マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社

自動車アフターマーケット向けプレミアムフィルターブランド「MANN-FILTER(マンフィルター)」のフィルターをご紹介

OE Quality
今回はマン・ウント・フンメルが誇る、自動車アフターマーケットのプレミアムフィルターブランド「マンフィルター」についてご紹介します。

マンフィルターは純正品質のフィルターエキスパートで、80年以上の経験と専門知識を活かして開発した300,000以上の車種に適合する豊富な製品ラインナップは、厳しい安全性と業界基準を満たすように設計されています。特徴的な黄色と緑色の箱に入った純正品質のフィルターは、乗用車・商用車・建機と用途を問わず、世界中で信頼を得ています。



     マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com
Chapter
エアコンフィルター
オイルフィルター
エアフィルター
マンフィルターが選ばれる理由

エアコンフィルター

変な音はしませんか?
 フィルターに溜まったゴミやホコリ、落ち葉などの異物が原因の可能性があります

不快な臭いはしませんか?

エアコンの風量は弱くないですか?
 フィルターが詰まっている可能性があります

窓が頻繁に曇って視界がクリアになりづらくないですか?
           車内の空気をきれいに保つため、エアコンフィルターは、
          年に1度または15,000kmごとに交換する必要があります。

               定期的なチェックをお忘れなく!
エアコンフィルターは、ほとんどすべての乗用車に装着されており、エアコンで循環するホコリやアレルゲンを除去することで車内の空気をきれいにします。

空気は、換気ダクトを通って1時間あたり最大540,000リットル車内に流れ込みます。
それに伴う汚れやほこりの量、健康への影響をイメージしてみてください。 あまり想像したくないですよね。
実際、車内の空気には、外気の約5倍の排気ガス、汚染物質、アレルゲンが含まれていますが、マンフィルターのエアコンフィルターは1㎛粒子を90%以上除去し、車内と流入する空気の間にバリアを作ります。


マンフィルターのエアコンフィルターの特徴

性能 – 80年以上の経験に基づくエアコンフィルターテクノロジーにより、卓越したパフォーマンスを提供します

健康 – クルマで移動する全ての人の心と体の健康を、きれいな空気でサポートします

効率 – エアコンフィルターを定期的に整備・交換することにより、エアコンシステムの機能を維持します

サポート – オンラインカタログと付属の簡単な取り付け要領により、スムーズに適合情報を確認することができます


マンフィルターのエアコンフィルターには3タイプあり、すべてプリーツ不織布を使用し、空気中のチリやホコリ、そしてPM2.5µm以下の微細な粒子もしっかりと除去します。

除じんフィルター(CU)

除じんフィルターは、優れた除じん力で空気中の微粒子や花粉を除去します。
1㎛粒子を90%以上除去するので、PM2.5対策にも効果的です!

また、空調システム内の汚れの蓄積を防ぎ、寿命を延ばします。

脱臭フィルター(CUK)

すすやほこり、その他1㎛の微粒子を90%以上除去するだけでなく、活性炭層も備えています。
業界最高レベルの高性能活性炭を使用し、不快な臭いや有害なガスが車両に侵入するのを防ぎます。

高性能-FreciousPlus(FP)

フレシャスプラスは、CUKエアコンフィルターの機能にポリフェノール層を加えた3層構造です。
ポリフェノールがスギや花粉、ダニなどのアレルゲンやウイルスの働きを抑制します。
また、抗菌処理により菌やカビの繁殖を防ぎます。

アレルギーや喘息の方、頻繁に車で旅行する人におすすめのフィルターです。

オイルフィルター

マンフィルターの自動車用オイルフィルターは、残留物や不純物を抽出し、クリーンで純粋なオイルのみがエンジンの周りを循環するようにします。
充実の製品ラインナップによりさまざまな古いエンジンもサポートできるのです。

クリーンで清潔な部品は、エンジンを最適に機能させ長持ちさせます。


オイルフィルターを定期的に交換するメリット

長寿命 – エンジンオイルに残留物が蓄積すると、他の部品が損傷する可能性がありますが、ろ過されたクリーンなオイルは、最高のパフォーマンスで機能させ続けます

プロテクション – エンジン部品を摩耗から守ります

信頼 – 寒冷な環境でもエンジンが正常に機能することを保証します

エアフィルター

air

マンフィルターのエアフィルター

エンジン内の重要な燃焼および点火要素が最高の性能を発揮できるよう設計されています。

一見シンプルな製品ですが、マンフィルターのエアフィルターは、複雑な科学と工学の専門知識に基づいて設計されており、ほとんどの車両に適合する優れたフィルターを幅広く提供しています。 

それぞれのお客様の課題に合わせてオーダーメイドのデザインも開発します。

エンジンの空気中のほこり、花粉、すす、水滴を捕らえる高品質のエアフィルターを使用して、エンジンをクリーンな状態に保つことができます。

マンフィルターが選ばれる理由

安心・安全
厳格な安全基準を満たしたマンフィルターは、純正品質であり、厳格な検査を設けているので、安心してご使用いただけます。 すべての製品の規格と設計に、過去80年間で培ってきた経験と知識を反映させています。

信頼
ヨーロッパの車両の97%にプレミアム純正品質の部品を供給する、信頼あるブランドです。

イノベーション
経験豊富なグローバルチームは、残留物やチリ、ホコリなどの細かな粒子、排気ガスを除去するために、より良い新しい方法を日々模索し、絶えず研究しています。

ラインナップ
幅広いプレミアムフィルターを用意しています。


     マン・ウント・フンメルお問い合わせ先:info.jp@mann-hummel.com

マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社

「MANN-FILTER」はドイツの自動車用フィルターメーカー、マン・ウント・フンメルがアフターマーケット向けに展開しているオリジナルブランドです。
世界の主要な自動車メーカーへのOEM供給で培った豊富な経験と技術が製品に生かされています。
純正品同等品質の幅広いラインアップでアフターパーツ市場の様々なご要望にお応えします。

マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社
商品詳細