実際の自動車保険加入者14名に聞いた!ソニー損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

ソニー損保の口コミ(評価・評判)まとめ インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるソニー損保の商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。ソニー損保への加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

Chapter
日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏によるソニー損保の評価・コメント
60代 女性のソニー損保についての口コミ
60代 女性のソニー損保についての口コミ
40代 男性のソニー損保についての口コミ
50代 男性のソニー損保についての口コミ
40代 男性のソニー損保についての口コミ
30代 男性のソニー損保についての口コミ
50代 男性のソニー損保についての口コミ
50代 女性のソニー損保についての口コミ
30代 男性のソニー損保についての口コミ
60代 男性のソニー損保についての口コミ
50代 男性のソニー損保についての口コミ
20代 男性のソニー損保についての口コミ
40代 男性のソニー損保についての口コミ
40代 男性のソニー損保についての口コミ

日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏によるソニー損保の評価・コメント

ソニー損害保険株式会社は、ソニーグループの保険会社です。

新規のネット契約なら10,000円の割引、無事故割引(2000円)と合わせて12,000円の割引が受けられます。

補償内容について、基本7補償のうち対人賠償責任保険、対物賠償責任保険、人身傷害保険、車両保険があり、自損事故保険はなく、搭乗者傷害保険と無保険車傷害保険は特約扱いとなります。対物超過修理費用特約(対物賠償責任保険)、他車運転特約、無保険車傷害危険特約(人身傷害保険をつけない場合)、被害者救済費用等補償特約が自動セットされます(対物超過修理費用特約を外すことも可能)。ロードサービスは自動付帯となり、早めの契約でも保険証券等が届けば、その日から利用できます

保険料は加入者ごとに合理的な設計が可能で、対人賠償や対物賠償の保険金額は無制限を勧めてはいるものの、保険金額を設定することができます。自動セットを外したり、人身傷害を車内のみにしたりすることもできます。そのため、ご自身の状況に合わせた補償と保険料を選ぶことが可能です。自由度が高ければ他社と条件を合わせやすいため、比較のしやすさも特徴です。

※補償内容等は、2020年8月現在のものです。
※対人賠償責任保険、対物賠償責任保険、人身傷害保険、搭乗者傷害保険、車両保険、自損事故保険、無保険車傷害保険を基本7補償としています。
※保険会社によって補償内容が異なりますので、詳細は各保険会社にお問い合わせください。

60代 女性のソニー損保についての口コミ

岩手県/スズキ・アルト/保険料2,800円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/既婚(離別)

■ 保険料について

【良い点】
去年に衝突事故を起こした時にお世話になりました。相手の方の車は大丈夫だったのですがこちらの車の前の方が潰れて新車を買うか修理するかで迷っていたのですが、保険がきいたので修理することに決めました。どこで事故に遭うかわからないので入っておいてよかったなと思いました。
 
【気になる点】
去年に衝突事故を起こし車の前の方が潰れ新車を買うか修理するかで迷っていた時に保険がきくという事で修理することに決めました。保険がきいたのはとてもありがたかったし新車を買うよりも安く済んだのですが思ったよりでないのだと正直思いました。

■ 補償内容について

【良い点】
事故などを起こした時にしっかりサポートしてくれるという所だと思います。去年に衝突事故を起こして電話した時にどうしたらよいのかしっかり分かるまで説明してもらってとても安心できたし対応も丁寧でしっかりしていてとても安心できました。
 
【気になる点】
気になる点については特に思い当たりません。去年に衝突事故を起こした時に電話で対応してもらったのですがしっかりサポートしてもらえたしこちらが理解できないところを理解できるまで説明してもらえたのが嬉しかったです。

■ 顧客対応について

【良い点】
去年に衝突事故を起こした時に電話をかけさせてもらったのですが、とても親切で丁寧にわからないところをこちらが分かるまで説明してもらいとても助かったし安心できました。対応については本当に良かったと思います。
 
【気になる点】
去年に衝突事故を起こしてその時に電話で対応してもらったのですが、気になるところは特になかったです。わからないところを何度も聞いたのですが優しく丁寧に分かるまで説明してもらって本当に助かりました。対応に対して不満に思うことはなかったです。

■ 事故対応について

【良い点】
電話での対応がとても良かったことです。何をどうしたら良いか分からなかったので何回も質問したのですがとても丁寧で分かるまでしっかり対応してもらってとても嬉しかったです。しっかりサポートしてもらえたので良かったなと思います。
 
【気になる点】
衝突事故で車の前の方が潰れて新車を買うか修理に出すか迷ったのですが保険がきくという事で修理に出したのですが思ったよりも保険料が出ないものなのだなと思ったのが正直なところです。その他の対応は丁寧で安心できたので不満はないです。

60代 女性のソニー損保についての口コミ

東京都/MINI・ミニクラブマン/保険料32,000円/年間走行距離3,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
安く済まそうとすれば安く済ませられるが、他の保険会社との比較をしたことがないので、コストパフォーマンスとして本当に安いのかどうかはよくわからない。不安はあるが安いことは安い。CMどおりの安心を得られるなら良い。
 
【気になる点】
自分にとって必要な保証をカバーしているのか、それとも保証が足りていないのか、オンラインで契約しているので、安さが妥当かどうかよくわからない。更新の都度、新しい料金体系を薦められるが、判断がつかない点が気になる。

■ 補償内容について

【良い点】
CMで宣伝しているような、事故時の駆けつけサ-ビスや、配車サ-ビスや、その他の安心のためのサ-ビスがそのとおり行われるのなら、確かに安心だと思う。ただし、CMでは料金体系まではわからないので、多額の保険料金によるものだと思う。
 
【気になる点】
CMのイメージで契約してしまったが、実際に事故にあったら、CMのような安心を得られるのは、それなるの契約をする必要があり、そうなると保険料は当然高くなり、結局CMがうたっているほどにはコストパフォーマンスの良い保険ではないのではないか、と思う。

■ 顧客対応について

【良い点】
連絡をした時、すぐに繋がる。それなりに淡々と事故処理の対応をしてもらえる。更新の都度、様々な料金体系の提案がある。料金を安く済ませたいと思えば、それに合わせた提案がある。安く済まそうと思えば、安く済ませることができる。
 
【気になる点】
オンライン保険なので、本当に自分のニ-ズに対応しているのか、よくわからない。契約文章を読んでも複雑でよくわからない。事故の時の対応も、こちらの言い分は聞いてくれるものの、結局相手側の言い分を丸飲みしてしまった印象がある。

■ 事故対応について

【良い点】
対応が早く、最低限やるべきことはやってもらえる。支払いも早い。契約者に対する気遣いもたぶんマニュアルどおりに礼儀ただしく対応してもらえる。総体的に安い保険料に見合う対応はしてもらえたと思うがそれでは自分に必要な保証をカバーできないことがわかって勉強になった。
 
【気になる点】
事故の相手側がかなりご自分の主張をまくし立てる方で、対応した保険会社のスタッフに「お話なさってお分かりと思いますが、お相手がああいう方ですので」と相手側の言い分を丸飲みしてしまったのには驚いた。それを交渉するのがあなた方の仕事でしょう、と言いたかったが安い保険料では仕方ないと諦めた。

40代 男性のソニー損保についての口コミ

兵庫県/フォルクスワーゲン・ゴルフ/保険料50,000円/年間走行距離3,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
バッテリー上がりにも対応してくれる割に、契約金額も全体として高くない。事故対応も迅速に丁寧に対応してくれるので、問題ない。継続割引やネット割引の場合、さらに契約金額が安くなる。今後も継続して契約する予定である。
 
【気になる点】
現在、新型ウイルスの影響でテレワーク出勤等の影響により、これまでとおり事故対応できる電話オペレーターや事故調査担当者が確保できているのか不安を感じる。また、今後、おそらく自動車を日本で使用する人数は、少子高齢化やテレワーク等の影響で減少していくと考えられることから、保険料の値上げにならないのかと思う。

■ 補償内容について

【良い点】
自動車事故で記名被保険者や家族等がケガをした場合、車やものを破損された場合に相手方に法律上の損害賠償請求するため負担した弁護士費用を補償してくれる特約事項があること及び車で出かけた際に車を降りている間のケガや身の回りの品の損害を補償する制度がある。
 
【気になる点】
毎年、継続して契約しているため、他社と比較して契約内容がどうなのか分からない。また、物損事故については過去に対応してもらったことがあり、契約内容とおりものであったが、対人補償については、実際事故を惹起したことがないことから、補償内容に適正に対応してもらえるのか気になる。

■ 顧客対応について

【良い点】
物損事故、車上荒らしによる身の回りの物品盗難、バッテリー上がりの修復については、過去に迅速に調査担当者が対応してくれ、問題なく処理が終わっている。コールセンターの電話対応についても丁寧で問題はなかった。
 
【気になる点】
今後、新型ウイルス等の発生でテレワークが推進される中で、これまでとおりに、コールセンターや事故調査担当者の人員を確保し、迅速に対応してもらえるのか不安を感じる。特に、今回のコロナ騒動が発生したような場合に事故を起こしてしまったら、どうなるのか不安を感じる。

■ 事故対応について

【良い点】
過去に物損事故を起こしたときに迅速に丁寧にコールセンタ及び事故調査担当者に対応しもらってよかった。事故の調査についても長時間要さなかったため、保険金の認定も速やかに直接業者と交渉等してくれ、当方が負担を感じることはなかった。
 
【気になる点】
今後、現在の新型ウイルスのような案件が発生した場合にコールセンターや事故調査担当者に速やかに対応してもらえるのか不安を感じるとともに損害保険金の認定についても相当の時間を要するのではないのかと気になる。

50代 男性のソニー損保についての口コミ

北海道/フォルクスワーゲン・ゴルフ/保険料25,000円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
全般的に低料金で、ネットで更新手続きができるのは有難い。また、顧客一人一人のニーズに合った保険を提供しており、事故対応もスムーズで何ら問題なく利用できる。また、満期時前に郵便やメールでお知らせが来るので、掛け忘れなどの心配がないことは利点である。
 
【気になる点】
時折、果たして今加入している保険内容が適正なのか判断に迷う点がある。事前に郵送で3パターンのおすすめ的な補償内容を提示してくれるのでわかりやすいが、保険加入年数や年齢、免許の種類に応じた、保険内容についての助言等があればなお良い。

■ 補償内容について

【良い点】
低料金で補償内容がわかりやすく、ネットで簡単に加入申し込みや更新手続きができる点は良い。コマーシャルでもよく見るので、入って良かったと思えたりするもで、加入して安心している。また大手の保険会社ということでも安心感と信頼感がある。
 
【気になる点】
実際の事故は様々なケースがあり、場合によっては自己負担をしなければならない事例もあるので、そうしたことも、もう少し周知してほしい。また、あらゆる保険会社が自動車保険を販売しているので、どういったことで差別化が図られているのか、判別しづらい。

■ 顧客対応について

【良い点】
特に気づいたことはないが、実際の事故対応はコマーシャルとは違い様々ケースがあり、一律までとはいかないが、全般的に迅速に対応しているので、不満はない。これまで同様に良質な保険を顧客に提供していただければ有難い限りである。
 
【気になる点】
事故やトラブルに合った際に、どういう経路で事故対応業者を選定しているのか気になることがある。契約の問題なので個人がどうこういう問題ではないかもしれないが…。時折悪質なところではないかと不安になることがあった。

■ 事故対応について

【良い点】
迅速かつ的確に対応してくれており、本社の電話対応も良いので不満は特にありません。今後もより良いサービスの提供と満期前の周知をお願いしたい次第です。なお、保険料が翌年更新時に変動があるか否かわかればなお良いと思います。
 
【気になる点】
緊急時には待たせることなく、対応してくれるので問題はありません。しかしながら、地元の事故対応業者の中には稀ですが、電話応対が粗雑な人もいます。改善できればと思います。なお,関係ないことかもしれませんが、事故対応以外のサービスもあるようですが、日常の行動で使用することがありません。ですので、誰もが身近に感じられ、利用できるサービスの提供があれば良いと思います。

40代 男性のソニー損保についての口コミ

大阪府/TOYOTA・マークx/保険料60,000円/年間走行距離10,000km~15,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
保険料が安くて経済的なところが良い。事故対応もしっかりしていて安心感がある。また24時間対応のロードサービスも付帯しているので、万が一のときでも対応していただけるのが、より安心できる。電話対応も好感がもてる。
 
【気になる点】
事故が発生した場合は、示談交渉は自分でおこなわなければならなくて、不安に感じる。結果的に、大手保険会社と、大幅な価格差は、なくなってきているように、感じる。詳しい保険内容を、自分でしっかり理解しておく必要がある。

■ 補償内容について

【良い点】
24時間365日、事故受付して、とてもスピーディーな対応と納得感があるところ。ロードサービスも、日本全国で対応できるところ。距離を走らない人は、保険料が安くなり、距離区分が多く残った場合は、繰り越しができるところが良い。
 
【気になる点】
示談交渉が、保険会社側からはできず、自分でやらなければならないところは、不安が残る部分ではある。大手保険会社と比べると、保障内容が若干、違う場合があるので、ある程度、理解して申し込みをする必要がある。

■ 顧客対応について

【良い点】
電話対応がとても親切、丁寧で好感が持てるし、安心感がある。無料ロードサービスでも、同様に対応していただけるので、とても心強くてあんしんできた。担当者と対面出会うことがないため、このような対応はとても安心で信頼できるものがあると感じた。更新案内も的確でわかりやすくてとても良い。逆に不満な点はほとんど気にならない。
 
【気になる点】
更新案内では、おすすめプランをいくつか提案されるが、自分に必要なのかどうか、きっちり判断していく必要があり、対面での販売のほうが、そのような点では相談しやすいように感じる。また更新時には、ある程度保険に関する知識が必要になってくるように感じる。ネットでの保険会社になるので、そのような点がやはり気になってくる。

■ 事故対応について

【良い点】
24時間365日事故受付に対応している点は、心強い点ではある。担当者も丁寧、親切に対応していただけるので、親身になって相談してもらえる。示談終了まできちんと対応してもらえるので、安心して任せられる。初めての事故でよくわからない点もあったが、的確にアドバイスをしていただき、確実に最後まですすめることができて良かった。
 
【気になる点】
気になる点は特にはみつからなかったが、あえていうと、示談交渉が事故状況によっては、自分自身ですすめていく必要がある場合があるが、その場合でもアドバイスをしてくれるので、自分が何をしていけばいいのかを、きちんと説明してくれるのが良いてんだと感じた。

30代 男性のソニー損保についての口コミ

東京都/Honda・フリード/保険料55,000円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
価格が安く補償内容も必要最低限で無駄のない保険の印象。ほかの保険会社に比べて補償内容がかなりすっきりしているが十分な補償内容なので問題ないと思う。手続きも簡単ですぐに契約できるのでとてもよかった。大手保険会社にはない金額の保険内容だと思う。
 
【気になる点】
金額が安い分、補償内容も最低限なので、たくさんの保証が欲しい人にはやや物足りなさがあると思う。金額が安いが、事故などがあると急に金額が高くなるので乗り換えが必要だと思う。ゴールド免許などならいいが、そうでない場合は割高かもしれない。

■ 補償内容について

【良い点】
保険の内容としては問題ないと思う。金額相応の保証内容だと思う。格安感があるので、期待しすぎるといまいちだが、何かあったときのみで考えれば問題ない、事故などの後は3年間は金額が高いが、安くすませたい人にはいいとおもう。
 
【気になる点】
補償内容が特約も含めやや不足感がある。大手保険会社のほうが何かあったときに関しては保証が手厚く、かつ事故などがあっても補償内容に影響がないので大きな問題が少なく済みそうではある。運転に自信がない人は保険を選ぶ際に注意が必要。

■ 顧客対応について

【良い点】
直接のやり取りがないので、何とも言えないが、事故などの対応、補償はロードサービスに関してはいいと思う。時間がない人などには契約の手間も少なく、対応なども最小限でいいのでらくだとおもう。担当者が毎回違うので安心感がやや少ないが仕方ないと思う。
 
【気になる点】
保険契約も含めて人とのかかわりが少ないためやや契約説明などが少ないので心配や効きたいことがその場で聞けないのが困る。電話がややつながりにくいのですぐの対応などがほしいときに困ることがある。担当者が決まっていないため話が進みにくいことが多々ある。

50代 男性のソニー損保についての口コミ

北海道/TOYOTA・ヴォクシー/保険料27,360円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
これまでは昔からの大手保険会社の自動車保険に加入していたが月々の支払いが割高だったので、ネット型の割安なソニー損保に変更した。それまでは月々の支払額が1万円以上かかっていたが、ソニー損保に変更して毎月2500円程度になり、とても助かっている。
 
【気になる点】
ソニー損保に切り替えてからはまだ一度も事故を起こしたことがないが、そうなったときの事故対応が十分なものかどうかは、やはりきになるといえば気になります。また、一度保険を使ってしまった場合、保険料の値上がりがどんな感じなのかも心配しています。

■ 補償内容について

【良い点】
保証内容については大手保険会社の自動車保険とほぼ同じ内容で、全く問題は感じていません。逆にこの内容で保険料がこれまでよりも大きく節約できているので、本当に助かっています。契約は元々ネット上で完結するほうがユーザーにとっても手続きしやすいし、非常に現代にマッチしたシステムだと思います。
 
【気になる点】
上に書いたとおり、大手保険会社の自動車保険と内容的にもほとんど大差ないと感じているので、特に気になる点はありません。逆に気になる点を探すことは非常に難しいのではないかと思っています。ただあ、私自身も自動医者保険のスペシャリストではないので、私自身が気づかないデメリットがもしかしたらあるのかもしれませんが、そうだとしたらそれが良くない点と言うことになるかと思います。

■ 顧客対応について

【良い点】
ソニー損保の場合、ネット上の手続きですべて完結するので、対面時の煩わしさなどもなく、手続きが非常にしやすいと思いました。実際に保険会社の職員とやりとりしているわけではないので、良い悪いと言われても、あまりピンとくる部分はありません。
 
【気になる点】
上に書いたとおりネット上の手続きですべてが完結するので、保険会社の職員とやりとりすることがありません。直接担当者とやりとりが発生しないことが場合によっては不安に感じるメンがあるかもしれません。でもその程度のことで、私個人としては、気になる点としては特に思い当たるところはありません。

50代 女性のソニー損保についての口コミ

北海道/TOYOTA・ヴォクシー/保険料36,000円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
ネットオンラインでの加入でとても簡単で分からないところはチャットや直接電話での対応ができるのでとても安心です。初めての年はネット割引や事故無しであればさらに割引、証券発行がペーパーレスであればされにさらにの値引き。値引きがあると内容はあまりよくないのかなと思いましたが、そうでもなく逆に内容的にはかなり充実した保障のある保険でとても満足しております。
 
【気になる点】
ただいまコロナの関係で業務縮小のため、時間がつながりずらかったり、対応時間が短かったりもして、平日仕事をしている者にとっては、電話での問い合わせができなかったりするのがちょっと不便であります。加入したときは問い合わせ22時までというのもいいな~と加入したのでそれが今は18時。少し残念ですがこのコロナの影響なのでこればかりはソニーさんが悪いわけではないので仕方ありません。後は特に困っていることもなく、なにかわからないことがあれば問い合わせに連絡すればとても丁寧に対応してくださるので安心しております。

■ 顧客対応について

【良い点】
顧客の立場に立って物事を事細かく、親切丁寧に教えて頂けてとてもよかったです何度も似たような質問にも、きちんと最後までわかりやすく説明をしてくれるので嬉しいです。対応が終わった後にはショートメールでアンケートが送られてきます。これもとてもよいなとおもっています。
 
【気になる点】
気になる点は正直思いつかないですね。今の時点では困っていることもないし、わからないことがあればすぐに対応してもらい説明を受けさせてもらっているのでほぼ0に近いくらい気になる点はございません実際自分自身が保険を使う、という場面になれば何か感じるものがあるのかもしれませんが今の時点では、納得をして加入しているし、不満なことを感じたことがないので何もいう事はありません

30代 男性のソニー損保についての口コミ

兵庫県/ボルボ・v40/保険料25,000円/年間走行距離5,000km~10,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
資本主義のサービスなのでいいも悪いも無いと思うが、払うものを払っていれば規定のサービスを受けられるというのはなんだかコンシェルジュのようでありがたいし、実際に助けが必要になった時は本当に助かると思う。
 
【気になる点】
結局運が良ければサービスを受けずに払い損なので、それを運がいいととるかお金を捨てたと取るかで精神衛生が大きく異なってしまう。のでデメリットを考えること自体がストレスとなってしまう。一番いいのはきっぱり払って、さっぱり忘れてしまうことだ。

■ 補償内容について

【良い点】
例えば刑事または民事訴訟になった時に、人種や階級で不利にならず、払ったサービスをキチンと返してくれるならば、何も言うことはなく素晴らしい商品だと思う。そこらへんは実際に起ってみないとわからないし、起こしたくない。
 
【気になる点】
先述した訴訟関係について。昨今グローバル化で日本人の立場がどんどん司法的に弱くなってしまっている気がするので、実際の判例やサービスでどこまで守っていただけるのかが大きな不安要素では有る。でもそもそもトラブルや事故にならないのが一番。

■ 顧客対応について

【良い点】
対応に関しては丁寧だし、こちらが不利益を被ったり、ストレスに感じることはほぼ無い。そもそもそういったサービスが必要になる状況に陥ったことがないので。ただ都会に出かけると煽り運転だとか飛び出しや追いぬきに遭遇するので、明日は我が身だと思う。
 
【気になる点】
サービスを提供してくださるスタッフさんは今日も尽力されていると思う。対応に対して文句など無いし、そもそもクレームをよこすような人は正直犯罪者予備軍だと思う。家庭環境や職場環境、遺伝的になにかトラブルに巻き込まれていると思う。

60代 男性のソニー損保についての口コミ

静岡県/マツダ・アクセラスポーツ/保険料74,860円/年間走行距離3,000km~5,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
有名な会社なので、安心感は有ります。どこの会社でも、やはりいざというときに役に立たないのでは意味がないので、保障内容は多少高くても、しっかりとしたものにしておきたい。安かろう悪かろうでは、最悪です。その意味では安心できると思います。
 
【気になる点】
どこの会社でも同じかもしれませんが、実際に使う機会は無い方が良いので、比較するのがなかなか難しく、本当に役に立つのか気になるところです。素人には、細かい内容を精査するだけの知識が不足しているので、本当の所を理解するのは難しいです。

■ 補償内容について

【良い点】
有名な会社なので、安心感は有ります。どこの会社でも同じかもしれませんが、やはりいざというときに役に立たないのでは意味がないので、保障内容は多少高くても、しっかりとしたものにしておきたい。安かろう悪かろうでは困るので、その辺はきちんとしておきたいです。その意味でも安心できる会社だと思います。
 
【気になる点】
事故等で利用する機会は無いに越したことはないと思いますが、やはりいざというときに役に立つのかが大切だと思います。実際に経験するのが難しいのと、内容的な物が専門的な知識がないので、素人には判断するのが難しい部分があるのが、最終決断を難しくさせています。

次ページ
実際の自動車保険加入者14名に聞いた!ソニー損保の口コミ(評価・評判)まとめ②はこちら!
一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積もりスタート(無料)をタップ」③見積もり条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積もりスタート(無料)をタップ」③見積もり条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査