BMW 3シリーズの口コミ(評価・評判)まとめ!一般のドライバーの評価は?

BMW 3シリーズ 2019

※この記事には広告が含まれます

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、BMW 3シリーズの口コミを集めました。これからBMW 3シリーズを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
Chapter
BMW 3シリーズの口コミ
BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 女性
山口県周南市 在住/未婚"単身"
BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:30代 男性
大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"
BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:60代以上 男性
福岡県福津市 在住/既婚"配偶者"
BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:20代 男性
茨城県土浦市 在住/未婚"単身"
BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 男性
山口県山口市 在住/未婚"単身"
BMW 3シリーズ(DBA-3X20)についての口コミ:40代 男性
三重県津市 在住/未婚"単身"
BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 男性
愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"
BMW 3シリーズ(DBA-3A20)についての口コミ:30代 女性
佐賀県佐賀市 在住/既婚"両親・配偶者・子1人"
BMW 3シリーズ(DBA-3X20)についての口コミ:20代 男性
東京都稲城市 在住/未婚"両親・兄"
BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:30代 男性
山口県周南市 在住/未婚"単身"

BMW 3シリーズの口コミ

BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 女性

山口県周南市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:2点 
・経済性 :2点 
・積載量 :4点

・総合  :3点

良い点
F30の320iと比較して低速トルクが上がったので、街中の発進が楽です。また、F30と同じく8速オートマとの相性が抜群で、変速ショックが気になりません。F30の時に一番気になっていたのがエンジンのカラカラ音でしたが、G20では車内にいると全くといっていいほど、エンジンの音がしません。アイドリング時の静かさは5シリーズ並だなと感じました。

悪い点
高速走行時や、カーブでの安定感が増した一方で、一般道での乗り心地はかなり固く感じます。路面の凹凸の全てを、しつこいくらいに拾ってしまう印象です。私は、時々峠に行ってドライブをする車好きですが、それでもサスが少し固すぎるのではないかなと思います。慣れれば気にならないレベルだと思いますが、特に最初は違和感があると思います。

BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:30代 男性

大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 :4点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
フルスロットルでも前が浮きませんし、逆にフルブレーキをかけても前に沈みません。さすがBMWと思ってしまうほどの姿勢制御システムです。慣れないと運転がしにくいかもしれませんが、前につんのめらない点はスピードを出す自分にはピッタリな車だなと感じています。燃費も良く、高速でだいたい約16km/Lほど伸びているので、満足です。

悪い点
アクセルは踏めばディーゼルの音がします。他の車と比べても比較的に音は小さい方なのかもしれませんが、自分的には少し気になるので、もう少し静寂性がほしいと感じました。あと、乗り心地がやっぱスポーツセダンなので硬いです。長時間乗っていて段差や荒い道路によるショックの連続になると、運転が疲れてきます。同乗者も乗っていてもキツいそうです。

BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:60代以上 男性

福岡県福津市 在住/既婚"配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 :4点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
何と言ってもエンジンの出来の良さで定評があるBMW製の最新のディーゼルエンジンが魅力です。ガソリンエンジンと比べても遜色のない吹け上りと、ディーゼルエンジン特有の低回転から盛り上がるようなトルクが車をどんどん前に押し出す印象です。アクセル操作を多少乱暴にしても4WDであるので危ないシーンにはなりません。車外でもエンジン音は低めです。

悪い点
昔の5シリーズに匹敵する程大きくなったボディは取り回しに苦労します。ハンドルが良く切れるので小回りには不自由しないのですが、狭い道では気を使います。内装の素材が上級の車種と比べて質感に劣る所が目につきます。操作性は優れているのですが、手に触れるスイッチ類が安っぽく見えます。乗り心地はやや硬めで、低速では突き上げが強めです。

BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:20代 男性

茨城県土浦市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 :3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
さすがBMWといった感じで走行性能はとても満足です。コーナーを曲がるときなどに自分の思った通りに曲がってくれるので、運転していてとても気持ちがいいです。また長時間運転する際にもシートが固めであるおかげなのか、それほど疲れなくていいです。内装デザインに関しても日本車とは違った感じで全体的な質感などもよく、とても気に入っています。

悪い点
夏場は純正指定のランフラットタイヤを履かせているのですが、ノーマルタイヤのスタッドレスと比べて乗り心地が固く、突き上げられたような感じになることもあります。自分でオイル交換をするのですが、オイルレベルゲージがエンジンルーム内になく、iDriveでしか確認できない。しかも確認できるようになるまで何分か暖気しなければいけないので少し面倒です。

BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 男性

山口県山口市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 :2点 
・積載量 :2点

・総合  :4点

良い点
やはり高級車の代名詞の一つですので、外装はとにかくかっこいいです。特有のフォルムは乗っているだけで誇らしくなります。内装もレザー素材で高級感があり、座り心地乗り心地共に申し分ありません。ターボエンジン搭載車なので、初速から加速までの時間が非常に短くスポーツカーのようなスピード感を体験できます。走行性能に関しても全く文句はありません。

悪い点
荷物の積載量はあまり多い方ではないと思います。またハンドリングは少し固めです。慣れないと住宅地などの狭いエリアでは少し苦労してしまうかもしれません。燃費はあまり良くありません。ハイブリットではありますが、通常のハイブリットセダンに比べると3割減ぐらいの燃費しか走りません。ステータスや走行性能を求めるか経済性を求めるか迷いどころです。

BMW 3シリーズ(DBA-3X20)についての口コミ:40代 男性

三重県津市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 :3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
BMWの特徴であるフロントグリルの見切りが太めにライン取りしてあり、ヘッドライトもシャープな感じでスパルタンチックな作り込みになっています。またテールランプも細くサイドにかけてワイドに流れていてBMWらしさを感じます。車内のセンターディスプレイが中央のエアコン吹き出し口の上部にあり、前方の視界との動線がリンクする形で見やすくなっています。

悪い点
インパネのスピードメーター、タコメーターが大きく、いかにもBMWらしい作りですが、レーシーな部分が強く出過ぎていて外装とのギャップを感じます。ライトを点灯させた際のオレンジ色のバックライトも個人的にチープさを感じてしまって残念感を覚えます。逆にシートはホールド感があまり感じられず、やはり外装に対しての温度差を感じてしまいます。

BMW 3シリーズ(DBA-3B20)についての口コミ:30代 男性

愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 :3点 
・積載量 :4点

・総合  :5点

良い点
FRならではの抵抗感のないハンドリングで、嫌な重さを感じることなくとても快適に運転をすることができます。ステアリング性能もさすがという言葉しか出てこないほど素晴らしく、多少の凸凹があっても車内に振動が響くことがあまりありません。もちろん加速に関しても申し分なく、一般道だけでなく、高速道路を走っていてもパワー不足を感じた事はありません。

悪い点
決してチープな内装ではないのですが、同一価格帯で購入できるアウディやメルセデスと比較をしてしまうと、どうしても高級感では負けてしまうように感じます。外装に関しては文句なしなので、もう少し内装をデザイナーと詰めて話しをするべきかなと個人的には感じてしまいます。また音響もイマイチで、低音の響きが悪い気がするのでその点も改良してほしいです。

BMW 3シリーズ(DBA-3A20)についての口コミ:30代 女性

佐賀県佐賀市 在住/既婚"両親・配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:1点 
・経済性 :1点 
・積載量 :4点

・総合  :3点

良い点
インテリアの赤いアクセント、スポーツと書いてあるプレートがとてもおしゃれです。乗り心地が良く発進もスムーズでエンジンの音も美しい。室内の空間も見た目より広いです。安定した走りで特に高速道路では本領発揮し、高級車のすべりで加速もとてもスムーズです。ボディーラインがBMW独特でとても美しいところも魅力の一つです。キリッとした目もすてきです。

悪い点
第一に燃費が悪いです。ハイオクでリッター7キロしか走りません。次に、スタートボタン、各種ボタンの塗装が剥がれてきています。経年劣化で仕方のないところはありますが、少し早すぎるような気もするので改善して欲しいです。最後に故障が多く、オイル漏れが頻発して、そのたびに9万前後かかりました。故障すると日本車の二倍、時間とお金がかかります。

BMW 3シリーズ(DBA-3X20)についての口コミ:20代 男性

東京都稲城市 在住/未婚"両親・兄"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:4点 
・経済性 :2点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
良い面としては、高級感が挙げられます。特に、インテリアは一級品でシートなどは全面本皮が使われており、手の触れる部分はソフトパッドが覆われており質感が非常に良いです。また、ドアの内側には合成皮が使用され、パネルやスイッチ類にはメッキ加工、台座部分には樹脂加工されており、手触りもよく見た目も非常に高級感があり満足しています。

悪い点
突出した悪い点はありませんが、あえて上げるなら2つあります。1つは燃費の悪さです。普通に走ってる感じは購入時にイメージしていた燃費よりも悪く感じました。具体的には高速道路で20km/L、一般道で12km/Lぐらいでした。もう少し燃費が良いとより良いです。2つ目は乗り心地の悪さです。時々体が細かく上下して落ち着かない時がありました。

BMW 3シリーズ(3DA-5V20)についての口コミ:30代 男性

山口県周南市 在住/未婚"単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:1点 
・取り回し:3点 
・経済性 :3点 
・積載量 :4点

・総合  :3点

良い点
iDriveは随分と使いやすくなった気はしますが、前モデルの方が画面の位置が高くて目線の動きが少しで見れたので,その点では悪くなったと感じました。長年親しんだBMWのオレンジ色のメーター類がデジタルになってしまったのは個人的には残念なのですが、実用的な意味では改善だと思います。乗った感覚としても広くなったと感じました。

悪い点
乗り心地はかなり悪いです、1時間は乗りたくないですね。100㎞/毎時の速度でも、いちいち路面の繋ぎ目をショックとして拾います。エンジン性能は意外と良かったですが、パワフルでは無いです。必要充分と言えます。走行性能の難点は、ブレーキが効きすぎる点です。低速時と停車時はかなり神経を使ってもカックンとなりやすいです。乗り心地と合わせて疲れます。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細