルシェとタメ張れる軽自動車」として話題になったホンダオート岡山のトゥデイ。その走りにホンダスピリットの真髄を感じた人も多かっ…
スポーツカーは高価でなかなか手が出ませんが、軽自動車なら維持費も安く、セカンドカーとして持つことも夢ではありません。そこで、中古車でも入手…
シーンを選ばず使用できるのもSUV人気のポイントのひとつ。悪路も走行できる、といった点も評価につながるわけですが、マツダ CX-5とホンダ…
オートサロンでハコスカやZが並ぶブースに来たら、立ち止まるついでにちょっと隣のブース「N lab.」の2台も見てあげてください。同じように…
ホンダのフラグシップに君臨するレジェンド。北米市場をメインターゲットとしているだけあって、その佇まいは他の国産メーカーの高級車とひと味違い…
S660に続いて新型シビックタイプR、新型NSXを発表しようとするホンダ。スポーツカーラインナップへの明確なテコ入れを感ずるところ。そんな…
2月24日、ホンダは2018年までに日本国内にシビックのセダンタイプの導入を再開すると発表しました。シビックは欧州や北米では高い知名度を誇…
マツダCX-3とホンダヴェゼル、どちらも今大人気のコンパクトSUVです。SUVでありながら都会でも使い勝手の良いコンパクトさ。パワーもあり…
2015年に予約開始と言われているホンダの新型NSX。動力性能も価格もスーパーカーと呼ぶに相応しい車になりそうですが、果たしてサーキットア…
スポーツカーや高級車の代名詞とも言えるFR(フロントエンジン・リアドライブ)。FRだからこそ得られる前後の安定感やスピード感により、運転す…
ホンダS660にはMTとCVTが用意されました。3ペダルの楽しさと、CVTのイージーさ、しかし実際の違いはそれだけではないようです。どちら…
2015年内に発売予定のホンダ 新型NSX。最上位グレードであるタイプR、アメリカのニーズを取り入れたオープンモデルと派生車開発の噂が続々…
1989年に発売された、マツダ/ユーノス・ロードスターは日本を飛び出して世界のメーカーにも影響を与えました。ロードスターを目指して開発やモ…
ホンダ S660とマツダ ロードスター。軽自動車のS660と小型車のロードスターを直接比較することは難しいのかもしれませんが、この二台には…
日本では、狭い路地などが多くやはり不便??しかし、それでも乗りたいと思わせる魅力的なボディ形状そんなロングノーズ・ショートデッキな車達を紹…
「世界に通用するHondaの顔」というコンセプトで開発されたホンダNSXは1990年に国内での発売が開始されました。バブル絶頂期ということ…
2015年4月より、軽自動車の税金が現在の年間7,200円から10,800円に引き上げられました。税金をはじめとした維持費の安さも人気の理…
その名の通り、シングルターボとは1つのエンジンに対して1基のターボ、ツインターボは同じくターボが2基備わっていることを意味します。実際のと…