一般のドライバーに聞いた!スバル レヴォーグの口コミ(評価・評判)まとめ

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、スバル レヴォーグの口コミを集めました。これからスバル レヴォーグを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!

Chapter
40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ
50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ
30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ
50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
20代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ
40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ
40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

スバル レヴォーグの口コミ

40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

長野県長野市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
新型で出てから年数が経っていますが、色あせることなく格好いいの一言です。また、インテリアについてもスバル車は基本共通なので代り映えしませんが、むしろ、安心感のある作りになっていると言えます。そして見た目だけでなく、何とっても走行性能が素晴らしいです。特に、コーナリングが楽しく、まさにこの車の一番の売りなのかもしれません。

悪い点
乗り心地については、下からの突き上げがひどく、とても良いとは思えないです。また、3万キロを超えたころから走行中に常時、左右のフロントドアガラスからビビリ音が出てくるようになったのです。建て付けが悪いのか、もう少し整備をしっかりしてもらいたいと思いました。また、経済性についても、徐々に燃費が悪くなり、改善の余地があるように思います。

30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
加速する時の感覚が好きです。エンジン排気量が調度良いということもありますが、トランスミッションがCVTであるにも関わらず、CVT特有の滑り感をほとんど感じることなく、トルコンATのような加速感・変速感です。車体サイズが調度良いのと相まって運転が楽しく感じます。また、外装デザインが一目でスバルの車とわかるデザインで好きです。

悪い点
ステーションワゴンなので仕方がないのですが、車内の頭上の空間が狭いです。85歳の祖母は乗り降りし辛そうにしています。また、カーナビの搭載位置が低いのが不便です。曲がるべき交差点を確認したい時にセンターコンソールの真ん中にカーナビがあると視線の移動量が多くなり、見にくいと感じます。エアコン吹出口の位置と入れ替えてもいいと思います。

50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :3点

良い点
特にボンネットに設けられたエアインテークがとてもカッコよく、外観デザインが素晴らしいです。ボクサーエンジンが採用されていて、最高300馬力の高出力があるため、スタートダッシュや高速道路での追い越しをするときの加速性能が素晴らしいです。アイサイトが採用されているので、安全性も高くて気に入っています。車内もスポーティーでカッコ良いです。

悪い点
スバル純正のナビゲーションシステムが、少し使いにくいと思いました。純正のオーディオシステムについても、特別に音質が良いわけでもなく平凡です。自分が長身であるからか、車内に座っていると、高さが足りず少し窮屈に感じることもありました。車内の遮音性が良いため、折角のボクサーエンジンの音があまり聞こえないところも残念に思います。

50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

大分県臼杵市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
スバル独自の水平対向エンジンとボンネットの大きなエアインテークがマニア心を擽ります。1.6Lながら街乗りから高速走行まで必要十分な力強い走りが楽しめます。低重心エンジンにより走行時の安定感があり、振動も少ないように感じます。過信は禁物ですが、アイサイト等の安全装置の搭載も運転中の安心感が得られます。積載性も良いほうだと思います。

悪い点
内装のデザインが若干野暮ったいというか、エアコン吹き出し口や小物入れ等の装備が少なくて古さを感じてしまいます。サスペンションの設定のせいか、悪路での底打ち的なボコボコとした感触が気になる時があります。燃費に関しては、フルタイム4WDのツーリングワゴンという性格上、道路状況(特に市街地での一般道)によってはグンと悪くなるようです。

30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

北海道札幌市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
縦置き水平対向2LターボAWDのファミリーカーという他社(他車)にはない設定が一番の魅力。夏春秋の高速道路や峠道はもちろんだが、冬道での安定感は抜群で、エンジンパワーと相まって信号青で普通に発信するつもりでもいつも先頭になってしまうほど。サイズは少々小ささもあるが、日本の道路事情にもマッチしている。

悪い点
リニアトロニックは、その辺のCVTよりは良いフィーリングだがやはりステップAT,DCTと比較すると鈍さを感じてしまう。つまり、MT設定がないというのが一番の不満点である。燃費や乗り心地は個人的にはOKレベルであり、そもそもこの車を買う人はそこまで気にしないと思われる。欲を言うともう少々静穏性能があるとベター。

30代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

神奈川県横須賀市在住/未婚 "両親・兄弟"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :2点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
サイドからのスラリとした外観から一転、真正面から見た時の無骨さのギャップがたまらない。エンジンはパワー、加速性ともにこれまで乗った車で最高峰。それでいてコーナリングの安定性も決して低くはない。燃費は平常時でリッター11キロというところだが、真っすぐな道で飛ばせば17は出る。小道での取り回しも積載性もワゴン車としては十分。

悪い点
エクステリアに対してインテリアは残念な点が多い。全体的にルームランプが暗いこと、助手席収納の開きにくさなどが特に気になった。凹凸がモロに腰に来る乗り心地はお世辞にも及第点とは言えない。エンジン性能が思い切り反映されてしまう高速はおろか、生活道路で路肩に乗り上げるのも一瞬躊躇われるレベル。とにかく長所と短所が極端な車という印象。

50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
レガシィ譲りのスポーツステーションワゴンという、最近ではほとんど見かけなくなってしまった貴重な車です。最近のクロスオーバーもいいのですが、やっぱり重心が高く、少しスピードが上がると、コーナーで怖い感覚があり、やっぱり昔からある普通の車高で荷物もたくさん載せられて走りもいいこのタイプが一番しっくりくる感覚があります。

悪い点
メリットでもあるのですが、最近のクロスオーバーに慣れていると少し潜り込むような低めのシートポジションはやはり見切りが悪く、細い道や渋滞時などは、もう少しシート高が高くてもいいかなと思うときがあります。後、やっぱり、1.6リッターの直噴ターボの割には思ったほど燃費が良くなく、もう少し燃費が改善されるといいなと思います。

50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

山形県酒田市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
今までのスバルと違い外装面はカッコよく野暮ったい雰囲気はなくなった印象を受けました。1.6リットルターボもパワフルで必要十分な性能です。何よりもハイオクじゃなくてレギュラー対応しているのがありがたい所です。使い勝手もレガシィと遜色ないレベルで、日常使いに不満はありません。足回りがスバルらしい硬さもあり小気味良いハンドリングです。

悪い点
内装面は同価格帯と比べると進化はしているものの少し安っぽい印象を受けました。メーター周りやインパネ周りもゴチャゴチャしてて洗練されていないように感じます。またボディ剛性を上げた事もあり、スバル車全体に言えますが重量増になってしまったのが辛い所です。1.6リッターで車重1.5トン超えは自動車税も微妙で重量税でも不利だと思います。

50代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

大阪府大阪市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
今までのスバルと違い外装面はカッコよく野暮ったい雰囲気はなくなった印象を受けました。1.6リットルターボもパワフルで必要十分な性能です。何よりもハイオクじゃなくてレギュラー対応しているのがありがたい所です。使い勝手もレガシィと遜色ないレベルで、日常使いに不満はありません。足回りがスバルらしい硬さもあり小気味良いハンドリングです。

悪い点
内装面は同価格帯と比べると進化はしているものの少し安っぽい印象を受けました。メーター周りやインパネ周りもゴチャゴチャしてて洗練されていないように感じます。またボディ剛性を上げた事もあり、スバル車全体に言えますが重量増になってしまったのが辛い所です。1.6リッターで車重1.5トン超えは自動車税も微妙で重量税でも不利だと思います。

20代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VM4)についての口コミ

大阪府大阪市在住/未婚 "親"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
1,6リッターのダウンサイジングターボな中では良い加速をするし、何よりスバル伝統のAWDは益々進化をしており、雨が降ろうが、路面が悪くても安定性は非常に高いです。取り回しも申し分なし。2,0リッターに比べるともちろんパワーは数値的には劣っていますが、街乗りや普段使いなら1,6リッターで十分過ぎるパワーとトルクがあります。

悪い点
前モデルのレガシィツーリングワゴンと比べると、良くも悪くも室内空間は狭くなっている。大柄な人が後部座席に座ると天井は圧迫感を感じます。ラゲッジスペースも上手く確保されていますが、レガシィツーリングワゴンに比べると狭く感じます。アイサイトver3の補正は素晴らしいが、過剰過ぎる補助に初めは戸惑う方もいるのではないでしょうか。

40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

長野県長野市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
良い面はスバルらしい点、とにかくボクサーエンジンの音が心地よくターボチャージャーで加速が気持ちいいことです。走っていて楽しい、そんな経験をこのクルマで体験できるのは大きな魅力と言えます。ダウンサイジングターボというコンセプトで排気量を落として、その分を過給機で補うというのは自動車の節税になるという点でも地味ではありますがメリットです。

悪い点
ターボなので燃費が悪くどうしてもカローラなどに比べると燃費の面で見劣りします。通勤で使っているのですが、燃料代が馬鹿になりません。もちろん大型セダンよりは燃費が良いものの、気になる点です。また内装がチープな感じがします。走行性能など他の面にコストを使っているせいか分かりませんが、気になります。

40代 男性のスバル レヴォーグ(DBA-VMG)についての口コミ

大阪府堺市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
内装が気に入っています。シフトレバーの質感は高級感があり、ブルーのステッチがさりげなく入っていてとてもお洒落です。後部座席にチャイルドシートを設置している分、どうしても狭くは感じますが、大きなチャイルドシートを設置している割にはやはり広いなと感じます。また、座席をフラットにできるのも、ごくたまに大きな荷物を入れるときとても便利です。

悪い点
改善してほしいという訳ではないのですが、当初車庫入れなどするときに、思っていたよりも幅が広いなと思ったので、車庫入れが苦手な方は注意が必要だと思いました。あとは、ヘッドレストですが、個人的な好みがあると思いますが少し自分の頭には合わないかなと思います。ただ、そんなに長距離でなければ気にならないレベルなので、全体的には満足です。