1年半待ち!?トヨタ スープラ(6速マニュアル)の見積り&納期を公開【見積価格:789万2,866円】

トヨタ スープラ(6速マニュアル)見積

※この記事には広告が含まれます

2022年4月、「RZ」グレードにマニュアルトランスミッションを新規設定することが発表されました。

すでに商談受付は開始されており、現時点でも多くの予約が入っているスープラ(6速マニュアル)。納車はいつ頃になるのでしょうか?

実際の見積もり価格とともにご紹介します。
Chapter
トヨタ スープラ(6速マニュアル)の特徴を紹介!
トヨタ スープラ「RZ(6速マニュアル)」の見積価格は789万2,866円!

トヨタ スープラ(6速マニュアル)の特徴を紹介!

2022年の一部改良では、シャシー性能を更に熟成させることで、運動性能に磨きがかかりました。加えて、ユーザーからの強い要望・期待に応えるべく新たに追加されたのが、スープラ「RZ(6速マニュアル)」ということになります。

シフトノブはどの方向からも握りやすく操作のしやすい球体形状が採用されました。加えて、ノブトップにGRロゴを配置することで、スポーティなイメージが演出されています。

また、コンピューターがドライバーのクラッチ・シフト操作に合わせて、最適なエンジン回転数になるよう制御するiMTを採用。シフト操作時に自動ブリッピングし、ドライバーの意を汲んだスムーズで気持ちの良いスポーツ走行に貢献してくれます。

専用の室内サウンドチューニングにより加速時の盛り上がりを体感できるのもポイントでしょう。
そのほか、マニュアルモデルが追加された「RZ」には、新意匠の鍛造19インチアルミホイールが採用されます。GRヤリスやGR86と統一性を持たせつつ、スポーク形状や断面形状を見直すことより軽量化・高剛性化を両立しています。

また、「RZ」のメーカーオプションとして、タンカラー内装を新たに採用。下位グレードとの差別化が図られると共に、高級感も感じることができる仕上がりとなっています。

そんなスープラ「RZ(6速マニュアル)」ですが、見積価格はいくらになったのでしょうか。

トヨタ スープラ「RZ(6速マニュアル)」の見積価格は789万2,866円!

メーカー:トヨタ
車種:スープラ「RZ(6速マニュアル)」
外装色:ホワイトメタリック
型式:DB06-MURW
駆動:FR
ドア:2
定員:2

メーカーオプション:本革シート(ブラック)(8万2,500円)

販売店オプション:QMIドライグラス 100(11万円)、カメラ一体型ドライブレコーダー(2万7,500円)、ETC2.0ユニット(汎用)(3万3,000円)、ヒューズ(66円)

【見積もり内容】
車両本体:731万3,000円
メーカーオプション:8万2,500円
販売店オプション:17万566円
税金・保険料:26万470円
販売諸費用等(課税):4万4,070円
預かり法定費用等:2万2,260円

支払総額:789万2,866円
前述したように、すでに商談受付は開始されているものの、現時点で多くの予約が入っているようです。また、昨今の世界情勢や半導体不足の影響もあり、納車までには時間がかかりそうです。

実際にディーラーの担当者は、「RZ(6速マニュアル)」の納車は2024年の3月頃になるのではないかと言います。ちなみに、オートマチックモデルであっても2023年の6月頃とされています。

いずれにせよ、納車までにある程度の時間が必要なため、購入を考えている方は、早めの予約が必要と言えそうです。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細