マンフィルターがスポンサーを務めるレーシングカーMercedes-AMG GT3 EvoがIntercontinental GT Challenge2023で健闘中!!
更新日:2024.09.09
MANN-FILTERがスポンサーを務めるIntercontinental GT Challenge2023についてご紹介!
イエローとグリーンのMercedes-AMG GT3 Evoが、5大陸で開催される5つの耐久レースで世界を駆け巡ります。
すでに2レースは終了してしまいましたが、次回のレースまでの間、2レースの様子をお楽しみください。
マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com
イエローとグリーンのMercedes-AMG GT3 Evoが、5大陸で開催される5つの耐久レースで世界を駆け巡ります。
すでに2レースは終了してしまいましたが、次回のレースまでの間、2レースの様子をお楽しみください。
マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com
レーススケジュール
2/3~5 12時間耐久レース
マウントパノラマサーキット / オーストラリア
2/23~25 9時間耐久レース
キャラミ・グランプリ・サーキット / 南アフリカ
6/29~7/2 24時間耐久レース
スパ・フランコルシャン / ベルギー
10/5~7 8時間耐久レース
インディアナポリス・モーター・スピードウェイ / アメリカ
12/8~10 12時間耐久レース
ヤス・マリーナ・サーキット / UAE
マウントパノラマサーキット / オーストラリア
2/23~25 9時間耐久レース
キャラミ・グランプリ・サーキット / 南アフリカ
6/29~7/2 24時間耐久レース
スパ・フランコルシャン / ベルギー
10/5~7 8時間耐久レース
インディアナポリス・モーター・スピードウェイ / アメリカ
12/8~10 12時間耐久レース
ヤス・マリーナ・サーキット / UAE
最強ドライバートリオ
Maro Engel(マロ・エンゲル)
1985年8月27日、ドイツ生まれ(37歳)
「2019年に鈴鹿で行われたIGTCでGruppeMと共にマンバを走らせたことは素晴らしい思い出です。
私たちは2位でフィニッシュしましたが、それを基にもっと上を目指しましょう」
「2019年に鈴鹿で行われたIGTCでGruppeMと共にマンバを走らせたことは素晴らしい思い出です。
私たちは2位でフィニッシュしましたが、それを基にもっと上を目指しましょう」
Mikael Grenier(ミカエル・グルニエ)
1992年10月17日、カナダ生まれ (30歳)
「MANN-FILTERのためのレースは特別です。
GTレースを始めた時から、イエローとグリーンのレーシングカーの勝利を追いかけてきました」
「MANN-FILTERのためのレースは特別です。
GTレースを始めた時から、イエローとグリーンのレーシングカーの勝利を追いかけてきました」
Raffaele Marciello(ラファエル・マルチェッロ)
1994年12月17日、スイス生まれ (28歳)
「IGTCは、最高のメーカー、最高のチーム、
最高のドライバーによって競われる、GTレースの最高峰です」
「IGTCは、最高のメーカー、最高のチーム、
最高のドライバーによって競われる、GTレースの最高峰です」
レース結果
2/3~5 12時間耐久レース @マウントパノラマサーキット / オーストラリア
Maro Engelは自身の予選記録を更新し、ポールポジションを確保!!
メカニック、エンジニア、ドライバー、チーム全体が一丸となって最高のパフォーマンスを発揮していたのですが・・・
10時間が経過し、残り2時間の時点で1番手を走っていたマンバでしたが、最後のドライバー交代の際、
モデム変更のためにライバルチームにリードを許してしまいました。
ドラマチックなレースは3位で幕を閉じました。
メカニック、エンジニア、ドライバー、チーム全体が一丸となって最高のパフォーマンスを発揮していたのですが・・・
10時間が経過し、残り2時間の時点で1番手を走っていたマンバでしたが、最後のドライバー交代の際、
モデム変更のためにライバルチームにリードを許してしまいました。
ドラマチックなレースは3位で幕を閉じました。
2/23~25 9時間耐久レース @キャラミ・グランプリ・サーキット / 南アフリカ
予選の結果、3選手全員が1位でフィニッシュし、本レースのポールポジションを獲得!!
予選1 ➡️ Maro Engel
予選2 ➡️ Mikael Grenier
予選3 ➡️ Raffaele Marciello
燃料管理や洗車だけでなく、フィルターを含むほぼ全てのパーツをチェックし、万全の態勢で挑んだはずでしたが・・・
思うようにスピードが出ず、順位を2つ下げてしまいます。
ハーフタイムの時点で5番手となり、
8時間39分を超えたところで、
テクニカルな問題により棄権という結果に終わってしまいました。
残りの3レース、ぜひ応援の程よろしくお願いします。
マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com
予選1 ➡️ Maro Engel
予選2 ➡️ Mikael Grenier
予選3 ➡️ Raffaele Marciello
燃料管理や洗車だけでなく、フィルターを含むほぼ全てのパーツをチェックし、万全の態勢で挑んだはずでしたが・・・
思うようにスピードが出ず、順位を2つ下げてしまいます。
ハーフタイムの時点で5番手となり、
8時間39分を超えたところで、
テクニカルな問題により棄権という結果に終わってしまいました。
残りの3レース、ぜひ応援の程よろしくお願いします。
マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com