今はどんなホイールが人気!? 現在のホイール選びのトレンド!

ホイール

スポーツカーだけでなく、軽自動車やセダン~ミニバンまでホイールの変更(カスタム)は多くの車両で行われています。

今はどのようなホイールが人気なのでしょうか??

Chapter
純正も大型化?現代のホイール
ラグジュアリーな「立体的スポーク&色分けのデザイン」
レーシングホイールでも増加傾向!?「コンケイブ形状」
やっぱり最終的には装着したい…「軽量&高級ホイール」

純正も大型化?現代のホイール

純正ホイールのサイズは年々大径化が進み、ホイールのデザインも多様化してきています。セダンやミニバンでも、オプションで19~20インチが設定されることが珍しくありません。
社外ホイールに関しても、海外製に関しては、大径でも安価なものもかなり増えました。

その増えた大径ホイールの中でも、最も多く見かけるデザインが「立体的スポーク&色分け」でしょう。ブラック×ポリッシュは純正で採用されているものも見受けられます。

ラグジュアリーな「立体的スポーク&色分けのデザイン」

立体的に削られた様な形状が特徴のホイール。
カラフルなカラーがラインナップされていますが、塗装部分あくまでポリッシュ部分と半々ぐらいというのが特徴です。

特に「ブラック×ポリッシュ」の人気は絶大で、軽自動車~ミニバンまで、どのサイズでも見かけることができます。
形状も様々ですが、段差があるデザインを利用し色分けしたツートンが採用されている点が特徴的でしょう。

立体的でおしゃれなデザインですが、掃除がしづらいのが難点と言われています。

<次のページに続く>
次ページ
レーシングホイールでも増加傾向!?「コンケイブ形状」