5プッシュで視界バッチリ!? 雨の日こそドライブへ行こう!

PR
シュアラスター

※この記事には広告が含まれます

「週末はドライブに行きたい!だけど、天気は大丈夫かな?雨の日にドライブするのはちょっと怖いし…」という方も少なくないのでは。

シュアラスターカーウォッシュ講座を受講した夏目さんもそんな"雨ドライブ恐怖症"の一人。そもそも、雨の日のドライブが怖いと思ってしまう、視界の悪さがおもな理由ではないでしょうか。

ならば、しっかり雨対策を施せば、悪天候でもドライブが楽しくなるはず。そこで今回はキレイなウインドウで視界バッチリの"雨対策"編です。
Chapter
雨の日のドライブってちょっと不安…そうだ!雨対策をしておこう!
お休みの日は一人横浜中華街へ
ドキドキ占い!夏目さんの運命は!?
楽しかった休日ドライブ
突然の雨でも安心グッズはこちら!

雨の日のドライブってちょっと不安…そうだ!雨対策をしておこう!

"コンパウンド"で下地処理を

雨天時に視界が悪くなる原因といえば、ウインドウについた頑固な油膜。さらに、乗りっ放しであまりケアをしていないクルマには、"ウォータースポット"と呼ばれるウロコ状の水アカが固着しているケースもあります。そんな汚れをしっかり除去するのが「ガラスコンパウンド」です。

夏目:う〜ん、雨対策って具体的にどうやってやるんだろう?あ!ボディの洗車と同じで、下地の処理が大事みたい!

ガラスコンパウンド」のボトルを振ってから付属のスポンジに適量、100円玉くらいの大きさをつけて、30センチ四方を目安に塗り伸ばす…。なるほど!力がいるのかと思ったけど、スーッと伸びるし、思ったよりも簡単かも。

あとは水で流すと…、すごい!ガラスがピカピカになったよ!
油膜や古いコーティングの除去の場合、液剤を弾かなくなるまで磨くのがコツ。強く擦りすぎると研磨キズが発生するので、優しく縦横に磨きましょう。

作業が完了したら、たっぷりと水をかけて液剤を洗い流し、水滴を拭き取ったら作業完了です。

"ゼロウインドウ"で簡単撥水コート

ウインドウの汚れが除去できたら、雨対策の本番「ゼロウインドウ」で撥水コートを施しましょう。

このゼロウインドウはスプレータイプで施工も簡単。なのに時速35キロほどで、しっかり雨を弾いてくれる便利なウインドウケア用品です。
夏目:ウインドウのコーティングっていうと、施工も拭き上げも力仕事っていうイメージだったけど、スプレータイプだから簡単だね。シュッとワンプッシュ、スプレーして30センチ四方に塗りひろげま〜す♪
ゼロウインドウ」は洗車後に、ガラスの水滴を拭き取ってから液剤をスプレー。塗り広げてから30秒ほど待ち、専用クロスで拭き上げるだけで完成です。

フロントウインドウの場合は、半分ずつの作業がお薦めです。また、撥水効果がやや低下することもありますが、濡れたガラスにも使えるので、突然の雨にも対応できます。
しっかりコーティングが施工されると、走っていなくても水玉がコロコロと転がり落ちます。"ウインドケアは作業が大変で…"という方にこそ、チャレンジして欲しいアイテムです。


お休みの日は一人横浜中華街へ

夏目:これで突然の雨でも大丈夫!せっかくの休日だから、地元の横浜を満喫しようっと!

それにしても、窓がすっきりすると中華街もいつもよりキレイに見えるな〜。

よしっ!洗車を頑張った自分にちょっとだけご褒美だ♪

ということで、気になってた足ツボマッサージ『足裏養生館』に向かいます!
夏目:イタタタタッ!痛すぎる(泣) え?胃と肝臓と腎臓が疲れてるの?これからは節制しまーす!けどなんだろう、イタ気持ちいいかも?おかげさまで視界もすっきり♪

どうやら夏目さん、お菓子が大好きで、朝食がお菓子なんだとか!そりゃ内蔵は疲れるはずですね。30分の足つぼマッサージで、健康もバッチリ取り戻したようです。

ドキドキ占い!夏目さんの運命は!?

まさにフットワークも軽くなった夏目さんが次に向かったのは、中華街でも当たると評判の占い館『愛梨』。

最近会社の友人の間で占いが流行ってるんだとか。

お仕事のコト、プライベートなコトなど、いろいろと占って欲しいようです。
夏目:う〜ん、たくさん先生がいるみたい。よし、西洋占星術のSATOKO先生に占ってもらおうっと。先生!お仕事と結婚運はどうでしょうか?

SATOKO先生:仕事運は、あなたとても良いわねぇ。今の仕事も合っているわよ。根強く頑張れば必ず結果はついてくるわ。結婚運は……

夏目さんの結婚運はどうだったのでしょうか?表情から察すると、満足気な顔をしていますね。どうやらオン、オフとも出会いには恵まれているようですが、お仕事との兼ね合いもあるようです。

ともあれ、夏目さんいわく"当たってる!"というSATOKO先生。視界同様、運命も開けるのでしょうか。

楽しかった休日ドライブ

夏目:結局、雨は降らなかったけど、窓がキレイだとドライブの緊張がかなり和らぐね。夜でも明かりの反射が少ないし!それに、思っていた以上に掃除は簡単だったから、これからは窓もしっかり掃除しようっと。

突然の雨でも安心グッズはこちら!

フロントウインドの視界だけでなく、雨の日はミラーやサイドガラスの水滴が気になるというコトも少なくありません。

ゼロミラー」は雨天時、濡れた状態のミラーにスプレーするだけで、親水膜により水滴が消えるウインドウケア剤。

ミラー1枚に約5プッシュするだけで視界をクリアにする便利&安心グッズです。
春の時雨や夏の夕立、秋の長雨など、ドライブ中に雨に遭遇することも度々あるはず。"備えあれば憂いなし!"な、シュアラスターウインドウケアアイテムで、クリアな視界を手に入れて、快適なドライブを楽しみましょう。

次回は夏目さんが初めての機械洗車編!機械洗車後に必要なことをご紹介します。

商品詳細