三井ダイレクト損保の自動車保険

「三井ダイレクト損保」の自動車保険について紹介しています。自動車保険の加入や見直しを検討している方はぜひ、参考にしてください。
※「価格.comの自動車保険一括見積り」で見積り依頼ができる一部の保険会社の紹介を掲載しております。

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特徴

契約者向けスマホアプリ「三井ダイレクト損保アプリ」の利用が可能
「三井ダイレクト損保アプリ」では、各種契約手続き、事故・故障時の連絡など、保険のアプリに必要な機能だけを厳選。“安心・お得・便利”がスマホアプリにまとまっています。
カンタンな手続きで、インターネット契約割引最大10,500円
「インターネット契約割引(最大10,000円)」と「eサービス(証券不発行)割引(500円)」両方を適用した場合、最大10,500円の割引が可能です。
HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」
三井ダイレクト損保は、最高評価の「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア。通販型損保業界で初めて「五つ星認証」を取得。
※2022年11月時点 三井ダイレクト損保調べ

口コミ

60代 男性 宮城県 ¥66,000 3,000km~5,000km以下 ホンダ・フィット 既婚・配偶者あり

保険料について

良い点
各保険会社で見積もりをしましたが、三井ダイレクトの保険料が安く、インターネットでの問い合わせに対して、電話でも直接回答してくれたのでとても助かりました。お客に合わせた多種多様な割引きプランがあるのも魅力的です。
気になる点
三井ダイレクトでは事故受付センターが、休日夜間でも24時間365日で年中無休で対応してくれるので安心だと思いますが、万が一事故やトラブルがあったときの対応は気になります。

50代 男性 埼玉県 ¥10,000 3,000km以下 ホンダ・SUV 未婚

補償内容について

良い点
対人、対物無制限の補償や人身傷害保険、無保険車障害特約など必要最低限の補償が付保でき、なおかつ保険料もリーズナブルのため費用対効果が非常に高いと感じます。バッテリー上がりなどの緊急出動でも1回までは無料で補償される点もいいですね。
気になる点
不用意な事故(特にもらい事故)などはいつ発生するかわからない上、その事故の後処理には、専門的な見解が必要とされることが多々あるため、弁護士費用などは特約なしでも対応してもらえるような補償内容にしてもらいたいですね。

50代 女性 愛知県 ¥30,000 5,000km~10,000km以下 トヨタ・プリウス 既婚・配偶者あり・子1人

顧客対応について

良い点
ネットで申し込みましたが、やりとりが簡潔でわかりやすいと思った。コロナ感染の心配もあるので、対面で人と話さなくても良いのも安心だと思った。曜日と時間も自分の都合でできていい。
気になる点
今回は、問題なく契約できたと思うが、リモートで一緒に確認してもらいながら契約を進めていくような選択肢もあると、自分がもう少し歳をとった時に安心なのかなと思う。

50代 男性 兵庫県 ¥42,000 5,000km~10,000km以下 Honda・オデッセイ 既婚・配偶者あり・子1人

事故対応について

良い点
車両保険が適用される事故で、車の修理会社と保険会社が直接支払いなどの交渉をしてくれたおかげで全く関与せず処理いただけた。最初にメール、WEBで事故報告したのみで終わったので大変楽だった。対人事故などは起こしたことがないのでわからない。
気になる点
直接、電話等で話しながら対応を進めたい人には向かないかも。電話連絡もなしで直接WEB登録、メールだけで事故対応をしてもらえるので、話をしたい人にとっては物足りない感じがしたり、不安が残るかもしれない。

ロードサービス内容

ロードサービスの内容を中心にまとめています。自動車保険を比較検討する際には、拠点数、無料サービスの範囲、サービスの上限(限度額)に注目するとよいでしょう。

↓この表は横スクロールできます。
ロードサービス 有無 説明・特記事項
損害拠点数 ・事故対応サービスセンター9ヶ所
・損害サポートネットワーク約400ヶ所
・提携修理工場ネットワーク約2,100ヶ所
・弁護士ネットワーク約150事務所
・ロードサービスネットワーク約4,300ヶ所
※2023年度4月1日現在
レッカーサービス ・車が事故または故障で自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し現場からロードサービスセンターが指定する修理工場まで、距離の制限なく牽(けん)引。
※お客さまが修理工場等を指定される場合は、100km(実走距離)を限度に牽(けん)引。
車両トラブル
緊急対応サービス
・「キー閉じ込み」、「バッテリー上がり(※1)」、「パンク」、「落輪引き上げ(※2)」、「雪道でのスタック」、「ガス欠」
・他の作業については、現場における30分程度の作業をサービス対象とし、超過する場合はサービスの対象外となる。
・事故や故障によるトラブル以外での作業(雪道におけるチェーン脱着や、夏タイヤから冬タイヤへの交換等)はサービスの対象外。
  • 保険期間中に1回を限度
  • 2万円(税込)まで
自宅急行サービス
ガス欠補給サービス ・ガソリン10リットルサービス
ガス欠により自力走行不能となった場合、10リットルまでのガソリン(または軽油)をサービス
※保険期間中に1回を限度

サービス内容によっては所定の要件を満たさなければ適用されない場合がありますので、保険を検討の際には必ず保険会社にご確認ください。

事故対応

事故対応では、受付対応と初期対応に分けてまとめています。初期対応は、病院への連絡、代車の手配、現場でのサポートなどがあり、初期対応が可能な時間帯とその内容が重要です。

↓この表は横スクロールできます。
事故対応 有無 説明・特記事項
事故の受付対応 ・受付:24時間365日
・携帯フリーダイヤル
初期対応 ・休日事故処理業務
・休日事故急行面談(休日事故のお客さま急行サービス)
※対人・搭乗者傷害・自損事故傷害・人身傷害の入院事故は、お客さまの要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行。
(平日・休日を問わず、21時まで利用可能)

事故対応の内容によっては所定の要件を満たさなければ適用されない場合がありますので、保険を検討の際には必ず保険会社にご確認ください。

会社概要

商号 三井ダイレクト損害保険株式会社
所在地 東京都文京区後楽2丁目5番1号
設立年月 1999年6月
ソルベンシーマージン比率 705.5%(2022年度)

こちらのページは、保険商品の概要について説明したものであり、内容の全てが記載されているものではありません。 あくまでも参考情報としてご利用ください。商品の詳細は三井ダイレクト損保のウェブサイト、パンフレットまたは重要事項説明書を必ずご確認ください。

インズウェブご利用の流れ

①書類のご準備(保険証券・車検証) ②見積もり条件を入力③リアルタイムで比較・検討できる! ①書類のご準備(保険証券・車検証) ②見積もり条件を入力③リアルタイムで比較・検討できる!

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