AS MUST

駐車券発券機専用トング「トレッタング」使用レポート 〜新型エクストレイル編〜

新型エクストレイルとトレッタング
公共の駐車場を利用した際に、上手に発券機にクルマを寄せられず、駐車券を取るのに一苦労したことがある人もいるかもしれません。そんな時に便利なアイテムとして話題なのが駐車券発券機専用トング「トレッタング」です。今回は実際に、日産「エクストレイル」で使用してみました。
Chapter
日産を代表するSUV!新型「エクストレイル」
実際に新型エクストレイルで「トレッタング」を使用してみた

日産を代表するSUV!新型「エクストレイル」

日産「エクストレイル」は、2000年から発売が開始されて以降、現在でも人気の高い、日産を代表するSUVのひとつです。


2022年7月25日に発売開始となった4代目新型エクストレイルは、初代モデルから受け継がれた「タフギア」を継承しつつ、新たに「上質さ」が加わった、今までとは異なるSUVとして生まれ変わっています。
さらに、新型エクストレイルは、高出力モーターを搭載した第2世代「e-POWER」と、日産が世界で初めて量産化に成功した可変圧縮比エンジン「VCターボ」で、力強く滑らかな走りと圧倒的な静粛性が実現されています。


また、日産の電動化技術と4WD制御技術、シャシー制御技術を統合した、電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」により、悪路での走破性はもちろん、日常生活においても快適に走行することが可能です。
ボディーカラーは2トーン5種類、モノトーン7種類の全12色のラインナップとなっており、初代からエクストレイルのイメージカラーとして親しまれた「カーディナルレッド」や、上品さを感じられる「シェルブロンド」と「スーパーブラック」の2トーンなどが含まれています。


グレードは2WDの「S」「X」「G」、4WDの「S e-4ORCE」「X e-4ORCE」「G e-4ORCE」、3列シートの「X e-4ORCE」の展開となっており、さらに特別仕様車「AUTECH」「AUTECH Advanced Package」「エクストリーマーX」もラインナップしています。価格は319万8800円から504万6800円となっています。

実際に新型エクストレイルで「トレッタング」を使用してみた

クルマを公共の駐車場にとめる際、発券機での駐車券の受け取りに困ったことがある人もなかにはいるかもしれません。


クルマを発券機や精算機にスムーズに寄せることができればいいものの、上手に寄せることができなかった場合、駐車券を取ることが難しく、窓から身を乗り出して受け取る必要があります。


そこで便利なのが駐車券発券機専用トング「トレッタング」です。トレッタングとは、「もう少しなのに精算機に手が届かない」というドライバーに向けて、発券機や精算機から少し離れた場所でもスムーズに駐車券を取ることのできるアイテムです。


今回は、実際に新型エクストレイルに乗車して駐車券発券機専用トング「トレッタング」を使用してみました。
今回乗車した新型エクストレイルは、シェルブロンドとスーパーブラックの2トーンボディーカラーの「G e-4ORCE」です。


新型エクストレイルは全長4660mm×全幅1840mm×全高1720mmとなっており、車高は比較的高めに設定されているため、一般的な駐車券の高さとは目線が合います。


一方で、全長や全幅は一般的なモデルよりも大きいため、発券機や精算機に幅寄せすることが難しく感じます。運転が不得意な人はなおさら不安を感じることもあるかもしれません。


実際に窓から発券機まで手を伸ばすと、手と発券機まで約10cmほどの間が空いてしまい、普通に手を伸ばしても駐車券を取ることは難しそうです。


しかし、トレッタングは200mm×40mmのサイズとなっており、手と発券機までの隙間を埋めてくれます。窓から身を乗り出すことなくスムーズに駐車券を取ることができました。
このことから、新型エクストレイルのような大きめのSUVで駐車券を取る際には、トレッタングが非常に便利だといえます。
ちなみに、新型エクストレイルには「プロパイロットパーキング機能」が備わっており、実際に駐車してみると、ステアリングやアクセル、ブレーキも自動で行ってくれ、簡単に駐車を行うことができました。

プリントアート

駐車券発券機専用トング「トレッタング」

2750円(税込)

「あ〜取れない!」そんな時に駐車券発券機専用トング「トレッタング」が手をお貸しします

「もう少しなのに精算機に手が届かない」
そんな経験をしたことがあるドライバーも中にはいるかもしれません。

特に小柄な方やペーパードライバーさんの場合、手を伸ばしてもなかなか駐車券が取れず苦労することも。
そんな時にオススメなのが、駐車券発券機専用トング「トレッタング」です。

先端のゴムとポリカーボネートのスプリング効果で、駐車券をしっかりとグリップしてくれるため、手を伸ばすだけで駐車券をスムーズに取ることができます。

‎サイズ
200×40mm

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細