実際の自動車保険加入者88名に聞いた!チューリッヒの口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

チューリッヒの口コミ(評価・評判)まとめ

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるチューリッヒの商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。チューリッヒへの加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

50代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥33,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:SUBARU・インプレッサ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
払う料金が安い。車両保険込みで3万円台で済んでいる。安さが極端な気もするが、保険料を請求する人が多く加盟していると思えば心配はない。正のスパイラルで説明できると考えている。
気になる点
事故処理を頼んだことがない。会社名は大きく資金を心配するような企業ではないが、実際に事故処理を頼んだ時にどうかは、検証できてない。但しそれはほかの保険会社も同じなのでしょうがない。

補償内容について

良い点
補償内容は、文面通りで理解すれば問題ない内容になっている。事故の経験がない以上、その内容を信じるしかない。それなりの加入者を圧んている会社なので社会的信用を信じたい。
気になる点
クレームを言いたくなるような経験がなく、それを検証するには事故対応をやってもらえば良いのだがそれは難しいし経験したくない。
0

60代 男性(千葉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥29,190 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:スバル・プレオプラス 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
コストパフォーマンスが他社より高いと思う、自分の付けたいオプションをつけて他社と価格比較をしてみたがチューリッヒが一番保険料が安かったので継続契約を決め契約した。
気になる点
初回契約より2回契約更新をして現在3年目だが、事故を起こした事がないので、事故を起こした時の対応が気になる、相手との交渉、補償等がスムーズに行くのか少し不安がある。
0

60代 男性(千葉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥12,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:スバル・レガシィツーリングワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険料が安くインターネットで各種手続きが簡単に行え、次年度以降の継続処理が自動で行われる。サポート面も充実しており、パソコンから簡単に問い合わせができる。
気になる点
手軽である反面、他の保険会社と比べどれだけ良いかわからない。
0

20代 女性(埼玉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:スズキ・ハスラー 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
他社と見積もりをとって一番安いところにしました。
気になる点
一回保険を使った事故があったので、等級が下がってしまいました。そのため、保険料は高いのだと思いますし、あと1年くらい高いままだと思います。
0

50代 女性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥80,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:メルセデス・ベンツ・C200 家族構成:未婚

保険料について

良い点
補償内容は自分でいろいろシミュレーションして決めたのでわかりやすく安心してる。ウェブサイトでいくつかの項目を自分好みに変えたりしてから簡単に申し込めたのも良かった。更新などは前もってメーとダイレクトメールで届くのでうっかり忘れることもない。
気になる点
実際問題があったときの対応、電話での連絡や支払いの速さなどが今のところ分からないのでちょっとは気になる。料金が適切かどうかは比較とかしてないのでわからないのが気になる。
0

40代 女性(福岡県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・ルーミー 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
事故の対応が良く、パンクした時はすぐに対応してくれました。ガラスが割れた時は近くの修理対応できる所などを案内してくれたりして台車も手配してくれました。ディーラーに電話しても対応が難しいと言われたので、やはり保険会社の方が良いなと思いました。またパンクの時などは無料でしたので夜に駆けつけて下さったお礼にコーヒーを渡しました。
気になる点
以前の車は軽自動車でした。保険料についてですが、数年乗っている間に値上がりしました。その車種が値上がりの対象となったと言われましたが、はっきりした理由がよく分からなかったので、気になりました。

補償内容について

良い点
パンクの修理などのときには、対応して下さったにも関わらず特に料金も発生しませんでした。そして、万が一に備えて台車までもって来て下さいました。結局使わずに済みましたが助かりました。
気になる点
とくにありません。

顧客対応について

良い点
電話一本で迅速に対応して下さるので、大変助かっています。
気になる点
電話対応は担当者によって少し相違があるところです。事故処理には至るので問題とまではいかないですが、人によって話が伝わりにくいところがあるのでその点が気になります。

事故対応について

良い点
事故サポートの担当の方からすぐに電話連絡が来るところが良いです。色々な質問に対しても、丁寧に回答して下さる事と進捗状況についての連絡も漏れなく対応して下さいます。相手の方へのフォロー等もきちんとして下さったので、無事に事故処理ができました。
気になる点
現状で満足していますが、初回の事故受付をして下さったコールセンターの方と、専任担当として対応して下さった方の連携がさらにスムーズになるとより安心できると思いました。
0

50代 女性(大阪府)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥31,150 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:マツダ・デミオ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
ゴールド免許だと料金が安く抑えられること。補償もしっかりしているしオプションの選択肢も多いし、何度も見積もりの趣味レーションを重ねて、自分のニーズに合った内容にできるので満足度は高い。
気になる点
事故を起こした場合の対応がどれだけきめ細やかにしてもらえるかが気になる。翌年からの料金の値上げがどれだけの上げ幅になるかが分からない。また、更新時の変更内容がどうなるのかもよく分からない。
0

50代 女性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥47,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・エスクァイア 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
細かく補償内容が載っているので選びやすいと思う。他と比べて保険料が安い感じがする。テレビで宣伝している会社なので信用はできそう。ネットで簡単に手続きが出来るので楽で良いと思う。
気になる点
補償内容が細かく表記されているが、必要最低限の補償内容等の例が記載されていないので、選択肢の迷いがある。ネットで様々な案内が来るが、頻繁にメールが来ると本当に重要な案内を見落としてしまいそう。
0

50代 女性(静岡県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥56,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ダイハツ・ムーヴ 家族構成:未婚

保険料について

良い点
ネットで簡単に入れる。最初は電話でわからないことや、料金を聞いてから入れるから考える時間があるところ。何かあってもしっかり対応してくれる。更新が近くなるとネットのメールで教えてくれるし、対面だと色々うるさいけど、同じ条件で簡単に更新できる。
気になる点
等級が下がると一気に値段が上がるので、安いと思うのは最初の1年だけだった。簡単な事故で警察が介入しないと、解決まで家に来てくれたりしないのでちょっと心配になる。他社と比べてネット割引率が低い気がする。
0

40代 女性(宮城県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:フォルクスワーゲン・ゴルフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
インターネットで更新の手続の際でも、保険料や補償内容のアドバイスを聞きながら保険内容を決める事が出来て助かりました。
気になる点
自動車免許取得したばかりの人の自動車保険が高いと思う。一年間で30万近いのは、車を購入したりする意欲が削がれるし、車の免許を取得する事も疑問に感じると子供が言っていた。

補償内容について

良い点
必ず、毎年の自動車保険更新する時は、車両保険も加入しているので、災害の時や、当て逃げをされてもひとまず、安心な感じがするが、近年の水害が頻発しているので、不安があるが水没補償関係を見て見ようと思う。
気になる点
車両保険でも、水害が頻発しておきているので、水没補償があるかどうか気になる所です、100%補償なのか、80%なのかで加入するかどうか比較すると思う。完全に流されて車両が行方不明になった場合と、車体半分水没した場合の対応も気になる
0

60代 女性(大阪府)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥39,800 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・ポルテ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
従来の保険料金に比べてリーズナブルな価格に抑えるため、補償条件を必要最小限に抑えることが可能になっている点。
気になる点
殆どWEBのやり取りなので、苦手意識ある私にはこれから先に不安があります。ロードサービスもついていて安心と謳っていますが、サービスの利用は1回限りで次は有料になるなどと聞くと使うことを躊躇してしまいます。後から使った方が良かったのでは?と思ったこともありました。
0

30代 女性(滋賀県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥5,600 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ダイハツ・タントカスタム 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
ネットでの契約で簡単に申し込み、内容変更ができる。他の保険会社との料金価格の見比べができて比較しやすかった。ネットなので営業時間等を気にすることなく手続きができるので仕事で平日の昼間に連絡しにくい人などは使いやすいと思う。
気になる点
証書がネット上にしかなく、事故を連絡するときに契約番号がすぐにわからなくて、使えないかと焦った。契約後の内容が手元にないのでどのくらいの補償をつけているか忘れてしまう。

補償内容について

良い点
一つずつ料金を確認しながら、補償を付ける、付けないを選びゆっくり選択できるのは良いと思う。自分一人でするため、営業マンの意見や、何度もシュミレーションすることへの気遣いや罪悪感は感じなくてもよい。とことん納得できるところまで何度も補償内容を選ぶことができる。
気になる点
補償の詳しい内容を理解できない場合はやはり対面の方が細かい質問や内容の確認がスムーズにできると思う。ひとつずつわからない言葉を自分で調べて、理解できてから契約しようと思うと少し面倒。
1

30代 男性(佐賀県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥69,380 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:BMW・x1 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
自動ブレーキやエコカー割引など新しい車には非常に優しく、またインターネットで申し込みをすると大きな割引が得られた。ネットでいくつかの保険会社の見積もりを行ったが同内容では一番安かったため申し込んだ。インターネットの評判もほとんど悪いことが書かれておらず安心できた。
気になる点
1年目はインターネット割引がきいてかなり安い印象だったが2年目に継続するにあたって割引率が下がったのか等級が上がったにも係わらず値段をほぼ変わらない結果となったことがとても残念でした。それ以外には特に悪いところ、気になる点は思いつきませんでした

補償内容について

良い点
結構事細かに補償内容を選択できる点が良いと思う。自分にあった補償を選ぶことで全体の値段を下げることができる。また一つ一つの補償についても説明が書いてあるため自分で考えながら選択することができる。
気になる点
補償内容が事細かすぎて自分で細かく決めていくのは相当大変だった。正直初めての自動車保険だったので何が必要でそうでないかがかなり分かりにくい。お勧めのプランをいくつか提示していただき選べるようにしたらもっと良いと思う。
0

40代 男性(愛知県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥20,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:TOYOTA・マークx 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
どこよりも基本的に安いのが最大の魅力です。web申し込みなので好みのオプション選択で自分が納得できるプランにできるのが良いです。また、すぐに加入出来るのでとても便利だと思っています。webの最大の利点である「早い・安い」を最大限に活かしていると思います。
気になる点
今のところ、実際に保険適用するようなケースが発生していないので、どこまで、どのように対応してもらえるのか?分からないです。またペーパーレスなので自分でしっかり覚えておかないと、いざと言うときに困るのがやや難点と感じています。

補償内容について

良い点
オプションで、自分が納得出来るプランに作り込みが出来るので補償内容も予算や、自分のスタイルに応じて納得出来るようにチョイス出来る点が良いです。自分でチョイスしている以上、補償内容に特別な不満は全くないです。
気になる点
実際に補償として満額出るのか?これについては、今のところ活用したことが無いので、その点は非常に気になっています。あとは、web申し込みの欠点でもありますが、担当者が決まっていないので、万一の際の相談が非常にやりにくいと感じています。

顧客対応について

良い点
web申し込みなので対人で気を遣うこともないのが良い。また、申し込みも早く終了することが出来るのも良いと思います。ただ、顧客対応といえるのかどうかは分かりませんが。
気になる点
とにかく担当者がいない。というのが気になります。万一の際には、webで申し込みしているので、たらい回しのような、扱いを受けるのではないか?という心配は、どうしてもあります。安いのは、それなりの理由があるのか?と、疑ってしまいそうになります。
0

60代 男性(長崎県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥14,700 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:Honda・アコード 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
損保各社問い合わせの結果、最安値で契約できた。またロードサービスについても、これまで契約していた損保会社と同等もしくは一部上回るサービスとなっており、満足できる。以前も契約したことがある会社なので、安心はある。
気になる点
実際にロードサービスを受けた際に、どれほど早く現場に駆け付けられるのか、また満足のいくサービスを受けられるか、経験してみないと分からない点はある。
0

40代 女性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥15,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:フォルクスワーゲン・ゴルフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
車体への保険や様々な付帯する補償を希望するかどうかで補償内容を細かく選ぶことで保険料を安くすることもでき自分にあった保険料金にできる点が良いと感じる点で、また、他の自動車保険の会社に比べて、全般的に補償内容に対して保険料金が安めであり、お得感がある点も良い点だと感じます。
気になる点
とくに気になるというほどの点はないですが、しいていえば他の自動車保険の会社に比べて価格が安いので、もしもの事故の時に他の自動車保険の会社と比べてしっかり対応してもらえるのかなど不安感を感じる部分もあります。
0

50代 女性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥35,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
とにかくコスパが良いです。保険料が安い割にはロードサービス、事故対応が良いです。以前別の安さが売りのCMを打っているような保険会社に加入していた時、貰い事故にあいました。とても対応が悪く、事故対応を一部自分自身でしなければならないことがありとても嫌な思いをしました。お金をある程度出さないと駄目かもと思い更新は致しませんでした。しかしチューリッヒの対応が良いと友人から聞きコストダウン出来ればと加入しました。何度かロードサービスをお願いしたり、事故対応もお願いしましたが、いつもこちらに寄り添って対応してくださってると感謝しております。
気になる点
一度、息子にもと思い加入を薦めてみました。息子もいつもチューリッヒさんの対応を見て知っておりましたので加入したいと見積もりしてみたところ結構高くあきらめざるを得ませんでした。おそらく免許取りたてで20代となると結構他のところの方が安かったように思います。

補償内容について

良い点
ロードサービスがしっかりしています。来ていただくまでの時間もそれ程長いというわけではなかったように思います。車が故障しガレージから出せない時にも来て頂くことができレッカー代を支払わないで済んだのはとてもありがたかったです。事故対応もこちらが先方に出向くことなくスムーズに対応していただきました。先方が補償をズルズルいってきたようですが、妥当なところで折り合いを付けてくださりとても助かりました。
気になる点
特には感じていませんが、ロードサービスは無制限に利用できる訳ではないというのが残念ですし、どこの保険会社さんもそうだと思いますが、うちの車のように古いと車両保険をつけることが出来ません。そこが少し残念ですね。

顧客対応について

良い点
一度、バイクに追突されてという事がありました。相手が自賠責以外の保険に入っておらず、かなりの修理代がかかるのを良しとせず、困ったときに駄目元で電話してみましたが、電話口の方は親身になって色々な方法を教えて下さった上「またお困りの時いつでもお気軽に」と言って下さったのはとてもありがたかったです。
気になる点
いつでもどんな時でも電話して嫌な思いをしたことはございません。よほど教育されていらっしゃるのではないかと思いました。いつも迅速かつ的確に対応して下さっているので、大変満足しております。気になるところは今のところございません。

事故対応について

良い点
事故の相手が若い方だったのですが、兄妹の二人乗りのバイクで、それ程怪我をした感じではなく、擦り傷程度の感じだったのですが、かなり長期にわたり通院していたようですが、それを知ったのはもうかなり時間も経過しており、どう見ても通常では考えられないくらい経ってからのチューリッヒさんからの報告でした。そこまで長くケアして下さっていたことに驚きました。
気になる点
事故対応はこちらの側から見れば、とても良くやって下さったという思い出すが。他方自分が相手側だったらと思うともしかしたら、違う見方になってしまうかもしれません。ただ、自分は他人の事故による医療を提供する側の仕事をしており、時折この保険会社には入りたくないなというのがありますが、意外とチューリッヒさんには当たる事がなかったので本当のところどうなのかなと思います。そこが気になるところですね。
0

50代 男性(福島県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥29,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:NISSAN・リーフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
ダイレクト型の保険なので一般の自動車保険に比べれば安い方だと思います。また保険を使わなければ段々と安くなるので経済的にはとても良いと思います。自賠責保険だけでは心許ないので安い任意保険は大変便利だと思いました。
気になる点
色々な条件で自動車保険の保険料が算出されているので複雑な感じもします。また電気自動車に変えたら自動車保険の保険料が高く上がって割高感がありました。もう少し安くしてくれればと本当に思います。ダイレクト型の保険なのでもっと色々なパターンの保険料を考えて欲しいです。

補償内容について

良い点
保険料の割には補償が充実していると思います。また対人、対物の他にも色々なオプションがついていてチョイス出来るのも良いと思います。弁護士費用や色々な今までにない補償があって良いと思います。良い補償内容だとは思います。
気になる点
一度も自動車保険の補償を利用したことがないので補償内容についてあまり言えないのですが、ダイレクト型の保険なので対応がちゃんとやってくれるかは正直分からないのが現実だと思います。ちゃんとやってくれるとは思いますけど。どうかは分からないです。

顧客対応について

良い点
保険の対応をした時ないのでよくわからないのですが、自動車保険更新の時などは、丁寧に対応してくれていると思います。またコールセンターにかけるとすぐに対応してくれるイメージはあります。特にいうことはありません。普通に良いと思います。
気になる点
特にないです。コールセンターにかけると中々繋がらないことも無いし、普通に対応してくれていると思います。そのため気になる点は特に無いですし、なんとも思っていないのが現実かなと思います。普通だなと思います。
0

60代 男性(福岡県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:TOYOTA・プリウスα 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険の窓口で数社合い見積した結果、一番安い訳ではなかったが補償内容が想定以上によく気に入ったため加入した。バイク特約も付加して頂き、更にネット早割対処もして頂いた。加入者の評判もよく、事故対応も良いとの評判でした。
気になる点
実際事故に遭遇した訳ではないので何とも言えないところですが実際事故に遭った場合うたい文句通りの対応をして頂けるのかが気になります。出来るものなら事故に遭いたくありませんがいざという時には頼りにするしかありません。

補償内容について

良い点
対人賠償保険1名に付き「無制限」、対物賠償保険1事故に付き「無制限」、人身傷害保険1名に付き「3千万円」、無保険車特約1名に付き「2億円」、弁護士費用等補償特約、ロードサービス費用特約等が気にいっている。
気になる点
車両保険特約が付いているが、免責金額が1回目5万円、2回目10万円となっておりどの程度の修理で保険を使えばよいのか判断しにくい。また、地震等による死亡一時金「1名に付き300万円」特約がついているが死亡が地震によるものかどうかの判断基準がよく解らない。

顧客対応について

良い点
メールでよく住居の変更がないか、また、補償内容に変更がないか気を使っていただいております。当然と言えば当然かも知れませんがたまに変更内容を忘れてる事もあり定期的にフォロー頂けてとてもありがたいです。また、新しい提案も有難いです。
気になる点
特にこれと言って気になる点はありませが定期的にフォロー頂く事により親密感を覚えます。また、可能であれば無事故、無違反を保険料に反映させて少しでも安くしたい気持ちがあります。なんらかのメリットを反映頂きたいです。
0

50代 男性(埼玉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥20,250 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ボルボ・v40 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
年式からか車両保険を付帯できる保険がなかなか無い中、チューリッヒは付帯できました。また他の保険会社と比較しても保険料金が安く、コストパフォーマンスに満足しています。同居家族の自転車事故にも対応できるうえ、弁護士費用も特約で入ることができるのが魅力です。 
気になる点
他の保険会社と相対的に比較しても安く、保険料金はとても満足しているのですが、唯一気になる点としては、ロードサービスが付帯してしまっていることです。JAFの会員なのでロードサービスは不要ですが、これを外すことができません。しかしながら、それでも他の保険会社よりは安いと思います。

補償内容について

良い点
年式の古い車にも車両保険を付帯できたことは、とても魅力に感じました。また補償内容も多岐にわたって自由に組み合わせつことができ、それぞれの事情に合わせた設計をできることが魅力的な点かと思います。自転車運転時の事故の補償や、弁護士費用も特約で契約できることも魅力です。 
気になる点
必要十分な補償内容を設計できるので大きな不満はありませんが、ロードサービスが自動的に付帯されてしまっていることが不満です。前項でも記入いたしましたが、すでにJAFの会員であるため、ロードサービスを外すことができれば、もっと良くなると思います。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 一覧に戻る
  • 次の記事

    実際の自動車保険加入者15名に聞いた!AIG損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査
商品詳細