実際の自動車保険加入者40名に聞いた!イーデザイン損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

イーデザイン損保の口コミ(評価・評判)まとめ インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるイーデザイン損保の商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。イーデザイン損保への加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

40代 男性(石川県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・ノート 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
個人賠償責任保険をオプションで付けれるようにして欲しいとアンケートに要望していたら、今年から要望が通ってオプションで付けれるようになった。契約者の声を聞いている。
気になる点
今まで事故に遭遇したことがないため、実際に事故になった場合、どこまで補償されてどこまで補償されないかの判断ができないため、万が一事故になった場合が不安が少しある。
0

50代 男性(東京都)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥3,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・ハイエース 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
早く申し込むと割引率が高いく最高割引率になってからも掛け金が安くなる点。事故の際専用電話番号が有り便利だと思える。実際に使ったことが無いので判断がつかないので良い点か不明。
気になる点
気になる点は、特に無いが自分に一番適当なサービスや掛け金がよく分からないので何を選べ場良いかもう少しわかりやすくして欲しい。料金が一番高い金額を選ぶことになってしまう。
0

40代 男性(東京都)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:三菱・ekスペースカスタム 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
次回の継続の時や災害の恐れがある時に「大丈夫ですか」とメールが来るところに少し安心感を感じる。また、インターネットでの割引、早割、証券など色々な金額があり、利点があると思う。
気になる点
イーデザイン損保のテレビCMなどで、やっているように事故がおきた時にすぐに対応してもらえたり、話を聞いてもらえたり、安心したサービスがすぐに受けることができるのかな?と感じている。
0

60代 男性(奈良県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥75,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタレクサス・GS 家族構成:既婚・配偶者あり・子5人

保険料について

良い点
親会社より保険料が安く、サービス内容もわかりやすく、お得感があります。個人的に入る保険しましては、ネット販売の保険で良いと思う。手続きも簡単であることが良いと思う。
気になる点
保険料が親会社などの大手保険会社より安い意味がわからないから、なにか、不都合があるのかが心配がある。このため、実際の事故対応を知りたい心配があることが気になる。
0

60代 男性(長野県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥42,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・エスティマ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
インターネットからの申し込みで保険料を安く抑えることができる。ある程度、知識は必要だが、現状は不安に思ったことはない。実際には保険を使っていないので、はっきりとは言えないが1万円引き+未事故割引も魅力。コールセンターも感じが良かった。
気になる点
車が高年式なので車両保険についてのアドバイ等を詳しく受けたい。
0

50代 女性(大阪府)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:スバル・XV 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
割安でお得な保険料なのに弁護士対応もできる使える損保だと思います。明確な無駄のない保険料なのは特筆すべき点だと思いますので、継続して自動車保険に入っいます。業界トップのグループ会社なので、明確な解答が得られるのは使い勝手が良い保険だと思います。
気になる点
追突事故の被害者で、10年前にアドイスを受けましたが所詮自分で勉強していないと補償金額に差がでるのを実感しました。営利企業なので、建前はお客様の宣伝文句の割に企業本位の慣れ合い体質には呆れました。自前の弁護士で示談交渉で解決して弁護士費用も損保に請求しましたが損保任せだったら泣き寝入りでした。公平性のある業界なのかが気になる点です。

補償内容について

良い点
補償と保険料において、コストパフォーマンスのバランスが良い保険だと思います。代理店を通さない分、自分で考えて補償内容を精査する事ができるのでお得です。
気になる点
補償内容は隅々まで読破していますが所々で、補償内容が簡略化されていてどちらとも取れる内容になっていて所詮、被害者になったらもちろん弁護士対応しなければまともな補償内容にならない点が気になります。

顧客対応について

良い点
こちらが勉強した事に対して居留守を使う事なく、担当者が的確な解答を、出せるスキルはさすがだと思います。問い合わせや返答が適切なのが企業のレベルだと思いますので、他の口コミ最悪の居留守使い放題の損保ではないのが良い点です。
気になる点
こちらの問い合わせに冷静に対応しているのは理解していますが、事故対応件数が多いのでしょうね。顧客本位には程遠い補償内容でも損保の枠に入らない案件は棚晒しにする事が透けて見えるセミプロの示談交渉を委託している立場なのに上から目線、が気になります。

事故対応について

良い点
事故は加害者には一度もなった事がありませんが、被害者で追突事故にあい、100%加害者に非がある時は損保は、何もできないのですが、不幸中の幸いに弁護士対応の補償内容だったので良かったと思います。
気になる点
誠実な事故対応を期待します。
0

60代 女性(東京都)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥23,380 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・ステップワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
ネットで契約ができるので、手続きが簡単で昔に比べれば、掛け金が少しやすくなった。対面しないので、わからない点もすぐに納得できないが、自分の都合で契約できる点が良いと思う。
気になる点
事故を起こさなかったら、保険料が安くなるとコマーシャルで見たことがあった。すべての会社で利用できないかと思う。保険は複雑なので、沢山の項目をすべて納得できるか心配になる。

補償内容について

良い点
コマーシャルを見ると、事故を起こすと、時間にかかわらず、対応してくれるので、ありがたい。また、その後の対応までしてもらえる。動揺している時は、何も考えられないと思うので、冷静な指示は良いと思う。
気になる点
実際に事故の経験がないので、補償の金額が妥当なのかわからない。また、金額だけではなく、事故後の対応がすべて対応されているのか不安。補償内容がすべて含まれていると保険料も高いと思う。事故を起こさなければ、保険料も安くなると選ぶ基準となる。

顧客対応について

良い点
顧客満足度とよく言われている。事故後には、自分では気がつかないことがあると思う。どんな時間でも対応してくれて、泊まる場所や帰る手段まで面倒みてくれる。きっと、気がまわらないから、細かいところまで設定してあるとわかりやすい。
気になる点
どんな時間でも対応してくれるとコマーシャルでは言っている。本当にどんな時間でも電話がつながるのか不安。また、電波が繋がらない時でも、大丈夫なのか不安。すべての補償で被害者も満足できる内容となっているのか、考えるとキリがない。
0

60代 女性(茨城県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥36,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ダイハツ・ムーヴ 家族構成:既婚(離別)

保険料について

良い点
走る距離に応じて、保険額が設定できるのでよい。スマホで手続きが出来て簡単なので手間がかからない。いろいろな補償がついているし、事故の時の対応も他と変わらないように思われる。
気になる点
簡単に契約できるが、補償が妥当かどうか不安もある。事故をおこした事がないので、実際どのような対応をしてくれるのか不安もある。スマホが不具合の時の連絡方法とか、心配になる。

補償内容について

良い点
車全般についての補償内容については、かなり網羅されているので安心できる。車以外の事故などについても、制約はあるものの補償がつけられるのでよい。
気になる点
実際事故が起きた場合、車体の補償だけで復活できるのか不安である。買い替えしなくてはならなくなった場合、保険だけでは足りない場合があると聞くので、そうなるとどうしようかと思う。

顧客対応について

良い点
スマホで契約が完結するので、簡単で時間もかからない。実際やりとりしないので、対応がどうか判断しようがない。オンラインで手続きしても、ハガキで確認できたりするので安心できる。
気になる点
契約の時も、スマホで手続きできてしまうので、対応については判断しようがない。自分で判断するが、それが最善の補償かどうか不安になるが、どのように対応してもらったらよいか、仕方がわからない。
0

50代 女性(愛知県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥42,805 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・キューブ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
新規割引10,000円割引がとてもお得です。全て必要なアイテムがついて、業界最安値のところがとても良いです。そして一つ一つのオプションを自分で選択できるので、不要なものを選べなくて良いです。インターネットで24時間いつでも申し込みができました。
気になる点
イーデザイン損保の社員といちども会ったことがないので、事故処理をきちんとしてくれるか心配です。次の更新時に割引がどれくらいあるのか気になります。CM通りに対応してくれるか心配です。

補償内容について

良い点
必要なものは全て料金に含まれていて、オプション類は全て自分で選択できるので、納得して補償をつけることができます。そして、一つ一つのオプションで料金がすぐにわかるので、選択の時に料金を再確認できます。
気になる点
実際に補償を受けられるのかの声を聞いたことがないので、補償が無駄にならないか心配しています。そして、保険料が安いので、補償が100%金額を得ることができるのか心配です。

顧客対応について

良い点
顧客が1番望んでいる料金が安くてとても助かっています。コールセンターへの電話もフリーダイヤルで、とても親切な会社であると実感しています。今後も継続をお願いいたします。
気になる点
事故発生時の対応が本当に顧客の満足に達するのか、実際に生の声を聞いたことがないので心配です。ホームページに事故発生時の対応事例と顧客の声を載せてもらえると嬉しいです。
0

30代 女性(東京都)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:マツダ・RX7 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
スポーツカーでそもそも契約できない会社が多いのだが、イーデザイン損保は契約が可能で、中でも補償と保険料のバランスが良い。他の保険会社では、保険料が高い割に補償範囲が狭かったり、免責事項が多いものがあった。会社他の保険会社と比較する中で、口コミがよかった。
気になる点
今現在気になる点はない。事故が起こってからでないと、事故の際の初期対応やその後の保険金支払いなどが分からない。ただ、他の保険会社と比較する中で、対応が悪いという口コミを数件見かけたが、それはケースバイケースでの対応だと思っている。

補償内容について

良い点
極めてスタンダードな補償を選択する事が多いが、今回も自分にとって必要充分な内容だと思っている。自分が求めている補償はついている。免責事項も納得できるものであるし、良くも悪くも特筆すべき点がない。
0

40代 女性(長野県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥70,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:日産・エクストレイル 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
早期割引や、ネット割引があります。毎年の更新だから前年のデータに沿うだけなので、車の変更がなければ走行距離位が分かっていれば他に入力する事はほとんどなくて、手続きが簡単です。
気になる点
料金が高いのか安いのか、いまいち分からない。他と比べてこのくらい安いとか出してほしい。事故もないのに、他に使えるサービスもよく分からないので、ただ料金を払っているような気になってしまいます。
0

20代 女性(京都府)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥25,800 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・プリウス 家族構成:未婚

保険料について

良い点
高くないところ。事故をしていないと安くなるところ。私はまだ事故していないので、金額がそんなに高くないのでこの保険を選んだ。また家族で入れば得で、金額が下がるなのも良いです。
気になる点
何年したら上がっていく点が不安。今後事故があったら保険料が上がるのですが、その上がり方が思ったより高いのでその点はとても不安ではあります。他は特にないと思っています。
0

60代 女性(東京都)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥98,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・エスティマ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
他のネット系の保険会社と比較して、廉価と思われること。また、母体の会社が東京海上日動火災保険で、業界のトップなことから、安心感や信頼できること。契約の手続きがネットのみで、完了する事。
気になる点
事故時にフルカバーになっているか、ネットの手続きだけで少し不安になっている。また、事故時にスムースに対応やアドバイスが可能か不安があること。保険証券が不発行であり、確認がパソコンの画面しか出来ないこと。
0

40代 女性(愛知県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥85,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:メルセデス・ベンツ・Bクラス 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
インターネットで申し込みや更新ができるのでとても楽で、勧誘もないし、補償もしっかりしている点で、コストパフォーマンスが良いことがとても気に入っています。以前加入していた保険会社よりも同じ補償内容で4割ほど安くなりました。
気になる点
事故対応をお願いしたことがないので、必要な状況になったときに、インターネットの保険はどういう対応をしてくれるのか少し心配はしていますし、申込時に人とのやり取りがないのが、楽なようで少し不安です。
0

60代 女性(福岡県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥35,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ダイハツ・ミライース 家族構成:未婚

保険料について

良い点
インターネットで、簡単に申し込み手続きができる。早期申し込み割引がある。ゴールド免許割引がある。年間走行距離割引がある。証券発行無し割引がある。おすすめプランに自分に合ったプラン作成できる。新車補償がある。
気になる点
コマーシャルのように、本当に親身になって、対応してくれるのか心配。緊急時本当に適切な指示をしてくれるか心配。24時間対応可能なのか気になる。継続したら安くなりそうだけど、逆に保険料が上がるのが気になる。
0

40代 男性(兵庫県)のイーデザイン損保についての口コミ

30代 男性(千葉県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:スズキ・イグニス 家族構成:未婚

保険料について

良い点
基本的にネットで申し込みが完結してくれるのはいいのだが、ちゃんと契約内容が向こうに届き認識してもらえているのだろうかという不安もないことはない。もう少し契約内容や料金体系に関して頻繁に連絡が欲しい気がする。
気になる点
基本的にネットで申し込みが完結してくれるのはいいのだが、ちゃんと契約内容が向こうに届き認識してもらえているのだろうかという不安はある。もう少し契約内容や料金体系に関して頻繁に連絡が欲しい気がする。

補償内容について

良い点
自分の事故履歴やトータルの走行距離を踏まえて補償の候補を提示してくれるため、内容に納得感と説得力があり、保険料金の支払いがちょうどよいと感じられた。一度天候と路面状況からくる自損事故を起こしたことがあるが、そちらへの対応も補償範囲内でしっかりと遂行してもらえた。 
気になる点
特に不満めいたものもないし、自損とはいえ事故が起きてしまった以上はグレードが下がってしまうのは納得もできている。敢えてなにかを言うとしたら、事故の発生が年始の時期だったために補償に関する連絡がやや遅かったことくらいか。

顧客対応について

良い点
以前に自損事故を起こした際に年始の時期であったため連絡ができるのかどうか不安で仕方がなかったがあっさりと窓口に繋がり、その後の対応も迅速にやってもらえたため感謝している。細かい後処理も松が明けてからになってはしまったが、処理自体はしっかりとやってもらえた。 
気になる点
保険会社とはいえ一般の会社組織ではあるから、後処理に関する連絡が松が明けてからになったのは気にならないといえば嘘になるのだが、修理代などに使う保険金の支払いの早さなどに関してはおおむね納得できる範囲のものだった。
0

30代 男性(兵庫県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:TOYOTA・ch-r 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
補償内容に比べると、まずまずのコストパフォーマンスはあるように感じる。若いうちに加入したので、もうすこし年齢が上がれば、更に安くなるのかなと期待している。また、現状だと車両保険の内容が薄いので、今後は厚くしていくこと検討している。
気になる点
今はゴールド免許で保険料も安くついているが、以前、一時不停止で捕まってしまい、次の免許更新でブルー免許に変わってしまう。そうなると、等級が下がり、保険料が上がってしまうと思うので、どれくらい変化してしまうのかが気になる。

補償内容について

良い点
補償内容については、保険料に比べたらかなり良く、対物・対人補償の金額も十分にあり、また、ロードサービスも万全の備えとなっており、満足できるものになっている。さらに、一度保険金の支払いの申請をしたが、支払いがとてもスピーディーだったのは非常にありがたかった。 
気になる点
今後の保険商品の見直しで、サービス内容が下がってしまわないか心配になる。また、妻が補償の内容をあまり覚えておらず、私も上手に説明ができないので、そのあたりをプロから説明してくれるようお願いしたい。

顧客対応について

良い点
コールセンターの対応がかなり良く、事故の際にまず身体の心配をしていただいたのが嬉しかった。また、その後も親切、親身になって話を聞いてくれて、また、相手方とも話しをしてくれて、こちらとしては、相手方と話をせずに済んで、とてもありがたく感じた。 
気になる点
コールセンターにつながるまで、毎回かなりの時間がかかり、事故の際に心配になったし、かなり焦ってしまった。電話に出られてからはとても良い対応をしていただいたので、その点だけが残念だった。また、強いて言うなら、気のせいかも知らないが、フリーダイヤルの電話ではあるものの、電話代がかかったように感じた。

事故対応について

良い点
コールセンターの対応はとてもよく、親切、親身に対応していただき安心して任せることができた。また、事故の相手方とも丁寧に話をしていただき、事故後のメンタル面でも支えていただいて大変助かった。さらに、保険金の支払いが請求からすぐに実施いただけたのでスピーディーな対応で驚いた。
気になる点
強いて言うならば、コールセンターに電話しても、つながるまでかなりの時間を要したため、かなり不安に感じた。つながってからの対応はとてもスムーズかつ頼りになり、安心できるものだったため、余計に残念に感じてしまった。
0

60代 男性(香川県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥29,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:Honda・オデッセイ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
比較的安く、家族割引も充実していること。保険料金は早割やネット申し込みによる割引がありお得感があった。事故が起きた時は対応がいいと聞いており安心できると思う。家族割以外にも子供を含めて保険た商社が多く設定できることや同乗者に対する補償もそれなりに充実していると思う。 
気になる点
実際に事故を起こしていないし、保険適用をしたこともないため、コマーシャルなどで宣伝しているような対応が本当にしてくれるのか不安。保険適用の条件が小さい文字でしか記入されたものしかないため、十分に読み込めていないし忘れてしまうため、定期的な説明などができないのだろうか。

補償内容について

良い点
色々とネットで保険内容を確認したのだが、求めていた家族割引の内容が合致したのがこの保険のみであった。家族割の年齢制限がいいものがあった。求めている内容の保険があったことがよいことである。補償内容も充実していると感じた。 
気になる点
実際に事故を起こした経験がないため、本当に契約した補償内容が受けられるのかが分からない。テレビなどで宣伝している内容の契約が履行されるのかが分からない。それを確認する方法の説明がないことも不安材料である。

顧客対応について

良い点
インターネットのネット契約であり早割とインターネット割引によりだいぶ安くすることができる。このことが良い点だと感じる。顧客対応も契約の入力方法がわかりやすかったことが良い点である。顧客対応が常にできていればさらにいいと思う。 
気になる点
実際に事故を起こしていないので顧客対応が広告・宣伝通りか分からないことが気になる点である。本当に宣伝通りの顧客対応か普段から確認できれば安心だと思うが、いい方法があれば教えてほしい。
0

60代 男性(埼玉県)のイーデザイン損保についての口コミ

保険料:¥18,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
1年目は比較的値段が安く、またCMにあるように補償内容が充実しているのではないかと思い他社から変更した。事故等のトラブルはおきておらず、対応等については全くわからないが、大手損保の子会社であり、少し安心感がある点が最もいい点と考えている。 
気になる点
他社から、切り替えたときは安くてよいと思ったが、継続時には保険料が上がり、かなり考えたが、時間もないことから、他社からの見積もりも取らずに継続した。来年の継続時も同じように高かった場合には、他社への変更を検討したい。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 前の記事

    実際の自動車保険加入者31名に聞いた!アクサダイレクトの口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

  • 一覧に戻る
  • 次の記事

    実際の自動車保険加入者71名に聞いた!三井ダイレクト損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査
商品詳細