レヴォーグSTI Sport外装画像レビュー【専用装備を実車でチェック】

スバル レヴォーグ STIスポーツ 2016

※この記事には広告が含まれます

スバルの人気スポーツツアラーのレヴォーグ/レボーグ(LEVORG)から新グレードとして“STI Sport(STI スポーツ)”が発売されましたね。

先日レヴォーグ STIスポーツを恵比寿にあるスバルのショールームで見る事ができたのですが、専用デザインの装備を数多く採用しており、他のモデルと異なる雰囲気に・・・。

このSTIグレードは他のモデルと比べて明らかにスポーティーで、外装・エクステリアを見ただけで、早く運転をしてみたい衝動に・・・。かなり期待感のあるデザインになっていました。

そんなレヴォーグSTI Sportの外装・エクステリアの様子を写真・画像に撮ってきたので、紹介したいと思います。

2016/7/20
Chapter
レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:正面から
レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:横から
レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:後ろから

レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:正面から

レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)を正面から見ると、このようなデザインになっています。
ちなみに、今回私が見る事が出来たのはグレードは、”2.0STIスポーツ アイサイト”。そして、ボディーカラーは定番色の一つアイスシルバーメタリックでした。

今回私が見せて貰ったレヴォーグ STIスポーツのアイスシルバーメタリックは、比較的シンプルなカラーになっている印象を持ちました。しかし、その分、レヴォーグSTI Sportが備えている本来の素材の良さやデザイン性の良さが際立つとても良いカラーになっているのかなと思いました。

比較的シルバー系のカラーには心が躍らない私ですが、このSTIスポーツのアイスシルバーメタリックは、とても良いカラーになっているなと思いました。

ヘッドライト&フォグランプ点灯時の様子

また、レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)ですが、“コ”の字型に光るLEDヘッドライトなど基本的なデザインは、他のグレードとまったく同じ。
そして、ヘッドライトやフォグランプを点灯した時は、このような感じ。
大きく”コ”の字型に囲っているクリアランスランプがインパクトがあって、良いですよね。また、鋭いヘッドライトのデザインがスポーティーなSITモデルにマッチ!

レヴォーグSTIスポーツのヘッドライトのデザインは他のグレードと違いはありませんでしたが、スポーティーなこのモデルにもピッタリだなと思いました。

注目の装備1:専用デザインのフロントグリル&バンパー

また、レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)の注目の装備の一つ目は、専用のデザインになったフロントグリル。
ワンポイントで入っている赤い”STI”のロゴがカッコいいですよね。このSTIロゴを見るだけで、ちょっと優越感に浸れそうですよね^^
小さいながらも存在感のある赤いSTIロゴは、とても印象的でした。

また、今回新しく設定されたレヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)は、スカート部分がメッキ加飾された専用のバンパーを採用。
このメッキ加飾のおかげで、他のモデルよりも高級感・上質感のあるデザインに・・・。メッキ加飾を採用して、さらに迫力が増したレヴォーグ STIスポーツのフロントマスクは、要注目だと思いました。


注目の装備2:フォグランプガーニッシュも専用デザイン

また、今回レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)は、フォグランプまわりもこのような専用のデザインを採用。


他のモデルと異なるブラックパネル部分が小さくなり、よりスタイリッシュな雰囲気に・・・。また、フォグランプとウィンカーの間にあるメッキ調のデザインのガーニッシュがより目立つデザインになっているように感じました。
このよりスタイリッシュになったレヴォーグ STIスポーツのフォグランプまわりもとても良いと思いました。

レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:横から

また、今回新発売されたレヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)を横から見ると、このようなデザインになっています。


他のグレードと同様にこのSTIスポーツもかなり伸びやかなデザインになっていますね。また、サイドから見える各パーツ・装備は、このようなデザインになっていました。

■ドアハンドル

このレヴォーグSTI Sportのドアハンドルは、ボディと同系色を採用。個人的には、メッキ調のデザインの方が高級感があって、良いと思いました。

■シャークフィンアンテナ

■ドアミラー(サイドミラー)

また、STIスポーツのドアミラーは、ウェルカムライティングが標準装備されているためか、ボディと同系色ではなくサテンシルバーが標準装備。
個人的には、このボディカラーとカラーが異なるサイドミラーがワンポイントになっていて、とても良いと思いました。

注目の装備1:タイヤ&ホイール

また、このレヴォーグ STIスポーツの外装・エクステリアで注目なのが、専用のデザインになっているタイヤ&ホイール。
ダークグレー塗装&切削加工された細いスポークがかなり印象的ですよね。他のモデルよりもスポーティーな雰囲気になっていました。
他のモデルとは、雰囲気はまったく異なるこのSTI専用デザインのホイールも要注目だと思いました。

レヴォーグSTI Sportは18インチタイヤを標準装備

また、今回新発売されたレヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)のタイヤは、18インチサイズとなっておりました。(正式なサイズは、225/45R18タイヤ)
また、装備されているタイヤメーカーを、他のグレードと同様のダンロップのSP SPORT MAXX 050(スポーツマックス)でした。
標準装備されているタイヤメーカー&ブランドは全く同じでしたが、
サスペンションなどが異なっているため足回りや乗り心地は、かなり違うようですよ。

レヴォーグSITスポーツの外装画像レビュー:後ろから

また、レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)を後ろから見ると、このようなデザインに・・・
右側に表示されているSTI専用のロゴが目立っていますね^^フロントマスクと同様にこのSTI専用ロゴはインパクトがあってとても良いと思いました。

また、レヴォーグSTI Sportの荷室・ラゲッジスペースを開けると、このような感じ。
荷室・ラゲッジスペースのデザインや使い勝手に大きな違いはありませんでした。

注目の装備1:専用マフラー

レヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI Sport)のリア・後ろからのデザインにインパクトを与えているのが、専用デザインの大型マフラーカッター。
この大きなマフラーカッターが左右に装備されているので、かなりインパクトがありました。また、この大きな専用マフラーのおかげでスポーティーな雰囲気に・・・。

この専用の大型マフラーがあるだけで、1.6GT-Sアイサイトなど他のグレードと全く異なる雰囲気のデザインになっているように感じました。
2016年7月にレヴォーグ STIスポーツ(Levorg STI SPort)の外装・エクステリアのデザインは、このようなデザインになっていました。

このレヴォーグSTI Sportは、専用のデザインのホイールや大型マフラーなどが装備され、よりスポーティーな雰囲気になっているように感じました。また、フロントとリヤに装備されているSTI専用のエンブレムも印象的でした。

個人的にはスポーティーさが増したレヴォーグ STIスポーツの見た目・外装は、とても良いデザインだと思いました。

SITスポーツは、既存のモデルと外装・エクステリアの雰囲気が異なります。もしこのSTIスポーツが気になるのなら、是非ともご自分の目で確認してみてくださいね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細