実際の自動車保険加入者151名に聞いた!SBI損保の口コミ(評価・評判)まとめ【CFP®認定者のコメントあり】

SBI損保の口コミ(評価・評判)まとめ_インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるSBI損保の商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。SBI損保への加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

40代 男性(東京都)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥33,940 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:日産・セレナ SHYBRID 家族構成:既婚(離別)

保険料について

良い点
保険料が他社よりも安いだけではなく、保険のオプションがお客様の認識に沿って選択をすることが出来る。ネット型保険でもあっても電話応対では分かりやすく対応をしてくれる。長期間契約し続けるとレッカー移動距離が増えたりする。
気になる点
新規申込の時や車種変更時の対応にて、型番から検索をしても多くの選択肢が出てしまい、本当に選択した車種で良いのかがわかりづらいところがある。レスキュー対応の電話依頼をした後
0

50代 男性(埼玉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥70,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ホンダ・ステップワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
コストパフォーマンスが高い。補償と各種の金額のバランスがよい。自分は車両保険にも申し込みをしたが、併せて、コストパフォーマンスがよいと思った。大手の保険会社なので、万が一の時にも安心できる。申し込みの方法もネットで簡単にできる。保険金額と補償のバランスが良いと感じたから。
気になる点
この保険会社だけでなく、どこの保険会社にも共通して言えることだと感じているが、そもそも、お世話にならないに越したことはない。無事故で過ごすことが何よりなので、実際に事故等が発生した際のご対応がどうなのか不安なところである。
0

30代 男性(栃木県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スズキ・アルト 家族構成:未婚

保険料について

良い点
保険料が比較的安い割には補償内容はまずまず充実しており、ゴールド免許なら年間の保険料は35,000円を切る価格でも十分なプランもあるので、5年程継続して契約している。
気になる点
基本的な補償内容に過不足は無いが、契約更新しても特典や割引がほとんどなく、特約もそれ程安くないか充実していないので、自転車保険等の特約は他の保険会社で契約した方がお得。
0

50代 男性(沖縄県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ホンダ・フィット 家族構成:未婚

保険料について

良い点
他の保険会社と比べて色々な特約を付けても保険料が安いことが一番良い点。近所に代理店や営業所が無いのでその分保険料に上乗せしていると思われる点。概ね保険料は掛け捨てになることが常なので安いことに越したことはない。
気になる点
事故にあったときに地方の隅々まで迅速な対応が可能なのかが一番の不安。インターネット上で契約しているので会社や担当者の顔も知らないのと、外資系の会社なので社名からしてあまり馴染みのないことや実績にしても浅いと思われる点。
0

60代 男性(広島県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥54,010 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・コンパクトカー 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
所有する車の車両補償で一般を選択するとともに、対人補償を無制限、対物を数千万円と選択した場合の保険料が他社に比してとにかく安価なところが良い。ネット上の手続きに係る割引が受けられることもメリットに感じられる。
気になる点
ネットで手続きが完結するので手続きが容易である反面、実際に自損事故や対人・対物の事故が発生した場合、最寄りに実店舗がないため、事故対応を迅速に行ってもらえるのか不安に感じる。
0

50代 男性(東京都)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ダイハツ・タントカスタム 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
補償内容が充実しているのに、かなり安い保険料となっているので、大変満足しています。補償内容と保険料のバランスが良く、無駄な保険料を支払う必要がないです。インターネットからほとんどの手続きができ、手軽で時間を気にしなくても良いのも便利です。
気になる点
実際に事故に遭った時の事故対応が少し気になります。手厚く対応してくれるのか、いやそうではなく冷たい機械的な事務対応となるのかが心配です。最近のネット型自動車保険はしっかりとやってくれるイメージなので、大丈夫と思ってますが。
0

40代 女性(福岡県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥15,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ホンダ・ライフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
今のところ価格サイトで調べる限りどこよりも価格が安く、経済的だと思います。とくに事故対応も問題なく迅速で丁寧な対応をしてくれているので価格から考えるとお手頃だと思います。
気になる点
できれば継続している利点がもっとあれば(値引き率アップなど)いうことないです。メールの頻度が(同じ内容のもの)が多いのが気になります。

顧客対応について

良い点
事故をおこさないとほぼ顧客対応について接することがないので、いいところは昔の事故対応時のことしかわからないですが、その対応時はすごく迅速で感じのいい対応で満足しています。
気になる点
メール対応だけなのでたまに電話されると何事かと不安になります。たまたま出られなかった時でも用件が分からないので、折り返せませんし。相手からかけ直しはしてこないです。
0

40代 女性(茨城県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥22,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・キューブ 家族構成:未婚

保険料について

良い点
とにかく、他社と比べても保険料が安いので助かる。以前の保険会社では相続放棄で名義変更もできず引き継げなかったので、20等級が最初からで気に入らないが、安いので何とか納得している。
気になる点
あえて言うなら、継続の際の保険料が上がること。なので、毎年、一括で他社の保険料と比較して、その年で一番保険料が安いところを選んでいる。そんな理由から、継続しての保険更新はしたことがない。現在は他社を挟んでの2度目の契約。

顧客対応について

良い点
ネット申し込みだし、煩わしい電話とかないので助かる。簡単、シンプルなのが一番いい。ハガキ攻撃も少ないのでいいのではないかと思う。プレゼント的なものがもらえた時は、契約の決め手にもなった。
気になる点
幸いにも事故ったりしていないのでお世話にはなっていないが、もしもの時は不安でもある。あとは、メールの頻度が多いかもしれない。興味がないその他の保険の勧誘はいらない。
0

50代 女性(大阪府)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・セレナ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
補償もちゃんとついていて保険料が安いことと、ロードサービスもついてること、弁護士費用もついていること、手続きも簡単でスムーズなことです。サービスも良いので助かります。
気になる点
保険料もきちんと下りるしサービスも良いので、気になるところはこれといって特にありません。

補償内容について

良い点
必要な補償はすべてついているのが良いです。そのほかにロードサービスも付いているのが良いです。あと弁護士費用もついているのが良いです。補償内容も金額もすべて満足できるものだと思います。
気になる点
気になるところは特に何もないです。強いていうならば全ての補償が本当に下りるか心配でしたが実際に事故を経験して、本当に保険が下りたので何も心配する必要はありません。

顧客対応について

良い点
実際に事故を経験したときに対応してもらいましたが親切丁寧で対応も早くて的確でした。とても良かったと思います。
気になる点
気になるところは一切ありませんでした。何も問題ないのでみんなに勧めることができると思います。
0

50代 女性(東京都)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥27,290 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・カローラフィールダー 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
とても契約料金が安くて、満足している。インターネットで契約の確認や変更などが行えて時間を気にせず色々な事が出来る。本人が仕事で中々難しい時もあるが、ネットで完結するのでありがたい。
気になる点
あまりにも保険料が安いので、本当に事故などがあった場合にちゃんとした対応がされるのか不安である。やたらと、メールで色んな要らない保険の案内などがくる。たまに、電話も掛かってきて、保険の勧誘があるので面倒くさい。

補償内容について

良い点
多分、大手企業の保険の内容と大差ないと思われる。自分たちが足したいところや減らしたい所をカスタマイズして契約出来るので納得して契約している。JAFのようなサービスも標準でついている。
気になる点
特にない。事故などを起こしたことがないので、事故を起こしたら分かるかもしれない。今の所、不満や不安に感じるような事案は全くないので、答えようがない。

顧客対応について

良い点
インターネットで完結しているので直接的なやり取りが全くないし、お伺いみたいな古い営業スタイルではないので、コールセンターに電話するだけで済む。煩わしさがない。
気になる点
契約時、以前は「契約ありがとうございます」と葉書が来ていたが今は来なくなった。
0

50代 女性(兵庫県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥53,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ホンダ・フリードハイブリッド 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
今回の更新時は忙しくあまり補償内容を確認できていないが弁護士特約や対物・対人の無制限を付けていてもほかの保険会社よりは安いと思う。今の車に乗り換えてからは保険を利用するような事故にあっていないので正直よく分からない。
気になる点
去年と補償内容を変更したわけでもいないのに、去年より1割程度だが保険料が上がっている。去年保険を利用したこともないので、なぜ保険料が上がるのかその仕組みがよく分からない。

補償内容について

良い点
弁護士特約を付けているので、事故にあった際はなにかと安心出来そうな気がする。あと事故に遭った際に遠方だとホテル代や交通費も負担してくれるので安心感がある。
気になる点
弁護士特約を付けてはいるが実際利用したことがないので、どこまでの処理を弁護士が補ってくれるのかがよく分からない。事故にあった際に「この価格帯の保険料だとこの交渉は料金に含まれていません」とか言われないのか気にはなる。

顧客対応について

良い点
以前、加入していた保険会社では事故車をディーラーで修理したいと申し出ると「出来れば保険会社の提携先の修理屋で修理を出して欲しい」と言われたが、今の会社はディーラーでの修理希望に対しても何も言われなかった。
気になる点
前に乗っていた車はオートバックスでカーナビを付けてもらったが、線を繋いだままにしていると週1~2回の使用だと車のバッテリーが上がってしまう事が多々あった。前は自宅でのバッテリーあがりでもロードサービス内に入っていたが、途中から規定から外れていた。

事故対応について

良い点
横で走っていたSUV車のタイヤが引っ掛けた石がフロント飛んできてフロントガラスにかなりのヒビが入った。その車の修理をディーラーで行いたいと申し出たがすんなりと通った。
気になる点
信号待ちしていたら後ろから追突されたり、上記のように飛んできた石でガラスが割れたりなどの経験しかしたことがないので、人身事故や死亡事故を起こした事がないのでどういった対応か全く分からない。
0

40代 女性(長野県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥15,600 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:フォルクスワーゲン・ゴルフ 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
8月に大手から乗り換えたばかりで、まだよくわからないが、他と比べても、一番条件があって、保険料金が安くおさえられたのが決めてだったと思う。申し込みもネットでわかりやすく簡単に出来た。
気になる点
今まで担当者がいて、対面で保険を申し込んでいたので、ネットで簡単に出来たことが、便利だと思いつつも、不安にもなる。何かあったときは、スムーズに解決出来るも気になる。

補償内容について

良い点
もともと、毎日車が必要なわけではないせかも知れないが、乗り換え前の大手の保険会社と遜色ない内容が、半額の保険料金におさえられた点。担当者がいるわけではないので、必要な補償だけを選べた。
気になる点
毎日、車を使う環境にないせいか、もともと補償内容もシンプルな内容だったと思う。担当者がいないのは、気が楽ではあるが、不足している補償は指摘されない点は多少不安。

顧客対応について

良い点
今まで入っていた大手の保険会社の年配の女性の担当者が、正直、苦手だったので、ネットで簡単に管理が出来るし、担当者からの電話などの煩わしさがなくなって快適である。
気になる点
今のところ、変えたばかなので、気になる点はない。保険は万が一のための備えなので、お世話にならないことを願っている。
0

50代 女性(兵庫県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥11,970 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:日産・NOTE 家族構成:未婚

保険料について

良い点
3,000km以下設定が多い中、走行距離5,000km以下設定なので安心して走行距離を延ばせる。3年以上続いて契約すると割引率が増える。ロードサービスが充実してる。
気になる点
一度も自動車事故の受付や保険料の支払いは受けたことないのでいざというときの対応や支払いのスムーズさがどうかが気になる。LINEで受付してくれるそうだがあまりLINEを使わないのでイメージがわかない。

補償内容について

良い点
他社とそう変わらないとは思うが契約継続3年目以降はロードサービスプレミアムの対象となってロードサービスの拡充以外にも車両相談サービスが受けられる等充実したサービスを受けることができるので長期契約のメリットがある。
気になる点
今回購入したNOTEには安全機能が付いているのに適応価格にならないのが不満。何やら説明表示があるが素人が読んでも内容を十分理解できず何故適応されないのかわからずすっきりしない。

顧客対応について

良い点
今回新車を購入し、以前の車の契約からどのように新車に引き継げばよいのかよくわからずカスタマーセンターに問い合わせをしたところ、丁寧に対応していただき安心感につながった。
気になる点
良い点に記載しているが契約内容を新車に継続して引き継ぎたい時の手続き方法がホームページをあれこれ探してみたがよくわからなかった。同じような人は多いと思うのでできればマイページの契約内容などからすぐに見つけ出せるようにわかりやすいサイトにしてほしい。チャットサービスがある方がいい。
0

60代 女性(神奈川県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥13,500 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・コンパクトカー 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
他社に比べて価格が安くてロードサービスも付いている。PCでの見積もりが簡単で、色々なパターンに変えて見積もりをし直すのも直ぐにできて便利。一見料金が安いと思ったらロードサービスを別に契約しないといけない保険会社もあるが、そのよなうっかりしてしまうような価格紹介ではないので、良心的だと思う。
気になる点
年間走行距離が2,000kmにも満たないので、そういった利用者用のためのプランがあると嬉しい。たぶん10年以上くらい更新しているが、長期利用者への特典が何もないのが残念。

補償内容について

良い点
補償を選んでいるとき、丁寧な説明がついているのでわかりやすい。補償を厚くするかそれほどでなくともよいのか、気になるところを調べることができ、平均的にこんな感じですと、%で示してくれているのも良いと思う。
気になる点
前問でも記載したように、年間走行距離のとても少ない利用者用に、最低の走行距離が5,000km以下の補償があるとよいのにと思う。他社では3,000km以下を選べるところもあるので、今後増やしてもらえるとありがたい。

顧客対応について

良い点
LINEのアプリがあったので登録してみたが、今のところまだ利用したことがないので評価はできないが、何となく安心感がある。
気になる点
もし事故を起こした時、電話をして事故対応の係にすぐに繋がるのかが一番気になる。幸い事故はずっと起こしていないが、高齢になって来たのでいざという時に、迅速的確な対応をしてもらえるかが気になる。
0

50代 女性(埼玉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥26,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ベンツ・SLK 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
コスパが良いと思います。ほしい補償だけ選べるのが良いと思います。内容の割には安いと思います。インターネットで見積もりをして、簡単には入れるので、良い。
気になる点
実際事故が起きた時の迅速な対応があるのかどうか心配です。インターネットで申し込みをしているので、その分安いのは良いのですが、自分が入った保険の内容がはがきですら送ってこないので、どんな補償に入ったのか忘れてしまい、心配。前にはいていたセゾンは、簡単な内容を書いたはがきが送られてきたので、安心だった。

顧客対応について

良い点
インターネット加入でも、何かわからないことがあれば電話で聞くこともできるので、安心で良いと思う。
気になる点
一度だけ、保険に入る前に分からないことがあったので、コールセンターに電話をしたのですが、単調で人を馬鹿にするような感じの悪い人だったので、その悪い印象はずっと拭えない。
0

40代 女性(福岡県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥38,000 年間走行距離:10,000km~15,000km以下 契約した車:ホンダ・NBOX 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
ダントツに、価格と補償のバランスの良い保険だと思う。自分で補償のオプション等が、簡単にカスタマイズ出来て、余計な物を勧められないので、納得感があると思う。ネットで、更新したりして、証書がないと、割引になったりするのも、ありがたい。
気になる点
他の保険会社よりも価格がかなり安いとおもうので、はたして、本当に大丈夫なのか、ちょっと心配になる時はある。どの位が、妥当な補償の価格なのかは、わからないかもしれない。

補償内容について

良い点
おすすめの補償のオプションが提案されていて、それを参考にしつつ、自分で、カスタマイズできるので、納得感がある。補償も、結構細かく決められるのも良いかもしれない。
気になる点
自分にとって、はたしてこの補償で十分なのか、はたまた、こんなに補償をつける必要があるのかとか、自信はなくなってくることがあるし、たまにちゃんと補償を把握できてなかったりしがち。

顧客対応について

良い点
ネットでのやり取りのみなので、必要以上に、勧められたりする事がないので、全く煩わしくない。更新の時期もしっかりメールで知らせて貰えるので、忘れる事がないのは助かる。
気になる点
実際に事故に遭ったりはしていないので、ちゃんと事故対応してもらえるのかが、まだわからずにいる。ネットでの対応が多いので、不安に思う人はいるかもしれないと思う。
0

30代 女性(大阪府)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥12,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:スズキ・ワゴンr 家族構成:未婚

保険料について

良い点
以前ロードサービスのみ利用したことがありますが早く来てくれて丁寧に説明もしてくれたので助かりました。ロードサービスもついてて、補償内容は最低限にしてますがそんなに乗車することが無いので安価ならいいとお守り代わりに入っています。
気になる点
皆さんの入られてる保険内容はどれが一番多いのか?とかは見てみたいです。もしもの事故の時にこの補償内容でよいのかとは思いますが、長く加入している安心感があるので特に気になる点はありません。

顧客対応について

良い点
ロードサービスや事故の時に不安を取り除いてくれて、丁寧に接客してくれるのが安心感があり頼りになると思います。相手の立場になって寄り添ってくれることが良いと思いました。
気になる点
事故は、今まで経験が無いのでわからないですが車が動かなくなったり遠方の場合だと知り合いもいないし土地勘もないので、どうしたらいいかと思うと不安に感じると思います。
0

50代 女性(大阪府)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥17,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スズキ・パレット 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
走行距離に応じてランク分けしたうえで、自分で必要と思う補償やオプションを選ぶ事ができる。結果、納得の上で経済的に抑えられる。手続きもすべてネット上で完結するので足を運んだり、無駄な時間を消費しなくて済む。
気になる点
走行距離はあくまで前年実績によるので、今長距離を走ると次回の保険料算出時にいくらになるのかが気になってしまう。ネット画面ではしばらくログインしないとデータ保持が心配になってしまう。(パスワード忘れやメモの紛失などの懸念も)

補償内容について

良い点
対人が無制限なのは当然として、対物・搭乗者傷害や無保険車特約などは各自の判断で選べるのは合理的と思う。弁護士の示談特約も人によってはニーズがあるので良い。事故やトラブル時のレスキューサービスは必須である。
気になる点
全てがネットで完結するとは言え、緊急事態に遭遇した時は保険会社への連絡先や保険証券番号は咄嗟には出ないもの。ダッシュボードに入れておけるミニ冊子は(コスト削減には逆行するが)選択肢に入れてもよいのでは?

顧客対応について

良い点
ネット保険のメリットは顧客が自己判断で選択できることであり、煩わしい営業が無い。マイページで情報確認が出来るし、平常時の企業情報等はメールでの案内で十分だと思う。
気になる点
他の保険会社でも(もっと言えば通信会社でもあるが)新規加入者向けキャンペーンには力を入れるが、長期継続顧客になると継続キャンペーンが稀有になり、モチベーションが低下する。SBIでは早期継続手続きキャンペーンがあるが、45日前ではなく、30日前位になれば助かる。(年末年始前後などの取り込む時期にかかる)
0

50代 女性(千葉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥14,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ベンツ・Cクラスステーションワゴン 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
基本的に金額が安く、更新も簡単で手間がかからない。電話対応も現在までは満足度が高い。一番の利点は、同等の内容で他社よりかなり安い点である。簡素化は現在の環境下で理にかなっているし、今後も適正価格維持に努めて欲しい。
気になる点
過去2回ほど事故対応をしてもらったが、いずれも被害者で責任ゼロのため保険会社の交渉力や対応に不満や気がかりな点はなかったが、これが責任が発生した際の交渉力については未知数である。

補償内容について

良い点
基本的に必要最低限の補償を設定し、同様の内容で他社と比較しても一番安価であるため、補償の増額や変更がしやすいのではないかと感じる。
気になる点
特に気になる点はないが、同一補償で保険料金が安価なのは、事業費や固定費の抑え込みに努力していることと推察されるが、これが継続される補償はないため、将来的な不安は多少ある。
0

40代 女性(福岡県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥15,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スバル・ステラ 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
保険料が安く、ネット割引などでのお得感があります。車の故障時の対応もしっかりしているので、安心できる保険会社です。保険証書を発行しない割引などもあったり、いろいろな割引もあって他社と比べるとお得だと思います。
気になる点
実際に保険請求の経験がないので何とも言えないのですが、実際に保険請求することになった時の心配はあります。そういう点からすると保険料が補償に見合っているのか確信が持てないという心配も感じているところです。

補償内容について

良い点
補償内容については、各種オプション契約もできるので契約そのものについては問題ないと思いますので、そういう点においては補償内容のカバーはしっかりケアできるものと思えるところは良いですね。
気になる点
補償内容については気になるところは基本的にはないと感じていますが、実際に事故などを起こしたことがないので実際に保険請求などを行ったときに十分な補償を受けられるのか気になる点はあると思います。

顧客対応について

良い点
インターネット割引などを利用しているので煩わしい顧客対応を受けることがなく契約できる点は良いと思ってます。したがって、実際に補償を受ける時の対応についてはよくわからないですね。
気になる点
契約その他手続きについては現時点では気になるところは明確にはわからないので、そういう点からするとそのことが心配で気になるところではあります。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 前の記事

    実際の自動車保険加入者9名に聞いた!楽天損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

  • 一覧に戻る
一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大8社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査