一般のドライバーに聞いた!トヨタ C-HRの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、トヨタ C-HRの口コミを集めました。これからトヨタ C-HRを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、トヨタ C-HRの口コミを集めました。これからトヨタ C-HRを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- トヨタC-HRの口コミ
- 20代 男性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
- 岩手県盛岡市 在住/未婚 "単身"
- 20代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 東京都大田区 在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 20代 女性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 群馬県桐生市 在住/未婚 "親・子2人"
- 30代 男性のC-HR(3BA-NGX10)についての口コミ
- 兵庫県伊丹市市 在住/未婚 "単身"
- 50代 男性のC-HR(6AA-ZYX11)についての口コミ
- 神奈川県秦野市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 50代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 福岡県宗像市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
- 愛知県名古屋市 在住/未婚 "単身"
- 20代 男性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
- 秋田県由利本荘市 在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
- 愛知県名古屋市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
- 山口県山口市 在住/未婚 "単身"
- 30代 女性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
- 神奈川県横浜市 在住/既婚 "配偶者"
- 30代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 東京都世田谷区 在住/既婚 "配偶者・4人"
- 30代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 宮城県名取市 在住/既婚 "配偶者"
- 20代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
- 富山県富山市 在住/未婚 "両親"
トヨタC-HRの口コミ
20代 男性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
岩手県盛岡市 在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
メインでよく乗りますがSUVの中でも上位の低燃費だと思います。そして、外見も他にはないようなデザインなので個人的に好きです。走行性能も他のSUVと比べると安定していて、音も小さめかなと思います。全体的にバランスが良く、価格も思っているより高くないためSUVに乗りたいという人には第一選択となるかと思います。コスパが良い車という印象が強いです。
悪い点
SUVとは言えコンパクトSUVであるがゆえに後方の見にくさは避けられません。バックカメラがあればまず問題なく乗れるとは思いますが、その分価格は高くなります。また、大きさの割にパワー不足な時があります。街乗りであれば問題ないですが、田舎の地域に行くと山を越える必要があるため力不足を体感してしまうこともあります。ラゲッジも狭い感じがします。
メインでよく乗りますがSUVの中でも上位の低燃費だと思います。そして、外見も他にはないようなデザインなので個人的に好きです。走行性能も他のSUVと比べると安定していて、音も小さめかなと思います。全体的にバランスが良く、価格も思っているより高くないためSUVに乗りたいという人には第一選択となるかと思います。コスパが良い車という印象が強いです。
悪い点
SUVとは言えコンパクトSUVであるがゆえに後方の見にくさは避けられません。バックカメラがあればまず問題なく乗れるとは思いますが、その分価格は高くなります。また、大きさの割にパワー不足な時があります。街乗りであれば問題ないですが、田舎の地域に行くと山を越える必要があるため力不足を体感してしまうこともあります。ラゲッジも狭い感じがします。
20代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
東京都大田区 在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
エクステリアが格好良いです。インテリアもGグレードは高級感があり、外から見た大きさ以上に余裕があります。走行性能は非常によく、街中での低速運転や走り出しでもレスポンスの悪さを感じることはありませんでした。特に高速道路での高速走行中の安定性がとてもよく、リラックスして運転できます。安定性が良く、足回りもちょうどよい硬さで乗り心地もよいです。
悪い点
荷室が非常に狭いため、荷物はあまり乗りません。リアシートもあまり広くはないため、制限人数ギリギリまで乗ると厳しいです。また、リアウィンドウが小さいため運転中の後方視界はかなり悪いです。後部座席に背の高い人がいるとほとんど見えませんでした。走行性能は全体的に十分良いのですが、上り坂で乗車人数によっては力不足を感じることがあります。
エクステリアが格好良いです。インテリアもGグレードは高級感があり、外から見た大きさ以上に余裕があります。走行性能は非常によく、街中での低速運転や走り出しでもレスポンスの悪さを感じることはありませんでした。特に高速道路での高速走行中の安定性がとてもよく、リラックスして運転できます。安定性が良く、足回りもちょうどよい硬さで乗り心地もよいです。
悪い点
荷室が非常に狭いため、荷物はあまり乗りません。リアシートもあまり広くはないため、制限人数ギリギリまで乗ると厳しいです。また、リアウィンドウが小さいため運転中の後方視界はかなり悪いです。後部座席に背の高い人がいるとほとんど見えませんでした。走行性能は全体的に十分良いのですが、上り坂で乗車人数によっては力不足を感じることがあります。
20代 女性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
群馬県桐生市 在住/未婚 "親・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
今までの日本車にない、外車の良いところであるシャーシの硬性感があり、ヨーロッパで鍛え上げられた感があります。それでいて外車より車体は軽いし、さすが日本製です。高速運転は滑るように走り、基本スポーツカーなので速いです。内装、外装、足回りのバランスからして、トヨタの他の車種に比べると、今までにないスポーツカーらしいとても良い車であります。
悪い点
スピーカーは普通で、ナビも良いものを入れていますが、音質は特段良いと思いません。また、C-HRを購入するにあたって一番気にすべきだと思うのは、タイヤのインチ数が大きいので、タイヤの値段が大幅に高いことです。他の日本車から乗り換える場合、スタッドレスなどはほぼ買い替えになるので、そこは良く考えてからの方が良いと思います。
今までの日本車にない、外車の良いところであるシャーシの硬性感があり、ヨーロッパで鍛え上げられた感があります。それでいて外車より車体は軽いし、さすが日本製です。高速運転は滑るように走り、基本スポーツカーなので速いです。内装、外装、足回りのバランスからして、トヨタの他の車種に比べると、今までにないスポーツカーらしいとても良い車であります。
悪い点
スピーカーは普通で、ナビも良いものを入れていますが、音質は特段良いと思いません。また、C-HRを購入するにあたって一番気にすべきだと思うのは、タイヤのインチ数が大きいので、タイヤの値段が大幅に高いことです。他の日本車から乗り換える場合、スタッドレスなどはほぼ買い替えになるので、そこは良く考えてからの方が良いと思います。
30代 男性のC-HR(3BA-NGX10)についての口コミ
兵庫県伊丹市市 在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :5点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :5点
良い点
ターボを搭載しているのですが、急激にパワーを得るというようなターボではなく初めからターボにてブーストして加速するというような感じでターボラグが無いです。その上で直進の安定性が非常に高く十分な加速性能を秘めている車です。外装についても未来的なデザインで前方を見渡しやすいちょっとしたSUV車と言うような感じの車です、
悪い点
前方はものすごく見やすい割には後方はほぼ視認できず、また側面の窓も小さいので側面も見えにくいです。後、スポーツタイプの車であるからなのでしょうか、サスペンションが固く乗り心地は良いと言えません。改善点を上げるとすれば、SUV車らしい側面を見せるのであればもう少し柔らかめなサスペンションで跳ね等の他振動を抑えてくれるとうれしいです。
ターボを搭載しているのですが、急激にパワーを得るというようなターボではなく初めからターボにてブーストして加速するというような感じでターボラグが無いです。その上で直進の安定性が非常に高く十分な加速性能を秘めている車です。外装についても未来的なデザインで前方を見渡しやすいちょっとしたSUV車と言うような感じの車です、
悪い点
前方はものすごく見やすい割には後方はほぼ視認できず、また側面の窓も小さいので側面も見えにくいです。後、スポーツタイプの車であるからなのでしょうか、サスペンションが固く乗り心地は良いと言えません。改善点を上げるとすれば、SUV車らしい側面を見せるのであればもう少し柔らかめなサスペンションで跳ね等の他振動を抑えてくれるとうれしいです。
50代 男性のC-HR(6AA-ZYX11)についての口コミ
神奈川県秦野市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
なんといっても、デザインの良さが気に入っています。特にフロントマスクは、ワイドで精悍で一眼でトヨタの車であることがわかります。また、コンパクトカーですので、買い物などでも活躍してくれます。エンジンフィーリングも素晴らしく、スポーティーな走りを楽しませてくれます。スポーティーさと高燃費を両立しているところが良いところだと思います。
悪い点
内装が少々安っぽく感じます。特にシートが安っぽいです。また、この車はハッチバックになってはいるものの、ラゲッジスペースの容量が少々小さいと思います。リアガラスがちょっと小さめの設計ですので、後方視界が悪いところも残念です。コンパクトカーの割には車両本体価格の設定が高いところも不満に感じました。なお、高速走行時などの走行音が少々大きいです。
なんといっても、デザインの良さが気に入っています。特にフロントマスクは、ワイドで精悍で一眼でトヨタの車であることがわかります。また、コンパクトカーですので、買い物などでも活躍してくれます。エンジンフィーリングも素晴らしく、スポーティーな走りを楽しませてくれます。スポーティーさと高燃費を両立しているところが良いところだと思います。
悪い点
内装が少々安っぽく感じます。特にシートが安っぽいです。また、この車はハッチバックになってはいるものの、ラゲッジスペースの容量が少々小さいと思います。リアガラスがちょっと小さめの設計ですので、後方視界が悪いところも残念です。コンパクトカーの割には車両本体価格の設定が高いところも不満に感じました。なお、高速走行時などの走行音が少々大きいです。
50代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
福岡県宗像市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
デザインがカッコいいです。息子が外装を見て、気に入りました。ライトの部分がシャープでおしゃれです。内装は色の統一感があり、すっきりとしています。特徴がある見た目なので、混んでいる駐車場で自分の車を見つけやすいです。また、燃費が比較的良いです。ガソリンの減りが少ないので思ったよりもたくさん走れます。音も静かなので、快適な走りができます。
悪い点
馬力が弱く感じます。近場の運転には問題ありませんが、アクセルを踏み込んだ時に思ったほどのパワーが感じられません。コンパクトな大きさのため、車内が狭く感じます。特に、後部座席が狭いです。子供が2人乗るのは良いのですが、大人が2人座ると狭いです。収納は、普段の買い物にはちょうど良い広さですが、帰省や旅行など荷物の多い時には不便です。
デザインがカッコいいです。息子が外装を見て、気に入りました。ライトの部分がシャープでおしゃれです。内装は色の統一感があり、すっきりとしています。特徴がある見た目なので、混んでいる駐車場で自分の車を見つけやすいです。また、燃費が比較的良いです。ガソリンの減りが少ないので思ったよりもたくさん走れます。音も静かなので、快適な走りができます。
悪い点
馬力が弱く感じます。近場の運転には問題ありませんが、アクセルを踏み込んだ時に思ったほどのパワーが感じられません。コンパクトな大きさのため、車内が狭く感じます。特に、後部座席が狭いです。子供が2人乗るのは良いのですが、大人が2人座ると狭いです。収納は、普段の買い物にはちょうど良い広さですが、帰省や旅行など荷物の多い時には不便です。
30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
愛知県名古屋市 在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
何よりもデザインがとにかく格好良いです。近年爆発的に流行しているSUVの良いところをしっかりと取り入れている印象です。また、見た目のわりに金額もそこまで高くなく、手が出せる料金設定という点も高評価です。もちろん見た目だけでなく足回りの性能も悪くなく、少しの凸凹であればそこまでの振動を感じることもありませんし、運転もしやすいです。
悪い点
後部座席がとにかく狭いです。デザインの仕様上しかたのないことかもしれませんが、大人二人が後部座席に座るとかなり窮屈です。また、個人的にシートが少し固い印象なので、運転をしていても腰が痛くなることが何回もありました。加速力も若干のストレスを感じることがありますので、人によっては高速道路で不快感を感じるかもしれません。その点は改善してほしいです。
何よりもデザインがとにかく格好良いです。近年爆発的に流行しているSUVの良いところをしっかりと取り入れている印象です。また、見た目のわりに金額もそこまで高くなく、手が出せる料金設定という点も高評価です。もちろん見た目だけでなく足回りの性能も悪くなく、少しの凸凹であればそこまでの振動を感じることもありませんし、運転もしやすいです。
悪い点
後部座席がとにかく狭いです。デザインの仕様上しかたのないことかもしれませんが、大人二人が後部座席に座るとかなり窮屈です。また、個人的にシートが少し固い印象なので、運転をしていても腰が痛くなることが何回もありました。加速力も若干のストレスを感じることがありますので、人によっては高速道路で不快感を感じるかもしれません。その点は改善してほしいです。
20代 男性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
秋田県由利本荘市 在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
足回りの強さや安定さ、ホイールベースが長いので乗り心地がいいのが最高です。マフラー音が好きで乗っていて、安定感抜群でドライブに最適でした。長距離でも難なく運転できますので家族でのドライブなどにも最適です。デザインも私好みでスポーツカーみたいな感じで高級感満載のスペックだと感じました。想像していたよりもかなりよく仕上がっているので満足です。
悪い点
どうしても乗っていて視界が悪い部分があり、狭い道路を走っているときは本当に気を付けないと危ない点が残念でした。また、ACC設定のときは前に車がいなくなってしまうと急加速をしてしまうことがありびっくりしました。加速もよくスピードもでますが燃費が少し良ければなと思いました。内装のパネルがもっとオシャレなら完璧だと思います。
足回りの強さや安定さ、ホイールベースが長いので乗り心地がいいのが最高です。マフラー音が好きで乗っていて、安定感抜群でドライブに最適でした。長距離でも難なく運転できますので家族でのドライブなどにも最適です。デザインも私好みでスポーツカーみたいな感じで高級感満載のスペックだと感じました。想像していたよりもかなりよく仕上がっているので満足です。
悪い点
どうしても乗っていて視界が悪い部分があり、狭い道路を走っているときは本当に気を付けないと危ない点が残念でした。また、ACC設定のときは前に車がいなくなってしまうと急加速をしてしまうことがありびっくりしました。加速もよくスピードもでますが燃費が少し良ければなと思いました。内装のパネルがもっとオシャレなら完璧だと思います。
30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
愛知県名古屋市 在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
外装のデザインがスポーティーでかっこよく、SUVでも小型のため街中でも運転がしやすいです。また加速する際の走行性能も良く、ドライブや運転好きの方にはお勧めです。トヨタ自動車は今までデザインがあまり良くないと言うイメージがありましたがこの車はかっこよくイメージが覆りました。内装もおしゃれで運転中の気分もとても気持ちが良いです。
悪い点
小型のSUVのため、どうしても荷物があまり乗らないと言う点は改善してほしい点です。アウトドアが好きなため釣りなどによく出かけて行きますが、荷物を載せるスペースが少ないため十分な道具をもっていくことができません。室内スペースを工夫してもう少し収納量が多くなると嬉しいです。SUVで多目的に使いたいため、室内を広く改善してもらうと有難いです。
外装のデザインがスポーティーでかっこよく、SUVでも小型のため街中でも運転がしやすいです。また加速する際の走行性能も良く、ドライブや運転好きの方にはお勧めです。トヨタ自動車は今までデザインがあまり良くないと言うイメージがありましたがこの車はかっこよくイメージが覆りました。内装もおしゃれで運転中の気分もとても気持ちが良いです。
悪い点
小型のSUVのため、どうしても荷物があまり乗らないと言う点は改善してほしい点です。アウトドアが好きなため釣りなどによく出かけて行きますが、荷物を載せるスペースが少ないため十分な道具をもっていくことができません。室内スペースを工夫してもう少し収納量が多くなると嬉しいです。SUVで多目的に使いたいため、室内を広く改善してもらうと有難いです。
30代 男性のC-HR(DBA-NGX10)についての口コミ
山口県山口市 在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :2点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
乗り心地の面では非常に安定していて乗りやすい車種だと思いました。積載量も後ろのトランクスペースが意外なほどに広くなっていますので、アウトドア用品などもかなりの容量を運ぶことができます。安全運転仕様になっており、衝突回避システムがしっかりとしているのでどのような環境での運転もしっかりとサポートしてくれるイメージがあります。
悪い点
外装に関しては、今までのモデルとそれほど違いがありませんので少し遊び心にが不足しているように感じます。また、燃費も突出して良いわけではありません。ターボ搭載車種という事で、加速の面でかなりの力を使ってしまいますので特に遠距離運転を良く行う場合には消費が激しくなってしまいます。小回りはあまり利きませんのでハンドリングに慣れる必要があります。
乗り心地の面では非常に安定していて乗りやすい車種だと思いました。積載量も後ろのトランクスペースが意外なほどに広くなっていますので、アウトドア用品などもかなりの容量を運ぶことができます。安全運転仕様になっており、衝突回避システムがしっかりとしているのでどのような環境での運転もしっかりとサポートしてくれるイメージがあります。
悪い点
外装に関しては、今までのモデルとそれほど違いがありませんので少し遊び心にが不足しているように感じます。また、燃費も突出して良いわけではありません。ターボ搭載車種という事で、加速の面でかなりの力を使ってしまいますので特に遠距離運転を良く行う場合には消費が激しくなってしまいます。小回りはあまり利きませんのでハンドリングに慣れる必要があります。
30代 女性のC-HR(DBA-NGX50)についての口コミ
神奈川県横浜市 在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
最大5名まで乗ることができるという利点があり、見た目はスマートでコンパクトな割に、スノーボードの板を積み込んでも4人は座ることができます。何よりも燃費が良いことに惹かれて購入しましたが、15.4km/L程度あり、環境にも優しい車であると思います。内装がかっこ良いことや、ホルダーなどの収納が助手席や後部座席にもたくさんあることも良かったです。
悪い点
全体的に、車内が狭く感じるような気がします。荷物を多く積んで4人乗ると、多少幅が狭く感じてしまいます。見た目はスマートな反面、車内にいて揺れが大きく感じるため、車酔いのしやすい人には向いていないように感じました。トヨタのプリウスやアクアと比較すると、燃費の良さには欠けています。もっと車内が広ければ、子育てする夫婦にも優しいと
思いました。
最大5名まで乗ることができるという利点があり、見た目はスマートでコンパクトな割に、スノーボードの板を積み込んでも4人は座ることができます。何よりも燃費が良いことに惹かれて購入しましたが、15.4km/L程度あり、環境にも優しい車であると思います。内装がかっこ良いことや、ホルダーなどの収納が助手席や後部座席にもたくさんあることも良かったです。
悪い点
全体的に、車内が狭く感じるような気がします。荷物を多く積んで4人乗ると、多少幅が狭く感じてしまいます。見た目はスマートな反面、車内にいて揺れが大きく感じるため、車酔いのしやすい人には向いていないように感じました。トヨタのプリウスやアクアと比較すると、燃費の良さには欠けています。もっと車内が広ければ、子育てする夫婦にも優しいと
思いました。
30代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
東京都世田谷区 在住/既婚 "配偶者・4人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
コンパクトながら、外装は大型ホイールをつけてスポーティーな雰囲気があり、若者には向いていると思う。走りもサイズ感に似合わず、パワーもあり、高速などでも安定した走りが体感できた。コンパクトなサイズなので、街乗りにも適しており、小回りも効くので、細い路地なども通りやすい。全体的にはサイズ感に対して、パワー、走りの安定性など満足できると思う
悪い点
同じサイズのコンパクトカーと比べると、荷室が狭く、大きな荷物が積めない。また、リアウインドーが狭く、運転席から見にくい部分がある。スポーティーなタイプなので、後部座席が一般の車より狭く感じる。後部座席の出入りで、ドアが小さいため少し不便に感じるところがある。ボンネットが高くなっているのか、運転席からの視野が少し狭いような感じがする。
コンパクトながら、外装は大型ホイールをつけてスポーティーな雰囲気があり、若者には向いていると思う。走りもサイズ感に似合わず、パワーもあり、高速などでも安定した走りが体感できた。コンパクトなサイズなので、街乗りにも適しており、小回りも効くので、細い路地なども通りやすい。全体的にはサイズ感に対して、パワー、走りの安定性など満足できると思う
悪い点
同じサイズのコンパクトカーと比べると、荷室が狭く、大きな荷物が積めない。また、リアウインドーが狭く、運転席から見にくい部分がある。スポーティーなタイプなので、後部座席が一般の車より狭く感じる。後部座席の出入りで、ドアが小さいため少し不便に感じるところがある。ボンネットが高くなっているのか、運転席からの視野が少し狭いような感じがする。
30代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
宮城県名取市 在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
SUVでありながらハイブリット車の中でも燃費がトップクラスであるところが優れている点です。デザインが個性的で新鮮であり、クーペのようなスポーティなデザインが特徴的で、街中で目を引く外装です。トヨタが採用したTNGAプラットフォームの恩恵によって、正確性に優れたハンドリングになり、自分が思い描いている走行ライン通りに運転することができます。
悪い点
デザイン性や燃費性能を重視したボディのため、リアガラスが小さく、後方や斜め後ろの視覚がよくありません。駐車場の出し入れが難しく、運転に不安がある人はバックカメラで駐車を補うなどの補助がなければ運転しづらいと感じるかもしれません。前席優先の車内空間となっており、後席の面積が狭く後席に座ると閉塞感があり居住性はそこまで高くありません。
SUVでありながらハイブリット車の中でも燃費がトップクラスであるところが優れている点です。デザインが個性的で新鮮であり、クーペのようなスポーティなデザインが特徴的で、街中で目を引く外装です。トヨタが採用したTNGAプラットフォームの恩恵によって、正確性に優れたハンドリングになり、自分が思い描いている走行ライン通りに運転することができます。
悪い点
デザイン性や燃費性能を重視したボディのため、リアガラスが小さく、後方や斜め後ろの視覚がよくありません。駐車場の出し入れが難しく、運転に不安がある人はバックカメラで駐車を補うなどの補助がなければ運転しづらいと感じるかもしれません。前席優先の車内空間となっており、後席の面積が狭く後席に座ると閉塞感があり居住性はそこまで高くありません。
20代 男性のC-HR(DAA-ZYX10)についての口コミ
富山県富山市 在住/未婚 "両親"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
C-HRのいいところは、総合力の高さだと思います。乗り心地が良い一方で、アクセルペダルを強く踏まなくても加速力があるため、車の性能重視の人でも満足のいく走行性に仕上がっていると思います。そのような機能性を持ちつつ、本体の価格が全部で約300万円ほどで済んでしまいます。コストパフォーマンスの高さを体現した車であるといえます。
悪い点
基本良いところが多いと思っていますが、改善の余地があるとすれば、コンパクトSUVとして販売されているのでもっとSUVとしてオフロードでも走れるようになればいいなと思います。今のところ燃費の良さや経済性のほうを優先して、シティーを走ることに特化させすぎていると感じます。雪道や、山道でもガンガン走っていけるようなパワーが欲しいです。
C-HRのいいところは、総合力の高さだと思います。乗り心地が良い一方で、アクセルペダルを強く踏まなくても加速力があるため、車の性能重視の人でも満足のいく走行性に仕上がっていると思います。そのような機能性を持ちつつ、本体の価格が全部で約300万円ほどで済んでしまいます。コストパフォーマンスの高さを体現した車であるといえます。
悪い点
基本良いところが多いと思っていますが、改善の余地があるとすれば、コンパクトSUVとして販売されているのでもっとSUVとしてオフロードでも走れるようになればいいなと思います。今のところ燃費の良さや経済性のほうを優先して、シティーを走ることに特化させすぎていると感じます。雪道や、山道でもガンガン走っていけるようなパワーが欲しいです。