AS MUST

ナゾのアイテム!?駐車券発券機専用トング「トレッタング」はいったい誰が買っているの?

T-Cross5
2023年6月1日に発売された駐車券発券機専用トング「トレッタング」は、発売直後から多くのメディアに取り上げられるなど話題となっています。

発券機から駐車券を取るため「だけ」のこのアイテム、いったいどんな人が買っているのでしょうか?
T-Cross5

駐車券発券機専用トング「トレッタング」

駐車券発券機専用トング「トレッタング」を販売するインターネットショップ「AS MUST」の担当者は、「トレッタング」を購入する人について次のように話します。

「ご購入いただいたお客様の地域を見ると、首都圏をはじめとする都市部にお住まいのお客様が多いようです。都市部の駐車場の入り口はかなりきゅうくつな構造となっていることも多く、そうした駐車場を頻繁に利用する方は『トレッタング』に魅力を感じていただけるのかもしれません。

また、不動産業や配送業など法人のお客様によるご購入も少なくありません。こうしたお客様は、一日に何度も発券機を利用するケースが多いことから、その負担を軽減するために『トレッタング』をご利用いただいているのではないかと思います。

そのほか、クルマがお好きなお客様にもご好評をいただいているようです。たとえば、スポーツカーは車高が低いため駐車券を取るのに苦労するほか、ドアが長いことからドアを開けると発券機にぶつけてしまう可能性もあります。大事なクルマを守るために『トレッタング』が役に立っていると考えるとうれしいですね。

インターネット上では『運転技術が未熟な人のためのアイテム』といったコメントも見られますが、実際にご購入されたお客様を見ると、必ずしもそういうわけではありません。

また、『駐車券を取ることしかできない』といったご指摘をいただくことも多くあります。それはそのとおりなのですが、『トレッタング』の売れ行きを見ると、その『駐車券を取る』ということにちょっとした不便を感じているドライバーの方は非常に多いことがわかります。

私自身『トレッタング』を愛用していますが、駐車券を取る際のちょっとした不便が驚くほど解消するので、ぜひ一度使ってみていただきたいと思っています」

2023年7月現在、トレッタングの累計販売数は1500個を超えているようです。

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細