EXとLXの見積もり比較。アコードハイブリッドの乗り出し価格は?

ホンダ アコードハイブリッド 2016

ホンダのプレミアムセダン、アコードハイブリッド。先日、このアコードハイブリッド(Accord Hybrid)を試乗した時に見積もりを貰ってきたのですが、やっぱり価格は高め。また、今回EXとLXグレードの両方の見積もりを貰うことができたのですが、思ったよりも価格差がありました。アコードハイブリッド(Accord Hybrid)のEXグレードとLXグレードでは、乗り出し価格にどのくらい違いがあるのか?私が実際に貰ってきたEXグレードとLXグレードの見積もりを紹介したいと思います。

2016/10/27

Chapter
ケース1:アコードHV LXグレードの見積もり
アコードハイブリッドで注文したオプションは?
アコードハイブリッドの諸経費:エコカー減税は100%免税
ケース2:アコードHV EXグレードの見積もり
アコード EXとLXの価格の違いの原因は?
アコード ハイブリッドの値引きはどのくらい?
【新型ホンダ アコード徹底解説】開発責任者宮原氏と対談

ケース1:アコードHV LXグレードの見積もり

ホンダのアコードハイブリッド(Accord Hybrid)のLXグレードの見積もりはこのようになっています。

そして、今回私がもらったLXグレードの乗り出し価格(トータル金額)は、このようになっていました。

■アコードHV LXグレードの見積もり価格
車体本体価格   :3,893,200円
オプション価格: 177,552円
諸経費            : 240,246円
トータル金額   :4,310,998円

ちなみに今回私がお願いしたボディカラーは、有料色のホワイトオーキッドパール。そのため車体本体価格に43,200円の追加料金が加算されています。このアコードハイブリッドのLXグレードは下位モデルですが、価格だけ見ると、良い値段しますね^^機能面や装備面を考えると仕方ないかもしれませんが、この新型モデルの競合車のトヨタのカムリ(CAMY)やプリウス(Prius)と比較すると、若干高く感じてしまいました。


アコードハイブリッドで注文したオプションは?

また、アコードハイブリッドの見積もり時にお願いしたオプションは、このようになっています。


■アコードハイブリッドでお願いしたオプション
ドアバイザー:
価格:31,968円
フロアマット:
価格:47,304円
ウルトラコーティング:
価格:950,404円
ETCセットアップ:
価格:3,780円
合計金額:
177,552円

いつも通り基本的なアイテムをお願いしたのですが、少ないですよね。ウルトラコーティングをお願いしたので若干オプション価格が高くなりましたが、これが無ければもっと抑えられたのかなと思いました。

今回このようにオプション代が安い理由は、もともとアコードでは標準装備の機能やアイテムが充実しているから。

カーナビやバックカメラなど他のホンダ車種ならメーカーオプションやディーラーオプションになっているアイテムも、このクルマでは標準装備されているので、ほとんど装備するものがありませんでした。

見積もりを貰った時におススメのオプションなども聞いてみたのですが、フロアマットやドアバイザーなどを装備すれば、基本的なオプションは十分なようです。車体本体価格は若干高めでしたが、カーナビなどが標準装備されているのは好印象でした。


<次のページに続く>
次ページ
アコードハイブリッドの諸経費:エコカー減税は100%免税