実際の自動車保険加入者88名に聞いた!チューリッヒの口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

チューリッヒの口コミ(評価・評判)まとめ

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるチューリッヒの商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。チューリッヒへの加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

50代 男性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥10,800 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:VOLVO・XC90 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
保険料が安く、補償もサービスも十分ある。申し込みもインターネット経由なのでとても便利。CMもよく流れているので、大手企業かつ人気の保険会社だと思い、とても安心している。
気になる点
毎年チューリッヒの保険を更新しているが、何らサービスや補償、契約更新に関して不満を感じていないので、特に気になるポイントはなく、十分満足していておすすめの保険だと思う。

補償内容について

良い点
事故を起こした時、当事者に代わって対応してくれたり、レッカーなどの手配などしてくれ、他の保険会社と遜色ない補償対応をしてくれるところが非常に安心感がある。補償内容についてはTVCMがとてもわかりやすいので安心。
気になる点
どうしてこんなに安い保険料なのに、補償対応の質量ともに充実しているところ。いつか経営の厳しさから保険料が上がったり、サービスの簡素化が行われるのではないか、多少危惧します。

顧客対応について

良い点
TVCMで女性の方がテキパキ、お客様の聞きたいポイントを抑えて的確に答えているシーンがありますが、おそらく実際もこのような対応をしているのだろうなと思い込んで、とても好感度が高い。
気になる点
TVCM通りに電話受付の方が応対できるのか、実際電話での問い合わせをしたことはないが、応対品質の均一性が保たれているのか、すこし疑問に思いました。あまりにもTVCMが出来すぎだと思うので。
0

40代 男性(宮城県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・ヴォクシー 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
保険金額と補償のバランスがいい。同じような内容で他社と契約を検討すると、たいがい値段が高い。補償の内容も選べるので自分の欲しい補償を選べる。自動更新なので申込を忘れる事はない。
気になる点
更新が早い段階で自動更新なので変更しにくい。たしか2か月くらい前に乗り換えの連絡をしないと自動更新になってしまう。申込忘れはなくなるが、もう少し更新時期は検討したいと思う。

補償内容について

良い点
車両保険を含めても金額は安いと思う。弁護士特約は付帯していないが周りの人と保険の話になると、同じような内容で他社だと数万円の開きがあることも珍しくなく、コストパフォーマンスはいい。
気になる点
実際の事故の経験は無く、コールセンターに連絡した事は無いが、WEB申込専用の番号が記載されており、事故受付対応に通常タイプと比較して違いがないか、対応が疎かにならないか不安。

顧客対応について

良い点
定期的にお知らせメールが来るので、登録情報が代わっていた時も思い出してすぐに変更出来る。自分のマイページで簡単に出来るので、自分のペースで思いたったら出来る。実際に事故受付対応はない。
気になる点
今まで事故受付対応をお願いしたことがないので、実際の対応はわからない。追突された際に相談した事はあるが、一般的な注意事項を教えてもらった事はあるが、特に気になる事はない。
0

50代 男性(広島県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ホンダ・フィット 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
年齢や免許の色や車重や年齢で細かくリスク計算されて予想以上に安価になっています。更にロードサービスも付いており安心して遠方までのドライブや旅行に出かけることができました。
気になる点
加入初期では事故の際にどのような対応をしてもらえるのかがよく分からず、近隣に営業拠点が無い不安がありました。事故対応もかなりの割合で個人で対応しないといけない様な不安が付きまとっていました。

補償内容について

良い点
補償は一般的なものと一部を変えたものが例示され、それを元に予算に合わせて個々の補償内容を細かく変更でき、金額もすぐわかるのでとても簡単に自分の必要とする補償を設定することができます。
気になる点
個々の補償内容が実際にどの程度必要なのかが理解できていない項目が多く、また価格が安いこともありついつい厚めの補償で構成してしまいさほど安くならないこともあった。

顧客対応について

良い点
事故の相手や相手側の保険会社とのやり取りを全てお任せで行ってもらえたので非常にありがたく感じた。こちらからの問い合わせには親切丁寧な対応でとても良かったことを記憶しています。
気になる点
事故の相手とのやり取りの途中経過の報告が少なく進捗がよく分からない時が多々あった。また保険会社指定の修理工場でないところに頼んだ時は保険会社からの支払いが遅れた様で修理工場から度々問い合わせが入ったことがあった。
0

50代 男性(愛知県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:スズキ・アルト 家族構成:既婚(死別)

保険料について

良い点
基本的に保険料金が安い点が良い点である。さらに、レスキューサービスなどの除外で不要なサービスを受けずに料金を下げられる項目が多いのも便利で、良い点として挙げられる。
気になる点
事故を起こしたことがないため、保険料金の安さとサービスの質のバランスについては、実際的な状況は分からないのでなんとも言えない。

補償内容について

良い点
普通の補償内容が安く受けられる点が良い点といえる。
気になる点
他社と大きな違いがないため、特徴がないというのが、気になる点として挙げられるかもしれない。

顧客対応について

良い点
特別なやり取りをしていないので実際のところは正確には分かりませんが、いざという時には期待しています。
気になる点
気楽に手軽にネットで疑問点を解消することができるのか気になる。
0

50代 男性(埼玉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥20,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:スズキ・スイフト 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
ネット商品の為、手続きも簡単で比較サイトから申し込んだが価格は一番安かった。他社と比較してもサービ面は上位クラスではないだろうか?年末の更新の際は再度比較サイトから検討してサービス面が同等なら一番安いところに決めたい。チューリッヒは第一候補である。
気になる点
弁護士特約サービスがオプションであること、ロードサービス面がどこまで対応してくれるのかイマイチ分かりにくいところがある。また贅沢を云ってしまうのだが、車両保険はもっとどうにかならないだろうか?ひとことで言ってしまえば価格が高すぎる。但し、自動車保険は儲からない・利益がでないと云われているので止むを得ないところなのだろうか?

補償内容について

良い点
一般的に補償されるべきものは保険内容に含まれていると思う。
気になる点
実際に事故などを起こして補償やサービスを受けたことはないが、いざという時の対応には期待したい。

顧客対応について

良い点
ネット通販である為、手続きや契約が楽である。
気になる点
ネット通販の為、価格が安い分、担当者の顔や性格的なところが分からない。
0

50代 男性(千葉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・ステップワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
高いとは思っていないけれども、もっと安くなるのではと期待したい。今回チューリッヒで加入するにあたり、ソニー損保やおとなの自動車保険やその他多くの損保会社と料金を比較したが、チューリッヒがもっとも安く感じられた。
気になる点
特にない。一度も保険を使っていないので、果たしてこの料金が妥当なのかどうなのかの判断がなかなかつかないところである。前年はSBI損保に加入していたが、SBI損保は20歳以下の運転者がいない時は安い保険料だったが、20歳以下の運転者が入ると割高になっていた。しかし、チューリッヒはだいぶ安く設定されていたため、ある意味では不安に感じる。

補償内容について

良い点
通常の補償内容(対人補償、対物補償など)に加えて、人身傷害補償や車両の故障時の対応も含んでいる。また、オプションで弁護士特約もつけているため、一般的につけていなければならないような補償はすべて網羅していると思われる。
気になる点
現在使用ている自動車が2008年に購入した古めの自動車のため、どのような補償をつけるかを検討し、最終的に車両保険は付けないことにした。車両保険をつけると保険料はだいぶ高くなるが補償内容は充実するため、気になることにはなるが、今回は保険料を優先した。もし、事故を起こしたときに、車両の修理にかかる費用を自己負担しなければならないことが最も気になる点である。

顧客対応について

良い点
すべてネットでのやり取りだったため、顧客対応の印象がない。ネットのやり取りのため、対応相手が人なのか、コンピューターなのか、ロボットなのかのイメージもつかない。
気になる点
顧客対応について良い点にも記載したが、ネットでのやり取りで、相手の指示する流れのままにこちらがパソコン上で操作しているだけなので、気になる点は全くない状況である。
0

60代 男性(福岡県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥13,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ダイハツ・タント 家族構成:既婚(離別)

保険料について

良い点
まずは、料金が業界最安値である点、インターネットで気軽に契約ところなどがありました。自動車保険の比較サイトから見積もりを取りましたら、チューリッヒ保険が一番良さそうでした。
気になる点
ネット通販サイトではやはり事故処理が少し心配されている。事故処理は会社で経験がありますので大丈夫だとは思います。車両保険も安くする為付けていない。

補償内容について

良い点
自分自身で補償内容を決めていくので、要らないものや過剰なものを省くことができるので、保険料額を安く抑えることができている。その為には、それなりに自動車保険について知識が必要なのかと思っています。
気になる点
いざと言う時に自分自身で考えて処理できる能力が無いと、心配だと思っています。

顧客対応について

良い点
インターネット型の自動車保険ですので、人と接触しなくていいです。ワズらしさは有りません。なんと言っても保険料を安くするなら、チューリッヒ保険が一番だと思います。
気になる点
自分自身で事故処理ができない人は弁護士費用特約に入っておくことが重要だと思います。ネット保険ですので代理店などは来てくれません、コールセンターに直接、電話をして処理しなければいけないのです。
0

60代 男性(千葉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥32,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・エスティマ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険料が安い。手続きも簡単。継続更新だとほとんど何もしなくてよいので非常に楽。期間中に車を変更しても手続きが簡単なのが非常に良い。手続きが簡単なので基本的には今後も継続していたい。
気になる点
保険請求に該当する事案を経験していないので、そういう際の対応が良くわからないのが気になる。人によってチューリッヒの評価も様々なので、その点も少し気になる。

補償内容について

良い点
保険料が安い割には補償内にも問題ないと思う。特に良いということは無いが、一般的なレベルだと個人的には理解している。正直他社と細かいところまで比較していないのでわからない部分もあるが。
気になる点
事故対応の経験がないので、そういう場面に遭遇してみないと正しくは判断できない。ロードサービスの対応が気になるといえば気になる。

顧客対応について

良い点
webで手続きの全て完結できるので、取り合えず良いと思う。事故対応時の顧客対応はその場になって評価したい。今のところ顧客対応に関して問題ないと理解している。
気になる点
特に気になる点はない。
0

40代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥36,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ダイハツ・タント 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
値段が安くネットで契約できる。また補償内容も充実しており、契約までの時間も短い。ネットで見積もりもでき、自分の望む補償を選べてく価格を事前に知ることができる。また年で更新のため他にいいサービスがあれば今後はそっちを選ぶことも可能。
気になる点
ネットでしか契約しないので補償内容がちゃんとついているかわからない。また実際に事故にあった時に資料がないのでどうするのか不安。番号を控えていればいいが、実際その時に携帯の充電が切れたりすると連絡先を調べることができないのが不安である。

補償内容について

良い点
妻の運転でも補償され、同乗者についても補償が下りる。また対物補償も付いていて2千万まで支払われるので追加で自己負担するとことは殆どないと思っている。他にもレンタカー代もサービスとして含まれる。
気になる点
実際事故に遭った時の流れが分からない。連絡先も控えてなくて番号をネットで探さないといけないので、実際に事故に遭う前に必要な情報はメモして誰でも見えるところに記しておく必要があると思っている。

顧客対応について

良い点
電話対応なのでいつでも受け付けてくれそう。また電で相手との話し合いもやってくれるのでこの辺は安心できる。あとは実際サービスを受けてみないことには分からない。24時間対応してくれるので安心。
気になる点
たぶん対応はしてくれるだろうが、電話越しの対応になるのでスムーズに対応してくれるか不安である。良くも悪くも事務的で対応のスピードもわからないから本当に対応が良かったか安心できるのは事故に遭わないとわからない。
0

30代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥13,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・ノート 家族構成:未婚

保険料について

良い点
とにかく安いので加入しやすい。ネットで一括で比較した感じ、一番安く感じた。他とかなり差を離してなかなか保険を使用する機会は無いため、やはり安いのは助かる。安いに越したことはない。
気になる点
ネット専用だけのやり取りなので、実際に事故が起こったりしたらどんな対応かは気になる。実際は対面でのやりとりの方が、その辺りは良さそう。対応面は少し心配なのが気になる。

補償内容について

良い点
価格の割に、他社と見比べても遜色ない補償内容だと思う。対人、対物無制限は通常であり、他にも様々なオプションを付けることが可能なので、補償内容で不満足になることは、なかなか無さそうであると感じました。
気になる点
オプションで様々な追加をしないと、初期の状態だと補償が手薄かもしれないという点。好みにより分かれると思うが、手薄な状態は少し不安になってしまう。しかし、料金をとことん下げたいのであれば、喜ばしいことでもある。

顧客対応について

良い点
CMなどで見た感じ、コールセンターの人の対応が良さそう。実際に利用したこと無いのでわからないですが、CM通りの対応だと、万が一でも丁寧に対応してくれそうです。万が一だからこそ、安心させて欲しいです。
気になる点
実際、利用するときは、動揺していることが多いと思うので、冷静な対応をしていただけると嬉しいです。しかしこればっかりは、その時じゃないとわからないのは不安です。万が一の時の対応がなかなか見えないのが、気になります。
0

60代 男性(埼玉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥24,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・プリウス 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
チューリッヒは、他社の価格に比べて、比較的安いと思われる。一括見積りした5社の中では一番安かったので選んでみた。
気になる点
一括見積取得会社で、5社から一括して見積もりを入手して、チューリッヒを選択したが、出来レースではないかが心配。

補償内容について

良い点
実際に事故を起こして補償を受けたことはないが、補償内容については問題ないのではないかと思っている。他社と補償内容はほぼ同じであったので、特段の問題はないのではないかと思っている。
気になる点
はたして今回の補償内容で問題ないのか少々不安でもある。一応、各社が推奨する補償内容化と思うので問題ないとは思うが、事故を起こしたことがないので、実際の補償内容がどうなのかいまいちよくわかっていないのが現状である。

顧客対応について

良い点
インターネットでの契約したので、顧客対応については経験がない。交通事故を起こさない限り、顧客対応を必要とすることがないと思うので、よくわからないというのが本音である。
気になる点
インターネットでの契約であるので、顧客対応については経験がないことが不安材料の一つである。今まで交通事故を起こしたことがないので、果たして誠意をもって対応してくれるのか実際は分かっていない。
0

40代 男性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥35,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ダイハツ・ハイゼットカーゴ 家族構成:既婚(離別)

保険料について

良い点
自分にあった保険料金にできる点が良いと感じる点です。車体への保険や様々な付帯する補償を希望するかどうかなど補償内容を細かく選ぶことで、保険料を安くすることもできます。また、他の自動車保険の会社に比べて、全般的に補償内容に対して保険料金が安めであり、お得感がある点も良い点だと感じます。
気になる点
とくに気になるというほどの点はないですが、強いていえば他の自動車保険の会社に比べて価格が安いので、もしもの事故の時に他の自動車保険の会社と比べてしっかり対応してもらえるのかなど不安感を感じる部分もあります。

補償内容について

良い点
とにかくコスパが良いです。保険料が安い割にはロードサービス、事故対応が良いです。以前別の安さが売りのCMを打っているような保険会社に加入していた時、貰い事故にあいました。とても対応が悪く、事故対応を一部自分自身でしなければならないことがありとても嫌な思いをしました。お金をある程度出さないと駄目かもと思い更新は致しませんでした。しかしチューリッヒの対応が良いと友人から聞きコストダウン出来ればと加入しました。何度かロードサービスをお願いしたり、事故対応もお願いしましたが、いつもこちらに寄り添って対応してくださってると感謝しております。
気になる点
特には感じていませんが、ロードサービスは無制限に利用できる訳ではないというのが残念ですし、どこの保険会社さんもそうだと思いますが、うちの車のように古いと車両保険をつけることが出来ません。そこが少し残念です。

顧客対応について

良い点
保険の対応をした時ないのでよくわからないのですが、自動車保険更新の時などは、丁寧に対応してくれていると思います。またコールセンターにかけるとすぐに対応してくれるイメージはあります。
気になる点
特にないです。コールセンターにかけると中々繋がらないことも無いし、普通に対応してくれていると思います。
0

50代 男性(兵庫県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥10,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ほんだ・フリード 家族構成:既婚・配偶者あり・子4人

保険料について

良い点
保険担当者のアプローチが無いので楽なため加入した。その分価格も安い為特に価格では他社を比較して格安に感じた。 更に、対応に関しても問題なく価格に合った保険と思う。他社に関して比較すると、必要のない設定がプラスされて、価格が高くなる傾向があり、あまり車を乗らない者にとっては大変いい保険だと思う。※加入した当時での意見。 切り替え時にハガキでの案内もされ、継続するかしないかの判断を要望されるのはサービス面として重要だと思う。特に、他社では、何もなければ「継続」でという保険もあり、更新で考えられる機会を与えていただける保険でもある。
気になる点
■切り替え時にハガキでの案内もされるので他社のように何もなく継続されるところではないので、毎年の更新がありがたい。ただ、めんどくさい人には毎年の更新契約はめんどくさいかもしれない。

補償内容について

良い点
必要最小限での補償内容でも十分対応していただけながら、ある程度の価格で、ある程度の補償が付くことに関してありがたい。あまり補償内容に関しては契約当時に検討していたので特に今は問題ない。
気になる点
補償内容に関しては特に気になる点はない。

顧客対応について

良い点
問題が発生した場合は、電話での対応に関しても特に問題はなかった。電話やメールでのしつこい勧誘が無いのでありがたい。
気になる点
特になし。
0

60代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・ティーダ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
他社に比べて、保険料は安いと思います。インターネット専用のダイレクト契約だと、尚安いと思います。補償内容は、他社に比べて特別に劣っているとは思えません。これ以上でも、これ以下でもありません。
気になる点
インターネット専用のダイレクト契約は、保険料が確実に安いと思いますが、何もしないで放っておくと、翌年も自動継続の契約になってしまうようで、保険会社の乗り換えを検討している人にとっては、注意が必要なようです。

補償内容について

良い点
必要十分な補償内容か準備されているので、何も不安に感じることはありません。インターネット契約なので、自分に必要なものは自分で考えて、オプション契約をすればいいからです。
気になる点
インターネット契約なので、自分に必要なものが確実に補償される契約になっているか?自分でよくよく考えて契約する必要があります。何でもかんでもオプション契約を増やせば、保険料はそれなりに高くなります。

顧客対応について

良い点
事故で保険請求をした時に、結果的に見れば、問題なく対応してもらえました。 電話対応は丁寧で、親身になって対応してもらえたと思います。 好感が持てる話し方をしてもらえました。
気になる点
事故を報告してから、担当者の人から電話をもらうまでに、週末を挟んだので、結構時間がかかってしまった感じがした事を記憶しています。 保険請求をすると、翌年の保険料が上がるので、請求をしない選択肢もあることを言われましたが、果たして、親切心からか、自社の持ち出しを無くしたいからか?
0

40代 男性(千葉県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥39,400 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ホンダ・ステップワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
インターネットでの申し込みも簡単での割引等も充実しており、従来の保険よりはかなりやすくはいることができた。電話でのそうだんもしんせつにやってくれる。見積もりがリアルタイムで出てくるので手軽。
気になる点
補償内容が細分化されすぎていて分かりづらい。自分の補償が適用されるかの不安が拭えない場面がある。対面相談ができないので、自分で色々調べる必要性がある。金額が妥当かがよくわからない。
0

30代 男性(長野県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥2,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・セレナ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
とても安くてインターネットの申し込み案内も分かりやすくて良い。他の保険会社よりも安かったのが決め手の1つである。
気になる点
特にないです。
0

40代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥35,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:toyota・sienta 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
ネット型ではない保険に比べて安いところ。車の購入時にディーラーから勧められたのはそのタイプの保険だが、非常に価格差が大きかったため、現在の保険を選んだ。
気になる点
いざ事故に遭った時、しっかり補償されるのか心配。証書がデジタルだったり、郵送されて来るものも殆ど無いため、大丈夫なんだろうかという気持ちになってしまう。それでもやはり金額の差が大きいので、乗り換える気にはならないのが実情。
0

60代 男性(東京都)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・クラウン 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
きめ細やかな設定があり、自分が必要とする項目に重点を置いた制度設計ができる、今のところ事故にあっていないので、その対応がどうか分からない。保険料は安いと思うがさらに安くしてほしい。
気になる点
特になし、さらに保険料金が安くなればありがたい。事故を起こした際の対応について、保険金の受け取りがスムースに行くのか心配である。がすぐにおりるのか。保険料は安いが大手に比べてさらに割安感が欲しい。
0

50代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥27,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:日産・ラフェスタハイウェイスター 家族構成:未婚

保険料について

良い点
更新の2か月前にはハガキが届いて割引も含めて案内してくれる。そのあとも再三に渡ってメールでご案内が頂ける。コマーシャルで度々目にするので安心出来る。
気になる点
昨年は等級が上がったのに、保険料があがった。何の説明もなかったのが残念。保険が一時失効になったしまった時に相談したら、元の等級からだと言われてしまった。
0

50代 男性(神奈川県)のチューリッヒについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・ヤリス 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
他よりは安いみたいだが細かい比較まではしていないので、本当に良いのかどうかは分からないし、お金に困っているわけではないから、特に不満は感じていないところなので、とりあえずは良い。
気になる点
子供が小さいので保険料が高くなっている様に思う。子供が大きくなれば普通の金額になると思うが、若い人の保険料は安くしてほしいと強く思っている。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 一覧に戻る
  • 次の記事

    実際の自動車保険加入者15名に聞いた!AIG損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査
商品詳細