車だって音楽を楽しみたい。高級オーディオが装備されたクルマ10選

ヒューマンカードン オーディオ

車の魅力のひとつにプライベートな空間という点があります。好きな音楽を贅沢な音質で聴きたいというニーズに応えるため、自動車メーカーもオーディオメーカーと手を組み、こだわりの音質を提供しています。オーディオというのは車のカスタムとしても比較的よく見られるものではないでしょうか。今回は、高級オーディオが搭載されたクルマをご紹介しましょう。
※2016年9月の記事です

Chapter
①BMW MINI
②スバル フォレスター
③マツダ アクセラ・スポーツ
④レクサス IS200t
⑤アウディ A4
⑥日産 フェアレディZ
⑦スバル レガシィ
⑧アストンマーチン ヴァンキッシュ
⑨ボルボ V40
⑩メルセデス・ベンツ Aクラス

①BMW MINI

BMWのMINIは「ハーマンカードン」のスピーカーが全車オプションで装着可能です。MINIはプレミアムコンパクトの先駆者で、独自の世界観やファッション性は特に日本ユーザーに人気があります。アイコニックな趣味性の高いMINIは音質にこだわる人も多いのでしょう。

ハーマンカードンは1953年にアメリカで設立したメーカーです。傘下であるJBLのスピーカーなどは目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

②スバル フォレスター

ハーマンカードンは欧州ではメルセデス・ベンツやBMWといった高級メーカーが多く採用していますが、日本でも主にスバルが「ハーマンカードン」のオーディオを採用しています。

水平対向エンジン×AWD(四駆)を採用しているフォレスターはオンロードSUVが普及している近年でも圧倒的な走破性を持っています。レジャーにアウトドアにいつでも高音質なサウンドを堪能することができます。

<次のページに続く>
次ページ
③マツダ アクセラ・スポーツ