BLITZ のスロコンは走りを変える!?限界を超えたパワーを引き出す「パワスロ」とは?
BLITZからこれまでと全く違う新しいスロコン「パワスロ」が発売されました。従来のスロコン機能に加えて、なんとパワーアップまで実現した...
BLITZからこれまでと全く違う新しいスロコン「パワスロ」が発売されました。従来のスロコン機能に加えて、なんとパワーアップまで実現した...
カプラーオンでワンタッチ!コンピューターで燃料の燃圧を増やす信号を送って、パワー・トルク、そしてディーゼル車なら燃費向上効果までも実現...
2012年4月に「本当に出るとは!」という驚きの元に発表されたトヨタ 86とスバル BRZ。5月30日にはスバルの米国法人から2017...
元々はマシントラブルに悩まされていたとあるD1選手のために作られた、プレミアムジャパンの「クルマが壊れないエンジンオイル」DELTA。...
モンスター田嶋率いるモンスタースポーツと言えば、スズキ車チューンはお手の物。新型アルトワークスでも、得意のコンプリートカーを製作・販売...
フェラーリF1がエキゾーストノートを響かせ、M-Sportのフォード フィエスタRS WRCが駆け抜けるところにO・Zレーシングあり!...
設立当初からスバルとの関係が深く、スバルディーラーでも目にする機会が多いアフターパーツメーカー ワンガン から、大人のチューンドマフラ...
ショックアブソーバーのフルバンプを防ぐ装備といえば、これまでウレタンやゴム製のバンプラバーが一般的でした。TEINでは、その代わりとな...
過酷な競技を通して培われた、レース直系のD.N.A が細部に宿るWORKの新アルミホイール、「CRAG T-GRABIC(クラッグ テ...
2シータースポーツへの装着を可能にするため、これまでの設計を根本から見直し、コンパクトなサイズとされたFRP製フルバケットシート「A....
一般的にパッドは3〜4万キロ、ディスクローターはその倍ぐらいで交換時期になると言われています。AT車やMT車による運転方法の違いや、車...
チューニングで手をつけやすいところと言えばサスペンションやアルミ、タイヤなどともにブレーキチューンも定番。パッドを変えるだけでなく、さ...
ボディ剛性は、車の性能を計るうえで重要なポイント。馬力や燃費性能と異なり、具体的な数値で表すことができません。正直、乗ってみないとわか...
ノーマルの車であれば、まず付いていないであろう部品がオイルキャッチタンクです。一部の高性能車や、チューニングカーについては後付けしてい...
老舗チューナー、BLITZのブースにはおなじみ「ボルトオンターボ」を施したマシンの数々が。特にイチオシ、というのがマツダ「新型ロードス...
スポーツカーと言えば、足回りの固い、柔らかいが性能や評価に直結する重要な要素ではあります。しかし、ショックアブソーバーやサスペンション...
私たちの日常の大切な移動手段である軽自動車。アルトワークスやミラ ターボと言ったホットハッチな軽自動車で走り回っていた方も少なくないか...
スポーツカーなどで太いマフラーを付けている車をよく見かけます。マフラーは太くした方がパワーが出るのでしょうか?今回は、エンジン出力とマ...
「無限」というブランドはホンダユーザーにとってはやはり特別なブランドでしょう。モータースポーツに興味のないユーザーにとっては、ディーラ...
軽さが生きる軽スポーツ。軽自動車の排気量のまま、2000ccクラスと互角に渡り合うことは可能なのでしょうか??