今年の夏は、愛犬と一緒に北海道へ。ペットと泊まれる宿「クアプラザピリカ」で、愛犬と寛ぎの時間を。

クアプラザピリカ

※この記事には広告が含まれます

愛犬も家族の大切な一員。旅行先でも一緒にいたいですよね。北海道の豊かな自然の中にそびえたつ「クアプラザピリカ」は、まるでヨーロッパのお城のよう。ペットと一緒に泊まれるので、のびのびと森林浴、散歩を楽しみ、愛犬とともに思いっきりリフレッシュしませんか。

今回はペットと泊まれる宿「クアプラザピリカ」をご紹介致します。

【Sponsored by 株式会社マックスアースリゾート北海道】

Chapter
愛犬とのびのびと過ごす寛ぎの時間を
お部屋から楽しめる四季折々の景観
ブラックシリカを贅沢に使用した露天風呂で心も身体もポッカポカ
幻のA5ランク 今金黒毛和牛を堪能
ホテル周辺でアクティビティを楽しもう!

愛犬とのびのびと過ごす寛ぎの時間を

自然が広がる国道230号線を走り、緩やかなカーブを抜けると、鮮やかな青い屋根に白い壁が特徴的な「クアプラザピリカ」が姿を現します。

ホテル周辺は、カニカン岳やピリカ湖、後志利別川など自然が広がり、ホテル目の前の広場は散策フリースペースとなっているので、愛犬と自由に遊ぶことができます。スキー場ゲレンデにはドッグランもあり、無料で楽しむことができます。

さあ、チェックインを済まし、まずはお部屋へまいりましょう。

お部屋から楽しめる四季折々の景観

愛犬と泊まれるお部屋はシンプルな8.5畳の和室。お部屋についたら、窓から望める美しい景色に癒やされましょう。

喧騒から離れた大自然に囲まれているため、夏は青々とした新緑、秋は赤と黄色の鮮やかな紅葉、冬は一面真っ白なゲレンデと、愛犬と一緒に四季折々の自然を楽しむことができます。

ブラックシリカを贅沢に使用した露天風呂で心も身体もポッカポカ

お部屋でゆっくりしたら、次はお待ちかねの温泉です。

浴槽やサウナには、遠赤外線を半永久的に放出すると言われるブラックシリカを贅沢に使用。入浴後も湯冷めにくい泉質は神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果があります。

四季折々の自然に囲まれた露天風呂から夜空を見上げましょう。満点の星空が広がります。

幻のA5ランク 今金黒毛和牛を堪能

温泉で疲れた身体を癒した後は、お待ちかねの夕食です。今回は「黒毛和牛石焼きコース」をご紹介します。

A5ランクの今金黒毛和牛は、一般には流通しない今金地産の “幻”の味。お米にもこだわっており、日本一の清流「後志利別川」に育まれた絶品の今金米「ななつぼし」を使用しています。程よい甘み・粘りをご堪能ください。

また、愛犬をお部屋にお留守番させたくないという人は、1名500円の追加代金でお部屋食に変更ができます。愛犬と一緒に楽しいご夕食の時間を過ごしましょう。
【今金黒毛和牛付プラン】
・台の物
 今金黒毛和牛石焼(アスパラや原木椎茸等地産野菜がつきます。)
・先付
 今金産鶴の子豆腐の白和え
 菜の花お浸し
・前菜~四点盛り~
 合鴨スモーク サーモン
 今金産トマト 帆立
・造り~四点盛り~
 甘エビ
 サーモン
 イカ
 ツブ 等々…
・油物(天ぷら)
 エビ
 野菜
・食事
 今金産ななつぼし(白米)
・汁
 香の物
 水菓子

+酢の物orサラダが付きます。

※上記は一例です。季節により内容は変更されます。
※野菜などは秋口はほぼ全て地産の物になります。
※ペット用のお食事はありません。

館内には、道の駅のように地産の野菜が手軽に買える売店があります。お土産には、今金町産の鶴の子大豆のお豆腐、味噌がおすすめです。

ホテル周辺でアクティビティを楽しもう!

翌日の朝は、少し早めにチェックアウト。周辺の大自然や観光施設を存分に味わいましょう。

まずは、宿から車で3分の場所にあるピリカ旧石器文化館。旧石器時代の石器の展示だけではなく、石器づくりやストラップ作りができる体験学習コーナーもあります。

思い出作りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ピリカ自然塾では、大自然を利用した道南初のアクティビティが多数用意されています。なかでも人気なのが”ラフティング”。

清流日本一の後志利別川をのんびりと下るので、川が怖い人や小さな子どもも安心して家族揃って楽しめます。ラフティングは5月から10月まで。雨天時にはインドアアクティビティがおすすめです。


いかがでしたか?愛犬とともに、温泉、自然、美味しい食事を堪能できる「クアプラザピリカ」。是非足を運んでみてください。

<クアプラザピリカ>
住所:北海道瀬棚郡今金町字美利河205-1
電話:0137-83-7111
車でのアクセス:道央自動車道「国縫IC」から車で約15分
・函館中心部から国道5号線、国道230号線を経由し今金方面へ約10km
・新函館北斗駅から約95km、約80分

商品詳細