一般のドライバーに聞いた!レクサス GSの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス GSの口コミを集めました。これからレクサス GSを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス GSの口コミを集めました。これからレクサス GSを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス GSの口コミ
- 50代 男性のGS(DAA-GWL10)についての口コミ
- 神奈川県秦野市 在住/既婚"配偶者・子2人"
- 30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
- 大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"
- 30代 男性のGS(DBA-GRL11)についての口コミ
- 千葉県匝瑳市 在住/既婚"配偶者・子1人"
- 30代 男性のGS(DAA-AWL10)についての口コミ
- 奈良県橿原市 在住/未婚"配偶者"
- 20代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
- 熊本県熊本市 在住/未婚"親・配偶者・子2人"
- 40代 男性のGS(DBA-GRL10)についての口コミ
- 三重県津市 在住/未婚"単身"
- 20代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
- 沖縄県石垣市 在住/既婚"配偶者・子3人"
- 30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
- 山口県山口市 在住/未婚"単身"
- 30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
- 愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"
- 40代 男性のGS(DAA-GWL10)についての口コミ
- 山口県下関市 在住/既婚"配偶者・子1人"
レクサス GSの口コミ
50代 男性のGS(DAA-GWL10)についての口コミ
神奈川県秦野市 在住/既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
レクサスのGS450hに乗っていますが、この車に搭載されたV型6気筒3.5リットルエンジンは見事な加速力を体感させてくれます。とてもスポーティーな走りを実現しているのが良いところです。ハンドリングもレスポンスが良く、まるでレーシングマシンのようなフィーリングです。エクステリアについてもフロントマスクが精悍で美しいと思います。
悪い点
レクサスGSの不満点は、サスペンションが硬すぎることです。それにより、コーナーリングでは見事に踏ん張って高いグリップ性能ですが、その分乗り心地が犠牲になっている気がします。また、ハイブリッド車を選択したので高い燃費性能を期待していたのですが、街乗りで実燃費が1リットルあたり18キロメートルという燃費性能で、少々期待外れでした。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
レクサスのGS450hに乗っていますが、この車に搭載されたV型6気筒3.5リットルエンジンは見事な加速力を体感させてくれます。とてもスポーティーな走りを実現しているのが良いところです。ハンドリングもレスポンスが良く、まるでレーシングマシンのようなフィーリングです。エクステリアについてもフロントマスクが精悍で美しいと思います。
悪い点
レクサスGSの不満点は、サスペンションが硬すぎることです。それにより、コーナーリングでは見事に踏ん張って高いグリップ性能ですが、その分乗り心地が犠牲になっている気がします。また、ハイブリッド車を選択したので高い燃費性能を期待していたのですが、街乗りで実燃費が1リットルあたり18キロメートルという燃費性能で、少々期待外れでした。
30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子3人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
レクサスGSの良い面としては外装があり、全体のスタイルがクリーンで明快、嫌味がない感じでスッキリしているので、とても気に入っています。搭載されているエンジンは、V型6気筒なので、どんな場面でも力強く加速してくれます。静かなのにグングン加速していき、気がついたらスピードを出しすぎていることがあるくらい、静寂性の高さも感じています。
悪い点
レクサスGSの悪い面としては、インテリアが今ひとつなところです。このクラスの車で、インパネ部分がハードプラスチック成形というのは、ちょっといかがなものかなと感じています。運転する時にいつも目にするところなので、とても残念です。あと、長時間乗っているとお尻が痛くなってくるので、サスペンションも今ひとつと感じています。
・外装 :5点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
レクサスGSの良い面としては外装があり、全体のスタイルがクリーンで明快、嫌味がない感じでスッキリしているので、とても気に入っています。搭載されているエンジンは、V型6気筒なので、どんな場面でも力強く加速してくれます。静かなのにグングン加速していき、気がついたらスピードを出しすぎていることがあるくらい、静寂性の高さも感じています。
悪い点
レクサスGSの悪い面としては、インテリアが今ひとつなところです。このクラスの車で、インパネ部分がハードプラスチック成形というのは、ちょっといかがなものかなと感じています。運転する時にいつも目にするところなので、とても残念です。あと、長時間乗っているとお尻が痛くなってくるので、サスペンションも今ひとつと感じています。
30代 男性のGS(DBA-GRL11)についての口コミ
千葉県匝瑳市 在住/既婚"配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:1点
・取り回し:4点
・経済性 :1点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
V6のエンジン音は重厚で深みがあり、4気筒エンジンには敵わない魅力がありますね。特に加速時には気持ちのよいエンジン音を楽しめます。車格的に2500ccのエンジンは物足りないか心配でしたが、非力感は全く感じません。内装の質感は高めで所有感を満たしてくれます。リモートタッチによるナビ操作は最初は大変でしたが、慣れると大変使いやすく便利です。
悪い点
燃費が街乗り8km/L、高速10km/Lで、しかもハイオク指定な為、ガソリン代はそれなりにかかります。ガソリン代が気になる方は300hを選んだ方が良さそうです。乗り心地に関しては細かな突き上げ感が強く、ショックのいなし感が不十分な印象です。綺麗に舗装された道では気にならないのですが、ボコボコ道では目線の上下動が増え、疲れてしまいます。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:1点
・取り回し:4点
・経済性 :1点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
V6のエンジン音は重厚で深みがあり、4気筒エンジンには敵わない魅力がありますね。特に加速時には気持ちのよいエンジン音を楽しめます。車格的に2500ccのエンジンは物足りないか心配でしたが、非力感は全く感じません。内装の質感は高めで所有感を満たしてくれます。リモートタッチによるナビ操作は最初は大変でしたが、慣れると大変使いやすく便利です。
悪い点
燃費が街乗り8km/L、高速10km/Lで、しかもハイオク指定な為、ガソリン代はそれなりにかかります。ガソリン代が気になる方は300hを選んだ方が良さそうです。乗り心地に関しては細かな突き上げ感が強く、ショックのいなし感が不十分な印象です。綺麗に舗装された道では気にならないのですが、ボコボコ道では目線の上下動が増え、疲れてしまいます。
30代 男性のGS(DAA-AWL10)についての口コミ
奈良県橿原市 在住/未婚"配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :1点
・総合 :5点
良い点
レクサスブランドでステータスとしてもよく、乗り心地がよくて車の振動を感じないずストレスもない為、ドライブがすごく楽しめます。ストレスもなく走れて、なおかつ燃費も悪くない為、エコで走れるという魅力的な車です。特に外観はおしゃれで高級感もあり、また、渋さもあるため、全て揃っており、一目惚れして購入しました。
悪い点
ISでもあるように、オープンカーを作ってもらいたいと思いました。その他は、デザイン、内装、走行性能など、どこをとっても良い車なので、悪い面は、思い浮かびません。欲を言えば、LSのような高級感、LCのような外観、ISCのようなオープンカーなどの、レクサスの良いところをとったデザインを見てみたいです。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :1点
・総合 :5点
良い点
レクサスブランドでステータスとしてもよく、乗り心地がよくて車の振動を感じないずストレスもない為、ドライブがすごく楽しめます。ストレスもなく走れて、なおかつ燃費も悪くない為、エコで走れるという魅力的な車です。特に外観はおしゃれで高級感もあり、また、渋さもあるため、全て揃っており、一目惚れして購入しました。
悪い点
ISでもあるように、オープンカーを作ってもらいたいと思いました。その他は、デザイン、内装、走行性能など、どこをとっても良い車なので、悪い面は、思い浮かびません。欲を言えば、LSのような高級感、LCのような外観、ISCのようなオープンカーなどの、レクサスの良いところをとったデザインを見てみたいです。
20代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
熊本県熊本市 在住/未婚"親・配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
外観はアグレッシブなフロントフェイスで、スポーティでダイナミックに表現されたようでとてもカッコ良く、そのスマートな感じに憧れもあり購入しました。内装は非常に落ち着きがありとてもいい感じです。乗り心地の良さも自分にフィットし気持ち良くアクセルやブレーキを踏むことができ、とても快適に運転をすることができています。
悪い点
改善して欲しいのは荷室等のスペースの無さです。キャンプやイベント等に家族で行く時や友人と行く時に、荷物が多くなったりして入らない時が多々あったのでもう少し荷室のスペースを大きくしてほしいと思います。また、レクサスは前が突っ張って出ているので車間距離で止まる時や曲がる時は他の車に気をつけ、自分の車をぶつけないよう気をつけて運転する必要があります。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
外観はアグレッシブなフロントフェイスで、スポーティでダイナミックに表現されたようでとてもカッコ良く、そのスマートな感じに憧れもあり購入しました。内装は非常に落ち着きがありとてもいい感じです。乗り心地の良さも自分にフィットし気持ち良くアクセルやブレーキを踏むことができ、とても快適に運転をすることができています。
悪い点
改善して欲しいのは荷室等のスペースの無さです。キャンプやイベント等に家族で行く時や友人と行く時に、荷物が多くなったりして入らない時が多々あったのでもう少し荷室のスペースを大きくしてほしいと思います。また、レクサスは前が突っ張って出ているので車間距離で止まる時や曲がる時は他の車に気をつけ、自分の車をぶつけないよう気をつけて運転する必要があります。
40代 男性のGS(DBA-GRL10)についての口コミ
三重県津市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
外装は精悍でシャープな印象で堂々とした風格を感じます。車内はシルバー調のパネルで展開されて落ち着いた感じで、特に時計がアナログタイプで高級感を感じます。前席の広さは問題なく余裕を持って座れ、後部座席もゆったりとしていて大人が3人乗っても圧迫感を感じにくい広さです。シートの造りも白いステッチが強調されていて高級感を感じます。
悪い点
インパネのメーター類は大きい表示で見やすいのですが、向かって右側にスピードメーター、左側にタコメーターという配置に若干戸惑う点がありました。また前席のドリンクホルダーがシフトレバーの奥、エアコンのスイッチ類の真下にあるため、ドリンクの取り出しや置く時に若干扱いづらさを感じます。ナビの操作は遠隔のリモコン式で、操作に不便さを感じます。
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
外装は精悍でシャープな印象で堂々とした風格を感じます。車内はシルバー調のパネルで展開されて落ち着いた感じで、特に時計がアナログタイプで高級感を感じます。前席の広さは問題なく余裕を持って座れ、後部座席もゆったりとしていて大人が3人乗っても圧迫感を感じにくい広さです。シートの造りも白いステッチが強調されていて高級感を感じます。
悪い点
インパネのメーター類は大きい表示で見やすいのですが、向かって右側にスピードメーター、左側にタコメーターという配置に若干戸惑う点がありました。また前席のドリンクホルダーがシフトレバーの奥、エアコンのスイッチ類の真下にあるため、ドリンクの取り出しや置く時に若干扱いづらさを感じます。ナビの操作は遠隔のリモコン式で、操作に不便さを感じます。
20代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
沖縄県石垣市 在住/既婚"配偶者・子3人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
外観がスタイリッシュなのが気に入っています。とても高級感があり、乗っていると誇らしい気持ちになるので、とても良いと感じています。内装についても、革張りで高級感があるのが非常に魅力的だと感じています。車高が低く、小さい子供やお年寄りも軽々と乗ることができるので、他人を乗せる機会の多い人にはおすすめです。
悪い点
GS300は本体価格が非常に高いのが一番のデメリットだと感じています。中古でも状態が良いと400万円を超える事も多いので、なかなか気軽に購入することは難しいです。燃費も1リットルあたり13㎞前後であり、非常に悪いです。また、小回りがあまり効かないので、細い路地や一方通行の道などをよく利用する人にはおすすめできません。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
外観がスタイリッシュなのが気に入っています。とても高級感があり、乗っていると誇らしい気持ちになるので、とても良いと感じています。内装についても、革張りで高級感があるのが非常に魅力的だと感じています。車高が低く、小さい子供やお年寄りも軽々と乗ることができるので、他人を乗せる機会の多い人にはおすすめです。
悪い点
GS300は本体価格が非常に高いのが一番のデメリットだと感じています。中古でも状態が良いと400万円を超える事も多いので、なかなか気軽に購入することは難しいです。燃費も1リットルあたり13㎞前後であり、非常に悪いです。また、小回りがあまり効かないので、細い路地や一方通行の道などをよく利用する人にはおすすめできません。
30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
山口県山口市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
さすが日本が世界に誇る高級車と言えるほど外装はかっこいいです。確かな存在感がありますし、適度な流線形で見映えが非常に良く見えます。内装も豪華で乗っているだけで満足感を得られます。乗り心地は非常に安定していて、長時間の運転でも疲れにくいと思います。加速がスムーズに行われますので、走行性能もかなり上質でスピード感も楽しめます。
悪い点
ハンドリングは少し慣れが必要かもしれません。少しハンドルが重めなので回すタイミングによっては急な取り回しになってしまう事もあり注意が必要です。積載量に関しては一般的なセダンタイプの量が入りますが、トランクルームは見た目よりは少し狭く感じてしまいます。燃費はそれほど良くはありません。ターボエンジン車ですのでしょうがない部分だと思います。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
さすが日本が世界に誇る高級車と言えるほど外装はかっこいいです。確かな存在感がありますし、適度な流線形で見映えが非常に良く見えます。内装も豪華で乗っているだけで満足感を得られます。乗り心地は非常に安定していて、長時間の運転でも疲れにくいと思います。加速がスムーズに行われますので、走行性能もかなり上質でスピード感も楽しめます。
悪い点
ハンドリングは少し慣れが必要かもしれません。少しハンドルが重めなので回すタイミングによっては急な取り回しになってしまう事もあり注意が必要です。積載量に関しては一般的なセダンタイプの量が入りますが、トランクルームは見た目よりは少し狭く感じてしまいます。燃費はそれほど良くはありません。ターボエンジン車ですのでしょうがない部分だと思います。
30代 男性のGS(DBA-ARL10)についての口コミ
愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
加速性能がとにかく快適で、その本領を発揮できるのはやはり高速道路です。とにかくストレスがなく、少しアクセルを踏むだけで驚くほどしなやかな加速で楽しませてくれます。またインテリアに関してもさすがはレクサスブランドで、高級感があふれ出ています。シートに関しても柔らかすぎず固すぎず、絶妙な座り心地で運転中の疲労を感じさせません。
悪い点
とにかく燃費が悪いです。私の場合は通勤に使用しているので1ヶ月の間に3回も給油しなければいけないうえに、ハイオクなのでコストパフォーマンスは中々に悪いです。そのため、ファミリーカーには向いていません。またサスペンションの性能があまり良くないのか、跳ねるようなフワフワとした揺れを感じます。
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:3点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
加速性能がとにかく快適で、その本領を発揮できるのはやはり高速道路です。とにかくストレスがなく、少しアクセルを踏むだけで驚くほどしなやかな加速で楽しませてくれます。またインテリアに関してもさすがはレクサスブランドで、高級感があふれ出ています。シートに関しても柔らかすぎず固すぎず、絶妙な座り心地で運転中の疲労を感じさせません。
悪い点
とにかく燃費が悪いです。私の場合は通勤に使用しているので1ヶ月の間に3回も給油しなければいけないうえに、ハイオクなのでコストパフォーマンスは中々に悪いです。そのため、ファミリーカーには向いていません。またサスペンションの性能があまり良くないのか、跳ねるようなフワフワとした揺れを感じます。
40代 男性のGS(DAA-GWL10)についての口コミ
山口県下関市 在住/既婚"配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
外観が一番のお気に入りです。4ドアなのにスポーティー的なのが良いですね。乗り心地も良いですね。トルクも有って坂道も全く苦にならないです。静音性に優れて室内でゆっくりくつろげます。家族で長距離ドライブに行くのですがまったく苦になりません。ボディ剛性も良くてコーナリングでもしっかり地面を捉えスムーズに曲がれます。乗っていて楽しい車です。
悪い点
以前クラウンに乗っていたのですが、室内空間の広さとしてはやはり狭いです。やはり後部席が倒れないので大きい荷物を載せるのには向いておらず、助手席を倒せば釣り竿が積めるので個人的にはそれで手を打っています。また、どうしてもサイズが大きいので、狭い路地などでは走りづらいです。小回り性能も、ハンドルの切れ角がもう少しあると個人的に嬉しいです。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
外観が一番のお気に入りです。4ドアなのにスポーティー的なのが良いですね。乗り心地も良いですね。トルクも有って坂道も全く苦にならないです。静音性に優れて室内でゆっくりくつろげます。家族で長距離ドライブに行くのですがまったく苦になりません。ボディ剛性も良くてコーナリングでもしっかり地面を捉えスムーズに曲がれます。乗っていて楽しい車です。
悪い点
以前クラウンに乗っていたのですが、室内空間の広さとしてはやはり狭いです。やはり後部席が倒れないので大きい荷物を載せるのには向いておらず、助手席を倒せば釣り竿が積めるので個人的にはそれで手を打っています。また、どうしてもサイズが大きいので、狭い路地などでは走りづらいです。小回り性能も、ハンドルの切れ角がもう少しあると個人的に嬉しいです。