WALDから210系クラウン ロイヤル用エアロが登場!
「いつかはクラウン」と言われた時代から35年。街中を見渡せば、見かける機会も増えた日本を代表する高級セダンです。それだけに、販売台数も多く…

「いつかはクラウン」と言われた時代から35年。街中を見渡せば、見かける機会も増えた日本を代表する高級セダンです。それだけに、販売台数も多く…
「ニュルブルクリンク北コースFF量産車世界最速!」という売り文句を引き下げて、日本市場でも750台の限定販売が数ヶ月で完売したホンダのFK…
トヨタ ソアラは、バブル時代の「ハイソカー」の元祖とも言える車であり、その後の日本車にも大きな影響を与えました。クラウン サイズの大柄なボ…
内外装のデザインがかなり個性的で、走りもスポーティでパワフルなジューク。では、SUV→ユーティリティヴィークルとしての実用性はいかがなもの…
日産が北米で展開するブランド、インフィニティ。なかでもEXシリーズは日産 スカイラインクロスオーバーとして日本で販売されていました。現在は…
日産の高級セダンである、スカイラインとフーガ。この2車種はどういったコンセプトでつくられているのでしょうか?今回は、日産の代表車種スカイラ…
上質で自然な乗り味と優れた静粛性、剛性感を実現した、新しい純正形状単筒式サスペンション「HIPERMAX G (ハイパーマックスG)」がH…
2017年1月に開催された北米国際自動車ショーにて、新型トヨタ カムリが発表されました。初代「セリカ カムリ」から数えると9代目に当たるモ…
「魂動デザイン」を導入したマツダは、生まれ変わったようにそのクルマづくりが高く評価されています。もちろん、マツダは以前から特徴あるクルマづ…
2016年4月にビッグマイナーチェンジが行われたばかりの日産 GT-Rですが、次期モデルの情報もすでに多くあります。ヨーロッパからはレンダ…
フルモデルチェンジとなったVW ティグアン、そして「ダイナミックシールド」デザインを取り入れ、イメージを一新した三菱 RVR。いずれも魅力…
三菱 パジェロは、1982年の発売以来、多くのファンを魅了し、現在もその人気は色あせることがありません。パジェロの魅力はどこにあるのでしょ…
トヨタ ハリアーとレクサス RX、かつてはほぼ同じ車で、初代、2代目のRXに関しては、トヨタ ハリアーのレクサス版という位置づけでした。で…
三菱 アウトランダーは、現行モデルが2代目となります。ここでは、2005年に発売された三菱エアトレックを含めた、歴代3モデルについて紹介し…
SUVと言っても今どきのクロスオーバーSUVとは違い、スズキ ジムニーシエラはたくさんの荷物を積めるように作られてはいません。その代わり、…
大型クロスオーバーSUVとして国産車らしからぬ上質感と走りを持っていた日産 ムラーノ。2015年3月に国内では販売終了となってしまったもの…
プレミアムミドルセダンとして根強い人気のあるトヨタ マークX。上質で上品なオトナのセダンとして、特に男性ユーザーに圧倒的な指示を得ています…
トヨタ エスティマは2016年6月、「ビッグマイナーチェンジ」を行いました。現在の3代目エスティマのデビューは2006年。すでに10年が経…
現在、カテゴリ的にも広く受け入れられ、販売好調なSUV車たち。各社が近年力を入れているそんなSUVカテゴリの中から、今回は発売から4年経過…
現行レクサスLSには、ガソリンモデルのLS460シリーズ とハイブリッド専用のLS600シリーズの2種があります。ボディサイズは全く同じで…