一般のドライバーに聞いた!トヨタ マークXの口コミ(評価・評判)まとめ

トヨタ マークX 2016

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、トヨタ マークXの口コミを集めました。これからトヨタ マークXを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!

Chapter
30代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
30代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
20代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
30代 男性のマークX(DBA-GRX125)についての口コミ
20代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
20代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
40代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ
50代 男性のマークX(DBA-GRX125)についての口コミ
30代 男性のマークX(DBA-GRX120)についての口コミ
30代 男性のマークX(DBA-GRX120)についての口コミ
40代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

トヨタ マークXの口コミ

30代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

鹿児島県鹿児島市皇徳寺台在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
車の運転中の安定感は抜群です。高速道路を走行しても安心して運転することができます。あまりアクセルを踏み込まなくてもスピードが出て安定して走行できるので長時間高速を運転していても疲れることはありません。トランクは思った以上に広さがあるので高さがある荷物は積むことが出来ませんが、普通の荷物ならそれなりに積むことができます。

悪い点
車高が低いので、乗り降りをするときに頭を打つことがあります。年配の方や足腰が悪い方は乗り降りしにくいかもしれません。また、車体のフロント部分が通常の車よりも長いので、小回りはあまりき利きません。狭い駐車場に停める時も苦労します。エコモードに切り替えてガソリンの節約はできますが、今流行のハイブリット車としたらやはり燃費は悪いです。

30代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

東京都葛飾区在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :5点

良い点
とにかくコストパフォーマンスが良い車です。セダンでありながら、老若男女問わず似合うエクステリア。クラウンほどではないものの、高級感があるインテリア。そして、街中から高速道路まで走りにもパワー不足を感じない2.5L V6エンジン。これだけ揃って新車価格が300万円を下回る車は他にありません。絶版となってしまったのが非常に惜しい車です。

悪い点
MTモードを使用した際の変速レスポンスが悪いです。シフト操作をしてから2呼吸後に実際の変速がされます。スポーティーな見た目とパワフルなエンジンに期待して、MTモードでスポーティーな走りをしようとしても、期待外れです。マークXでスポーティーな走りを徹底的に追求したいのであれば、稀少グレードであるGRMNを探すしかないと思います。

20代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

広島県東広島市西条町在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
スタンダートタイプの250Gに乗っていました。セダンで5人乗りで、インパクトのある大きさにもかかわらず、リッター10~12kmは走るということで、とてもコストパフォーマンスのいい車だと感じました。排気量も2500ccでしたので、年間の税金も他の会社の同じグレードの車と比べても安く、かっこいい外見とは裏腹にお手軽価格で乗れる車です。

悪い点
リアワイパーがあればもっとよかったなと思います。セダンで車高が低いぶん、後ろが見づらく雨の日などは駐車場などで壁スレスレにパーキングしてしまうこともありました。リアワイパーがついていれば雨の日でも安心してドライブに行けたと思います。シートに関しても、外装がかっこいいだけに革シートなどのオプションがあれば最高だと思います。

30代 男性のマークX(DBA-GRX125)についての口コミ

長野県長野市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:2点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :2点

・総合  :3点

良い点
クラウンに次ぐ車格だけあり、セダンとしても風格があるエクステリアでした。内装も相応に豪華な印象で、安っぽさはあまりない印象です。高速道路に乗ってもマークⅡのスポーティーさを感じさせる力強い伸びや心地のいいエンジン音もいい感じでした。FRではなく4WDを選んだので、峠のドライブも快適に走ることができたのは良かったですね。

悪い点
悪い面や改善してほしい点としては、セダンということもあり収納が絶望的でした。ゴルフバックは入りますが、テントなどは収納できず、キャンプへ行く際は別の車を利用しました。また、燃費も悪く、経済面ではイマイチな印象です。仕様なので仕方がありませんが、ハイオク専用だったので維持費がとてもかさみ、それが理由で手放しました。

20代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

山口県宇部市在住/未婚 "親"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
とにかく外見が優雅でかっこいいところが気に入っています。私の車はファイナルエディションなのでバックランプがブラックで外見が強い印象もありますが、それも含めて気に入っています。また、マークXは思った以上に小回りが利くところも運転しやすくて気に入っています。初めてセダンに乗りましたが、対向車線へのUターンなどもあまり難しくないです。

悪い点
とにかく燃費が悪いです。最近ガソリン価格が下がっているのでハイオクを入れていますが、それでも1番良い時で燃費は9.5km/Lです。運転の仕方にもよると思いますが、度々給油しなければならず、また、一度の給油で入るガソリンの量が多いので費用もかなりかかります。そこさえクリアできれば他は特に不満はありません。

20代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

愛知県安城市池浦町在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
マークXはエンジン音が滑らかでV型6気筒エンジンは秀逸です。ハンドリングにくせがなく、滑らかに曲がっていきます。静かで乗り心地も硬くなく柔らか過ぎず、バランスの良さを感じます。クラウンよりも取り回しが良く、私はマークXの方が運転しやすくて好きです。エクステリアは無駄のないフォルムでリアデザインの引き締まった感じが好きです。

悪い点
乗り心地は良いのですが、大人が後部座席に乗ると天井に頭がつきそうなくらいで若干の手狭感は否めません。また、後部座席はリアの窓が近いためか夏場は特に暑いです。セダンなので仕方がないことですが、荷物も背の低いものしか乗りません。家族4人で1泊旅行くらいなら大丈夫ですが、2泊以上の旅行やアウトドア用品、スキー用品などを載せることなどは難しいです。

40代 女性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

神奈川県横浜市保土ヶ谷区在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
マークXはセダンとしては、かなり室内がゆったりしていてラグジュアリーなインテリアになっています。フロントシートの足もと部分は、身長が190センチ近い男性にとってもかなり余裕があるので長時間の運転でも体が固まってしまうことはないと好評でした。車体の大きさもちょうど良いサイズ感のため街の中での走行時でもストレスを感じることはあまりありません。

悪い点
あくまでも個人的な趣味になると思いますが、エクステリアのデザインに、もうすこしシャープさが欲しいところです。車自体の性能などは決して悪くないと思いますが、外見によってやや地味な印象を受けます。また、後部座席での静粛性が今一つなところも気になります。その他には、座席が硬めで長時間だとキツイので、もう少し居住性を高めて欲しいです。

50代 男性のマークX(DBA-GRX125)についての口コミ

福島県二本松市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
フォルムがベンツCクラスに似ていて飽きの来ないデザインです。マフラーが2本あるのもカッコよさの一つです。内装は木目調パネルで落ち着いた雰囲気で、高級感があります。トランクは外観に似合わずたっぷりと収納できます。V6エンジンで馬力があるので長距離運転も疲れません。乗り心地が良いのもマークXの特徴だと思います。

悪い点
駆動方式が4WDだったので燃費は期待できませんでした。リッター11キロが平均的な数字です。ボディカラーが黒なので夏場は異常なほど熱くなってしまいます。泥汚れが目立ってしまうのと、熱を吸収してしまうので温度を下げるために洗車代がかかってしまいます。また、ワイパーがボンネットの下に隠れているので、雪の日に表に出すのに苦労しました。

30代 男性のマークX(DBA-GRX120)についての口コミ

徳島県小松島市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :3点

良い点
良い面は走りの性能です。走りは非常に優雅で、しっかり地に足が付いている感じで安定感は抜群です。加速性能もよく、アクセルを踏み込むと一気にのびる感じが体に伝わってきます。また、インテリアも非常にシンプルで落ちついた雰囲気が魅力的です。細々していなくわかりやすいです。上質なセダンとして大人の男性が乗る優雅さがあります。

悪い点
まるで外車のように足回りが固いのでショックがだめになりました。もっとショックを強くしてほしいです。また、燃費は悪かったです。排気量2500CCで通勤時はリッター9kmぐらいでした。そこまで車体も大きくなくてコンパクトな感じなので、もう少し燃費をよくしてくれるとありがたいです。走行距離10万キロを超えてから一気にガタがきたのが辛かったです。

30代 男性のマークX(DBA-GRX120)についての口コミ

千葉県旭市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
V6エンジンを搭載しており、重厚なエンジンサウンドを楽しめます。加速性能も素晴らしく、2.5Lモデルでも非常にパワフルで、通常使用では持て余すほどのスペックです。FR駆動なので小回りも利いて運転しやすいです。燃費もこのクラスの車の割には良くて、街乗りでも11~12km/L辺りをキープしています。内装の質感も高く大変満足しています。

悪い点
スポーティセダンというコンセプトなのはわかりますが、乗り心地はかなり硬めで、常にゴツゴツとしていて不快です。突き上げ感が強い為、長時間の運転では疲れてしまいます。ロードノイズや風切り音も車内にかなり入ってくるので、高級車のような静粛さを期待しているとガッカリすると思います。使用燃料はハイオク仕様な為、ガソリン代が高いです。

40代 男性のマークX(DBA-GRX130)についての口コミ

愛知県名古屋市緑区在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
マークX GRモデルに乗っています。先代の初代マークXと比べ、何よりもデザインが非常にスポーティになったことが一番だと思います。また、GRは足回りがしっかりしていてコーナリングが非常にスポーティなので、セダンでもスポーティな走りを求めていた私にとって満足のできるものでした。足回りを支えるボディ剛性に関しても、さすがXボディ、と思えます。

悪い点
2.5リッターを購入したのですが、車重に比べて少しパワー不足かなと思いました。普段の通勤程度ではあまり感じないのですが、高速を走行したりするとやはり物足りず、3.5リッターを買うべきだったか、とちょっと後悔しています。ボディ剛性や足回りを考えると、3.5リッターを買えばおそらくかなりバランスもよくストレスなく乗れると思います。