一般のドライバーに聞いた!BMW 5シリーズの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、BMW 5シリーズの口コミを集めました。これからBMW 5シリーズを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、BMW 5シリーズの口コミを集めました。これからBMW 5シリーズを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- BMW 5シリーズの口コミ
- 30代 男性のBMW 5シリーズ(ABA-FR44)についての口コミ
- 東京都中野区在住/既婚”配偶者・子供1人”
- 50代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
- 神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子供2人”
- 50代 男性のBMW 5シリーズ(3DA-JF20)についての口コミ
- 兵庫県神戸市/未婚”単身”
- 60代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-XG28)についての口コミ
- 東京都品川区在住/未婚”親と同居”
- 20代 男性のBMW 5シリーズ(ADBA-JB30)についての口コミ
- 兵庫県高砂市在住/既婚”配偶者・子供1人”
- 30代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
- 東京都町田市在住/未婚”単身”
- 30代 男性のBMW 5シリーズ(GH-NA30)についての口コミ
- 兵庫県伊丹市在住/既婚”配偶者・親1人・子供3人”
- 30代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
- 東京都世田谷区在住/未婚”単身”
- 30代 男性のBMW 5シリーズ(LDA-FW20)についての口コミ
- 東京都葛飾区在住/既婚”配偶者”
- 40代 男性のBMW 5シリーズ(3DA-JF20)についての口コミ
- 新潟県新潟市在住/既婚”配偶者”
- 40代 男性のBMW 5シリーズ(3BA-JR20S)についての口コミ
- 大分県臼杵市在住/未婚”単身”
BMW 5シリーズの口コミ
30代 男性のBMW 5シリーズ(ABA-FR44)についての口コミ
東京都中野区在住/既婚”配偶者・子供1人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
しっとりとしながら、安定した姿勢でグイグイ頭が入っていく奥深いハンドリングです。E46の3シリーズで味わった癖になる操縦性をあの大柄なボディで見事に実現しています。ラグのないフラット特性のターボエンジンも病み付きです。それでいて普段使いに十二分に対応する快適性…素晴らしい車です。ボディラインも美しく、いつも洗車しながらニヤニヤしています。
悪い点
私の車は特に4.4Lツインターボエンジンなので仕方がないですが、もう少し燃費が良かったら良いなとは常々感じています。あとこれは欧州車全般に言える事だと思いますが、日本車に比べると車内の収納スペースがもう少しあったらいいなと感じます。そして歴代のBMWで言えることですが、純正オーディオの音質は、この車も改善の余地ありだと思います。
しっとりとしながら、安定した姿勢でグイグイ頭が入っていく奥深いハンドリングです。E46の3シリーズで味わった癖になる操縦性をあの大柄なボディで見事に実現しています。ラグのないフラット特性のターボエンジンも病み付きです。それでいて普段使いに十二分に対応する快適性…素晴らしい車です。ボディラインも美しく、いつも洗車しながらニヤニヤしています。
悪い点
私の車は特に4.4Lツインターボエンジンなので仕方がないですが、もう少し燃費が良かったら良いなとは常々感じています。あとこれは欧州車全般に言える事だと思いますが、日本車に比べると車内の収納スペースがもう少しあったらいいなと感じます。そして歴代のBMWで言えることですが、純正オーディオの音質は、この車も改善の余地ありだと思います。
50代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子供2人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
この車は、直列DOHC4気筒のターボディーゼルエンジンで、エンジンにトルクと粘り強さを感じます。オーディオシステムにANCシステムが搭載されていて、エンジン音を減少させてくれるので走行中も車内がとても静かです。インテリアについては、シフトノブの形状が気に入っています。オートマチック車でありながら、マニュアル車のような操作ができます。
悪い点
燃費については、実際の高速走行にて15km/Lほど走りますので、決して良いとは言えませんが、標準的だと思います。また、外観デザインはこれまでのBMWのデザインが踏襲されていますが、今では少し古臭く感じるところが残念です。なお、車体サイズが大きいので取り回しに苦労することがあります。特に車庫入れ時は苦労します。
この車は、直列DOHC4気筒のターボディーゼルエンジンで、エンジンにトルクと粘り強さを感じます。オーディオシステムにANCシステムが搭載されていて、エンジン音を減少させてくれるので走行中も車内がとても静かです。インテリアについては、シフトノブの形状が気に入っています。オートマチック車でありながら、マニュアル車のような操作ができます。
悪い点
燃費については、実際の高速走行にて15km/Lほど走りますので、決して良いとは言えませんが、標準的だと思います。また、外観デザインはこれまでのBMWのデザインが踏襲されていますが、今では少し古臭く感じるところが残念です。なお、車体サイズが大きいので取り回しに苦労することがあります。特に車庫入れ時は苦労します。
50代 男性のBMW 5シリーズ(3DA-JF20)についての口コミ
兵庫県神戸市/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
BMWの車種の中で、大きめのサイズに属するため、ラグジュアリー度(快適性)、質感(外装)、装備の充実度と満足のいく内容になっている。また、販売開始から2年半ほど経過したため、販売スタート時の落ち着かない足回りも熟成が進み、「よく動く足」に変わった点。足回りが多少固く感じるかもしれませんが、はねた後の収まりが早く、不快感はありません。
悪い点
室内の質感が、以前からライバル車より低いといわれており、その都度、エンジン、サスペンション、ボディに開発費用がかかっていると言い訳がされていましたが、やはり700万円以上の本体価格を考えると、その言い訳も苦しいように思います。3シリーズ以下でしたらそれでも良いですが、5シリーズになると、もう少し手を入れる必要があるかもしれません。
BMWの車種の中で、大きめのサイズに属するため、ラグジュアリー度(快適性)、質感(外装)、装備の充実度と満足のいく内容になっている。また、販売開始から2年半ほど経過したため、販売スタート時の落ち着かない足回りも熟成が進み、「よく動く足」に変わった点。足回りが多少固く感じるかもしれませんが、はねた後の収まりが早く、不快感はありません。
悪い点
室内の質感が、以前からライバル車より低いといわれており、その都度、エンジン、サスペンション、ボディに開発費用がかかっていると言い訳がされていましたが、やはり700万円以上の本体価格を考えると、その言い訳も苦しいように思います。3シリーズ以下でしたらそれでも良いですが、5シリーズになると、もう少し手を入れる必要があるかもしれません。
60代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-XG28)についての口コミ
東京都品川区在住/未婚”親と同居”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
キドニーグリルの変わらない存在感がある。ドライブポジションがなんら無理なく自然に着座でき、乗り心地、静粛性も良い。そのため、長距離ドライブでも疲れが少ない。変速もスムーズで適切なギアが選択でき、無駄なブレーキを踏むことなく走行できる。剛性の高さとも相まって安定性が高く、特に高速時のカーブでも安心して曲がれる。ランフラットタイヤの採用も高評価です。
悪い点
燃費があまり良くない。リアガラスに装備されている目隠しが壊れやすい。ウィンカーの音が少し気になる。ナビの性能があまり良くない。最近は3シリーズがとても良くなり、5シリーズとの差が少なくなってきているように思われるので、5シリーズの今後の改良を楽しみにしている。
キドニーグリルの変わらない存在感がある。ドライブポジションがなんら無理なく自然に着座でき、乗り心地、静粛性も良い。そのため、長距離ドライブでも疲れが少ない。変速もスムーズで適切なギアが選択でき、無駄なブレーキを踏むことなく走行できる。剛性の高さとも相まって安定性が高く、特に高速時のカーブでも安心して曲がれる。ランフラットタイヤの採用も高評価です。
悪い点
燃費があまり良くない。リアガラスに装備されている目隠しが壊れやすい。ウィンカーの音が少し気になる。ナビの性能があまり良くない。最近は3シリーズがとても良くなり、5シリーズとの差が少なくなってきているように思われるので、5シリーズの今後の改良を楽しみにしている。
20代 男性のBMW 5シリーズ(ADBA-JB30)についての口コミ
兵庫県高砂市在住/既婚”配偶者・子供1人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
近年、セダンでもクーペのようななだらかなルーフラインを持つ車種が出ている中で、BMWの主力モデルである5シリーズはまさに王道のセダンだ。大人5人でも楽々に乗れる居住性をもっている。町乗りでもでも信号待ちからの加速でストレスを感じることは一切なく、高速巡航になるとそのパワーと、ボディ剛性による静粛性で何km走っても快適そのものです。
悪い点
車体が大きく、最小回転半径は5.7m。日本の狭い町中では取り回しが難しく感じる。ロードノイズや凹凸の地面からの衝撃は上手く流しているが、加速時のエンジン音が室内に入ってくる。直進安定性はあるが、カーブでのハンドルの切り込みがスッキリしない。対抗馬にはメルセデスのEクラスなどがあるが、内装の高級感が劣っているように感じる。
近年、セダンでもクーペのようななだらかなルーフラインを持つ車種が出ている中で、BMWの主力モデルである5シリーズはまさに王道のセダンだ。大人5人でも楽々に乗れる居住性をもっている。町乗りでもでも信号待ちからの加速でストレスを感じることは一切なく、高速巡航になるとそのパワーと、ボディ剛性による静粛性で何km走っても快適そのものです。
悪い点
車体が大きく、最小回転半径は5.7m。日本の狭い町中では取り回しが難しく感じる。ロードノイズや凹凸の地面からの衝撃は上手く流しているが、加速時のエンジン音が室内に入ってくる。直進安定性はあるが、カーブでのハンドルの切り込みがスッキリしない。対抗馬にはメルセデスのEクラスなどがあるが、内装の高級感が劣っているように感じる。
30代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
東京都町田市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
走行性能は地面にくっついて走ってるんじゃないかと思うほど安定していました、高速道路ではさらに安定感が増し安心して走行でき長距離もそこまで疲れませんでした、ブレーキの利きもかなり良く走っていて楽しい車です、ハンドルを切った方向に素直に曲がっていくのでカーブなども安定していました、トランクも広く私の使い方ではスペースは余るほどでした。
悪い点
これは仕方ないことですが、燃費が悪いです、洗車してもホイールにブレーキダストがすぐつき汚れます、当たりはずれあると思いますが、電装系が弱く結構故障して修理に良く出したので修理費用が結構掛かりました、内装が剥がれてくるのも日本車ではあまりないので困りました、今のBMWはどうなのかわかりませんが、日本車に比べ部品が結構高いのも困りました。
走行性能は地面にくっついて走ってるんじゃないかと思うほど安定していました、高速道路ではさらに安定感が増し安心して走行でき長距離もそこまで疲れませんでした、ブレーキの利きもかなり良く走っていて楽しい車です、ハンドルを切った方向に素直に曲がっていくのでカーブなども安定していました、トランクも広く私の使い方ではスペースは余るほどでした。
悪い点
これは仕方ないことですが、燃費が悪いです、洗車してもホイールにブレーキダストがすぐつき汚れます、当たりはずれあると思いますが、電装系が弱く結構故障して修理に良く出したので修理費用が結構掛かりました、内装が剥がれてくるのも日本車ではあまりないので困りました、今のBMWはどうなのかわかりませんが、日本車に比べ部品が結構高いのも困りました。
30代 男性のBMW 5シリーズ(GH-NA30)についての口コミ
兵庫県伊丹市在住/既婚”配偶者・親1人・子供3人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
外装については、ヘッドライト、テールライトのデザインが奇抜でカッコいい事と、横から見た時のシルエットのバランスが良く非常に気に入っています。エンジン性能について、私の車両は直6、3Lですがパワフルで充分なトルクがあり高速運転も快適です。操作性について、アクティブステアリングが採用されており車庫入れやカーブの多い道では快適さを実感出来ます。
悪い点
特筆するほどの悪い面はありませんが、敢えて言うならば収納が少ない事、特に運転席や助手席周りの収納が少なくスマホや小銭、財布などのちょっとした小物を置く際にいつも煩わしさを感じます。あとはブレーキの鳴きが気になります。ブレーキを踏んだままハンドルを切った際に必ずギギギギと言う大きめの音が鳴ります。
外装については、ヘッドライト、テールライトのデザインが奇抜でカッコいい事と、横から見た時のシルエットのバランスが良く非常に気に入っています。エンジン性能について、私の車両は直6、3Lですがパワフルで充分なトルクがあり高速運転も快適です。操作性について、アクティブステアリングが採用されており車庫入れやカーブの多い道では快適さを実感出来ます。
悪い点
特筆するほどの悪い面はありませんが、敢えて言うならば収納が少ない事、特に運転席や助手席周りの収納が少なくスマホや小銭、財布などのちょっとした小物を置く際にいつも煩わしさを感じます。あとはブレーキの鳴きが気になります。ブレーキを踏んだままハンドルを切った際に必ずギギギギと言う大きめの音が鳴ります。
30代 男性のBMW 5シリーズ(DBA-JB30)についての口コミ
東京都世田谷区在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
所有していたモデルがM5だったのでセダンとは思えないような加速を感じることができ、スポーツカーのスピードとセダンの使い勝手の良さを両立した車で、一度乗ると外見では判断できないあのスピードにびっくりすると思います。普段普通のセダンぽく静かに運転することもできるので使い分けができ気分に合わせてスピードがついてくるので乗っていて楽しい車でした。
悪い点
まずリセールの悪さは聞いていた以上で新車で購入したことを後悔しました。これならちょっと待って中古で買えばよかったです。それとしょうがないのかもしれないのですが、街乗りでの変な突き上げが結構あり気になったのとスピートが出る車なのでそれなりにエンジンサウンドなどの演出が欲しい所でしたが、その点は思ったより寂しく肩透かしを受けた印象でした。
所有していたモデルがM5だったのでセダンとは思えないような加速を感じることができ、スポーツカーのスピードとセダンの使い勝手の良さを両立した車で、一度乗ると外見では判断できないあのスピードにびっくりすると思います。普段普通のセダンぽく静かに運転することもできるので使い分けができ気分に合わせてスピードがついてくるので乗っていて楽しい車でした。
悪い点
まずリセールの悪さは聞いていた以上で新車で購入したことを後悔しました。これならちょっと待って中古で買えばよかったです。それとしょうがないのかもしれないのですが、街乗りでの変な突き上げが結構あり気になったのとスピートが出る車なのでそれなりにエンジンサウンドなどの演出が欲しい所でしたが、その点は思ったより寂しく肩透かしを受けた印象でした。
30代 男性のBMW 5シリーズ(LDA-FW20)についての口コミ
東京都葛飾区在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
格好良くて走りを楽しみたい人にオススメの車です。まず、外装が非常にスポーティーでスタイリッシュです。また、ディーゼルエンジンによる走りも力強く、走っていて楽しい車です。更に、トランクは縦方向に奥行きがあり、後部座席の空間が広い割には荷物が沢山入ります。更にトランクスルー機能も付いているため、長尺物の積載も問題ありません。
悪い点
ゲスト招いて乗せるには少々物足りない車です。スポーティーをウリにしているので仕方ないのかもしれませんが、内装の質感はEクラス、GS、XFの方が上です。また、スポーティーさが故に乗り心地もそこまで良くなく、ドライバーが満足できてもゲストは満足できません。特に、エンジン始動時には大きな横揺れが発生するため、ゲストによっては不快に思う方もいます。
格好良くて走りを楽しみたい人にオススメの車です。まず、外装が非常にスポーティーでスタイリッシュです。また、ディーゼルエンジンによる走りも力強く、走っていて楽しい車です。更に、トランクは縦方向に奥行きがあり、後部座席の空間が広い割には荷物が沢山入ります。更にトランクスルー機能も付いているため、長尺物の積載も問題ありません。
悪い点
ゲスト招いて乗せるには少々物足りない車です。スポーティーをウリにしているので仕方ないのかもしれませんが、内装の質感はEクラス、GS、XFの方が上です。また、スポーティーさが故に乗り心地もそこまで良くなく、ドライバーが満足できてもゲストは満足できません。特に、エンジン始動時には大きな横揺れが発生するため、ゲストによっては不快に思う方もいます。
40代 男性のBMW 5シリーズ(3DA-JF20)についての口コミ
新潟県新潟市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
デザインが好みです。遠くから見ても顔の雰囲気やキドニーグリルの存在感が私は気に入ってます。走りに関しても非力ということは無く、高速も無理なく走れます。ハンドルも握りやすく運転しやすいです。足回りの硬さも私はちょうどいいですし純正ナビも見やすいです。燃費も想像以上によくランニングコストも抑えられているので満足度が高いです。
悪い点
オートライト(ヘッドライト)は走行上の安全性だけをみればよいと思うのですが、ライトはやはり手動で消灯なり調整が出来る方がいいかなと思いました。理由は夜の星空撮影などで駐車場などで待機している時に、他の方は車内でエンジンかけながら消灯していますが自分だけライトが多少でもついているので申し訳なさを感じる場面がありました。
デザインが好みです。遠くから見ても顔の雰囲気やキドニーグリルの存在感が私は気に入ってます。走りに関しても非力ということは無く、高速も無理なく走れます。ハンドルも握りやすく運転しやすいです。足回りの硬さも私はちょうどいいですし純正ナビも見やすいです。燃費も想像以上によくランニングコストも抑えられているので満足度が高いです。
悪い点
オートライト(ヘッドライト)は走行上の安全性だけをみればよいと思うのですが、ライトはやはり手動で消灯なり調整が出来る方がいいかなと思いました。理由は夜の星空撮影などで駐車場などで待機している時に、他の方は車内でエンジンかけながら消灯していますが自分だけライトが多少でもついているので申し訳なさを感じる場面がありました。
40代 男性のBMW 5シリーズ(3BA-JR20S)についての口コミ
大分県臼杵市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
グリルとヘッドライトが綺麗なラインで繋がったフロント部の外観と、セダンでありながらクーペのような美しいボディーラインに大径ホイールが映えます。車内の色遣いも統一されていて飾り過ぎない豪華さと落ち着きのある高級感でシンプルなメーター表示も視認性が良く、2.0Lディーゼルエンジンは極めて静かで力強くかつ滑らかな走行で快適な乗り心地です。
悪い点
ボディーサイズが大きく全長が長いので狭い道に入ると取り回しに苦労することが多く、駐車場も条件を満たす場所を選ぶ必要があり、自動駐車とリモコン駐車の機能を利用する場面も限られるので、ほとんど使用する機会がありません。ルームミラーの視界が狭いので左折時の見通しがあまり良くないと同時にドアミラーの角度を最適に調整するのにも少し苦労します。
グリルとヘッドライトが綺麗なラインで繋がったフロント部の外観と、セダンでありながらクーペのような美しいボディーラインに大径ホイールが映えます。車内の色遣いも統一されていて飾り過ぎない豪華さと落ち着きのある高級感でシンプルなメーター表示も視認性が良く、2.0Lディーゼルエンジンは極めて静かで力強くかつ滑らかな走行で快適な乗り心地です。
悪い点
ボディーサイズが大きく全長が長いので狭い道に入ると取り回しに苦労することが多く、駐車場も条件を満たす場所を選ぶ必要があり、自動駐車とリモコン駐車の機能を利用する場面も限られるので、ほとんど使用する機会がありません。ルームミラーの視界が狭いので左折時の見通しがあまり良くないと同時にドアミラーの角度を最適に調整するのにも少し苦労します。