実際の自動車保険加入者151名に聞いた!SBI損保の口コミ(評価・評判)まとめ【CFP®認定者のコメントあり】

SBI損保の口コミ(評価・評判)まとめ_インタビュー写真

実際に加入してみないと各社の補償内容やサービスがわかりづらい自動車保険。CarMe自動車保険では、CFP®認定者の藤 孝憲(とう たかのり)氏によるSBI損保の商品解説と実際に加入している方を対象に、アンケート調査を実施し口コミ・評判を集めました。保険のプロの意見も交えながら、実際の加入者による事故対応や顧客対応における本当の評価をお届けします。SBI損保への加入を検討している方はぜひ、参考にしてみてください!

文・日本FP協会所属のファイナンシャルプランナー 藤 孝憲(とう たかのり)氏
写真・CarMe編集部

※口コミ情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。
※口コミ情報は、当社が実施した加入者アンケートの口コミの一部となります。
※本サイトは情報提供を目的としたものであり、いずれかの保険商品を推奨するものではありません。
※当社は、口コミ情報の内容の正確性等について保証するものではないため、個別商品については各保険会社にお問い合わせください。

40代 男性(栃木県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥15,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・エスティマハイブリッド 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
他社と同じような付保条件で比較した場合に、保険料が安いところが魅力です。年間走行距離別の料金体系やインターネットでの割引も充実しているのも良いところだと思います。
気になる点
継続しても安くならないのが悲しいです。ずっと無事故で毎年契約しても、値段は一緒なので、ときどきチューリッヒに乗り換えます。現在はSBIの方が安いので、戻ってきました。

補償内容について

良い点
基本的に必要な、対人、対物補償は備えています。この値段ならば、実際に事故を起こしたとしても破産を免れるという安心感が得られるというだけで十分だと思います。
気になる点
価格的には最低限の補償という感じで、それ以上のものはありません。事故対応のスピーディーさや、事故の相手と交渉してくれるなどのオプションがある他の保険会社と比べると見劣りします。

顧客対応について

良い点
インターネットで申し込みをして、簡単に手続きができるところです。
気になる点
時折、携帯電話に知らない番号から電話がかかってきて、それがSBIのガン保険の紹介だったことがあります。忙しいときなどはとても困りますし、着信を残されても気になるので、できれば止めてほしいです。
0

60代 男性(埼玉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:アウディ・A4 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
無保険車傷害保険の補償額が無制限でなく2億円までの補償のところです。大体は、その金額で間に合うと思います。
気になる点
「もらい事故」のような場合に、最近では弁護士費用を補填してもらえる商品もあるので、その点は考慮が必要です。

顧客対応について

良い点
メールと葉書でしか連絡を取ることはありませんが、必要十分な対応がされていると思います。
気になる点
実際の事故対応等の際にどのように対応がなされるのか少し気にはなります。顧客対応に必要以上の手間暇をかけてコストが上昇してしまっては意味がないと思います。
0

50代 男性(東京都)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥30,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ホンダ・オデッセイ 家族構成:既婚・配偶者あり・子3人

保険料について

良い点
インターネットでのダイレクト契約が出来るようになって、それ以前の契約より値段が格段に安くなったと感じる。保険の種類や保険金額が自分で選択出来るので、必要なものだけの保険料となっていて、良いと思う。事故に遭ったもしもの場合の備えとして、安心感がある。
気になる点
数十年もの期間、無事故無違反の割には、保険料の下がり具合が緩やかで、もっと値段が安くて良いと思う。長年の無事故、無違反者に対しては、もっとメリハリのある段階設定にしてもらいたい。

補償内容について

良い点
補償内容や、保険金額を細かく設定して、インターネットだと、簡単に保険料金のシミュレーションが出来るし、他社保険会社との比較も出来るようになったので、最安値を見つけ安くなっている。
気になる点
長年の無事故、無違反でいると、実際に保険請求をしたことがないため、事故を起こした時に本当に保険金が支払われるのか、不安に思う時もあるので、保険請求の流れや支払いまでの期間の開示の充実を望む。

顧客対応について

良い点
インターネット申し込みを長年継続しているので、契約時の顧客対応に不満に思うことが無く、追加のセールスもないので、面倒くさいことも無くて、便利に思うことが多く感じる。
気になる点
契約した保険会社の顧客対応の実態が見えて来ない。実際に事故を起こした時に、しっかり対応してもらえるのか、不安になることもある。
0

50代 男性(千葉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥22,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・CHR 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険料が他の保険会社よりも安く、ネット保険の会社を含めてもかなり保険料が安いグループに入る。また、車両保険のオプションや保険金額をフレキシブルに選択することができるので、自分向けのカスタマイズが出来る。
気になる点
事故発生時の対応が十分かどうか不安になることがある。ロードサービス等で他のネット保険会社と類似の補償がなされているが、実際に、詳細な部分でどれほどの補償を受けることができるかどうかが不安に思う部分もある。

補償内容について

良い点
他の保険会社と同様か類似の補償内容を、より安い保険料で準備されている。以前にはなかったロードサービスも補償に追加されたので、劣っているメニューは無くなった。特に、補償項目で劣っている部分は見受けられない。
気になる点
一通り揃っている補償内容や項目に対して、実際に他の保険会社に比べて、どの程度の実際の補償がされるのかは事故に遭わないと不明で、ユーザーの声をなかなか聞くことができないので、その部分の確証を得ることが難しい。

顧客対応について

良い点
これまでには幸いにも事故を経験しておらず、契約更新等のインターネットを通した事務手続き以外では、顧客サービスに対する接点が無く、十分には分かり得ないが、特に問題に感じるような問題点は感じられない。
気になる点
保険料がかなり安価なため、万一の事故に遭った際に、十分なサービス、特に、顧客的満足の観点での、気遣いや細かな対応等を受けることができるかどうかに、まだ不安がある。以前の会社ではかなり良い顧客対応だったが実際にはどうなのかが分かりにくい。
0

50代 男性(東京都)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥18,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・ヴィッツ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
コスパが良い。万が一事故を起こした際にレッカー移動やバッテリー上がりや鍵のとじ込みの際も保険の補償内で対応してくれる。契約特典があるようで2台目の契約はもっと安くなる。2年目も1年目と同じネット割引が適用される。
気になる点
まだ事故を起こしたことが無いので、事故後のフリーダイヤルのコールセンター対応がきちんとしてるかが多少心配。今後年齢と共に保険料が上がったり、補償内容が変わってしまわないか気になる。

補償内容について

良い点
インターネットで保険の補償内容が確認できて便利。鍵の閉じこみやパンクした時のレッカー移動なども補償サービスしてくれる。JAFの年間4,000円を払うことを考えるとコスパが良い。
気になる点
万が一の事故や車両サービスを使う際のコールセンターの対応や掛かる時間が気になる。車両サービスに対応してくれる業者や工場が山中やへき地でもカバーしてくれれば良い。
0

40代 男性(愛知県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥40,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・シエンタ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
手続きがネットで完結でき、保険料が安くそれなりの補償が得られます。事故対応窓口も24時間対応で安心できます。ネットの比較サイトなどの口コミも良い評価が多いと感じられます。
気になる点
多少気になる点としては、実際に事故対応をしたことがなく、いざという時の対応に、やや不安があるかと思います。また、年齢に応じた保険料の差別化が、もう少し細かく分かれていると、良いと思います。

補償内容について

良い点
補償内容が用途によっていろいろと選ぶことができて、自分に合った内容に細かくカスタマイズできます。補償内容と保険料のバランスも良いと思います。その他のオプションも充実していて、良いと思います。
気になる点
今のところは、問題ないと思います。一度パンク修理の対応をしてもらったことがありますが、無料で、且つ迅速に対応してもらいました。

顧客対応について

良い点
基本ネットで全て契約や、更新手続き、その他変更手続きが完了できるので、自分の空いた時間などを利用できて非常に良いと思います。コールセンターも対応が24時間なので、いざという時に安心できると思います。
気になる点
まだ、事故対応をしてもらっていないので、その際の対応がどうなのか未知数の部分があります。ただし、口コミのサイトなどを見る限りでは、問題ないのではないかと思います。
0

40代 男性(神奈川県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥14,500 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スバル・レガシィ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険料がかなり安いです。車両保険には入っていないので入れるとそれなりに高くなりますが、それを割りきれれば、かなりお安く設定されていると思います。サポートの面も特に問題なく対応してもらっています。
気になる点
車両保険に入っていないので自損、または車対車の自賠責部分が補償されないので、心配感はあります。先日も自損で擦ったときに、保険に入っていればよかったとちょっと思います。

補償内容について

良い点
人身、対物とも無制限にしていても、保険料の設定が安いです。また、その他のオプションも自由に選択できるので、必要なもののみ加入できます。webで自由に試算できるところがいいです。
気になる点
自分自身の判断で内容を確認して契約しますが、個別に必要な補償などを相談できれば尚いいかと思います。多分できるんでしょうが、あまり調べたことがないので、その点が少し心配です。

事故対応について

良い点
もらい事故した際に電話した時にはすぐサポートしていただき、相手方との対応は全て任せておりました。安心して対応はしていただけかと感じます。
気になる点
事故対応をしてもらったのは一回だけだったので、他はわかりません。
0

50代 男性(埼玉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥37,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:シトロエン・C3 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
一度契約したが、他の自動車保険会社のほうが安かったので乗り換えました。しかし、数年後、再度見積書を取り直したところ、やはりこちらのほうが安いことに気がついたため、再契約しました。
気になる点
広告に関する費用をかけ過ぎのような気がします。有名タレントを起用してお金をかけているような気がします。その分を保険料の割引に充てると良いかと思います。
0

50代 男性(岐阜県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥19,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スズキ・ワゴンR 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
金額的には他社に比較して価格が安かったので加入しました。細かな条件等は詳しく調べたことが無いのでわかりませんが、必要と考えられる条件はクリアしていると思います。
気になる点
実際に事故が起こった時の対応は大丈夫なのかは少し心配しています。テレビをみているとネット保険はもらい事故では自己対応が基本と言うシーエムも見たことがあり起きた事故によっては心配だと言う印象はぬぐえない印象が強いです。

補償内容について

良い点
基本的な事故に対する補償にプラスして故障などのトラブルや出先で起きた車両トラブルに為のロードサービスに対しても補償がつけている点は安心感もありたいへんありがたい点であると感じられています。
気になる点
織田裕二が出演するテレビシーエムでネット保険ではもらい事故は個人対応が基本であると放送されているが自身が加入している保険ではどうなるのかが気がかかりに感じてしまう事があります。

顧客対応について

良い点
電話で問い合わせてもわかりやすく説明してくれる部署もありその時の対応としては悪くないのではないかと思っていますが使ったことのない事故対応については利用したことが無く試す事も出来ないのでわからないし自身では判断ができないと感じています。
気になる点
自動車保険に入る理由としてもしも事故を起こした場合に心配しなくても良い補償を受けられるためなので、事前に事故を起こしてしまった時にどうしてもらえるのか気になります。安心できる補償内容なのかという確認ができると良いのではないかと考えています。
0

40代 男性(栃木県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:ダイハツ・タント 家族構成:未婚

保険料について

良い点
他の保険会社よりも補償が同程度で、一番安い保険料で算出できたので魅力的な会社だと思った。CMでも最近はよく見るので会社として安心と思い契約をし今日に至る。
気になる点
保険料が安いので、事故等いざとなった時の補償や手続きがしっかりできるのかは多少の不安である。ネットの会社だと事故の時の駆けつけが素早くできるのかは一抹の不安である。

顧客対応について

良い点
担当者が頻繁に連絡することもないので、気を遣うこともないし、基本更新時期になったらメールで連絡がくるので、簡単にしかもスピーディに手続きができるのがとても嬉しい。
気になる点
実際に担当者と会ったことがなく、しかも誰が担当になるのかわからないので、事故連絡をした時の担当者がどういった方でどれだけの実績があるのかわからないのは、少し不安。
0

50代 男性(兵庫県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥27,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:日産・セレナ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
保険料が代理店経由の国内保険会社と比べると比較的安いように思えます。保険料が安くても商品内容は劣るわけではないです。ネットだけで契約が完結してスピーディに契約ができます。
気になる点
顔の見える関係というか、事故が発生しない限り担当者が存在しないので、日頃は少々心ぼそい感じがします。しかしながら大した問題ではありません。満期を迎えたことがありませんので、満期案内がどういう形で行われるのか、少し不安です。

補償内容について

良い点
国内で販売する他のネット系保険会社と比べ選択肢があまり多くなく、補償の範囲を決めやすいです。特約の説明も平明な言い回しを使っておりますので分かり易いのではないかと思いました。
気になる点
人身傷害保険を無制限にする選択肢があったら良いのではないかと思いました。ファミリーバイク特約に人身傷害保険付きが無かったように思います。それ以外には気になる点は思いあたりません。

顧客対応について

良い点
契約の成立後に確認のメールが届いてまいりましたが、タイミングも適切でありインターネットで契約が完了していることに少し不安があったなか、すぐに安心することができました。
気になる点
会社案内のホームページ内容が、国内の代理店系大手保険会社と比べると、少しあっさりと作りこんでいるという印象を受けました。こういう所に工夫をして、見栄えをするようにしたら、顧客をよりひきつけることが出来るのではないかと感じました。
0

60代 男性(千葉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:スズキ・ソリオバンディット 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
事故が発生した時に補償制度があるため安心して運転する事ができる。事故を起こさないと掛け金が安くなり負担額が減る事は良い。
気になる点
無事故であった時に掛け捨て扱いとなり、何の恩恵がないのは割高に思う。無事故・継続加入者にも何らかの特典等を検討しで欲しい。

補償内容について

良い点
希望の補償内容をそれぞれの設定項目から細かく選択できるのはうれしい。補償を厚くしたい項目とそれほど必要性を感じない項目に差をつけて選択できるので、状況に応じた対応ができることはよい。
気になる点
補償内容のそれぞれ項目の設定金額等の判断する時の基準がないため、幾らぐらいが妥当なのかの判断がつかない。利用者毎のベストな設定金額等を参考提示してくれると助かる。選んだ金額の妥当かの判断がつかないで困るケースが多い。

顧客対応について

良い点
いろいろな顧客サービスが設定されている事は、自動車保険を決める際の判断基準となる。保険会社によってサービス内容が多様な事は利用者にとっては保険を選ぶ時の選択基準になる。
気になる点
サービス内容のマイナス点がわかりづらく書かれているケースが非常に多い。サービスによっては1回しか利用できないものもある。記載表示をわかりやすく、はっきりと記載して欲しい。
0

40代 男性(広島県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・クラウン 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
レッカーサービスなどが他社と比べても充実しているが、補償内容と合わせて考えても保険料が他社より安い。インターネットで簡単に契約できる。比較的長い期間サービスを提供しており、安心して利用できる。
気になる点
事故の際の対応を受けたことがないので、ネット系ではない従来型の保険会社と比べて補償の交渉がどうなのかが少し不安がある。使用している車種が25年以上経過している車であるが、一定の価値がある車なので、そのあたりの交渉が心配ではある。

補償内容について

良い点
人身傷害の補償を付けても他社と比べても保険料がリーズナブルだと感じる。設定されている特約の数は少なめではあるが、どうせ特約は契約しないので、実質的な影響はない。
気になる点
契約上の金額などは比較ができるが、交渉力の部分では比較が難しく、事故内容や担当者によって異なると思うので、何とも言えない。契約上の内容で判断するしかないとは思う。

顧客対応について

良い点
インターネット上で契約ができ、チャットや電話で疑問点を質問できるので、不満はない。更新前になるとメールや郵送で確認の連絡があるので便利である。電話をかけてもらったりの余計な連絡は不要である。
気になる点
個人の代理店と長期で契約すると何でも相談できて便利なのかもしれないが、調べたり手続きをするのは苦にならないので、あまり気にならない。実際の対応を受けたことがないのでよくわからない。
0

50代 男性(神奈川県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥23,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:ホンダ・フィットハイブリッド 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
保険料が安いことと継続契約手続きが簡単な点の二点。特に保険料が安い点が契約の決め手になり特に良い点と評価できる。ネットで簡単に契約できる点と特約の選び方もわかりやすい点。契約内容の変更もネットで簡単にできる点も良い。
気になる点
事故対応力に不安がある。親切丁寧かつ迅速に対応してもらえるか気になる。ネットなどの評判では、事故対応が悪いとの情報も見聞きするので実際どうなのかも気になる。万が一の事故対応の流れが簡単でない点も少々気になる。

補償内容について

良い点
自分にとって過不足ない補償が選べる点は非常に良い。しかもネットで簡単に自分に選択できる点は評価している。車両保険は付けていないが自分自身では不必要と考えており、車両保険をつけない選択をしているので、自分にとって十分な補償内容であると思う。
気になる点
ネットで補償内容を選択しているが本当に充分な補償なのか客観的に判断できない点が不安。契約前に保険料金をシミュレーションできるが、選択した補償が実際に事故を起こした時どの程度補償してもらえるかもシミュレーションできると良いと思う。

顧客対応について

良い点
更新手続きの案内を適切な時期にネットとダイレクトメールを通じて教えてくれるので、評価できる。
気になる点
不明点はネットで確認できるが、対面ではないので不備な点はそのままになってしまう。保険会社からも教えてもらえると良いと感じる。
0

60代 男性(福岡県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥60,000 年間走行距離:3,000km以下 契約した車:トヨタ・スターレット 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
いろいろな点で事故が起きても補償がきく。その期間は安心できる。事故等に関する知識が多少だが身についた。定期的にいろいろな情報を提供してもらえる。保険料金や補償内容によって保険会社を毎年選ぶことができる。
気になる点
事故がなくても翌年の保険金額が安くならない。掛け捨て感覚がもったいないので、事故がない方は翌年に半額以下になるようにしてほしい。金額交渉ができない。事故時に連絡が取りにくい。

補償内容について

良い点
一度契約してしまえば、すべて、その会社に任せればいいので、気が楽である。
気になる点
こちらの希望通りの補償内容の保険がないので、保険金額と補償内容を何度もみくらべて、多くの企業の商品と見比べながら判断しないといけない。常に費用対効果を考えないと1年間以上無駄な期間を過ごすことになる。

顧客対応について

良い点
自分専用保険会社の顧客担当者がいると思っただけで安心できる。また保険会社から定期的に勉強になる情報がメールや郵送で届くので便利である。
気になる点
事故を起こした人から聞いたことがあるが、急な事故を起こした時には連絡先が分からなかったり、なかなか連絡がとりにくくてかなりストレスがたまったとのこと。深夜とか昼間でもつながるまでにかなり待たされることが多いと聞いたので不安である。
0

60代 男性(宮城県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥45,000 年間走行距離:15,000km~ 契約した車:三菱・アウトランダーPHEV 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
保険料金が安くて補償の内容も問題なく、インターネットで手続きできることがとても使いやすいです。振込もコンビニを選択できることがとても便利です。保険料も他社と比べられることがとても助かります。
気になる点
補償内容が確認しながら手続きはしてますが、人身事故などで本当に事故対応等がしていただけるものか心配です。保険料金が安く本当に事故対応をしていただけるものでしょうか心配です。

補償内容について

良い点
対人対物等に問題なく、また搭乗者についても補償内容が他社と比べても特に問題なく手続き出来ました。とにかくどこよりも安く補償内容も問題なければ手続きします。手続きはとにかく早くでき処理するのも早いので底辺助かります。
気になる点
あまりにも料金を安くするために、いざ事故の時に補償されないケースが考えられます。また事故を起こしたときに書類がどうのこうのと面倒な手続とかが心配です。あまりにも安くするために後から補償されない可能があり心配です。

顧客対応について

良い点
対面販売及び契約でない為、事務所とかに行かなくても手続きができることが、大変助かります。手続きにも時間が掛からず短時間で手続きができることが最も良い点だと思います。これからの商品だと思います。
気になる点
対面販売でない為、記入漏れや申告漏れ等があったときに補償されない時に心配です。また、対面販売は必ず文章を読んで内容まで確認することが安心できるような気がします。
0

60代 男性(茨城県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥28,000 年間走行距離:3,000km~5,000km以下 契約した車:トヨタ・プリウス 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
更新時期になると毎年SBIを含めて5社から見積もりを取るが、ここ数年は継続してSBIが一番納得のいく料金をだしてくる。一番バランスがよい。車両保険をつけなかった場合、もっと安い会社もあるが、つけるといつもSBIが一番安くなる。
気になる点
車両保険に加入してから40年くらいになり、その間無事故で保険金を請求したことはない。こういう実績は無事故割引として活かされるのであろうが、年齢を経てくると割引も頭打ちになってしまう。

補償内容について

良い点
補償は受けたことがないが、中古車に乗っているので車両保険の金額が薄くても気にはならない。対人対物無制限であればそれでいいと思っている。補償については他社の内容とそんなに変わらないが、悪くはないと思う。
気になる点
自転車保険をオプションでつけているが、補償欄の告知を見てもそんなに厚い感じではないので充実させてほしい。保険の内容には満足している。それ以外には補償で気になる点というのは考えつかない。

顧客対応について

良い点
顧客対応という側面から考えるのであれば、徹底したインターネット上での見積もりや契約が行う事ができて、対人契約などに伴うわずらわしさから開放されたということにある。ひじょうに利便性が高いとかんがえる。
気になる点
気になる点というのは多分ネガティブな意見を述べることを期待されていると思うが、現状の自動車保険契約において、また顧客対応という側面からはネガティブな印象はまったくなく、気になるところもない。
0

60代 男性(大阪府)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥20,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:日産・ティーダラティオ 家族構成:既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
インターネット、ゴールド免許、他各種割引等があり安く抑えられている。知名度もあり、しっかりした会社なので事故時の対応等も含めて気持ちが楽である。 また更新がしやすいこと。
気になる点
車離れが進んでいるので、今後の料金が上がるのではないかと心配。また、わずかではあるが事故時にしっかり対応してもらえるのか、また、使用してしまった後の保険料金がどれくらい上がるのか気になる。
0

40代 男性(千葉県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥38,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:トヨタ・シエンタ 家族構成:既婚・配偶者あり・子2人

保険料について

良い点
どこよりも保険料が安かったので選んだ。かなり色々と比較して確認したので、おそらく一番安いのではないかと思う。補償内容の条件も同じなのですごいと思った。ネットだけで手続きも簡単で助かる。
気になる点
他と比べて保険料が安いので、いざ事故が起こったときに保険料がきちんと支払われるのか心配。自分では今のところその経験がないこともあり、少々気になる。あとは大手に比べると知名度が弱いのが少し気になる。
0

40代 男性(広島県)のSBI損保についての口コミ

保険料:¥24,000 年間走行距離:5,000km~10,000km以下 契約した車:ホンダ・ホンダ フィット 家族構成:既婚・配偶者あり・子1人

保険料について

良い点
安くてもそれなりに内容が充実していてなおかつアフターサービスにも柔軟な対応をしており安心安全なカーライフを約束されている気にさせてくれる。入って良かったと思わせてくれる。
気になる点
ネット型ということでもしもの時にやはりかなり不安。顔を見ての対応でないことアフターサービスしてくれる人の知識や実力それが未知数なのでかなり不安。周りの評判もそれなりではあるが実際に事故に逢って対応してもらった経験談があるわけではないので不安は消えない。
0

※アンケート実施概要

【調査対象】
調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方

【調査期間】
第一回目:2020年6月25日~6月30日
第二回目:2020年9月04日〜9月18日

【回答者数】
1,029人

【男女比率】
男性75.4%、女性24.6%

【年代比率】
20代1.4%、30代7.7%、40代22.1%、50代38.3%、60歳以上30.6%

【調査対象会社】
AIG損保、SBI損害保険、アクサ損害保険、イーデザイン損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損害保険、損保ジャパン、チューリッヒ保険会社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損害保険、楽天損保(計12社)

【調査主体】
株式会社新東通信

  • 前の記事

    実際の自動車保険加入者9名に聞いた!楽天損保の口コミ(評価・評判)まとめ!【CFP®認定者のコメントあり】

  • 一覧に戻る
一覧に戻る

価格.com一括見積りご利用の流れ

①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討 ①免許証・保険証を準備 ②価格.com一括見積りを開き「一括見積りスタート(無料)をタップ」③見積り条件の入力 ④比較・検討

自動車保険をまとめて比較

国内No.1サイト「価格.com」最大8社から比較できる!※Nielsen Online 2019年1月調査

\あなたの保険料を調べましょう/

価格.comで一括見積り (無料) 価格.comで一括見積り (無料) ※Nielsen Online 2019年1月調査