チューリッヒの自動車保険
「チューリッヒ」の自動車保険について紹介しています。自動車保険の加入や見直しを検討している方はぜひ、参考にしてください。
※「価格.comの自動車保険一括見積り」で見積り依頼ができる一部の保険会社の紹介を掲載しております。
特徴
- ロードサービスは、特約としてオプション選択が可能
- チューリッヒのロードサービスは、特約としてオプション選択をすることが可能です。既にロードサービスにご加入中の方は、ロードサービスの特約を付帯しない分、保険料を節約することができます。自身にとって必要な特約を選択し不要なコストを抑えることができます。
- 設計はシンプル!充実した3つの基本補償とオプション補償で安心
- 3つの基本補償(対人賠償・対物賠償、人身傷害保険、車両保険<オプション>)とオプション補償(対物超過、弁護士費用、ロードサービス費用など)をベースに、ライフスタイルに合わせてシンプルに設計することができます。
- インターネット専用でリーズナブルな保険料を実現!
- チューリッヒのネット専用自動車保険は、インターネット専用に特化することで徹底的にコストを削減し、その削減分を保険料に還元することで低価格な保険料を実現しています。
口コミ
60代 男性
福岡県
¥35,000
10,000km~15,000km以下
トヨタ・プリウス
既婚・配偶者あり
保険料について
- 良い点
- 保険料が安く、ロードサービスも充実している。以前、もらい事故に遭った時の対応も迅速でスムーズに対処してもらえた。他の保険会社と比較しても、全般的に補償内容やサービスが充実していながら、低価格に抑えられていると思う。
- 気になる点
- 初回のインターネット割引について、継続時も初回同様の割引額が適用されると嬉しい。
60代 男性
山梨県
¥35,800
5,000km~10,000km以下
トヨタ・プリウス
既婚・配偶者あり
補償内容について
- 良い点
- 過度と思われるような補償や、自分にとって補償を使う可能性が低いような内容を省くことによって結果的に保険料が引き下げられていて、その姿勢には従来型の保険にはない好感度がある。
- 気になる点
- コスト削減のためだとは理解するが、ネットの申込画面に記載されている補償内容の説明だけでは十分に理解できない点がある。
40代 女性
福岡県
¥30,000
3,000km以下
トヨタ・ルーミー
既婚・配偶者あり・子1人
事故対応について
- 良い点
- 事故サポートの担当の方からすぐに電話連絡が来るところが良いです。色々な質問に対しても、丁寧に回答して下さる事と進捗状況についての連絡も漏れなく対応して下さいます。相手の方へのフォロー等もきちんとして下さったので、無事に事故処理ができました。
- 気になる点
- 現状で満足していますが、初回の事故受付をして下さったコールセンターの方と、専任担当として対応して下さった方の連携がさらにスムーズになるとより安心できると思いました。
60代 男性
福岡県
¥50,000
3,000km~5,000km以下
TOYOTA・プリウスα
既婚・配偶者あり
顧客対応について
- 良い点
- メールでよく住居の変更がないか、また、補償内容に変更がないか気を使っていただいております。当然と言えば当然かも知れませんがたまに変更内容を忘れてる事もあり定期的にフォロー頂けてとてもありがたいです。また、新しい提案も有難いです。
- 気になる点
- 特にこれと言って気になる点はありませが定期的にフォロー頂く事により親密感を覚えます。また、可能であれば無事故、無違反を保険料に反映させて少しでも安くしたい気持ちがあります。なんらかのメリットを反映頂きたいです。
ロードサービス内容
ロードサービスの内容を中心にまとめています。自動車保険を比較検討する際には、拠点数、無料サービスの範囲、サービスの上限(限度額)に注目するとよいでしょう。
↓この表は横スクロールできます。
ロードサービス |
有無 |
説明・特記事項 |
拠点数 |
ー |
・サービスネットワーク 6(提携ロードサービス拠点:約9,500ヶ所) |
レッカーサービス |
○ |
・100kmまで無料(指定修理工場までは無制限) |
修理急行サービス |
○ |
・トラブルの際の応急処置 |
自宅急行サービス |
○ |
・事故の現場から自宅までの帰宅費用をサポート |
事故時宿泊・運搬サービス |
○ |
・当日一泊分の費用、自宅までの搬送費用をサポート |
ガス欠補給サービス |
ー |
|
事故対応
事故対応では、受付対応と初期対応に分けてまとめています。初期対応は、病院への連絡、代車の手配、現場でのサポートなどがあり、初期対応が可能な時間帯とその内容が重要です。
↓この表は横スクロールできます。
事故対応 |
有無 |
説明・特記事項 |
事故の受付対応 |
○ |
・受付:24時間365日
・携帯フリーダイヤル |
初期対応 |
○ |
・休日事故処理業務
・相手方への連絡、代車の手配、修理工場への連絡など |
会社概要
商号 |
チューリッヒ保険会社 |
所在地 |
東京都中野区東中野3-14-20 |
設立年月 |
1986年7月 |
ソルベンシーマージン比率 |
558.9%(2020年3月31日時点) |