一般のドライバーに聞いた!スバル XVの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、スバル XVの口コミを集めました。これからスバル XVを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、スバル XVの口コミを集めました。これからスバル XVを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- スバル XVの口コミ
- 40代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 東京都府中市在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"
- 50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 20代 女性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
- 島根県松江市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 40代 男性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
- 東京都板橋区在住/既婚 "配偶者"
- 50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 大分県臼杵市在住/未婚 "単身"
- 30代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 山形県酒田市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 男性のスバル XV(DBA-GP3)についての口コミ
- 神奈川県横須賀市在住/未婚 "両親・兄弟"
- 50代 男性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
- 埼玉県草加市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 女性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
- 山形県舟形町在住/既婚 "配偶者"
- 20代 女性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
- 広島県広島市在住/未婚 "単身"
スバル XVの口コミ
40代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
東京都府中市在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
SGPのおかげなのか乗り心地はすばらしく、量感のあるとしたボディが小気味よい運転を演出します。ハンドリングはすこしサクッと曲がる印象ですが敏感すぎるという感じではありません。峠道でも運転には問題ないです。乗り心地もいいですね。SUV特有のすこし揺れるような感覚はありますが、かなり抑えられていると感じます。全体的に十分評価できる車です。
悪い点
燃費は他のスバル車よりはよいとは思うのですが、トヨタやホンダのハイブリッドと比較すると悪いように感じ、そこは割り切りが必要です。とくに、暖房や暖気のためにエンジンが動くので燃費が悪くなっているようなところがあります。また、充電が少ないと、エンジンが動いて充電することもあり気になることがあります。街中では10キロ、田舎道で13キロですね。
SGPのおかげなのか乗り心地はすばらしく、量感のあるとしたボディが小気味よい運転を演出します。ハンドリングはすこしサクッと曲がる印象ですが敏感すぎるという感じではありません。峠道でも運転には問題ないです。乗り心地もいいですね。SUV特有のすこし揺れるような感覚はありますが、かなり抑えられていると感じます。全体的に十分評価できる車です。
悪い点
燃費は他のスバル車よりはよいとは思うのですが、トヨタやホンダのハイブリッドと比較すると悪いように感じ、そこは割り切りが必要です。とくに、暖房や暖気のためにエンジンが動くので燃費が悪くなっているようなところがあります。また、充電が少ないと、エンジンが動いて充電することもあり気になることがあります。街中では10キロ、田舎道で13キロですね。
50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
小さめのクロスオーバーを探していて、購入しました。一回り大きいハリアークラスの車に比べると、ボディーもコンパクトで小回りが利いて、細い道でも安心だし、エンジンも2リッターのボクサーでスムースだし、走りは十分以上に安定しているし、とても気に入っています。普通のセダンタイプの車高の車に比べて、見晴らしがいいので、乗っていて気分がいいです。
悪い点
一昔前のスバルの車に比べると、だいぶ良くなったとはいえ、やっぱりほかのメーカーの同じクラスの車と比べると、燃費が少し悪いと感じます。その分、独特のエンジンや足まわりの安定性からくる、他社の車には無い走りの良さがあるので、難しいところではあります。あと、Aピラーの角度がとても寝ており、右折時などは死角が多いので、気を付ける必要があります。
小さめのクロスオーバーを探していて、購入しました。一回り大きいハリアークラスの車に比べると、ボディーもコンパクトで小回りが利いて、細い道でも安心だし、エンジンも2リッターのボクサーでスムースだし、走りは十分以上に安定しているし、とても気に入っています。普通のセダンタイプの車高の車に比べて、見晴らしがいいので、乗っていて気分がいいです。
悪い点
一昔前のスバルの車に比べると、だいぶ良くなったとはいえ、やっぱりほかのメーカーの同じクラスの車と比べると、燃費が少し悪いと感じます。その分、独特のエンジンや足まわりの安定性からくる、他社の車には無い走りの良さがあるので、難しいところではあります。あと、Aピラーの角度がとても寝ており、右折時などは死角が多いので、気を付ける必要があります。
50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
フルタイム4WDが採用されているので、滑りやすい路面でもしっかりは知ってくれるところが良いです。特に、雪道走行で力を発揮してくれています。また、アイサイトがついているため、歩行者などを自動で検知してくれて、ブレーキをかけるシステムがついていて、安全性が高いのも良いです。内装についても、高級感とスポーティーさがあって気に入っています。
悪い点
外装デザインが、少しポテっとしていてあまり好きではありません。また、この車はドライバーズシートに座ってみると、実際の車の大きさよりも大きく感じられてしまい、細い道などでの運転は苦労します。また、燃費が1リットルあたり15Km程度で、イマドキの車としては少し燃費が悪い気がします。アクセルやブレーキのペダルがアルミ製で滑りやすいです。
フルタイム4WDが採用されているので、滑りやすい路面でもしっかりは知ってくれるところが良いです。特に、雪道走行で力を発揮してくれています。また、アイサイトがついているため、歩行者などを自動で検知してくれて、ブレーキをかけるシステムがついていて、安全性が高いのも良いです。内装についても、高級感とスポーティーさがあって気に入っています。
悪い点
外装デザインが、少しポテっとしていてあまり好きではありません。また、この車はドライバーズシートに座ってみると、実際の車の大きさよりも大きく感じられてしまい、細い道などでの運転は苦労します。また、燃費が1リットルあたり15Km程度で、イマドキの車としては少し燃費が悪い気がします。アクセルやブレーキのペダルがアルミ製で滑りやすいです。
20代 女性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
島根県松江市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
トランクも広いですし、後部座席も広いので子供のおもちゃやチャイルドシートも楽々乗りました。背が高いので運転もしやすくて、大きさもそんなに不自由に感じないなと思います。走っている時の揺れも少ないので、車酔いしやすい主人も文句を言わないくらいです。ランニングノイズもそこまでないので、雨の日でもストレスなく走ることができます。加速も良いです。
悪い点
四駆なので仕方がないとは思いますが、とにかく燃費は悪いです。満タンにしていても1週間もつかくらいなので、ガソリン代が気になる人にはあまり向かないかな?と思います。また、タイヤが大きいのでスタッドレスタイヤを購入するときにはお値段が気になります。SUVタイプなので仕方はありませんが、乗るのにはお金がかさむ車というのは間違いないです。
トランクも広いですし、後部座席も広いので子供のおもちゃやチャイルドシートも楽々乗りました。背が高いので運転もしやすくて、大きさもそんなに不自由に感じないなと思います。走っている時の揺れも少ないので、車酔いしやすい主人も文句を言わないくらいです。ランニングノイズもそこまでないので、雨の日でもストレスなく走ることができます。加速も良いです。
悪い点
四駆なので仕方がないとは思いますが、とにかく燃費は悪いです。満タンにしていても1週間もつかくらいなので、ガソリン代が気になる人にはあまり向かないかな?と思います。また、タイヤが大きいのでスタッドレスタイヤを購入するときにはお値段が気になります。SUVタイプなので仕方はありませんが、乗るのにはお金がかさむ車というのは間違いないです。
40代 男性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
東京都板橋区在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
走行性能がすばらしく、高速道路での安定性はもちろんのこと坂道や雪道でもしっかりした走りをしてくれます。EyeSightの機能もあって、長距離ドライブでも疲れ知らずで運転できます。SUVでありながらゴツくない外観、シンプルだけど飽きの来ない内装もお気に入りです。SUVなので山道やアウトドアでの利用はもちろんのこと、街乗りでも快適に運転できます。
悪い点
スバルのSUVラインナップの中では中型クラスの車種ですが、都内の路地を走行するとやや圧迫感を感じます。車体の前方が見えづらいので、慣れるまでは前方との距離感をつかむのに苦労するかもしれません。車体の大きさに比べて車内は広く感じられますが荷室はやや狭めの印象で、ゴルフバッグを2個積むのがやっとです。ゆとりを持って積める広さがほしいです。
走行性能がすばらしく、高速道路での安定性はもちろんのこと坂道や雪道でもしっかりした走りをしてくれます。EyeSightの機能もあって、長距離ドライブでも疲れ知らずで運転できます。SUVでありながらゴツくない外観、シンプルだけど飽きの来ない内装もお気に入りです。SUVなので山道やアウトドアでの利用はもちろんのこと、街乗りでも快適に運転できます。
悪い点
スバルのSUVラインナップの中では中型クラスの車種ですが、都内の路地を走行するとやや圧迫感を感じます。車体の前方が見えづらいので、慣れるまでは前方との距離感をつかむのに苦労するかもしれません。車体の大きさに比べて車内は広く感じられますが荷室はやや狭めの印象で、ゴルフバッグを2個積むのがやっとです。ゆとりを持って積める広さがほしいです。
50代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
大分県臼杵市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
シンプルなインテリアながらオレンジ色のステッチが施されているために若者志向の印象が強いです。2.0Lながら走りは力強く、フルタイム4WDによる走行時の安定感もあり、水平対向エンジン特有の振動がスポーティーな外観と相まってアウトドア走行時の気分を向上させてくれます。スバル独自のアイサイトの装備も心強くコスパに優れたSUVです。
悪い点
エコモードの運転時でも燃費の向上はあまり感じられず、低速域での動きにもたつきがあり加速の悪さにもストレスを感じる場面があります。モードを上手に切り替えながら走りを楽しむ姿勢でいるのが良いのでしょう。同乗者の意見によると、特に後部座席においては車内空間が少し窮屈で圧迫感があり、運転手には心地よい走行時の振動も大きく感じるようです。
シンプルなインテリアながらオレンジ色のステッチが施されているために若者志向の印象が強いです。2.0Lながら走りは力強く、フルタイム4WDによる走行時の安定感もあり、水平対向エンジン特有の振動がスポーティーな外観と相まってアウトドア走行時の気分を向上させてくれます。スバル独自のアイサイトの装備も心強くコスパに優れたSUVです。
悪い点
エコモードの運転時でも燃費の向上はあまり感じられず、低速域での動きにもたつきがあり加速の悪さにもストレスを感じる場面があります。モードを上手に切り替えながら走りを楽しむ姿勢でいるのが良いのでしょう。同乗者の意見によると、特に後部座席においては車内空間が少し窮屈で圧迫感があり、運転手には心地よい走行時の振動も大きく感じるようです。
30代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
山形県酒田市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
車高も高く雪道でも何の不安もなく走れます。また車高が高くなっても足回りの良さが秀逸で、ハンドリングも軽快です。とにかく走行安定性は高く、国産車では似たようなキャラクターの車が少ないのも個性を際立たせている印象です。排気量も2.0リットルクラスなのもあり、トルクフルに走る事が出来ます。CVTの完成度も高く、4WDにしては燃費も良いです。
悪い点
タイヤサイズが思ってる以上に大きく、冬タイヤのコストが高くなります。17インチは今や普通なのかもしれませんが、コスパとしては雪国では少し辛い所です。またスバル車全てに言える所ですが、アイサイトの反応が良い反面でかなりうるさいです。車のサイズが大きくなってる分、狭い道だとかなり鬱陶しく感じました。メーター周りもゴチャゴチャした印象です。
車高も高く雪道でも何の不安もなく走れます。また車高が高くなっても足回りの良さが秀逸で、ハンドリングも軽快です。とにかく走行安定性は高く、国産車では似たようなキャラクターの車が少ないのも個性を際立たせている印象です。排気量も2.0リットルクラスなのもあり、トルクフルに走る事が出来ます。CVTの完成度も高く、4WDにしては燃費も良いです。
悪い点
タイヤサイズが思ってる以上に大きく、冬タイヤのコストが高くなります。17インチは今や普通なのかもしれませんが、コスパとしては雪国では少し辛い所です。またスバル車全てに言える所ですが、アイサイトの反応が良い反面でかなりうるさいです。車のサイズが大きくなってる分、狭い道だとかなり鬱陶しく感じました。メーター周りもゴチャゴチャした印象です。
30代 男性のスバル XV(DBA-GP3)についての口コミ
神奈川県横須賀市在住/未婚 "両親・兄弟"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
エンジン性能は十二分。パワーも過不足なく、高速度での走行は快感。直進してる限りは絶対的に安定してもいる。シートは気持ち硬めだが、自分の求める乗り心地にピッタリ合致した。ハンドリングは少し固いぐらいだが、これも操作感が手のひらにズンと伝わってきて、ハンドルを回すのがちょっと楽しい。後席、トランクともに十分な積載スペースがある。
悪い点
特に心揺さぶられることのない、ごく普通の外観。インテリアにも特に見るべき点はない。デザインに関してはひたすら没個性な印象。その代わり、何が悪いということもない。固めの足回りが高速で左右に振れた時、欠点となって直接影響する。高速で飛ばしている時の燃費は良好だが、市内走行だと5キロ前後と残念な数字が出る。
エンジン性能は十二分。パワーも過不足なく、高速度での走行は快感。直進してる限りは絶対的に安定してもいる。シートは気持ち硬めだが、自分の求める乗り心地にピッタリ合致した。ハンドリングは少し固いぐらいだが、これも操作感が手のひらにズンと伝わってきて、ハンドルを回すのがちょっと楽しい。後席、トランクともに十分な積載スペースがある。
悪い点
特に心揺さぶられることのない、ごく普通の外観。インテリアにも特に見るべき点はない。デザインに関してはひたすら没個性な印象。その代わり、何が悪いということもない。固めの足回りが高速で左右に振れた時、欠点となって直接影響する。高速で飛ばしている時の燃費は良好だが、市内走行だと5キロ前後と残念な数字が出る。
50代 男性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
埼玉県草加市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
きびきびした走りと最新技術の安全性を両立したコンパクトSUV 操作性が素晴らしく、ステアリングの感覚がダイレクトに路面に伝わる感覚。とても運転しやすく、小回りも利くため、街乗り、山道、オフロードまで全てを網羅する。さらにアイサイトによるぶつからない性能は、一度体験すると感動すら覚える。又、高速走行時の安定性も非常に優れている。
悪い点
本革シートの最上級モデルを購入したが、革の質感が少しチープな感じがする。以前ボルボに乗っていたがその革シートより劣っている様に思える。又、ダッシュボードなどの質感もいまいちチープな感じは、否めない。さらに、シートヒーターが後部座席にも欲しいところだ。妻と私の二人が運転するので、シートポジションのメモリー機能が有れば尚良いと思う。
きびきびした走りと最新技術の安全性を両立したコンパクトSUV 操作性が素晴らしく、ステアリングの感覚がダイレクトに路面に伝わる感覚。とても運転しやすく、小回りも利くため、街乗り、山道、オフロードまで全てを網羅する。さらにアイサイトによるぶつからない性能は、一度体験すると感動すら覚える。又、高速走行時の安定性も非常に優れている。
悪い点
本革シートの最上級モデルを購入したが、革の質感が少しチープな感じがする。以前ボルボに乗っていたがその革シートより劣っている様に思える。又、ダッシュボードなどの質感もいまいちチープな感じは、否めない。さらに、シートヒーターが後部座席にも欲しいところだ。妻と私の二人が運転するので、シートポジションのメモリー機能が有れば尚良いと思う。
30代 男性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :2点
・走行性能:4点
・乗り心地:2点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :2点
・走行性能:4点
・乗り心地:2点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
取り回しのしやすいサイズ感とドライバー視点の高さは良かったです。運転していてもキビキビと動き、自分の向きたい方向に車がスッと向いてくれる感じです。スバル車全般に言えることですが、スポーティさが際立っておりどのようなドライビングシーンでも幅広く活躍しそうな車です。居住性も、前席に大人二人、後席に子供2,3人くらいであれば快適だと思います。
悪い点
タフなデザインが売りなのでしょうが、はっきり言って好みは分かれると思います。また、少し固めの乗り味に仕上げられており、平坦な道では問題ありませんが路面の凹凸を走るときの突き上げと振動が気になりました。後方視界も広くとられているとは言えません。当方身長178cmですが、長時間ドライブすると少し肩や腰が辛くなりそうな気がしました。
取り回しのしやすいサイズ感とドライバー視点の高さは良かったです。運転していてもキビキビと動き、自分の向きたい方向に車がスッと向いてくれる感じです。スバル車全般に言えることですが、スポーティさが際立っておりどのようなドライビングシーンでも幅広く活躍しそうな車です。居住性も、前席に大人二人、後席に子供2,3人くらいであれば快適だと思います。
悪い点
タフなデザインが売りなのでしょうが、はっきり言って好みは分かれると思います。また、少し固めの乗り味に仕上げられており、平坦な道では問題ありませんが路面の凹凸を走るときの突き上げと振動が気になりました。後方視界も広くとられているとは言えません。当方身長178cmですが、長時間ドライブすると少し肩や腰が辛くなりそうな気がしました。
30代 女性のスバル XV(DBA-GT7)についての口コミ
山形県舟形町在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
XVは2台目の購入。加速がよく疲れにくく、大きすぎず運転しやすいと思います。2台目はハイブリッドタイプを購入しましたが加速はほぼ変わらず快適です。また、外装も窓枠やランプ枠にフレームがついてさらにカッコ良くなった。EyeSightやモニターなど運転支援システムの安全機能性が高く、運転が苦手な方でも乗りやすいと思います。
悪い点
ハイブリッドタイプではあるけど、普通のハイブリッド車に比べればやはり燃費はさほど期待通りとは言えない印象。SUVなのでそこまで期待はしていませんが、もう少し燃費が良かったら大満足です。また、ドリンクホルダーやポケットが取りやすい位置にあればと思います。USB接続口がちょっと奥まっていて、もう少し見やすい位置に有れば使いやすいと思いました。
XVは2台目の購入。加速がよく疲れにくく、大きすぎず運転しやすいと思います。2台目はハイブリッドタイプを購入しましたが加速はほぼ変わらず快適です。また、外装も窓枠やランプ枠にフレームがついてさらにカッコ良くなった。EyeSightやモニターなど運転支援システムの安全機能性が高く、運転が苦手な方でも乗りやすいと思います。
悪い点
ハイブリッドタイプではあるけど、普通のハイブリッド車に比べればやはり燃費はさほど期待通りとは言えない印象。SUVなのでそこまで期待はしていませんが、もう少し燃費が良かったら大満足です。また、ドリンクホルダーやポケットが取りやすい位置にあればと思います。USB接続口がちょっと奥まっていて、もう少し見やすい位置に有れば使いやすいと思いました。
20代 女性のスバル XV(DBA-GP7)についての口コミ
広島県広島市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
当初はデザインに惚れ込んで購入しました。実際に乗ってみるとスイスイ加速して乗り心地も良く、カーブもスムーズに曲がってくれて走行性能の高さも実感しました。SUVなので燃費の心配はありました。大体は郊外で走行するのでカタログ値の16.4km/L以上の燃費でいつも走行しています。最近では田舎での通勤で19.0km/Lの燃費性能です。
悪い点
車の大きさの割には積載量が決して多いとは思わない事です。自転車は何とか乗りましたが、釣り具をフル装備で積載するとほぼ満タンで2人で行くのが限界です。また、後部座席がフラットにならないので車中泊をするには向いていないと思いました。e-boxerはバッテリーの積載があるのでフラットですが。また、アイサイトでたまに誤動作があるので改善してほしいと思います。
当初はデザインに惚れ込んで購入しました。実際に乗ってみるとスイスイ加速して乗り心地も良く、カーブもスムーズに曲がってくれて走行性能の高さも実感しました。SUVなので燃費の心配はありました。大体は郊外で走行するのでカタログ値の16.4km/L以上の燃費でいつも走行しています。最近では田舎での通勤で19.0km/Lの燃費性能です。
悪い点
車の大きさの割には積載量が決して多いとは思わない事です。自転車は何とか乗りましたが、釣り具をフル装備で積載するとほぼ満タンで2人で行くのが限界です。また、後部座席がフラットにならないので車中泊をするには向いていないと思いました。e-boxerはバッテリーの積載があるのでフラットですが。また、アイサイトでたまに誤動作があるので改善してほしいと思います。