実際の自動車保険加入者113名に聞いた!損保ジャパンの口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

損保ジャパンの口コミ(評価・評判)まとめ_インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏による損保ジャパンの商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。損保ジャパンへの加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

40代 男性(三重県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥36,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:BMW・5シリーズ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
安定感と信頼感があるので、入っていて安心。事故の時の対応も安心して任せられるのではないかと思っている。大手で安心感はいろんな意味で感じている。他の保険会社よりは破綻するリスク等はないのではないかと思う。
気になる点
保険料がもっと安い会社の保険があるのではないかと感じているが、会社の絡みもあって変更することが困難。実際に事故に遭遇してないのでどんな対応になるのかわからない。

補償内容について

良い点
まんべなく補償してくれていると思っているが、実際のところは細かな補償内容までは把握しているわけではない。金額とのバランス等については実際のところはよくわからないが。大手なので安心感はある。
気になる点
細かな補償の内容までは把握していないので、正直よくわかっていない。ひょっとしたら、不必要な補償までついていて、もう少しよく検討すれば、金額が下がるのかもしれないとも思っている。

顧客対応について

良い点
大きな会社なのでネット保険等の会社に比べると、顧客対応等についてはしっかりしていると思っている。実際にいまのところ、更新等の手続で嫌な思いをしたことは無いと思っているので安心感はある。
気になる点
事故にあったことがないので、実際にそういう場面になったらどういう対応をしていただけるのかはよくわからない。他の保険会社との比較も難しく、本当に顧客対応がしっかりしているのかどうかはよくわからない。
0

50代 男性(神奈川県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:トヨタ・カムリ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
入っている事によっての安心感はある。バッテリーが上がってしまった際のスピーディーな対応も良かったと思う。大きな事故が無いので単に安心感としての気持ちと全国どこでも使える補償がある事は嬉しいと感じている。
気になる点
毎年の年額が少しづつ上がってしまうのは仕方がないけれど気になってしまう。他社の簡易であったり新商品が安価なプランが出回る中、長く使っていたので等級を考えると他社への移行が選択肢から外れてしまう。

補償内容について

良い点
ちょっとしたことにも担当者が動いてくれる安心感とヘルプデスクの対応が早くて満足できている。住所の変更や車種の変更等も思ったより迅速に動いてくれたり連絡をくれたりと良い環境を作ってくれる。
気になる点
良いプランだとは思うけれどどうしても他社との金額の開きが気になってしまう。表面上同等のプランでも他のフォロー体制が勝っているとは分かっているけれどこのコロナ禍の中でコストは重要なポイントといえる。

顧客対応について

良い点
長く付き合っている分、契約継続の際も無理なプランの提示もされない。リクエストにも快く対応してくれる。数十年契約を継続している中で担当も変わらずにいてくれるので、安心して続ける事ができている。
気になる点
とくに気になる点はないけれど、不定期的に電話でのリアクションが有るのは少しうっとうしく感じた。こちらで必要と感じた時にだけ連絡がつけば良いかなと思うこともしばしばあった。
0

60代 男性(岡山県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:日産・ノート 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
ネット保険会社に比べて高いと思うが、事故の際のサービスが優れていると思うので、それを考慮するとコスパは悪くないと思う。保険商品は、見かけの高い安いだけで考えられないので。
気になる点
年齢や性別、日常の運転時間、これまでの事故や違反歴など運転者一人一人のリスクを考慮して、もっと細分化された料率があると良いと思う。無事故割引も、もっと細分化してほしい。

補償内容について

良い点
一時期の、何の補償だかわからない特約が整理されたことは良かったと思う。自動車保険の基本は、対人・対物だと思うので。あとはスピードが大事だと思う。その他、どこの保険会社もそんなに変わらないのでは。
気になる点
弁護士特約は、訴訟のハードルを下げたことによって、保険会社・弁護士・裁判所にとっていずれの役にも立っていない気がする。契約者の腹が痛まないから、好き勝手な訴訟が増えている。損得だけでなく、社会の役に立つ保険であって欲しい。

顧客対応について

良い点
事故対応拠点が全国にあるので、ネット系保険会社に比べると安心感があるし、実際にお客さまのニーズに合った対応をしてくれていると思う。コールセンターなど24時間対応しているし、緊急対応などもしっかりしているのではないかと感じる。
気になる点
ネットやLINEによる対応も普及してきて、暖かさが無くなってきている気がする。昔は、地域の代理店がすぐ来てくれて、こまめな対応をしてくれていた。今は、そんな時代ではないかもしれないが、年配者などは十分に満足してくれないのではないか。

事故対応について

良い点
いまは、どこの保険会社も事故対応がしっかりしているので、そんなに差がないと思うが、適正な支払い、速やかな支払い、わかりやすい説明、などの総合的な支払いをしてくれると良いと思う。
気になる点
損保ジャパンだけではないと思うが、最近はスピード重視になっていて、それはそれでありがたいが本当に正しい保険金か気になる点もある。保険会社が払う保険金は、結局将来の保険料に跳ね返ってくるので。
0

50代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥25,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・Nbox 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
団体契約なのでとにかく安い。他社の保険に個人で加入するとおそらくもっと保険料は高くなると思う。今よりも安い保険料で十分な補償があれば乗り換えも検討するが。
気になる点
補償も十分でとくに心配なことは無い。しいてあげるなら、事故などで保険を使ったことがないので、いざ保険をつかうとなった場合、スムーズに対応してもらえるかわからない。

顧客対応について

良い点
年度の更新時、自動更新なので助かる。特に条件変更することもないので。過去に事故対応で保険を使う機会も無かったので、具体的に顧客対応がどうこういうことはない。
気になる点
幸いなことに過去に事故対応してもらったことは無いが、いざ事故った時、どんなサポートを受けられるかはちょと気になる。まあ大丈夫だろう。特に根拠があるわけではないが。
1

40代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・レビン 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
大手自動車保険であり、自転車保険も付帯している。個人賠償責任特約がある。弁護士費用特約(自動車事故限定型)があること。代理店がきめ細かくフォローしてくれるところ。
気になる点
ロードアシストサービスが、どのようなケースに適応するのか?燃料切れサービス、レッカーけん引サービス、応急処置(30分程度)の処置内容。実際にアクシデントに遭遇した場合の対応。

補償内容について

良い点
入院生活サポート費用保険あり、無保険車障害の保険金額が無制限であるところ。 個人賠償保険特約、弁護士費用特約があること。サービスがきめ細かいところ。事故せず、等級があがり、保険金額が低下となるところ。
気になる点
車両保険は、古い車(クラシックカー)になると事故した場合、実際の修理代と車両保険での支払い限度額に乖離があり、追突など被害者になる場合、多大な損害を被ること。

顧客対応について

良い点
入院生活サポート費用保険金があること。入院定額給付金もあること。入院時諸費用特約もあること。便利なサービスがあること。電話サポートで対応してもらえること。保険代理店の担当信頼できること。
気になる点
入院生活サポート費用保険、入院定額給付金、入院時諸費用特約があるが、実際に事故にあっていないため、手続きが煩雑なのかわからないこと。その他手続きについても気になる。
0

50代 男性(広島県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:日産・ティーダ 家族構成:未婚

保険料について

良い点
金額は高いけれども、補償内容については安心できる内容をカバーしているのではないかと思っている。また多年度に渡る場合割引があるところは良い点なのではないかと思う。
気になる点
補償内容が充実している方なのであろうが、絶対的な金額は結構高額となってしまっているような気がしている。もう少し何か割引となる制度があればよいのではないかと思う。

補償内容について

良い点
損保ジャパンという大手の保険会社であり、きっと職員の方の技術力も優れているのであろうという安心感が大きい利点である。また基本的な補償だけでなく個人損害賠償の補償などもあり、より補償のエリアが広い点がある。
気になる点
説明書やパンフレットなどもふくめていろいろな書類を見せてもらっているにも関わらず、結局のところ細かい補償内容までは完全に理解しているのかどうかはわからない点が気になるところではある。

顧客対応について

良い点
自動車を購入したディーラーの担当者が自動車保険の加入に関してもお取り扱いを行ってくれました。保険会社の選択についてもそこでの扱いのある会社となり、パンフレットやパソコンなどで説明を行ってくれました。
気になる点
結果的には良かったと思いますが、ディーラーの指定保険会社が、自分の興味がある保険会社ではなかった場合には、ディーラーとは別に保険会社お取り扱い店を探さなければならないところが気になった点ではあります。

事故対応について

良い点
幸いなことに、今のところ、自分自身が起こしてしまったような自動車の事故は経験がありませんが、自分が契約している損保ジャパンの担当者の事故対応はとても優れているという印象があります。
気になる点
事故は相手次第でどうなるかはかなり大きく左右されるというのが気になるところです。
0

60代 男性(福井県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥56,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:日産・エクストレイル 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
一契約の車両台数が増加した場合、保険料が割安になるとともに、複数年契約に加入することにより保険料が割引されるなど、大口契約者及び長期契約者が優遇される料金体系となっている。
気になる点
事故により保険金を受領した場合、等級が引き下げられ保険料が高くなり、従来の保険料に戻るには数年かかるほか、車両保険については、修理代が少額の場合は、保険金を請求しない方が良い場合がある。

補償内容について

良い点
従来に比べ、対人・対物とも補償額が高額になっているほか、契約者の意思により、各種特約を付加することができるようになったことから、安心して保険に加入することができる。
気になる点
各種特約については、加入前に担当者から説明があることから、概要は理解しているものの、実際、どのように運用されるのかが疑問である。特に弁護士交渉特約については、弁護士の資質、交渉内容、追加料金の発生等が不明である。

顧客対応について

良い点
事故発生の際、代理店の担当者が迅速丁寧に対応したほか、支社担当者からも直ちに連絡があり、今後の対応等について詳細な説明があった。なお、その後においても、被害者との交渉状況及び保険金の支払いに関し、随時報告があるなど、適切な対応であった。
気になる点
遠隔地(県外)で事故が発生した場合、現地での対応(事故車両の移動、治療等)について、迅速な対応及び適切なアドバイスがあるのか、その後における被害者との交渉が円滑に行われるのかが心配である。

事故対応について

良い点
事故が発生した場合、加害者であれ被害者であれドライバーは気が動転するほか、事故経験が少ないことから、何をしたら良いかわからないが、経験豊富な担当者からの指示・助言により安心して対応することができる。
気になる点
事故が発生した場合、契約者は保険会社にすべての対応をお願いすることになるが、事故内容が複雑で過失割合の判断が困難な場合、被害者が不当な要求等を行った場合、被害者及び相手方保険会社との交渉が円滑に進行するのか心配である。
0

50代 男性(愛知県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥72,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:フォルクスワーゲン・ゴルフバリアント 家族構成:既婚

保険料について

良い点
事故を起こしたときの対応を考えれば、妥当な保険料金かと思います。様々なオプションも付いており、補償の面でも特に問題はないと思います。保険会社に勤務しているので団体扱いで保険に加入していますが、給与天引きなので保険料の負担はさほど感じません。
気になる点
できればもう少し安くとは当然考えますが、現在の補償内容を考えればこれぐらいの保険料は致し方ないかと思います。

補償内容について

良い点
地震が原因で車両が損害を受けたときの補償もカバーされているため、良いと思います。対人対物無制限、人身傷害保険も無制限にしているので、何があっても大丈夫と言う安心感があります。
気になる点
大きな不安は特に感じていません。

顧客対応について

良い点
担当者の方がとても丁寧に説明をしてくれて、全幅の信頼を置いています。パソコンを使った契約紹介もすることができ、満足しています。これからもよろしくお願いします。
気になる点
特に何の心配もありません。
0

50代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥72,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:トヨタ・カローラツーリング 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
一人一人の対応職員がいるので、もしもの事故の時は安心感を感じている。それと、やはり大手と言うのは大きい。保険証券も分かりやすく見やすいので気にいっている。更新日時が近くなると間違いなくハガキの後に電話連絡がくるのもありがたい。
気になる点
ネット型の保険と比べてやはりかなり割高で、車両保険を付けるとかなり高くなる。契約してからまだ一度も保険を利用した事がないので、本当にしっかりと保険料金が支払われるのか少し不安。

補償内容について

良い点
対人、対物ともにかなりカバーしているのでありがたい。車両保険もあるし安心して車に乗れる。弁護士特約も少し割高になるが加入しているので問題なし。後は個人賠償保険に加入すればかなり完璧だと思う。
気になる点
ロードサービスも一度も使っていないのでどのくらいまでを実際に無料でカバーしてくれるのだろうかと思う。

顧客対応について

良い点
契約更新になるとハガキが必ず届き、その後に電話連絡がくる丁寧に契約更新の内容を話してくれて分からない事にはしっかり対応してもらえるので信頼感は高い。保険料の提示も明確なのもいい。
気になる点
顧客対応について不満はありません。
0

60代 男性(北海道)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥66,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:BMW・セダン 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
大手保険会社であるから、事故などでも素早く対応してもらえて、補償がきちんとしているので、多少料金がネットの会社より高くても安心でき、すぐに対応してもらえるのが良い点である。
気になる点
飛び石などによる事故や車上荒らしや駐車中に何者かによって車が、破損していたという事故であるのに、保険料が上がるのが気になる。あげる必要がないと思う。割引率が最高になっているとそれ以上の割引がないのが気になる。

補償内容について

良い点
レンタカー代や弁護士費用などと多彩な補償があり、修理会社とも素早く連絡を行い、その結果を契約者に連絡をまめにするなど事故があったときの電話対応が非常に良い。ほかのネットでの会社はどのようなのかは契約したことがないのでよくわからないが、いまのところ困ることはない。
気になる点
制度が変わって前に料金が段階を経て高くなったが、それに応じて補償が良くなったということがない。自分が起こした事故などでない場合、料金が高くなるのであれば、補償の内容ももっと工夫して色々なことをやってもらっても良いのではないか。

顧客対応について

良い点
事故などの連絡をすると、素早く連絡をもらえて、修理会社とも素早く対応して困ることはない。支払いもどのくらいかかったかも、チキンと連絡してもらえる。修理会社も支払ってもらったと連絡が来たりしていたので対応はよい。
気になる点
もしこれから自分が事故を起こした場合、どのような対応を相手に対して行うかが気になる。相手が納得しない場合が考えられるので、その時の対応はどうなのかが気になる。
0

40代 男性(千葉県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥7,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:トヨタ・プリウスα 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
毎年更新の際には手続きはネットで簡単にできるので手間がかからず便利。また、毎年保険料が安くなるので満足している。
気になる点
今のところ事故による補償経験が無いのでなんとも言えないが、有事の時、対応や補償等が期待通りか気になる。また実際には擦られたり、擦ったりなど、少額のケースがあるが、保険で直したほうが良いか否かでよく悩む。

補償内容について

良い点
大きな事故経験が無いので、いまの補償がだとうかどうかはわからないが、一番気になる人身事故は無制限なので安心はしている。車両補償などもそれなりなので気にしていない。
気になる点
いずれも推奨された補償内容であるが、実際の有事の時、本当に充分なのかは、実例やら最新の情報は欲しいところである。

顧客対応について

良い点
以前はマンツーマンで対話しながら、説明も含めて契約していたおかげで、補償内容はわかりやすく、問題はなかった。か、最近はネットなので対話がなく、文章による判断なので問題はあるかも。
気になる点
顧客対応が良いのか否かは気になるところ。実例や実経験が聞かされたりなどされていないので気になる。とくに、淡々と処理をこなされるのではないか、正しくナビゲートしてくれるかは気になる。
0

60代 男性(埼玉県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・NBOX 家族構成:既婚・配偶者あり・子4人

保険料について

良い点
ディーラ―で加入しているので、連絡が頻繁にあり、事故の時に相談しやすい。現状に合った保険を選択しやすい。万が一の事故の時に安心できる。担当者が顔なじみ安心できる。
気になる点
走行距離が1,000km以下で少ないので、保険料が高く感じる。走行距離当たり保険料にするとかなり割高になりレンタカーの方が総合的に判断すると経済的な気がする。できれば走行するときだけ保険に入りたい。

補償内容について

良い点
運転者、同乗者、歩行者など対人保険は補償金額が充分高額で保険料金も安く済む。走行時補償はほぼ充分な気がする。自転車走行時の補償あるので、運転しているとき補償はほぼ満足できる。
気になる点
車両保険を加えると、途端に掛け金が高額になる。加入するのを考えてしまう。このところニュースで洪水、土砂崩れ竜巻、強風で車が壊れた時の補償もっと割安で加入する方法があればいい。

顧客対応について

良い点
契約する時は担当者に自宅に来てもらい対面応対してもらえるので安心できる。疑問に思う時、すぐにその場で口頭で質問でき回答をもらえる。違う保険提案をした場合などいろいろな場合を考えられる。
気になる点
契約する時、対面での対応になるので、翌日、翌々日の対応になり日数がかかる。訪問していただける担当者のスケジュールで日程が遅れる。担当者の知識で提案の幅が決まり、いささかの不安を感じる。
0

40代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥50,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:ダイハツ・ブーン 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
補償内容が分かり易いと思います。また、加入はしていないですが、ドライブレコーダーつきの補償メニューもあるので良いかと思います。
気になる点
基本はディーラーまかせでなので、保険料に関しても細かくは把握していませんが、今のことろは特にありません。

補償内容について

良い点
ある程度の不慮の事故に対応してくれるのだと思われます。実績のある会社だと思うので、心配していません。全般的に問題ないです。
気になる点
現在加入はしていませんが、カーナビ付きの補償が気になります。事故の際に、直接会話ができる?ような感じなので、何かあったときは、頼りになるのではないかと思っています。

顧客対応について

良い点
何かあったときは丁寧に対応してくれるものと思っています。使わないにこしたことはないですが。
気になる点
顧客対応について特に気になる点は無いとは思います。
0

50代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥70,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:フォルクスワーゲン・パサート 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
以前バイクに乗っていた時事故に遭ったのですが、早い対応でカバーしてもらって助かりました。もらい事故にも関わらず料金を負担する部分が出てきたのですが、それもこちらの保険でカバーしてくれて、助かりました。保険に入っていなかったら大きく金銭的な損をしたかもしれません。
気になる点
事故が無いまま保険料を払い続けると勿体ない気もします。日本全国の車の台数に対して事故の割合を考えると年間の保険金がもう少し安くても良いと思います。その上、事故の割合と言う物があって、保険会社の間で事故の責任を割り合う部分が少し気になりました。

補償内容について

良い点
以前は保険とは別にJAFに加入する必要がありましたが、今は保険会社がその部分をカバーしてくれるので、その分の支払い分の金額が安くなっているような気がします。
気になる点
特に補償内容に関しては具体的に考えてなかったので、不満な点はありません。

顧客対応について

良い点
遅い時間にも関わらず受付をしてくれる部分では非常に助かると思います。場合によっては相手の方の保険会社と話し合ってくれるので、事故をしてしまった人同士の争い事も無いし、綺麗に整理してくれる部分が良いのではないかと思われます。
気になる点
病院などの手当てが必要な場合、まず自分で支払いして後からの清算になることが多いと思われますが、非常に手間な部分が多いです。もう少し、保険を使う際の色んな部分を簡略化してほしいです。
0

50代 男性(栃木県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:トヨタ・プリウスα 家族構成:未婚

保険料について

良い点
担当代理店の対応が非常に良い。もらい事故時の交渉では、考えていたより過失割合を非常に低く抑えてくれた。必要のない保険の売り込みを一切してこない。損保保険の年金の加入を申し入れたものの、メリットが少ないとはっきりと教えてくれる。加入を申し入れて断られた営業は初めてである。
気になる点
30年以上加入しているが、保険を一度も使用していないので等級が変わらない。しかし、保険料の値上げに応じて支払額も少しずつ上がっている。保険加入は必要不可欠なので、もう少し下がってくれると大変助かる。

補償内容について

良い点
自分が加害者になってしまった場合を想定して補償内容を決めている。もしもの時には被害者側に最大限の補償内容となるようにしている。他は一般的な補償内容であることが良い点だと思う。
気になる点
自分が被害者側となり、相手側が任意保険未加入者の場合については考えていないので、現在の補償では十分でないことも考えられる。
0

60代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥89,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・ノート 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
いざという時の安心感で保険料金を支払っている。事故を起こしたことがないので、実感はないが、たぶんそれなりの対応をしてくれると思っている。高い保険に入会しているのは営業マンとのお付き合いがあるため。
気になる点
なにしろ高額である。高額の保険料を支払っているのに、いざ保険対象となると、それ以降保険料が増額される。修理代を考えると、保険で修理を実施しないほうが得の場合が多く見受けられる。

補償内容について

良い点
人身事故などの大きな事故を起こした場合、多額の出費が予想されるが、保険で賄えるのは安心感がある。また、被害者との交渉においても、良いアドバイスをいただけるものと思っている。
0

60代 男性(神奈川県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥32,200 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・パッソ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
自動車保険の更新作業はインターネットで行っている。更新時期の2~3ケ月前に書類が送られてくる。さらに前もってメールで連絡があり、インターネットでの更新作業を忘れることがない。
気になる点
自動車保険に30年以上同じ会社を続け、無事故であり、保険金を求めたことがないのに、保険金が下がらないどころか値が上がることもある。もちろん契約内容をアップグレードはしていない。
0

40代 男性(神奈川県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:ホンダ・S2000 家族構成:未婚

保険料について

良い点
補償内容を自分好みにカスタマイズ出来るので、余計な条件を省け、保険料金を安く抑えることができる。更新は代理店から連絡がくるので、手続きが簡単に済み、条件確認も簡単にできる。総合的に見て、諸々簡単に手続きできて安くて便利なところがいい。
気になる点
実際に保険を使ったことがないので、事故対応がどうなのか気になる。丁寧な事故対応をしてもらえるのか、迅速に対応してもらえるのか、保険料は適切に払われるのかが気になる点。
0

60代 男性(千葉県)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥34,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・ノア 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
等級が20等級であり、割引率がすでに最上位にあるため、保険料はまずまず満足する水準にある。できれば年間保険料をを5万円台にしたいところではある。
気になる点
特には無いものの、強いて言えば保険料が安くなれば嬉しい。事故対応については、代理店の対応がが素晴らしいので、保険会社を変更するつもりはない。
0

50代 男性(東京都)の損保ジャパンについての口コミ

保険料:¥180,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・フーガハイブリッド 家族構成:既婚・配偶者あり・子5人

保険料について

良い点
乗っているフーガハイブリッドは非常に高い車なのと、通行人・同乗者・事故相手に対する無制限の補償がないと運転するのに不安だったので、そこそこの価格だが加入した。
気になる点
自損を入れると非常に高くなる。確かに一度擦ったら、特殊塗料とかで修理費が25万円だったので保険料もそれなりに高くなるとは思うが、高すぎると思うので自損は入らなくなった。

補償内容について

良い点
事故対応に加えて、弁護士費用も出るプランに加入したので、もし何かあっても安心して保険会社に相談できると思う。補償内容は自分のニーズでカスタマイズ出来るので、更新の際は子供の年齢に合わせて補償内容を変えている。
気になる点
駐車場内の自損事故を起こしてしまったことがあり、その時も自損の補償はつけていなかった。多分この場合は補償されないケースだったのだろうとは思うが、やはり補償を付けていないことでの不安はある。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 前の記事

    実際の自動車保険加入者128名に聞いた!三井住友海上の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

  • 一覧に戻る
  • 次の記事

    実際の自動車保険加入者155名に聞いた!セゾン自動車火災保険の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大7社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査