レクサス CTの口コミレビュー評価まとめ|乗り心地や注意点は?
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見みると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス CTの口コミを10件、集めました。これからレクサス CTを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス CTの口コミを10件、集めました。これからレクサス CTを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス CTの口コミ評価
- 50代 男性のCT(DAA-ZWA10-AHXBB)についての口コミ
- 神奈川県秦野市鶴巻北 在住/既婚"配偶者・子2人"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 愛知県名古屋市天白区 在住/未婚"単身"
- 40代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 富山県黒部市 在住/既婚"配偶者・子1人"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子2人"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 栃木県鹿沼市 在住/既婚"配偶者・子1人"
- 20代 女性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 兵庫県 揖保郡太子町 在住/既婚"配偶者"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 山口県山口市 在住/未婚"単身"
- 30代 女性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 京都府京都市 在住/既婚"子2人"
- 30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
- 山口県周南市 在住/未婚"単身"
レクサス CTの口コミ評価
50代 男性のCT(DAA-ZWA10-AHXBB)についての口コミ
神奈川県秦野市鶴巻北 在住/既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
良いところは、スーパーGTなどで採用されている車で、レーステクノロジーが搭載され、キビキビとした走りを体験できるところです。エクステリアについてもとても美しいです。特に、フロントグリルやエアインテークは精悍なスタイルでカッコ良いと思います。インテリアに関してもスポーティーで上質な感じがして、良いと思っています。
悪い点
足回りがスポーティーな設計となっているため、運転者にとってはハンドルから路面状況のフィードバックが得られて良いのですが、同乗者にとってはゴツゴツとして乗り心地が悪いようです。また、アクセルやブレーキの操作感がとてもクリティカルで、急発進や急停車になりがちで、そのフィーリングに慣れるまで少々時間がかかったところも少し困りました。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
良いところは、スーパーGTなどで採用されている車で、レーステクノロジーが搭載され、キビキビとした走りを体験できるところです。エクステリアについてもとても美しいです。特に、フロントグリルやエアインテークは精悍なスタイルでカッコ良いと思います。インテリアに関してもスポーティーで上質な感じがして、良いと思っています。
悪い点
足回りがスポーティーな設計となっているため、運転者にとってはハンドルから路面状況のフィードバックが得られて良いのですが、同乗者にとってはゴツゴツとして乗り心地が悪いようです。また、アクセルやブレーキの操作感がとてもクリティカルで、急発進や急停車になりがちで、そのフィーリングに慣れるまで少々時間がかかったところも少し困りました。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
愛知県名古屋市天白区 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスシリーズの中でもトップの燃費の良さを実現しており、とにかく財布に優しいです。レクサスCTに乗り換えることで今までの半分のガソリン代で済んでいるので大満足しています。もちろん燃費だけでなくエンジン音も非常に静かで、走り出しなんて無音に近いです。ボディデザインに関しても限りなく無駄をなくしており、時間が経過しても古さを感じません
悪い点
ブレーキの効きが甘いと感じました。フロントもリアもどちらもディスクブレーキなので油圧の関係かは分かりませんが、かなり手前からブレーキを踏まないといけないので少し怖いです。また、足回りも金額の割りに良くありません。足元が悪い道を走っていると予想以上に揺れるため、苦手な人はすぐに車酔いしてしまう可能性もあり、改良してほしいです。
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスシリーズの中でもトップの燃費の良さを実現しており、とにかく財布に優しいです。レクサスCTに乗り換えることで今までの半分のガソリン代で済んでいるので大満足しています。もちろん燃費だけでなくエンジン音も非常に静かで、走り出しなんて無音に近いです。ボディデザインに関しても限りなく無駄をなくしており、時間が経過しても古さを感じません
悪い点
ブレーキの効きが甘いと感じました。フロントもリアもどちらもディスクブレーキなので油圧の関係かは分かりませんが、かなり手前からブレーキを踏まないといけないので少し怖いです。また、足回りも金額の割りに良くありません。足元が悪い道を走っていると予想以上に揺れるため、苦手な人はすぐに車酔いしてしまう可能性もあり、改良してほしいです。
40代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
富山県黒部市 在住/既婚"配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
外観が男前でカッコ良く一番気に入っています。シンボルステイタスの『L』マークも非常に存在感があります。全体的に重量感があり、ドアを閉めるときの音はセダンと変わりません。エコモードとスポーツモードを運転する用途に応じて切り替えると運転が楽しくなります。後部のシートを倒すと荷台とフラットになり多くの収納スペースが確保できるのはありがたいです。
悪い点
カーナビの操作レバーが操りづらいことが欠点です。また車高が低く時々頭が天井に触れることも気になります。車の乗り降りも車高の低さからスムーズにできません。ハッチバックでボディサイズもそれほど大きくないが故に後部座席の足回りはやや窮屈なのも難点です。その他、ハイブリッドの割には燃費があまり良くないです。
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
外観が男前でカッコ良く一番気に入っています。シンボルステイタスの『L』マークも非常に存在感があります。全体的に重量感があり、ドアを閉めるときの音はセダンと変わりません。エコモードとスポーツモードを運転する用途に応じて切り替えると運転が楽しくなります。後部のシートを倒すと荷台とフラットになり多くの収納スペースが確保できるのはありがたいです。
悪い点
カーナビの操作レバーが操りづらいことが欠点です。また車高が低く時々頭が天井に触れることも気になります。車の乗り降りも車高の低さからスムーズにできません。ハッチバックでボディサイズもそれほど大きくないが故に後部座席の足回りはやや窮屈なのも難点です。その他、ハイブリッドの割には燃費があまり良くないです。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
レクサスに乗っているだけで人から一目置かれるため、車のブランド性を求める人には凄くお勧めできます。レクサスの他の車種と比較すると価格帯が低めです。コンパクトで一般的なスポーツカーと同等レベルの重量で設計されているため、街乗りでも小回りが利きますし、なんと言っても燃費性能に優れており維持費も安上がりです。
悪い点
ブランド力だけが先行しており、性能と価格が釣り合って無いように思います。大型セダンから乗り換えましたが、馬力が無いためストレスを感じる事もありました。国産メーカーで同等レベルのスペックの車種を購入する方が費用対効果は大きいと思います。知る人がCTを見れば、ただレクサスというブランドを重視して買ったと思われるかもしれません。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
レクサスに乗っているだけで人から一目置かれるため、車のブランド性を求める人には凄くお勧めできます。レクサスの他の車種と比較すると価格帯が低めです。コンパクトで一般的なスポーツカーと同等レベルの重量で設計されているため、街乗りでも小回りが利きますし、なんと言っても燃費性能に優れており維持費も安上がりです。
悪い点
ブランド力だけが先行しており、性能と価格が釣り合って無いように思います。大型セダンから乗り換えましたが、馬力が無いためストレスを感じる事もありました。国産メーカーで同等レベルのスペックの車種を購入する方が費用対効果は大きいと思います。知る人がCTを見れば、ただレクサスというブランドを重視して買ったと思われるかもしれません。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
なんと言ってもレクサスCTのいいところは燃費の良さと静寂性です。音の静かなプリウスに防音材をプラスしたくらいレクサスCTは静寂性が抜群です。この車を乗った後に他の車を乗るとエンジンがうるさいと感じてしまうほど違いがあります。信号待ちやゆっくり動き出す時は、EVだけで動くので、ほぼ静寂な状態でとても快適に乗ることができます。
悪い点
静寂性は抜群にいいのですが、乗り心地の悪さを感じます。路面が荒れていたり、段差があったりするとお腹にくるほどの衝撃があり、無駄に硬い純正のサスペンションを使用しているメリットがわかりません。改善してほしい部分です。ボディにも剛性がなく、車体がよく揺れるので、運転している方はマシですが、乗っている人は、気持ち悪いのではないかなと感じています。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
なんと言ってもレクサスCTのいいところは燃費の良さと静寂性です。音の静かなプリウスに防音材をプラスしたくらいレクサスCTは静寂性が抜群です。この車を乗った後に他の車を乗るとエンジンがうるさいと感じてしまうほど違いがあります。信号待ちやゆっくり動き出す時は、EVだけで動くので、ほぼ静寂な状態でとても快適に乗ることができます。
悪い点
静寂性は抜群にいいのですが、乗り心地の悪さを感じます。路面が荒れていたり、段差があったりするとお腹にくるほどの衝撃があり、無駄に硬い純正のサスペンションを使用しているメリットがわかりません。改善してほしい部分です。ボディにも剛性がなく、車体がよく揺れるので、運転している方はマシですが、乗っている人は、気持ち悪いのではないかなと感じています。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
栃木県鹿沼市 在住/既婚"配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスの高級コンパクトカーという事で、ブランド力が一番のメリットかなと思います。技術・性能は素晴らしく、走行性能が特に良いです。長距離でも街乗りでもストレスを感じる事なく運転できますし、コンパクトカーなので小回りも効きます。また、コンパクトカーではありますが、見た目以上の車内広さもあります。
悪い点
改善して欲しい点は、値段の割には外装にお金をかけていて内装に力を入れていない印象を受けましたのでその点です。所々本革ではなかったりというのが目立ちます。特段内装がお洒落というでもなく、デザインはよくあるコンパクトカーに少し毛が生えた程度だったのが残念でした。もう少し他車との違いをそこは示して欲しかった部分です。もちろん性能も。
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスの高級コンパクトカーという事で、ブランド力が一番のメリットかなと思います。技術・性能は素晴らしく、走行性能が特に良いです。長距離でも街乗りでもストレスを感じる事なく運転できますし、コンパクトカーなので小回りも効きます。また、コンパクトカーではありますが、見た目以上の車内広さもあります。
悪い点
改善して欲しい点は、値段の割には外装にお金をかけていて内装に力を入れていない印象を受けましたのでその点です。所々本革ではなかったりというのが目立ちます。特段内装がお洒落というでもなく、デザインはよくあるコンパクトカーに少し毛が生えた程度だったのが残念でした。もう少し他車との違いをそこは示して欲しかった部分です。もちろん性能も。
20代 女性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
兵庫県 揖保郡太子町 在住/既婚"配偶者"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
良い面は、加速がとてもスムーズなことです。アクセルをほんの少し踏んだだけでも、滑るように、なめらかにスピードアップするところが気に入っています。また、座席も良かったです。高級感のある作りになっていて、長距離のドライブをした後も、疲れが少ないように感じました。腰やお尻が痛くなったり、肩こりをしたりということが軽減しました。
悪い点
改善してほしい点は燃費と価格です。乗り心地もよく、カッコ良いデザインにも惹かれて購入したので気に入っているし、良い車かとは思いますが、価格に見合うだけの性能や価値があるのかはいまいちわかりません。燃費に関しては、以前燃費重視の車を選んで乗っていたので、どうしてもレクサスがその点においては劣っていると感じてしまいました。
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
良い面は、加速がとてもスムーズなことです。アクセルをほんの少し踏んだだけでも、滑るように、なめらかにスピードアップするところが気に入っています。また、座席も良かったです。高級感のある作りになっていて、長距離のドライブをした後も、疲れが少ないように感じました。腰やお尻が痛くなったり、肩こりをしたりということが軽減しました。
悪い点
改善してほしい点は燃費と価格です。乗り心地もよく、カッコ良いデザインにも惹かれて購入したので気に入っているし、良い車かとは思いますが、価格に見合うだけの性能や価値があるのかはいまいちわかりません。燃費に関しては、以前燃費重視の車を選んで乗っていたので、どうしてもレクサスがその点においては劣っていると感じてしまいました。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
山口県山口市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
高級車としての評判通りの存在感のある外装で、流線形が滑らかです。内装も非常に高級感があり、座り心地が非常に良いです。ハイブリットという事で、燃費の面でもかなり経済的で、市街地や住宅地など近場を中心の走るのであればかなりガソリン代を抑えることができます。走っている時の音なども静かなので、ほとんど気になることはありません。
悪い点
セダンタイプになりますので、あまり小回りの部分は期待できません。フロント部分が見た目よりもかなり長く感じてしまいますので死角になる部分が多く人通りの多いような住宅街などでは注意が必要かもしれません。また積載量はあまり多い方ではありません。一般のスポーツの用具などであれば問題ありませんがアウトドア用品は難しいかもしれません。
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
高級車としての評判通りの存在感のある外装で、流線形が滑らかです。内装も非常に高級感があり、座り心地が非常に良いです。ハイブリットという事で、燃費の面でもかなり経済的で、市街地や住宅地など近場を中心の走るのであればかなりガソリン代を抑えることができます。走っている時の音なども静かなので、ほとんど気になることはありません。
悪い点
セダンタイプになりますので、あまり小回りの部分は期待できません。フロント部分が見た目よりもかなり長く感じてしまいますので死角になる部分が多く人通りの多いような住宅街などでは注意が必要かもしれません。また積載量はあまり多い方ではありません。一般のスポーツの用具などであれば問題ありませんがアウトドア用品は難しいかもしれません。
30代 女性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
京都府京都市 在住/既婚"子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
安全な運転に配慮しており、ボディが強いところも安心です。こどもを乗せて走るので心強いです。見た目はスポーティーでかっこよく、スマートで、赤の色味も美しいです。男性はもちろん、女性が運転するのにも、よく映えると思います。家族用としても、荷物をたくさん積めるので機能性は高いです。環境に配慮しているという点も、魅力だと思っています。
悪い点
車高が少し低めなので、当然ドライビングポジションも低いです。このあたり乗り手の好みが出るかなと思います。私の場合は座席やミラーの位置を何度もお店で調整していただいて、安心できるポジションを確認しました。それと、好みの問題ではあるのですが、色の感じというかツヤの点で白の車体があまり魅力的に感じられないです。他のカラーはどれも素敵です。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
安全な運転に配慮しており、ボディが強いところも安心です。こどもを乗せて走るので心強いです。見た目はスポーティーでかっこよく、スマートで、赤の色味も美しいです。男性はもちろん、女性が運転するのにも、よく映えると思います。家族用としても、荷物をたくさん積めるので機能性は高いです。環境に配慮しているという点も、魅力だと思っています。
悪い点
車高が少し低めなので、当然ドライビングポジションも低いです。このあたり乗り手の好みが出るかなと思います。私の場合は座席やミラーの位置を何度もお店で調整していただいて、安心できるポジションを確認しました。それと、好みの問題ではあるのですが、色の感じというかツヤの点で白の車体があまり魅力的に感じられないです。他のカラーはどれも素敵です。
30代 男性のCT(DAA-ZWA10)についての口コミ
山口県周南市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
燃費が良いです。このクラスでリッター20キロ走れば十分だと思います。内装のデザインもとてもカッコいいです。加速感もありハイブリッドでこのスポーツ感はすごいと思います。日本のメーカーなので安全性には信頼できるしガタもなかなかこないので長く乗れると思います。内装、走り共に満足できる車です。購入して良かったと思える車です。
悪い点
純正ナビをもう少し大きい画面にしてほしいです。あと、PCDが100なのが痛いです。ホイールを選ぶ際に気をつけなければいけないからです。すべてのライトを純正でLED化してもらえるとありがたいです。オプションでもナビの画面サイズを大きくできればもっと快適にドライブできるのではないかと思います。値段はやっぱり同じクラスと比べると高いかな。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
燃費が良いです。このクラスでリッター20キロ走れば十分だと思います。内装のデザインもとてもカッコいいです。加速感もありハイブリッドでこのスポーツ感はすごいと思います。日本のメーカーなので安全性には信頼できるしガタもなかなかこないので長く乗れると思います。内装、走り共に満足できる車です。購入して良かったと思える車です。
悪い点
純正ナビをもう少し大きい画面にしてほしいです。あと、PCDが100なのが痛いです。ホイールを選ぶ際に気をつけなければいけないからです。すべてのライトを純正でLED化してもらえるとありがたいです。オプションでもナビの画面サイズを大きくできればもっと快適にドライブできるのではないかと思います。値段はやっぱり同じクラスと比べると高いかな。