ムラコテントの評判は?評判の良いおすすめのテントも紹介

ムラコ テント

※この記事には広告が含まれます

おしゃれでスタイリッシュなデザインが好みの方には、ムラコのテントがおすすめです。

この記事では、ムラコという会社についてや、人気のテントの解説・口コミまで、一気に紹介しています。

人気急上昇中のムラコのことを、この記事を読んでぜひ詳しくなってください。
Chapter
評判のムラコはどんな会社?
ムラコのテントの評判は?
ムラコのおすすめテント3つ
Rapide X1 1P Grey T009-1
ムラコのテントの構造の特徴は?
ムラコのテントの評判を知ろう

評判のムラコはどんな会社?

ムラコは、埼玉県で金属加工業を営む株式会社シンワという会社から派生して生まれました。金属加工業は常に一定で厳格な品質を求められる業界です。品質保持に対するストイックな姿勢はムラコにも受け継がれています。

その一方で、柔軟な発想も持ち合わせており、様々なフィールドからものづくりのプロ達が集まって新感覚のデザインを生み出し続けています。

金属加工の世界で培われた技術やノウハウが、テント作りにも活かされているムラコの商品はひときわスタイリッシュで、口コミやブログでも、そのお洒落さが評判となっています。

ムラコの目指す方向性

既成概念や常識の枠をこえて新しい世界を提案し、商品を進化させていくのはもちろん、組織としても成長を止めません。

商品開発については、シンプルで統一感があるスタイルを軸として、高い品質の商品をバリエーション豊かに送り出しています。

従来の常識にとらわれることなく、他の企業、他の分野のプロと協同して、よりよいものづくりを目指しています。

ムラコのデザインの特徴

ムラコのデザインは最低限の部材で最良の機能を追求しています。

使用用途に適した素材を選択し、機能性を損なうことがないよう工夫されています。

また、劣化のしにくさやメンテナンスのしやすさを重視しており、十分に検討を行ったうえで素材の選定や表面の処理を行っています。布地の選定は提携の織物工場や縫製工場と綿密に調整を重ねたうえで決定しています。

金属分野での豊富な経験が、良質なデザインと強度の両立をかなえています。

ムラコのテントの評判は?

ブラックを多用したスタイリッシュさと高い品質で注目を浴びています。

ムラコは業界では若いブランドでありながら、独自のスタイルで着実に人気を獲得しています。キャンプ場でも目立つブラックのカラーリングと高いデザイン性はかっこいいと評判です。

また、デザインだけでなく、組み立てやすさや軽さなどの機能性を評価するレビューも多く、品質を重視する方にも支持されています。

ムラコのおすすめテント3つ

ここからはムラコのおすすめテントについて解説していきます。今回は、「Rapide X1 1P Grey T009-1」を始めとした3項目をピックアップしていきます。

ムラコのおすすめテントについてご興味がある方は、参考にしてください。

Rapide X1 1P Grey T009-1

MURACO(ムラコ)

[MURACO(ムラコ)] Rapide X1 1P Grey T009-1

47,300円〜(税込)

居住性と耐風性を両立し、日本の気候に合うように作られた山岳用ドームテント

クロスフレームの交点にセンターハブを組み込むことで、風による歪みを防止する工夫をしています。

インナーとフライシートの接続を工夫し素早い設営・撤収を可能とした、1人用のドームテントです。同シリーズには2人用のRAPIDE X1-2Pがあります。

メーカー
MURACO(ムラコ)
商品モデル番号
T009-1
総重量
約1.35kg
設営時サイズ
W190×D220×H110 cm
収納時サイズ
W49×D16×H17 cm

ムラコのテントの構造の特徴は?

高い切削技術を活かした高精度な加工で、居住性と機能性とを両立させています。

ムラコのテントはどれも高い居住性を重視しています。その一方で、強度や安定性も確保できるように設計されています。それを可能にしているのが、金属加工にルーツをもつムラコの高い切削技術です。

居住性・機能性を追求するため、海外企業の設計を参考にしたり、海外企業と提携したりするなど、積極的に新たな試みを行っています。

設営時間はどれくらいかかる?

シンプルな構造で直感的に素早く設営できると評判です。

ムラコのテントは複雑な作りではないので、ポールを立ててから順番に組み立てていけば少人数でも短時間で設営することができます。部品が軽量化されていることもポイントです。

インナーテントは吊り下げ式を採用しているため少し手数がかかりますが、難しいことはなく、パーツを丁寧につけていけば完成します。

ムラコのテントの評判を知ろう

人気のムラコのテントはブログやSNSで多数紹介されています。

ムラコのテントはAmazonや楽天市場のレビュー件数はまだ多くありません。しかし、ムラコブランドについてファンが熱く語ってくれているブログ、ツイッター、インスタグラムがたくさん見つかるでしょう。

ぜひ検索してムラコのテントの評判を知り、魅力に触れてみてください。

※楽天市場では価格、送料、納期やその他の詳細については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります。
Source:
muracodesigns.com
商品詳細