ヴェゼル特別仕様車の内装1|ホワイトのインパネを徹底チェック

ホンダ ヴェゼル 2015

ホンダから発売されているスタイリッシュSUVのヴェゼル/ベゼル(VEZEL)から特別仕様車のスタイル エディション(STYLE EDITION)が発売されましたね。

専用色の上品な赤”プレミアムクリスタルレッドメタリック”が用意されるなど注目を集めているヴェゼル/ベゼルの特別仕様車ですが、内装・インテリアのデザインも大幅に変更。

オシャレなデザインになっていて、とても好印象でした。

そんなヴェゼル/ベゼル(VEZEL)の特別仕様車の内装・インパネのデザインを徹底的にレビューしていきたいと思います。

2015/10/26


Chapter
ヴェゼルのインパネ1:全体のデザイン
ヴェゼルのインパネ2:運転席側のインパネ
ヴェゼルのインパネ3:インパネ中央のデザイン
ヴェゼルのインパネ4:助手席側のインパネのデザイン

ヴェゼルのインパネ1:全体のデザイン

今回ホンダから発売された特別仕様車の内装・インパネのデザインは、このようになっています。

この特別仕様車の内装・インパネのカラーは、ホワイト調のクールアイボリー。今までのヴェゼル/ベゼル(VEZEL)のイメージとまったく違う印象を持ちました。

ちなみにこちらが標準モデルのブラックのインパネ。

ディーラーさんの話を聞いても、標準モデルのシックな黒いインパネよりも今回発売されたホワイト調のインパネの方が評判は良いようです。

それにしても、ホンダのクルマでこのようなホワイトレザーを採用したインパネはちょっと珍しいですよね。

私もこの特別仕様車のスタイル エディションのインパネの方が好みですが、汚れは目立ちそうな気がしました・・・。

また、ちょっとこのヴェゼル/ベゼルの特別仕様車のホワイトのインパネは、競合車のマツダのCX-3のインパネのデザインに少し似ているなと思いました。

ヴェゼルのインパネ2:運転席側のインパネ

また、今回発売されたヴェゼル/ベゼル(VEZEL)の特別仕様車の運転席側のインパネのデザインも標準車とは大きく異なっていました。

そんな運転席側のインパネのデザインを紹介していきます。

ハンドル

今回発売された特別仕様車のハンドルのデザインは、このようになっています。

このハンドルで注目なのは、ステッチ。

ヴェゼル/ベゼル(VEZEL)の特別仕様車のハンドルは、ボディカラーに合わせたステッチを採用。

私が見たモデルは、専用色のプレミアムクリスタルレッドメタリックだったので、ステッチのカラーもボディカラーに合わせてレッド。

ホワイトのインパンの中で赤いステッチがワンポイントになっていて、かなり良かったです。

個人的にはステッチが目立たない標準モデルのハンドルよりも好みでした。

送風口&スイッチ類

また、ヴェゼル/ベゼル(VEZEL)の運転席側の送風口まわりのデザインは、このようになっています。

こちらもホワイト調のクールアイボリーカラーの専用インテリアに囲まれており、スタイリッシュなデザインになっていました。

また、送風口の下の部分はこのようにECONボタンなどを装備。

このスイッチ類などに関しては、標準モデルと特に違いはありませんでした。

<次のページに続く>
次ページ
ヴェゼルのインパネ3:インパネ中央のデザイン
商品詳細