実際の自動車保険加入者113名に聞いた!損保ジャパンの口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

損保ジャパンの口コミ(評価・評判)まとめ_インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏による損保ジャパンの商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。損保ジャパンへの加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

60代 女性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥54,950 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・ピクシスジョイ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
昨年、車体を擦られるもらい事故をしました。その際、コールセンターの女性スタッフの対応が丁寧でとても良かったです。ディーラーとの連携もあって修理を迅速に行ってもらえました。
気になる点
ネット保険などリーズナブルな保険料のものもあり、証書があるので安心です。他社の比べると掛け金は少し高いようにも思えますが、ディーラー経由での契約なのでやむを得ないのかなとも思っています。
0

50代 女性(大分県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥87,600 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・プリウス 家族構成:未婚

保険料について

良い点
補償内容を希望によって細かく設定できたり、運転者の年齢条件や、免許証の種類、無事故の期間の長さなど、保険料が減額される条件の提示が具体的で説明されたときに納得しやすい。
気になる点
保険料の減額についての条件の項目が少ない気がする。免許証の種類、事故の有無や無事故期間の長さなど具体的でわかりやすいが、走行距離によって安くなるなど、さらに多様化して顧客のニーズに応えてほしい。
0

50代 女性(愛知県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:トヨタ・b B 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
自分の走り方によって内容をチョイス出来、保険料金を調整できること。任意保険に入ることで、事故を起こした際の自分の怪我をカバーすることが出来る。万一の時にとても心強い補償。
気になる点
事故を起こした時に保険料金が高くなってしまう。また、もらい事故でも価格を上げる事が不満。保険の等級もランクダウンしてしまい、自動車保険全体の負担が大きくなってしまう。
0

60代 女性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥160,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

顧客対応について

良い点
こちらが100%被害者ということの事故でしたが、相手側の保険会社との交渉はスムーズに進めてくださったようです。対応も素早く安心できるような言葉をすぐにかけてもらいました。最初に電話に応対してくれたコールセンター、担当者どちらも丁寧で親切でした。満足です。
気になる点
事故の際の顧客対応は100%満足していて、何も不満や気になる点はありません。気になる点がないので、他の友人にも損保ジャパンをすすめています。事故の際の顧客対応は、まずは安心感を与える事です。それが完璧だと思います。

事故対応について

良い点
こちらが100%被害者の事故でしたが、電話をしたときコールセンターの女性が、まずは「お怪我はありませんでしたか」の後、色々と落ち着かせてくれるような言葉と今後の流れを心配しないように説明してくれました。この最初の電話とその後の担当者の適切な対応に大満足しています。相手の方とは全くその後は連絡をとらなくても、修理も代車も問題なくすみました。
気になる点
先ほどから気になる点を書くようになっていますが、残念ながら損保ジャパンにはとても満足していて、気になる点がありません。事故対応については他社と比べることはできませんが、これからもこの会社と契約を続けたいと思っています。
0

60代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥98,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
保険代理店さんに毎年お願いしているが、更新の時期になると事前に保険内容の説明と料金の情報が送られてくる。現行の保険契約内容を踏襲した場合とお勧めのシミュレーションがあり、毎年非常に分かりやすいサービスを頂いている。
気になる点
毎年の様に保険料金が値上がりする。保険の契約内容が勝手に変更されるのだが、必ず料金は上がり、現行と同じ保険料金で納めようとすると契約内容を下げる必要があり、あまり納得できないケースもある。保険料金が下がる経営努力もしてほしい。

補償内容について

良い点
主な補償はカバーできており、死亡時の補償が無制限であったり、全ての項目で無制限、または、高額補償なので安心できる補償内容である。補償条件もそれほど厳しいものでは無いと理解している。総合的に安心できるのは間違いない。
気になる点
大項目の補償内容、条件は大きく変わらないものと理解しているが、毎年の様に細かいところの付帯条件が追加されたり、無くなったりするので、そのために保険料金が変わったりする。値上がりしたり、変更内容を理解するのがいちいち面倒である。

顧客対応について

良い点
保険をお願いしている保険代理店さんの対応はとても良いと思う。必要にして十分なコミュニケーションを先方からとってきて、余計なしつこい営業をかけてくることは無い。また、当方の質問等に対しては的確に、親切に応えてもらえる。
気になる点
気になる点は殆ど無いと言っても良いと思う。ただ、代理店さんや相談窓口の責任では無いが、保険契約内容や保険料の値上がりについて納得できない事が多く、この部分について最も気になる点であると言っても過言ではない。

事故対応について

良い点
これまで大きな事故を起こした経験は無く、その場合の対応については知らない。しかし、細かいトラブルが発生した際の対応は非常に満足している。適格な指示やアドバイスを代理店担当者、保険会社コールセンターから頂いた。
気になる点
これまで細かいトラブルがあった時の対応はスムーズだった。しかし、今後大きな事故が起こった場合は代理店担当者とコールセンターがうまく連携が取れるのか少々気になる。当方もどちらに最初に連絡するべきか迷うことになるかも知れない。
0

50代 女性(岡山県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
複数年の契約にすると、少し料金が安くなるところ。自分の欲しい補償を細かく希望する部分だけ付けることが出来るから、少し割安な料金になるところ。契約者それぞれの条件によって割り引きになるプランが揃っていて、自分が必要な補償の保険を作ることが出来るところ。
気になる点
割り引きがあっても、やっぱり高いところ。細かく補償が分かれているが、それぞれの補償内容がわかりにくく、どれを選んで良いかわかりにくいところ。補償の言葉がわかりにくく、自分一人ではプランを選びにくく不安になるところ。

補償内容について

良い点
事故に遭っても困らないように充分な補償を提供しているところ。いざという時に助かる弁護士費用の特約があるところ。運転している時だけじゃなく、運転しない同居家族が歩いている最中に事故に遭った時も補償があるところ。
気になる点
契約書には細かくいろいろなことが書いてあるが、わかりにくい。小さな字でたくさん書いていて読みにくい。オペレーターに質問して、様々なことがを聞いて確認しないといけないことがあるので、誰が見てもわかりやすい説明書が欲しい。

顧客対応について

良い点
知りたい事を丁寧に教えてくれるところ。また自分が知りたい事ではなかったことも、契約状況を確認して、いろいろなアドバイス、提案をしてくれるところ。何度か同じことを聞いても、気持ち良く対応してくれるところ。
気になる点
契約者じゃなければ、詳しいことは教えてもらえないところ。個人情報保護の観点はわかるが、平日の昼間は誰でも対応出来る訳ではないので、もう少し融通がきくと助かる。電話がなかなか繋がらないところやいろいろなところに電話が回されるところ。
0

40代 男性(富山県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥65,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:未婚

保険料について

良い点
長期(3年)契約なので割り引きがきくのが良い。いざというときのために対人・対物・車両・搭乗者などほぼ目一杯付けているが、年齢(35歳以上)のこともあり莫大な金額にはならない。年払いでなく月払いにしているが、差額もそれほど無い。
気になる点
あまり気になる点はないが、車齢が高いため車両保険で降りる額が少ないのが、仕方ないとはいえ気掛かりではある。また、金額だけで比較するとマイカー共済やネットで完結する自動車保険よりはどうしても高く感じる。その分については、自分は事故発生時の電話などでの手厚いサポートでカバーされていると解釈している。

補償内容について

良い点
事故が発生した際に担当者に電話をすると、何をすべきかやどういった補償を受けられるかなどの詳細な説明をしてくれる点は、恐らくこの保険会社というよりは長年自分を担当してくれている担当者のおかげだと思っている。過去に貰い事故があった際、支払いもスムーズで不安を感じることは全く無かった。
気になる点
あまり気になる点はないが、やはり車齢が高いので車両保険で補償される金額が少ないのは気になる。過去に酷い飛び石でかなりの面積を塗装し直したことがあるが、再びそのようなレベルの飛び石に遭遇した場合、車両保険でカバー出来ない可能性があるのではないかと懸念せざるを得ない。

顧客対応について

良い点
担当者に電話一本するだけで全てが完結する点は非常に満足している。ただ、これは保険会社というよりその担当者故の話かも知れない。毎回、過不足の無い説明であり、その他近況なども交えて話をすることもあるため、全く不満のない非常に安心できる対応だと言える。
気になる点
良い点と表裏一体ではあるが、今の担当者が居なくなった場合に、同様の対応をしてくれるかどうかが気になる。というか、20年以上の付き合いであり、保険の内容以外の自分の背景も知っている間柄なので、同様の対応を求めるのは十中八九無理だと思われる。

事故対応について

良い点
対応は明確かつスムーズであり、不満な点は特にない。最初にどうすれば良いか、途中の状況はどうか、手続きが全て終わったあとはどうだったか、など細かく対応をしてくれるのは非常にありがたい。これも、保険会社というよりは自分を担当してくれている人による部分が大きい。
気になる点
飛び石修理を車両保険で直す際に、アジャスターがチェックをするが、このアジャスターの個人差が非常に大きい。無茶な修理をさせないためかも知れないが、基本的に飛び石修理は「アジャスターと戦う」構図となり、非常にストレスを伴う。自分でお金を払って掛けている保険なのに、どこか釈然としない気持ちにならざるを得ない。
0

40代 男性(千葉県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥70,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:NISSAN・セレナ e power 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
仕事先の団体加入の保険のため、個人的に契約やネットよりも安くてお財布には良いのかなぁ。保険料や内容説明もよく、対応も問題ありません。事故の際には、きめ細かく対応もバッチリでした。団体で入れる保険はお得です。
気になる点
仕事を転職や辞めたときには解約となるのか、そのあたりの説明はありませんけど、どうですかね。あとは、あえてあげればですが、継続の手続きの連絡が遅く感じます。あまり、商売気質がないのかわからないですが。あとは、対面することもほとんどないです。

補償内容について

良い点
対人、対物は無制限ですし、自己負担もない契約です。一般的には補償内容に、良い部分や悪い部分はありませんけど。補償内容にどれだけお金を掛けることが出来て、どこまで求めた内容にするかは自分次第ですので、改めて、項目を挙げるところはないのです。担当者とのコミュニケーションを含めるなら分かりませんが。
気になる点
何もなく、今のところ大丈夫です。個人的にお金を掛ける価値があると思った補償を選択できる仕様なので、気になることはありません。
0

60代 男性(北海道)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥62,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:スズキ・ジムニー 家族構成:未婚

保険料について

良い点
事故のときの対応の良さが印象に残っている。携帯で連絡後、すぐにレッカーを手配してくれたときは、本当に助かった。相手側との示談交渉も、経過報告をこまめに連絡してもらえたので安心して普段の生活を送れたのは感謝している。
気になる点
保険料金については、各社の補償内容と値段を見比べて良い商品があれば、切り替えを検討している。また、担当者にもよると思うが、良く言えば丁寧だが、示談交渉で相手側に、必要なときには、毅然とした言動が必要かなと思う。メールで済むときには、メール連絡だけで十分だと思う。保険料の支払いについては、葉書でなくても問題ないと思う。
0

50代 女性(愛知県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥132,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:NISSAN・リーフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
普通に対応して頂いていると思います。特に気になるはありません。
気になる点
保険の契約料が、条件や事故の有無によってすごく高くなってしまうことです。何が必要で何が必要でないかアドバイスがあれば良いのになあと思います。

補償内容について

良い点
手厚い内容のおすすめの保険だと思っています。なので入っていて安心できると思います。オールマイティに通用する補償内容だと思っています。
気になる点
個人の問題ですが、あまり詳しく契約書を読んで理解していないので、できればわかりやすく説明してもらえればいいなあと思うことがあります。保険料を走った分だけにして頂けたら、もう少し安くなるのかなと思います。

顧客対応について

良い点
事故のときには迅速な対応をして頂けました。保険の更新時には、だいぶ早い段階からメールなどで連絡を頂けるので、それなりに準備を早い段階からすることがきでます。更新にはインターネットからもできるので、すごく便利です。
気になる点
一度だけですが事故を起こしてしまった時には、代理店の人に電話がつながらないときがありましたので、凄く不安でした。いつでもすぐにつながるような電話があればいいなあと思いました。

事故対応について

良い点
迅速に対応して頂けました。車の修理に関しても。契約工場を紹介していただけたので悩まずにすぐに車を修理に出すことができて助かりました。修理期間も割と短くて、割とすぐに車が戻ってきたので助かりました。
気になる点
事故を起こしてしまった時はすごく怖くて不安があるので、よくテレビのCMでやっているような、保険会社の人がすぐに事故の現場に駆けつけてもらえるような対応があれば凄く安心できると思います。
0

50代 男性(神奈川県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:MINI・ミニクラブマン 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
車両保険の中に、新車特約と言う保険がある。万が一に事故や災害で車両が破損した場合には、新車購入のほぼ九割方の保険料が降りるとのことで、大変安心できる。実際、運悪く事故に遭い、大変落ち込んだ状態だったが、その新車特約のおかげで、大変助かった。
気になる点
補償していただく内容が、大変満足できる内容なので致し方ないのだが、やはり保険料はそれなりに高いものとなっている。あと、事故対応は、かなり親切なのだが、事故相手もの同じ保険会社の場合、対応が違う感じがする。

事故対応について

良い点
自分側の代理で交渉していただいた時の連絡のスピードや連絡の頻度、交渉状況の連絡などは大変満足できるものだった。また、普段の対応も大変親切であり、任せて大丈夫だと思う安心感がある。
気になる点
相手側の代理で交渉していただいた際は、致し方ないかも知れないが、余りこちら側の観点からは、気分の良い対応ではなかった。落度も相手側の方が高いのだが、あまりその様な感じはしなかった。この点は、気になっている。
0

50代 男性(大阪府)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥55,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:TOYOTA・プリウスα 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
大手で、経営が安定しているのがまず安心材料である。過去に一度自損事故を起こして保険を使ったが、対応が良かった。インターネットでかんたんに更新できるのも嬉しい。会社で団体加入となっているので会社を通じて給料天引きになっているので手間がいらない。
気になる点
保険料がもっと安いところは他社にもあるので同様に安くしてほしい。特に割引等級が最大になっても、継続年数に合わせて割引をするなど長期利用者にメリットを出してほしい。また、アプリと連動してポイントが貯まることでメリットが出るなどの工夫もほしい。

補償内容について

良い点
他社との比較を詳しくしたことがないが、対人補償は無制限で万一のときには十分である。対物も5千万円となっているので、おそらくこれで一定の範囲の補償はまかなえると思われる。車両保険にも入っているが、これも車両価格から判断すると妥当な補償と思われる。
気になる点
自然災害で故障や壊れたときにどこまで補償してもらえるのかがよくわかっていない。水没したときは補償してもらえるのか、木が倒れて壊れたら補償してもらえるのか、台風でガラスが割れたら補償してもらえるのかなど、気になる点は色々ある。

顧客対応について

良い点
最近はインターネットでの更新で手続きをしているが、わかりやすく特に不備はなく手続きできるので問題はない。手続き後補償契約書も滞りなく送られてくる。事故のときの支払いを拒まれることもなかったので良かったと思う。
気になる点
一時期スマートフォンアプリの案内がありダウンロードして使っていたが、ある時サポートが終わってしまいあれは一体なんだったのかと思う。その後また一部の機能が復活しているようだったが使う気にはならない。

事故対応について

良い点
自損事故であったが、基本的に修理費用は全額支払ってもらった。ディーラーがメインとなって処理してもらった。何度か直接連絡もあったが、その対応は決して支払いを拒むものではなく、こちらの言い分を受け入れてもらえたのではないかと思う。
気になる点
一度事故を起こして保険を適用すると次回更新時に保険料が上がってしまうが、この制度が少し納得がいかない。生命保険ではこのようなシステもはなく自動車保険だけにあり各社横並びのようであるが、もっと自由な制度で上がらない会社があっても良いと思う。
0

30代 男性(富山県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥90,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:スズキ・アルトワークス 家族構成:未婚

顧客対応について

良い点
ディーラー加入で担当者との話し合いを経て契約、対応してもらうことができる。事故対応時も地域担当者や対物対応者、対人対応者など分かれてチーム対応してくれ、安心することができた。最後までしっかり対応してくれた。
気になる点
地域担当者の配分がよく分からない。契約時は石川県金沢市在住だったが、その後転居をして富山県高岡市になった。保険会社へ転居を知らせていたが、事故時になぜか金沢市在住で当初金沢地域担当者が割り当てられていた。

事故対応について

良い点
補償内容に則した丁寧な対応をしてくれた。心配していた自己負担分や追加負担もなく、保険会社とディーラーの間でのやり取りがすべてスムーズに進めることができていて、これからもこの保険会社を利用していきたいと思う。
気になる点
何も気になる点はなかった。保険会社とのやりとりも最初の事故の事実確認だけを担当者と電話で話をしただけで、その後は保険会社とディーラー、事故相手とのやりとりでこちら側は何もすることなく後処理が完了していた。
0

50代 女性(岡山県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥15,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:マツダ・プレマシー 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
事故対応の早さとそれに付随するサービスなどでしょうか。先月ぶつけられた時もとても素早く代車の手配をしてくださり良かったですよ。その後も電話をして下さって不都合な事はないかとか尋ねて下さったりとか、経過報告が時折があり安心できましたね。
気になる点
気になる所はあまり思いつきませんが、毎年の更新ではなくて多分3年ごとの契約形態になっているので、内容を変更したい時にはディーラ-と話し合っての変更になるのが少し面倒かなと思います。ですが変更にも応じてくださるのでまあいいかとも思います。
0

50代 男性(兵庫県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥52,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ボルボ・v40 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
迅速な事故対応で解決までお任せ出来たこと。保険代理店抜きで話が進み、楽だった。更新の際も、幾つかのプランが併記されて、選択がしやすい。紙で送られてくるので見易く、ネットでの手続きも分かりやすい。他にとくに気になることはない。
気になる点
これといってないが、ネット損保に比べると、価格の高さは否定できない。20等級まで行って、メリットがあまりなくなってきた。無事故が続くとか、年齢とかでランク分けできないものかと思う。または、オプションが増えるとか。

補償内容について

良い点
迅速な対応。二度事故にあったが、二度とも早く、ほとんど保険会社任せで解決した。連絡も細かく、修理ディーラーとのやり取りや進捗状況も分かりやすくて不安なく対応してもらえた。保険としての基礎的部分がしっかりしている。
気になる点
毎年少しずつ充実してきているが、正直なところ、こんなのは要らないと思ったり、保険料を同額にするために、何らかの補償内容を引き上げたりしているように感じる。それより保険料を下げてほしい。
0

40代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:TOYOTA・ヴォクシー 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
会社の団体保険で加入しているので、内容が充実しているのに、価格が安いので、大変満足しています。また、対応も早くてスムーズなので、安心して任せられます。更に、更新もインターネットで簡単に出来るので、特に困ることもなく、継続できています。
気になる点
これまで長期間の加入をしているが、特に気になる点はないです。何の問題なく、満足している状況。このまま、これまで通りの対応をして欲しいです。また、更新する際も、何通りかの提案があり、色々と選びやすいので、その点にも満足しています。

補償内容について

良い点
金額と内容を比較しながら、オプションを含めて選択することが出来るので、自分に合った内容となっており、満足しています。また、最初に何通りかの提案もあるので検討しやすくて、細かく見直せることも出来ます。満足できる内容になっています。
気になる点
特に気になる点はありません。細かく内容を見直すことが出来るので、金額と見比べて、自分に合った内容になっています。団体割り引きも適用されているので、内容の割に金額が安くすんでいるので、満足しています。

顧客対応について

良い点
何回か対応してもらいましたが、いずれの回もすぐに対応してもらえてます。また、途中経過等の報告もあるので、進捗状況が分かりやすく、非常に満足しています。更に、知識も豊富で相談しやすいことも、満足度に繋がっていると思います。
気になる点
特に気になる点はありませんでした。何事にもてきぱきと対応して頂きまして、また、完了するまでの流れもスムーズでしたので、悪く思うことがありませんでした。このままの対応を、続けていただきたいと考えています。
0

50代 男性(新潟県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:TOYOTA・ヴォクシー 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

補償内容について

良い点
契約どおりの履行が確実になされており、信頼に値することはいいことである。
気になる点
年々サービスの内容が低下するとともに、保険料が上がっていっているのは大変困ったことであり、気になる点である。
0

40代 女性(大阪府)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥77,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:BMW・3シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
年間の金額で考えると、それほど高い金額だとは思いません。オプションによって、金額は変わってくると思いますが、車両保険など、必要最低限のものはきちんと付帯されていると思うから、基本的には何の問題もないと考えています。
気になる点
毎月払う方が良いのか、年間で払う方が良いのか、それぞれメリットとデメリットを知らないから、その点は多少気になります。また自動車によって金額が変わりますが、軽車両の方が事故をした時危ない気がしますが、金額はどれくらい違いがあるのか気になります。

補償内容について

良い点
補償内容については、それぞれ自分でオプションを付け加えることが出来るのが良いと思います。むやみやたらに付ける必要は無いと思いますし、やはり選べるという点はとても良い事だと思います。補償内容もしっかりしていると思います。
気になる点
多分私と同じような方も沢山いらっしゃると思いますが、実際どのような補償がついているのか、ハッキリわかっていない人も多いと思います。だから、いざ事故をしてしまった時は慌てるかもしれません。

顧客対応について

良い点
営業マンによって金額や補償内容が変わってくると思いますが、うちの場合は無理強いをされないで、補償内容を決めているので、特に問題はありません。顧客対応はきちんとされていると思います。現状に満足出来ています。
気になる点
万が一、自分の営業の成績のために、たくさんのオプションを付けて、金額を上げるような方がいるのであれば嫌ですが、今までの経験ではこのような事はまったくありません。実際にこのような事があるのかどうか気にはなります。
0

50代 男性(愛媛県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥35,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:NISSAN・リーフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
補償金額や様々なサポート内容は安心感があり、安心して車に乗ることができる。保険の担当者もとても丁寧で契約ごとに詳しい説明をしていただける。他の保険会社とくらべても特に高いとは思わず、妥当な保険料だと思う。
気になる点
実際に事故があり、対応してもらったことがないけけれども、保険の料金に見合った対応をしていただけるのかは不安である。また、保険料は掛け捨てなので毎月3,000円近くのお金を支払い続けることはもったいないと思う。

補償内容について

良い点
対人補償、同乗者補償、対物補償については十分な補償金額だと思う。代車や弁護士費用などもついており、補償内容は充実していると思う。また、バイクも乗るのでバイク保険も今の保険に付帯することが出来ることがよい。
気になる点
自損事故については保険料が高いため、十分な補償をつけることごができない。無事故が続いている契約者には、自損事故の補償をおまけでつけるなどサービスを充実してくれるとありがたい。また、他社との比較を常にして補償内容を検討していけばよい。

顧客対応について

良い点
契約するときには、とても丁寧に保険内容や保険料について説明をしてくれる。日産のディーラーの方で保険担当の人がおり、連絡がつきやすく、直ぐに対応してくれることが多い。若い担当者でやる気があり、一生懸命さが伝わってくる。
気になる点
保険内容や料金などについて質問した際に、即答ができず、問い合わせや他の保険会社の社員に質問するなど時間がかかることがある。あと、定期的な連絡はないのでもっと気にかけて問い合わせなどがあってもよいと思う。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 前の記事

    実際の自動車保険加入者128名に聞いた!三井住友海上の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

  • 一覧に戻る
  • 次の記事

    実際の自動車保険加入者155名に聞いた!セゾン自動車火災保険の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査