実際の自動車保険加入者14名に聞いた!三井ダイレクト損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

三井ダイレクト損保の口コミ(評価・評判)まとめ インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏による三井ダイレクト損保の商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。三井ダイレクト損保への加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

Chapter
日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏による三井ダイレクト損保の評価・コメント
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ
60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏による三井ダイレクト損保の評価・コメント

三井ダイレクト損保保険株式会社は、MS&ADインシュアランスグループの保険会社です。

インターネット契約で最大10,000円の割引が受けられます。割引額は、保険料(年払)60,000円以上なら10,000円、保険料(月払)64,800円以上なら10,800円となっています。継続契約時には、それぞれ3,000円(年払)、3,240円(月払)の割引となります。継続を前提として、2年目以降の保険料を加味して比較検討するといいでしょう。新車割引(最長5年目まで)や長期無事故割引・長期無事故割引プラスの割引などの割引制度の確認も必要です。

補償内容について、基本7補償のうち対人賠償責任保険、対物賠償責任保険、人身傷害保険、搭乗者傷害保険、車両保険があり、自損事故保険、無保険車傷害保険は特約扱いとなります。対人賠償保険と対物賠償保険、無保険車傷害特約は自動セットされます。地震や噴火などで全損した場合に補償される「車両地震保険」はありませんが、ファミリーバイク特約や弁護士費用補償特約など一通りの特約はそろっています

ダイレクト型を希望する場合、割安な保険料が魅力ですが、必要な補償が得られるか、長期的にも合理的な保険料となっているかなど確認しましょう。

※補償内容等は、2020年8月現在のものです。
※対人賠償責任保険、対物賠償責任保険、人身傷害保険、搭乗者傷害保険、車両保険、自損事故保険、無保険車傷害保険を基本7補償としています。
※保険会社によって補償内容が異なりますので、詳細は各保険会社にお問い合わせください。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

岩手県/スズキ・アルト/保険料30,000円/年間走行距離3,000km~5,000km以下/既婚・配偶者あり・子1人

■ 保険料について

【良い点】
比較的保険料が安い。もう一台のアルファロメオと一緒の保険会社を選んだので、保険料を下げることができ安く収まっていると思う。ネットで簡単に更新できてクレジット払いができるのも良いと思う。あとは何もありません。

【気になる点】
アルトは商用車も多いためか、料率が下がりにくい。同車種の事故が多いと保険料率があがり、値上がりするようなので、事故を起こしていない自分にとっては不満である。車両保険の値段が少し高いのが不満である。

■ 補償内容について

【良い点】
他車運転特約があるので、自分の車以外の車を運転して事故を起こしても自分の保険が使えるのは良いと思う。それ以外は他の保険会社の自動車任意保険と変わりはないのではないか。今までで一度しか保険請求をしたことがないので、特に良い点は感じられない。

【気になる点】
ネット保険なので、事故対応が電話のみだった経験があり機械的に仕事をこなしているようだった。いまいち親身になって相談してくれなかった。ネット型保険は安いのでしょうがないといえばそれまでだが、それなりの対応をしてほしかった。

■ 顧客対応について

【良い点】
ネットで対応しているだけなので、可もなく不可もなくだと思う。どこの保険会社も大して差はないのではないでしょうか。代理店があるわけではないので、メールか電話対応以外特にないでしょう。

【気になる点】
メールか電話対応以外については不明な点が気になる。

■ 事故対応について

【良い点】
一回しか対応をしてもらったことがないが、一応すべて対応していただけたので、感謝している。

【気になる点】
相手の怪我が明らかに事故のものとは違うことを言っているのに対応してくれなかったところに不満がある。ネット保険なのでこの程度のサービスかといえばそれまでだが、正直納得いかなかった。あとは何もありません。以上です。

50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

千葉県/TOYOTA・ヴォクシー/保険料23,000円/年間走行距離15,000km以上/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
三井ダイレクト損保は、もう10年以上継続している。たまに他社と比べることがあるが、一番安いレベルにある。特に走行距離が多くても割高にならない点がいい。ずっとこの価格レベルを維持し続けてほしいと思っている。

【気になる点】
事故等で保険を使用する機会がほとんどないので、他の保険会社とは価格以外の点で比較できていない。例えば長期契約者割引など、長期利用者を優遇するようなサービスを検討していただけると、さらにこの会社が好きになるかもしれない。

■ 事故対応について

【良い点】
一度だけ保険を利用したことがあるが、必要事項を連絡しただけであとは保険会社側ですべて対応してくれたので、対応レベルも非常に高いところにあると思う。このレベルをこれからもずっと維持し続けてほしいと思う。

【気になる点】
他社の契約で、保険金を請求する機会がこれまでないので、比べようがない。今のところ対応レベルは非常に高いと感じているが、スタッフの経験値による対応力の差や長年利用している中でだんだん対応が悪くなったりしないが心配。

50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

兵庫県/Honda・オデッセイ/保険料42,000円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり・子1人

■ 保険料について

【良い点】
総合的に見て値段が安いと思う。ゴールド免許、年間走行距離、WEB割、年齢・家族限定など、多種多様の割引が適用できる。事故のときの対応もよかった。単独事故であったので車両保険を使ったのですが、修理工場との支払いのやり取りを直接してくれて大変楽だった

【気になる点】
どこでも、どの保険会社でも同じかもしれないが、契約更新の案内が3ヶ月も前に来るので、まだいいかと思って置いておくと更新を忘れてしまい、早期WEB割引が適用されないことがあるのが不満であるといえばある。

■ 補償内容について

【良い点】
対人保障無制限、対物保障2000万円、搭乗者保険無制限、弁護士費用保障。車両保険での免責金額設定が5万円であったので修理費5万円以下の修理には使えないが、修理が必要な場合はたいてい免責金額を上回るので問題はない。

【気になる点】
車両保険での免責金額設定が5万円なので修理費用が5万円以下の修理にはつかえないところが気になるところ。いろいろな保障(自転車保険など)が付けれるようであるが、どれを付けたらよいのか迷うときもある

■ 顧客対応について

【良い点】
必要最低限のコミュニケーションしか取りたくない方であるので、基本メールでのやり取りで車両保険の支払い対応をしてもらったときはよかった。また、契約更新もWEBのみのやり取りで実施できるので大変便利でよいところ。

【気になる点】
まったくない。申し分ない対応である。余計な電話もないし、更新時の条件変更も契約料が高くなるように強制するようなところが一切ない。電話など直接の対話や対応がない方がありがたく思うので全く問題ない。

■ 事故対応について

【良い点】
車両保険が適用される事故で、車の修理会社と保険会社が直接支払いなどの交渉をしてくれたおかげで全く関与せず処理いただけた。最初にメール、WEBで事故報告したのみで終わったので大変楽だった。対人事故などは起こしたことがないのでわからない。

【気になる点】
直接、電話等で話しながら対応を進めたい人には向かないかも。電話連絡もなしで直接WEB登録、メールだけで事故対応をしてもらえるので、話をしたい人にとっては物足りない感じがしたり、不安が残るかもしれない。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

三重県/スズキ・sx4/保険料45,000円/年間走行距離15,000km以上/未婚

■ 保険料について

【良い点】
自分で付加する補償範囲を決めることができるので料金のカスタマイズをできる点がよい。代理店を有している一般の大手損害保険会社と比べると、保険料が大幅に安くなっているのでその点も満足できている。また、さまざまな割引サービスが導入されているのもよい。

【気になる点】
他のインターネット専業損害保険会社と比べると、若干保険料が高めである点が気になっている。保険事故が起こらなければ、保険料は掛け捨てであるので、安ければ安いにこしたことはないが、高い保険料に見合う対価を事故がなくても感じることができるようにしてもらえればなおよいと思う。

■ 補償内容について

【良い点】
自分でカスタマイズができるので、補償範囲、補償金額を決められるところがよい。保険料総額を自分で決めたうえで、必要性に応じて選択できる。また、付帯サービスについても同様であり、例えば自転車保険を加入しようとすれば自動車保険と併せて申し込みができる点も手続きが一元化でき気に入っている。

【気になる点】
補償内容についての知識が乏しいため、その説明をきっちり読んで内容を理解したうえで加入するかどうか判断をしないといけない。もし保険事故が起こった際に補償対象外になってしまっている可能性もあることが気になる。そういった点では代理店がある大手損害保険会社には劣っているかもしれない。

■ 顧客対応について

【良い点】
事故が起こった際にもフリーダイヤルに電話をかければ、オペレーターの方が非常に丁寧に対応してくれた。また、保険金支払も非常に迅速にしてもらい、受取がスムーズにできた。代理店や決まった担当者との定期的なやり取りもないため、押し売り的なものがなく、そういったものを好まない人にとってはわずらわしさがなくよいと思う。

【気になる点】
良い点との相反することになるが、代理店や担当者がいないため事故が起こった際にどういう方が担当してもらえるのかがわからない。良い人に当たればよいが対応が丁寧でない、迅速でないような人が担当になった場合は、人を代えてもらうにしてもお互いにいい気持ちがしないとは思うのでその点が気になる。

■ 事故対応について

【良い点】
事故を起こした際に電話をかけるだけですぐに応対をしてもらえ、保険金支払も事故が起こった日から10日前後で振り込みまでしてもらえたのでとてもよかった。こちらに過失のない事故であったため、必要最低限のやりとりしかなく、過剰気味に連絡をしてくることが煩わしいと感じる人にはちょうどよい程度のやり取りで、すべての手続きを完結させてもらえたことがとてもよかった。

【気になる点】
過失なしの事故であったため、相手方との交渉をしてもらうことが一切なかったのでわからないのだが、相手方との交渉が必要となる場合にどこまでしっかりと対応してもらえるのかが、全くわからないのが気になる。インターネット専業損害保険会社だと普段からやり取りをする担当者もいないため、本当に困ったときに信頼できる担当者に当たるかどうかが不安に感じる。

50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

大阪府/BMW・3シリーズ/保険料60,000円/年間走行距離3,000km以下/既婚・配偶者あり・子1人

■ 保険料について

【良い点】
手続きがインターネットで簡単で加入できるので24時間いつでも加入できる。全体的にコストパフォーマンスがよい。事故時にも三井住友海上とほぼ同じ条件であり安心感がある。事故時の対応は電話での対応が可能であり、丁寧で安心できる。

【気になる点】
加入手続きなどはインターネットでの対応がメインなので、加入状況がすぐにわからない等の可能性がある。オプションサービスとして他の大手は駆け付けサービスとセットのものが出てきているが、そのようなサービスがまだ出ていないので付加価値はあまりついていない

■ 事故対応について

【良い点】
保険料に見合った補償がなされていると思う。実際に事故を起こした際にも、見積もりなどの迅速さや正確性などは十分にあり、他の大手損保並みの補償内容と保険料のバランスであると感じる。また、補償内容がある程度自分で決めらることができる。

【気になる点】
現在保有している車が購入してからかなり古いなっているので、事故が発生した時、果たしてどこまで補償してもらえるのか不安に感じる。自転車保険などの付加保険について、どこまでが対象にあたるのかわかりにくい点がある。

■ 事故対応について

【良い点】
インターネットで加入できるので手続き自体については経験があれば楽にできる。また、事故時の対応についても、三井住友系で一括してやっていると聞いているので、事故発生時にもある程度の安心感を感じて任せることができる

【気になる点】
基本的にはインターネットと電話での対応のみになるので、複雑ナトラブルが発生した時にどこまで対応してもらえるのかがわからない(幸い、今までそのようなトラブルは経験していないが)。また、その際のスピーディな対応をどこまでやってもらえるのかがわからない。

■ 事故対応について

【良い点】
24時間の電話受付体制をされているので、安心できる。また、三井住友系でまとめて対応していると聞いたことがあり、専門家がたくさんいるように感じる。知識豊富な担当者に対応いただけるのではないかと思っている。

【気になる点】
オペレーターが事故対応にどこまで習熟しているかが不明である。昨今、オペレーターを外注している会社も多く、その場合は、ノウハウがたまっていない受注会社での対応となり、事故発生時にどこまで専門的に対応ができるのかが不安である。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

奈良県/Honda・オデッセイ/保険料60,000円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり・子3人

■ 保険料について

【良い点】
インターネットの三井ダイレクト損害保険のホームページから初めての契約時でも簡単に分かりやすく取り扱いができたところ。とにかく他に比べて、圧倒的に年間契約料金が安くすることができる。家計にとっては非常に助けになる保険会社であると思う。

【気になる点】
今までの他の保険会社に比べるとあまりにも年間契約料金が安いので、逆に少し不安感がある。

■ 補償内容について

【良い点】
保険加入してから一度も事故やトラブルの経験がないので補償内容を評価しようがないと言うのが実情ではあるが、圧倒的に保険料が安いところは良いところだと言える。

【気になる点】
正直なところこんなに安い保険料金で本当に事故やトラブル発生した際に補償してくれるのか?不安な面はある。

■ 顧客対応について

【良い点】
三井ダイレクトと契約してから、まだ一度も事故が発生していないので、事故対応の評価がまだ出来ない。少なくとも加入時の手続きは100%ネットで完結したので煩雑な手間などは一切無く、スムーズで便利だと思った。

【気になる点】
事故対応もスムーズであることを期待したい。

60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

北海道/Honda・オデッセイ/保険料30,000円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
ネットでの各種手続きが完結出来て場所や時間に関係なく手続きができますので、とても便利です。保険料は、他社に比べて大差はないと思いますが、電話での対応がとても親切で好感が持てます。保険料が安くな方法を教えてくれたことがあり、感謝しています。

【気になる点】
加入内容が少しづつ複雑になってきて、専門用語も出てくるので理解が難しい場面があります。素人にもわかりやすい説明文が必要だと思います。家族での重複加入項目など、理解が困難な事項があります。これは、他社にも共通する事項なのかもしれませんが、わかりやすい画面表示と説明が欲しいです

■ 補償内容について

【良い点】
特段気になる点はありませんが、他社と比較しても同等程度の内容と料金ではないかと思います。保険料の値下げに向けて、種々努力はされているようですが更になる努力を希望します。ネットの画面が工夫されていて、とても見やすいと感じています。他に、利用者向けの福利厚生のメニューがあり、とても好感が持てます。

【気になる点】
専門用語が多く説明が欲しい項目があります。別途説明されてはいますが、その説明の中にも専門用語があり、理解に苦しむ場面があります。この部分の改善があると利用者にとってはとても便利になると思います

■ 顧客対応について

【良い点】
電話対応がとても親切かつ丁寧で、好感が持てます。特に追加・変更の高仕込みの際には、保険料が安くなる方法を提案してくれたことに感激しました。会社の利益ではなく顧客の利益を優先してくれた対応は、とても素晴らしいと感じています。更なる対応の充実を願っています。

【気になる点】
特段、感じていることはありません。ただ、利用者向けのホテルなどの割引サービスがありますが、画面上からは目的に到達するまでやや時間が必要となっていますので、検索方法を工夫していただくとより良い内容になると思います。

50代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

大阪府/スズキ・アルト/保険料19,000円/年間走行距離3,000km〜5,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
安くてそれなりに保障がついているので、とても良い。今あるネット損保の中でトップクラスである。SBI損保といい争いである。いつもどちらにするか迷う。ネットで簡単に申し込めるのもとても良い。あと、質問にも丁寧に答えてくれるのも、いつも助かっている。

【気になる点】
気になるところは特にないが、事故をしたことがないので本当のところはどうなのかわからないのでなんとも言えない。あと、事故が起こったときはフリーダイヤルの番号しかないのでフリーダイヤルが使えない携帯電話だと、連絡する手段がないので困る。LINEの電話で使えたらいいと思います。

■ 補償内容について

【良い点】
補償内容も今あるネット損保の中では良い条件である。弁護士費用をつけてもそれなりに安くて良い。事故のときの、補償額や補償できる内容もかなり充実している。物損事故の超過補償もあるのでいい。人身傷害保険や、無保険車傷害特約、自損事故傷害特約もあるので良い。

【気になる点】
もっと安くならないかと思う。まだ、事故したことがないので実際はどうなのか不安。さらに、いろんな補償がつけばいいと思う。バイクと合わせたり、搭乗者傷害も同じ値段であればもっといい。対物を無制限にしているがもっと安くしようが悩む。

■ 顧客対応について

【良い点】
質問があればかなり丁寧に答えてくれる。以前はそうでもなかったが、最近はとても良くなっている。いろいろな疑問も、こちらに寄り添ってきちんと対応してくれている。どんな疑問もひとつひとつ嫌な感じもせず、答えてくれる。

【気になる点】
電話の対応時間がもう少し長くなればいいなと思う。あと、混雑しているときは、なかなか繋がらないときもあり、イライラするときがある。実際に事故をしたことがないので、対応がどうなのかはまだわからないので気になるところ。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

大阪府/BMW・3シリーズ/保険料30,000円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
ネット系の保険会社なら保険金が安いというイメージもあるが、その中でも特に三井ダイレクト損保は他の保険会社と比べて安いと思う。それでいて、ロードサービスなどの補償やアフターサービスがしっかりしているので、コストパフォーマンスにはとても優れていて満足です。

【気になる点】
今まで事故を起こしたり保険を使うことは無かったので、万が一の時の対応はわからないが、今のところ気になる点は見当たらないと思う。問い合わせや見積りした時の対応も良かったので、本当に今のところ、とくに気になるところは思いつかないです。

■ 補償内容について

【良い点】
当然なことですが、金額的に安さを優先すると補償内容は弱くなるので人によって価値観は変わると思うが、自分としては対人と対物を無制限であれば、車両保険等あとはリーズナブルに抑えたいと思っている。そういう考え方の場合であればコストパフォーマンスに優れていると思う。

【気になる点】
先ほども述べたように、実際に事故を起こしたり保険を使うことをしていないので、とくに不満や気になる点は見当たらないです。自分が契約している補償内容なら、万が一の場合も安心できるので本当に今のところ特に気になる点はない。

■ 顧客対応について

【良い点】
問い合わせした時にオペレーターの方に繋がる時間も早いし、オペレーターの方の対応も特にに問題なく丁寧に対応してもらえるので、いつも安心して気兼ねなく問い合わせができる。他の保険会社と比較はしていないが、特に問題なく対応してもらえる。

【気になる点】
他の保険会社と顧客対応についてオペレーターの方に相談していないので、比較はできないが今のところ気になる点は見当たらないです。電話してからオペレーターの方に繋がる時間も遅くないので、ストレスも感じないし自分の知りたいこともすぐ教えてもらえるので不満はないです。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

奈良県/BMW・x1/保険料50,000円/年間走行距離3,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
従来型の保険会社と比べると補償内容をそれほど変化させないで、かなり保険料を節約することができた。安くなったといっても補償内容が劣ったり万が一の刻の対応に問題があったら困るが、とりあえず問題なさそう。

【気になる点】
今のところ、事故対応でお世話になったことはないので、実際の所どの程度対応してもらえるかはわからない。保険料が安いからといってそのあたりの対応に問題があったら意味がないので、どういったものになるかが気になっている。

40代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

山形県/スズキ・アルトワークス/保険料9,900円/年間走行距離3,000km〜5,000km以下/未婚

■ 保険料について

【良い点】
とにもかくにも他の保険会社よりも価格が安い。走行距離や日常生活・レジャー・通勤などの使用目的によっても価格が大きく変わる。自分の場合の使用目的は日常生活・レジャー使用目的などで価格が抑えられて結果良かったと思います。

【気になる点】
今回初めて利用する保険会社などので保障内容に不安が少なからずある。価格は安いが大丈夫だろうか…。事故の際ちゃんと対応してくれるだろうか少し不安がある。そしてインターネット保険会社だし何かと未知の部分があるのでいざという時の対応に不安がある。

■ 補償内容について

【良い点】
色々な保障内容によって価格のバリエーションあり契約者にとっては良いと思います。例えば走行距離数、車両保険、保障条件を設定することができます。一般的な保険会社よりもインターネット保険会社の方がより条件が細かくライフスタイルに合わせて選びやすい

【気になる点】
自分は保障内容に詳しくないため、今回契約した内容で良かったのか今一度契約内容を見直しをしてみたいです。例えば価格を気にするあまり保障のほうが手薄なっているような気がする。やっぱりインターネット保険会社なのでいざという時に大丈夫なのか少し不安がある。

■ 顧客対応について

【良い点】
店舗に向かわずに契約できる点がよい。時間や場所にとらわれずインターネット上でも他社の補償内容や価格を比較した上で自分の契約したい保険が選べるのが魅力的。担当者のと煩わしい事柄を省くことできて元来の保険会社よりも良いと思います。余り担当者がしつこくなくて良いと思います。

【気になる点】
やっぱりインターネット保険会社なので元来の保険会社よりも少し不安がある。事故を起こしたことがないため、身近な保険会社の方が事故対応が安心できるのではないかと不安がある。気軽に相談ができないと感じる

60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

東京都/Honda・アコード/保険料25,000円/年間走行距離3,000km以下/既婚・配偶者あり・子1人

■ 保険料について

【良い点】
対人対物がはじめから無制限になっているので、選択する必要がなく非常に良い。いろいろな割引があり、条件にあえば保険料が安くできる。インターネットで手続きができるので、時間短縮になる。毎回更新の際に葉書が届くので、忘れることがない。

【気になる点】
バッテリー上がりなどでレスキューを頼んだ時の回数制限を撤廃して欲しい。以前、加入していた別の保険では無制限だったので。長年無事故なのに、保険料が安くならず逆に年々高くなっている。どこの保険も似通ったサービスなので、新しいものが欲しい。

60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

大阪府/BMW・3シリーズ/保険料18,280円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
運転等級に関係なく契約年数が長期になるにつれて保険料金が割引になる点が良い。(他保険会社にはあまりないサービスです。)また、他保険会社には見受けられない、三井ダイレクト損保クラブオフが契約時に入れることも良い。宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別価格で利用できる。生活110番サービスについても、生活に関する120以上のジャンルから最適な業者を検索、比較できる。一般的だがスマホアプリが充実しているので、契約内容の変更確認が容易である。また、三井グループは伝統的な企業なので、安心できそうだ。

【気になる点】
三井ダイレクト損保クラブオフの事故時の口コミ情報が微妙に他企業と比べて特長がない。保険料金が他社に比べて特に安いとは思わない。各種補償内容を比べても安くないと思う。ネット比較で三井ダイレクト損保が一番人気ではない点が気になる。

60代 男性の三井ダイレクト損保についての口コミ

埼玉県/BMW・3シリーズ/保険料5,000円/年間走行距離5,000km〜10,000km以下/既婚・配偶者あり

■ 保険料について

【良い点】
ネットで申し込みができるので、簡単でよい。保険料がだいぶ安くなったので大変助かるが保険の内容がもっとわかりやすくなったらうれしい。

【気になる点】
保険料がもっと安くなったら助かる。保険の契約期間が長くなったら保険料が安くなる等のいろいろなオプションがあったらうれしい。

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