GWはドライブへいこう!旅先で車が汚れた際の対処法

ドライブの下準備を…

シュアラスター ゴールデンウィーク


ドライブの前日、夏目さんは愛車プリウスに、おすすめされた車のサプリメントを試すことにしました。

ガソリン満タンの前に入れたのは「LOOP フューエルシステム クリーナー&コーティング」。

エンジンの内部やパーツを洗浄し、あわせてコーティングを行なうことで、燃費の改善とエンジン寿命を延ばす給油時の愛車のサプリメントです。

給油時に入れるだけなので、女性でも簡単に使えます。

翌朝、ガソリンスタンドで給油を終え、ピカピカのプリウスで、颯爽と吉野さんを最寄り駅まで迎えに行くはずだったのですが…

車内が臭い!これは焼肉の匂い!?

シュアラスター ゴールデンウィーク


夏目:太陽に照らされて室内が暖かくなったら、先週、家族で行った焼肉の匂いが…。

これじゃ、吉野ちゃんに悪いし、なによりも車室内が臭いのはNGだよね。

そこで使ったのは、シュアラスターの「ゼロバリア」。

車内にひそむウイルスや菌、いやな匂いを除去できる除菌・消臭スプレー「ゼロバリア」は、塩素やアルコールを含まないから、ペットや小さいお子さんも安心。お家の靴箱やソファ、引き出しなどどこでも使えます。

これで準備OK!夏目さんは友人を迎えに車を走らせます。

友達と合流して江ノ島へGO♡

シュアラスター ゴールデンウィーク

無事に吉野さんを駅前でピックアップ。

江ノ島には、大船からモノレールを上に見ながら、鎌倉高校横に出るウラ道を使います。国道134号線に出たら左に折れて、鎌倉方面に向けて海沿いをドライブ。

夏目:天気もイイから、ちょっと海沿いのカフェで休まない?

吉野:いいね〜。あっ、あそこのカフェいい感じだよ!

穏やかな海を眺めながらのPacific DRIVE-INでのハイビスカスレモネードは、ちょっとした南国バカンス気分。

しかし、クルマに戻るとプリウスにちょっとした異変が…。

屋根にシミ…そんな時は!

シュアラスター ゴールデンウィーク


吉野
:夏目ちゃん、屋根にコーヒーのあとみたいなシミがあるよ。

夏目:え〜っ!せっかくキレイにしたのに、これじゃドライブが台無しじゃん。キレイにしなきゃ。

シュアラスター ゴールデンウィーク

実は夏目さんは用意周到!

常に車に載せてある「ゼロウォーターシート」は、サッと拭くだけで汚れが落ちて、同時に水引きコーティングが可能。ドライブ先でボディに付いた、虫の死骸や鳥フンの除去にも使えます。

無事に江ノ島に到着

シュアラスター ゴールデンウィーク


久しぶりに会う2人は近況報告などをして話が大盛り上がり!あっという間に江ノ島に到着。

吉野
:みて!江ノ島がみえてきたよ!!

夏目:本当だ!天気もいいし最高だねっ!

ランチは、江ノ島を奥まで歩いていったところにある『遊覧亭』をチョイス。相模湾を見おろす絶景はもちろん、鯵しらす丼と江ノ島丼を堪能した2人。

さらに、島内をぐるっと一周する途中、デザートがわりに江ノ島B級グルメの"たこせん"をぺろり。

スマホを見ると、お天気アプリから通知が…。

帰り道は雨模様!?

吉野:夕方から雨だって。帰り大丈夫?雨のドライブって緊張するよね。視界も悪くなるし…。

夏目:大丈夫、大丈夫。大船に乗ったつもりで任せといて。ワイルドだろぉ〜笑

というのも、夏目さんのプリウスには、「ゼロウィンドウ」と「ゼロミラー」が乗っているからなのでした。

シュアラスター ゴールデンウィーク


ゼロウィンドウ」は、フロントガラスにスプレーして拭くだけで雨が水滴になる撥水コート剤で、濡れたウインドウにも使えるという優れもの。


一方の「ゼロミラー」は、サイドミラーやサイドガラスにスプレーするだけで親水膜を形成して、ミラーの視認性をアップさせるドライブサポートグッズです。

楽しかった江ノ島ドライブ

シュアラスター ゴールデンウィーク

帰路に着く前に、パーキングでウインドウとミラーにシュシュッとお手軽ケアを施した夏目さん。では、自宅まで安全運転で!

と、シュアラスターのカーケア用品で、快適な江ノ島ドライブを満喫した夏目さんが大雨の中洗車!?台風対策編をお送りします。

この記事をシェアする

関連する記事