【100人調査】アップルの評判・口コミまとめ!デメリットや買取手順も解説!

アップルオリジナル画像

※この記事には広告が含まれます

「アップルは中古車を高く買取してくれる?」
「アップルの評判は良い?」

アップルで車の買取をしてもらうか迷っている方は、このような疑問をお持ちではないでしょうか?

そこで今回、CarMe編集部はアップルの利用者100人にアンケートを取り、本当の評判を明らかにしました。

【結論】アップルはとにかく接客品質が高い

アップルの最大の魅力は接客品質の高さと言えるでしょう。

アップルに集まった口コミの中には、「査定額が高かった」「思ったより高く売れなかった」どちらの声もあります。

一方で、スタッフの対応については81%の人が満足していました。
また、アップルはオリコン調査ランキングでも2位を獲得しており、顧客からの評価が非常に高いです。

ちなみに、アップルは車買取という事業を日本で初めて開始した会社になります。
【アップルに関するアンケート】
  • 調査方法:クラウドワークス・ランサーズを用いたアンケート調査
  • 調査対象:アップルを使ったことがある方
  • 調査時期:2023年10月
  • 人数:100人
愛車を相場より41万円高く売る方法とは?
  • 車は複数の買取業者に競わせることで高く売れる
  • 中には買取額が41万円アップした事例も
  • 愛車を高く売りたいならディーラー下取りに出してはいけない

買取業者1社だけに依頼すると、愛車は安く買い叩かれてしまいます。愛車を高く売るためには、複数の業者に一括で査定依頼できる「一括査定サイト」を利用するのが大切です。

その中でもおすすめなのはMOTA車買取。やりとりするのは高額査定の上位3社だけなので、少ない手間で愛車の最高額を調べられます。

キャンセルも可能なので愛車の査定額を知るのにも便利。時間が経過するほど車の買取相場は下がるので、まずは愛車の価値を調べてみては?

土居 安芸|どい あき

中古車買取を行う会社で7年間勤務。高級車・事故車・廃車など様々な車の買取査定を行なってきました!その経験からわかる高価買取のポイントなどをお伝えしていきたいと思っております!

土居 安芸
Chapter
アップルの口コミ評判
査定額に関する口コミ評判
接客品質に関する口コミ評判
アップルの中古車買取に関する6つのメリット
アップルの評判・口コミからわかった4つのデメリット
アップルで買取してもらう方法
アップルで高価買取してもらうなら一括査定がおすすめ
他の買取業者の評判も見てみる
アップルの評判・口コミに関するよくある質問
アップルの評判・口コミまとめ

アップルの口コミ評判

アップルに集まった口コミ評判を、下記2つの観点に分けて掲載します。
  • 査定額
  • 接客品質
※口コミはCarMe編集部が独自に実施したアンケートで集めたものです

査定額に関する口コミ評判

5
レビュー日:2016.11.30

買取をしてくれて満足だった

古い年式で数社で見積もりをとっても、廃車の手続き代行だけで買い取りはしてくれなかったが、アップルは商品券と交換と言う形ではありますが、買い取りをしてくれたのがとても満足だった。

手続きも早かった。また利用したい。


利用店舗:アップル 桑名店
売却した車:ダイハツ ムーブ (2003年式、走行距離14万キロ)
売却金額:1万円

ヨンタン(20代 / 女性 / 三重県)
0
4
購入サイト:アップル 小牧元町店 レビュー日:2023.07.24

査定額がついてとっても嬉しかったです

エンジンオイルが漏れており、廃車にするしかないと思っていました。

買取といってもこちらが廃車料金を払わなければいけないかもしれないと思っていたところ、アップルさんで査定していただいたら査定額が付いたのです。

あきらめていたのでとっても嬉しかったです。

対応も早く、前夜ネットで査定申し込みをして翌朝9時半ころにスタッフさんが査定にきてくださいました。

簡単に見るだけでなくしっかりと状態も見てくださり、こちらが納得のいくように説明もしてくださいました。


利用店舗:アップル 小牧元町店
売却した車:日産セレナ (2008年式、走行距離9.6万キロ)
売却金額:7.5万円

riedesuyokurruma(40代 / 女性 / 愛知県)
1
5
レビュー日:2012.04.09

8万円で買い取ってくれました

近所で持ち込みました。メータの距離数だけ実走行か聞かれました。正直にメータを交換していると伝えました。

値段は付かないと思っていましたが人気がある車だったので5万円の値段を付けてくれました。

このまま置いて行っていただければプラス3万上乗せしますと言われ8万円で買取して頂けました。

対応は親切で話し方がとても良い感じでした。


利用店舗:アップル 鳩ヶ谷122号店
売却した車:トヨタ マークⅡ (2007年式、走行距離9.8万キロ)
売却金額:8万円

ヒゲジジイ(60代 / 男性 / 埼玉県)
0
5
レビュー日:2023.05.14

非常に満足でした

事故歴があり元に戻せないカスタムをしているにも関わらず7万円という査定額を付けてくれて率直に満足でした。

査定スタッフはなぜこのような査定額が付いたのかという事を丁寧に分かりやすく説明してくれたので適切な査定を行っているのだと良い印象を受けました。

買取り完了までの手続きも早く個人的には不満な点は一切無く総合的に見て満足な利用感でした。


利用店舗:アップル 西東京店
売却した車:スバル インプレッサ (2006年式、走行距離12.4万キロ)
売却金額:7万円

ヤス(40代 / 男性 / 東京都)
0
4
レビュー日:2021.05.01

想像より高い金額でした

WEBで申し込むとすぐに査定に来たいと連絡がありました。話し方も丁寧でした。

スタッフさんが家に来るとすぐに車を見て査定をしていただきました。

想像より高い金額でしたので、その場でOKを出しました。車の引き取りも丁寧でした。


利用店舗:アップル 秦野店
売却した車:日産 ノート (2013年式、走行距離5万キロ)
売却金額:35万円

じっじ(40代 / 男性 / 神奈川県)
0
4
レビュー日:2023.04.12

アップルさんだけが高い金額の提示でした

何箇所か傷やへこみがあり、年式もあったので査定額にはあまり期待をしていませんでした。

どこの買取業者さんも希望よりは低い金額でしたがアップルさんだけが高い金額の提示でした。

担当して下さった方もとても親切で説明も分かりやすく売買までスムーズでした。

また売る機会があればお願いしたいなと思いました。


利用店舗:アップル 平塚店
売却した車:トヨタアクア (2015年式、走行距離0.5万キロ)
売却金額:0円

たなか(30代 / 男性 / 福島県)
0
4
レビュー日:2023.07.21

少しでも高額で買い取ってくれようとした

何度もお世話になっていることもあるが、少しでも高額で買い取ってくれようとする感じがとても好感を持てました。

またしつこく電話してくることもなく、必要なことを素早く教えてくれてダラダラと営業をかけてこないのも良かったです。


利用店舗:アップル 桑名七和店
売却した車:ポルシェ マカン (2016年式、走行距離4万キロ)
売却金額:250万円

tatyu(40代 / 男性 / 三重県)
0
4
レビュー日:2017.10.01

一番査定額が良かったので決めました

何社か相見積もりをとり1番査定額が良かったのでアップルに決めました。

違う会社でネットで査定をしたら営業電話がすごくきてすごく迷惑だったがアップルはそういう事もなく安心できました。

店舗の対応はめちゃくちゃ良いわけではないが普通に良いという感じでした。


利用店舗:アップル 恵那店
売却した車:トヨタ ヴィッツ (2012年式、走行距離0.35万キロ)
売却金額:45万円

ぱるぱる(30代 / 女性 / 岐阜県)
0
3
レビュー日:2022.03.10

希望していた査定額の半額でした

色が黒で塗装が少し剥げていたのでその点が差定額の減額に大きく影響したようです。

黒は塗装の剥がれが凄く目立つとのことです。

加えてラジエーターが故障していたのも良くなかったようです。

希望していた査定額の半額でしたが、査定額の理由を事細かに販売員の方が説明してくれたので納得して売却することが出来ました。


利用店舗:アップル 千種竹越店
売却した車:日産 セレナ (2015年式、走行距離9万キロ)
売却金額:15万円

もっくん(40代 / 男性 / 愛知県)
0
4
レビュー日:2022.03.31

おおむね満足の金額で買取していただきました

他の買取店舗よりも、少しだけ買取金額を高くして頂いたので買取をお願いいたしました。

男性スタッフの対応はおおむね満足しています。

査定の時間も大体30分ほどと予め教えていただき、25分ほどで査定が完了しました。

待ち時間に飲み物を出していただき、携帯をいじっている間に終わった感じでした。

「他社でどのくらいでしたか?」という質問から具体的な金額の話になり、交渉したのちおおむね満足の金額で買取していただきました。


利用店舗:アップル 黒崎インター店
売却した車:ホンダ フィット (2013年式、走行距離12万キロ)
売却金額:15万円

サカパパ(30代 / 男性 / 新潟県)
0
3
レビュー日:2023.02.13

もう少し高く買ってもらえると思っていた

親切な方もいましたが、スタッフの対応は可もなく不可もなくという感じでした。

金額ももう少し高く買ってもらえるかなと思っていたので、残念でしたが無事に売れたので良かったと思いました。

もう一度利用するかは悩みます。


利用店舗:アップル 船橋店
売却した車:トヨタ アクア (2018年式、走行距離1万キロ)
売却金額:20万円

みんみ(30代 / 女性 / 千葉県)
0
3
レビュー日:2023.05.27

希望額に満たない金額での売却になった

高価買取をうたっていたので、高額での買い取りを期待していたが、いろいろな理由をつけられて最終的には希望額に満たない金額で売却することになった。

金額面では満足できなかったが、スタッフの電話対応や店舗での対応がよかったので、悪い印象は残っていない。


利用店舗:アップル 大分中央店
売却した車:スバル ステラ (2010年式、走行距離8万キロ)
売却金額:12.8万円

ミックタイガー(40代 / 男性 / 大分県)
0
4
レビュー日:2017.12.20

想定より高く買い取っていただけた

新車で買った車で事故をしてしまいすぐに乗り換えたのですが、査定額も自分の想定よりも高く買い取っていただけてとても満足でした。

手続きもスムーズに済ませて頂けましたし。

車をそのままこちらで買い替えたのですが、その際に代車も貸出頂ける予定でしたが、自分の車に乗っていたかったのでそのまま売る予定の車に乗り続けることも了承頂けました。

また最終の減額もなく安心してサービス利用が出来ました。


利用店舗:アップル 草津1号車買取店
売却した車:ホンダ N-BOX (2017年式、走行距離1.3万キロ)
売却金額:65万円

manbou(30代 / 男性 / 滋賀県)
0
アップルの査定額は人によるものの、「高い」と感じた方が多いようです。

複数社で査定した方も「アップルが一番高かった」と記載していることが多く、アップルの買取力の高さが伺えます。

一方で、アップルの価格が低いと感じた方は、アップルでしか査定を受けていない方が多いです。

愛車を少しでも高く売りたい場合は、一括査定サイトを使って複数社を比較してみましょう。

接客品質に関する口コミ評判

5
レビュー日:2022.05.01

かなり良い印象でした

査定のスピードや接客におけるすべてに無駄がなく、かつ他の会社の対応が軒並み悪かったこともありかなり良い印象でした。

他社と違い当日の即断を求めるふしがなかったことが自分の感性にもあっておりよかったと感じています。


利用店舗:アップル 柏中央店
売却した車:日産 エクストレイル (2009年式、走行距離10万キロ)
売却金額:30万円

‘代行(30代 / 男性 / 千葉県)
0
5
レビュー日:2022.10.29

また利用したい

スタッフの対応は丁寧で査定スタッフの査定技術も確かなもので信頼できました。

査定依頼した車は走行距離数も多く型も古いため査定額は2万円程度になれば良いなと考えていました。

しかし、社外ナビや社外ホイールや社外マフラーなども査定基準にしっかりと含んでくれ予想以上の査定額を付けてくれたので本当に満足出来ました。

買取に必要な手続きも早く個人的には機会さえあればまた利用したいと素直に思いました。


利用店舗:アップル 武蔵村山店
売却した車:スズキ ワゴンR (2015年式、走行距離11.5万キロ)
売却金額:5万円

ハルヤマ(40代 / 男性 / 東京都)
0
5
レビュー日:2019.03.01

安心して契約できた

査定の説明がとても細かくて査定額に納得した。電話なども多過ぎず良かった。

いつも行くと従業員の方が笑顔で迎えてくれて説明を聞いている時など子供と付きっきりで相手してくれて安心しながら説明や契約が出来た。


利用店舗:アップル 郡山図景店
売却した車:ホンダ フリード (2017年式、走行距離5万キロ)
売却金額:12万円

コテツ1号(30代 / 女性 / 福島県)
0
2
レビュー日:2005.10.05

スタッフの態度がとにかく偉そう

スタッフの態度がとにかく偉そうでびっくりした。

調べるともう少し良さそうなところもあったのにめんどくさがりな主人の性格のせいで言われるがままにされました。

というか接客業なのにこんな態度取る人がいるんだと言う気持ちで帰りました。


利用店舗:アップル 盛岡店
売却した車:ホンダ アコード (1995年式、走行距離8.9万キロ)
売却金額:1万円

武者(40代 / 女性 / 岩手県)
0
5
レビュー日:2023.09.28

接客態度が素晴らしいと思いました

希望額より大幅に高く査定していただき、他社よりも高かったので売却を決めました。

まず接客態度が素晴らしいと思いました。

最初から最後まで笑顔で対応していただき、親身になって相談に乗っていただきました。

担当者以外の方も、まず店内に入ったときから笑顔で出迎えてくださり、第一印象からよかったです。

引取りの際は無償で自宅まで取りに来てくださり助かりました。


利用店舗:アップル 加古川店
売却した車:ダイハツ ムーヴキャンバス (2016年式、走行距離4.5万キロ)
売却金額:90万円

akkk(20代 / 女性 / 愛知県)
0
3
レビュー日:2023.03.01

満足な取引ができなかった

何回か利用したことがあるが、当時の店長と変わっていたので、これまでの信頼関係がなくなり、融通もあまり効かず、納得のいく満足な取引はできなかった。

顧客情報は引き継いでいるのかもしれないが、取引内容に反映されていないように思えた。


利用店舗:アップル 茂原バイパス店
売却した車:シトロエン C4 (2011年式、走行距離7万キロ)
売却金額:2.5万円

くりちょこ(40代 / 男性 / 千葉県)
0
4
レビュー日:2020.02.01

しっかり説明してくれました

2社に見積もりを出してもらって、アップルに売却しました。

1社目の査定したスタッフの対応が悪く、しつこい営業をされたので、2社目で決めました。

アップルは受付のスタッフ、査定のスタッフの対応が良く、車の状況をしっかりと説明をしてくれました。

査定金額も1社目より高く見積もりしてくれました。

売却時にディーラー名義のままの車だったので、手続きに時間がかかりましたが、スタッフの方が丁寧に対応してくれてスムーズに売却が出来ました。


利用店舗:アップル 所沢店
売却した車:日産 セレナ (2013年式、走行距離5万キロ)
売却金額:80万円

koto0417(40代 / 男性 / 埼玉県)
0
3
レビュー日:2023.06.11

会社の実績しか見てない

アップル様だけではないのかもしれませんが、とにかくセールストークがしつこい、暑苦しい、昭和、嘘くさいと感じました。

「男を見せる!」「店長の心意気で!」とか力まれても「はあ?」としか感じませんでした。

結果として想定額より高く売れたのでよしとしています。

顧客ではなく会社の実績しか見ていないのがありありとわかる強引なトークでした。


利用店舗:アップル 新百合ヶ丘店
売却した車:トヨタ ラウム (2008年式、走行距離5.3万キロ)
売却金額:11.5万円

ひろりん(30代 / 男性 / 東京都)
0
5
レビュー日:2022.08.09

正直に対応してくださいました

車の売却は結構決まった後に金額の件でもめがちな印象でした。

あとは手放し時期を急かされたり、という面で不安はありましたがアップルで担当して下さった方は何事も正直に対応して下さいました。

出来る出来ないもわかりやすく話してくださった為、大きく金額が上回ったわけではないですが、売却を決めました。


利用店舗:アップル 福岡南バイパス店
売却した車:ホンダ ヴェゼル (2016年式、走行距離11.8万キロ)
売却金額:13万円

ベルさん(30代 / 男性 / 福岡県)
0
4
レビュー日:2022.05.04

納得して売れた

自身が乗っていた車はユーノスロードスターの初代のため、低年式であり、しかも18万キロも走っていたため過走行でもあり、買取価格がつくか不安だった。

家の事情で手放すことになったが、初めて乗った車で思い入れがあったが、買い取りの査定資さんが「ここはよい」「ここはだめ」など査定のポイントを的確に説明してくれた。

メンテはしていたほうだが、しっかり見てもらえて、逆に個人ではできないレベルのメンテナンスをサボっていたところもしっかりとだめですねと見てもらえた。

説明がしっかりしており納得して売れた。


利用店舗:アップル 大府店
売却した車:ユーノス ロードスター (1991年式、走行距離18万キロ)
売却金額:90万円

mm.k(20代 / 男性 / 大阪府)
0
4
レビュー日:2021.11.15

しつこい電話がなかった

一括査定サイトを利用してみたが、各社ともしつこく電話をかけてくる中で、アップルのみがメールで査定金額を提示してくれて、他にしつこい電話もなかった。

「良かったら店舗で詳しい査定を受けてみてくれ」というような内容が書いてあったので、店舗に持ち込んだところ、メールでの査定通りの金額であり、自分でも希望していた金額だったため、その場で決めた。

接客態度も特に問題なし。


利用店舗:アップル 岡崎緑丘店
売却した車:ホンダ N-BOX (2016年式、走行距離5.5万キロ)
売却金額:61万円

かに(30代 / 男性 / 愛知県)
0
アップルの口コミを調査すると、丁寧な対応が高く評価されていることがわかります。

アップルは2023年度のオリコン顧客満足度ランキング(車買取会社部門・担当者の接客力ランキング)で、2位を獲得しています。

フランチャイズ経営なので、もちろんスタッフの対応は店舗によって差があります。

しかし、アップルではしっかり教育が行われているようです。

アップルの中古車買取に関する6つのメリット

アップルの中古車買取に関する6つのメリットは以下の通りです。
アップルのメリット
  • 大手なので安心して任せられる
  • オークション相場を価格に反映できる
  • 海外にも販路を持っている
  • 自社店舗で販売するので中間マージンカット
  • 出張査定や手数料はすべて無料
  • 引き取り日の翌日までキャンセル料無料
それぞれのメリットについて詳しく解説します。

メリット①:大手なので安心して任せられる

アップルは車買取業者の中でもトップクラスの大手企業です。

車買取という事業を日本で初めて行った会社なだけあって知名度はCarMe編集部調べで1位でした。
大手な上に接客品質も高く、安心して任せられるでしょう。

メリット②:オークション相場を価格に反映できる

アップルは、中古車のオークション相場をリアルタイムで買取価格に反映できます

アップルは独自の情報収集システムによってどこで高く販売できるかを判断し、高価買取を実現している業者です。

中古車買取業者は買い取った車を再販して利益を得るので、高く販売できる見込みが高いと買取価格も高くなります。

メリット③:海外にも販路を持っている

アップルは国内だけでなく海外にも販路があるので、高価買取ができます。

日本車は性能が良いため海外で人気が高く、廃車寸前の中古車であっても高値で売却が可能です。

海外で人気がある車種だと、国内の相場よりもはるかに高い価格で売れることもあります。

国内と海外に販路を持つことで一番高く売れる方法を探せるので、その分高価買取ができます。

メリット④:自社店舗で販売するので中間マージンカット

アップルでは買い取った中古車を自社店舗で販売することで、中間マージンのカットが可能です。

中古車買取業者によっては買い取った車をすぐオークションに出品したり、他業者に売却したりするケースがあります。

例えばオークションに出品すると、出品費用や運搬費などの中間マージンが発生します。

出品にかかる経費を差し引いて買取価格が提示されるので、本来の価格よりも下がってしまうのです。

アップルは自社店舗で販売するので中間マージンがかからず、その分を買取価格に上乗せして高価買取が可能です。

また、店舗で販売し始めて1週間が過ぎた中古車は、オークションで売却しています。

店舗で販売する場合でも長期間車を保管するとなると、維持費や保管費用がかかってしまいます。

一定期間で売れなかった場合はオークションに出品することで、コストを最小限に抑えることが可能です。

アップルはなるべくコストがかからないように工夫しているため、高価買取を実現しています。

メリット⑤:出張査定や手数料はすべて無料

アップルは出張査定や各種手数料はすべて無料で利用できます。

中古車買取業者によって査定は無料でも、手数料がかかってしまい実質的に買取価格が下がってしまうケースもあります。

車買取時に発生するケースが多い手数料については以下にまとめました。
  • 名義変更手数料
  • レッカー代
  • 印紙代
  • 印鑑証明書取得費用
  • 住民票取得費用
印紙代・印鑑証明書取得費用・住民票取得費用は数百円なのであまり気になりませんが、名義変更手数料やレーカー代は高額になりやすいです。

例えば、名義変更手数料の相場は2万円前後で、レッカー代は5,000円〜30,000円ほどかかります。

手数料だけで5万円近くかかってしまうこともあり、買取価格がマイナスになるケースもあります。

しかし、アップルは名義変更やレッカー代も無料なので、提示された買取価格をきちんと受け取ることが可能です。

手数料を負担せずに高価買取して欲しい人はアップルがおすすめです。

メリット⑥:引き取り日の翌日までキャンセル料無料

アップルは引き取り日の翌日までならキャンセルが無料でできます。

中古車買取業者によっては、契約後にキャンセルすると数万円のキャンセル料がかかるケースもあります。

契約したものの以下のような理由で、急遽車が必要になる可能性も考えられるでしょう。
  • 家族に反対された
  • 新車の納車が遅れる
  • 気が変わった
アップルは引き取り日の翌日までは無料でキャンセルできるので、安心して売却できます。

アップルの評判・口コミからわかった4つのデメリット

アップルの評判・口コミからわかった4つのデメリットは以下の通りです。
アップルのデメリット
  • 買取価格が低い可能性がある
  • 店舗によって対応が異なる可能性がある
  • 不動車や廃車の引き取りは費用がかかる可能性がある
  • 店舗によって振り込みのタイミングが異なる
それぞれのデメリットについて解説します。

デメリット①:買取価格が低い可能性がある

アップルは買取価格が他社に比べて低い可能性があります。

実際にアップルで車を売却した人の口コミには、高く買取してもらったという声がある一方で買取価格が安かったという声もありました。

アップルはフランチャイズ運営なので、店舗によって査定基準が異なります。

そもそも中古車買取業者によって販路や査定方法・買取を強化している車種が異なるので、買取価格に差が出てしまうのは仕方ありません。

少しでも高く買取してもらうためには、アップルだけではなく複数業者に相見積もりを取るのがおすすめです。

相見積もりを取って買取価格を比較すれば、自社に売却してもらうために買取価格をアップしてくれる可能性があります。

相見積もりを取るなら、一括査定サイトを使うのがおすすめです。

デメリット②:店舗によって対応が異なる可能性がある

アップルは査定する店舗によってスタッフの対応に差がある可能性もあります。

実際にアップルを利用した人の口コミでは対応が丁寧だったという高評価がある一方で、対応が悪かったという声も確認できました。

アップルはフランチャイズ経営をしているので、どうしても店舗によってスタッフの教育が異なります。

フランチャイズ経営は店舗に裁量が任されているので、お店ごとに特色を出せるメリットがあります。

一方で顧客対応に差が出てしまう点がデメリットです。

アップルの顧客対応に不安がある人は、事前に口コミを調査しておくのがおすすめです。

デメリット③:不動車や廃車の引き取りは費用がかかる可能性がある

アップルは基本的に費用はかからず買取してもらえますが、不動車や廃車の引き取りには費用がかかる可能性もあります。

不動車や廃車とは以下のような状態の車を指します。
  • エンジンの故障で動かない
  • 長期間放置していたのでエンジンがかからない
  • 水没・事故によって車が動かない
  • 年式が古く買取価格がつかない
  • 過走行のため買取ができない
上記のように動かない車・買取ができない車は、引き取り費用がかかる可能性があります。

例えば不動車を引き取る場合はレッカー車やクレーン車の手配が必要なので、無料引き取りが難しいケースもあります。

不動車や廃車のように再販が難しい(利益が出にくい)車は、引き取りに費用がかかるかもしれないので事前に店舗へ相談しましょう。

逆に、「絶対に0円以上で売りたい」と考えている場合は、0円以上の買取を保証しているカーネクストで売ると良いでしょう。

デメリット④:店舗によって振り込みのタイミングが異なる

アップルは店舗によって買取価格の振り込みタイミングが異なります。

具体的に何日以内と設定されていないので、いつ振り込まれるかは各店舗に問い合わせなければいけません。

他社の中古車買取業者は、翌日振り込みや1週間以内に振り込みといったように期日が決められている業者も多いです。

期日が決まっていると安心して売却できますが、アップルのように店舗によって振り込み時期が異なると不安に感じる人もいるでしょう。

そこで、実際にアップルを利用した方にアンケートを取ったところ、平均で5.84日で売却代金を受け取れるようです。

アップルで買取してもらう方法

アップルで中古車を買取してもらう方法は以下の通りです。
  1. 査定依頼
  2. 車の査定
  3. 成約・車の引き渡し
  4. 買取価格の振り込み
それぞれの手順について詳しく解説します。

1:査定依頼

アップルに査定依頼する方法は、電話・Webの2種類あります。

電話で査定依頼したい場合は、以下の連絡先に電話しましょう。
電話番号:0120-233-550
営業時間:10:00〜18:00
手元に車検証を準備してから電話するとスムーズに手続きできます。

Webで査定依頼する手順は以下の通りです。
  1. 車のメーカー名・車種・年式・走行距離を入力
  2. 連絡先を入力
  3. メールで概算価格の提示
電話もしくはWebで査定依頼を行ったあとに、実車査定で詳細な金額が提示されます。

2:車の査定

概算価格が問題なければ査定日を決めて、実車査定を行います。

店舗に持ち込んで査定してもらうこともできますが、アップルは出張査定も無料で依頼できます。

来店する時間がない方や、複数業車にまとめて見に来てもらいたいと考えている人は出張査定を利用しましょう。

アップルの査定時間は約40分ほどかかるので、時間に余裕を持って査定日を決めると良いです。

3:成約・車の引き渡し

提示された買取価格に納得できたら、成約に進みます。

アップルで中古車を買い取ってもらうには、以下の書類が必要です。
普通車の場合
  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 自動車税の納税証明書
  • 印鑑証明書(軽自動車は不要)
  • 実印(軽自動車は認印)
軽自動車の場合
  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 自動車税の納税証明書
  • 認印
査定前に書類が揃っているか確認しておくのがおすすめです。

印鑑証明書は発行から1ヶ月以内のものが必要な可能性もあるので、あまり早く取得しないようにしましょう。

契約が完了したら引き取り日を決めて、車を引き渡します。

4:買取価格の振り込み

車の引き取りが完了したら、後日買取価格が振り込まれます。

買取価格の振り込み時期は店舗によって異なるので、契約前に問い合わせましょう。

アップルは手数料がかからないので、提示された買取価格がそのまま振り込まれます。

アップルで高価買取してもらうなら一括査定がおすすめ

アップルで高価買取してもらうなら一括査定を利用しましょう。

一括査定は複数業者にまとめて見積もり依頼ができるシステムです。

一括査定を利用すれば、複数業者に電話して見積もりを依頼する手間が省けます。

複数業者を競わせることで買取価格が自然とアップしやすくなり、価格交渉をしなくても高い買取額が提示されやすいです。

実際、弊社が独自に実施したアンケートでは、複数業者に相見積もりしてもらうだけで、査定額が大幅に向上することがわかりました。
しかし、中古車の一括査定ができるサイトは複数あるので、何を基準に選ぶべきか迷ってしまいますよね。

そこでおすすめなのがMOTA車買取です。

MOTA

MOTA車買取

最大20社に一括査定ができる

MOTA車買取は、一回の申し込みで最大20社の概算査定額を確認できます。

一括査定を利用すると数十社の業者から電話が来て、対応に追われることがあります。

MOTA車買取の場合、一括査定依頼後に電話がかかってくるのは査定額の上位3社だけなので安心して依頼可能です。

また、中古車買取業者は上位3社に選ばれるために競うので、価格交渉をしなくても買取価格が高くなります。

査定結果はWebで確認できるので、比較しやすい点もMOTA車買取の特徴です。

中古車を少しでも高く買取してもらいたい方は、MOTA車買取を利用してみてください。

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

他の買取業者の評判も見てみる

アップルの評判・口コミに関するよくある質問

アップルの評判・口コミに関するよくある質問にお答えします。
  • アップルの査定時間はどのくらいかかる?
  • 買取後に減額されることはある?
それぞれの質問に回答するので、査定を依頼する際の参考にしてみてください。

アップルの査定時間はどのくらいかかる?

アップルの査定時間は約40分です。

具体的な時間の目安を以下にまとめているので、参考にしてみてください。

アップルの査定時間
車に関する質問10分
査定10分
価格調査5分
価格の説明 10〜20分
その場で契約する場合は、手続きの説明に10〜15分かかります。

アップルに査定依頼する際には、1時間程度の時間を空けておくのがおすすめです。

買取後に減額されることはある?

以下に該当する場合は、買取価格を減額される可能性があります。
  • 盗難車だった
  • 金額提示後に改造・修復・冠水歴などが見つかった
上記の場合は、買取価格の減額かキャンセルとなる可能性があります。

修復歴を隠して査定依頼しても必ずバレるので、車の状態は正直に説明するようにしましょう。

そのような場合を除けば、基本的に減額されることはありません。

アンケート調査でも、減額された人は1%に過ぎませんでした。

売却までどのくらいかかる?

アップルでは依頼から売却完了まで平均7.85日必要になります。

代車はある?

アップルでは無料で代車を借りることができます。

ただし、店舗によっては台数が少なく、代車を用意できない場合もあります。

アップルの評判・口コミまとめ

アップルの評判・口コミをまとめました。
【良い評判】
  • 対応が丁寧だった
  • 買取価格に満足できた
【悪い評判】
  • 対応が良くなかった
  • 買取価格が他社より低かった
アップルはフランチャイズ経営をしているので、店舗によって顧客対応や査定方法が異なります。

アップルは確かに悪い評判もありますが、独自の査定システムによって高価買取を実現している中古車買取業者です。

引き取り日の翌日までは無料でキャンセルができるので、初めて買取をしてもらう方も安心して利用できます。

中古車買取を検討している方は、ぜひアップルへ見積もり依頼をしてみてください。

商品詳細
車買取カーネクスト 今すぐ無料査定