所有欲が掻き立てられる!人気レクサスモデル10選の新車・中古価格は!?

人気レクサスモデル10選の新車・中古価格は!?

レクサスGS

レクサス GS

まずは大型セダンのレクサスGS。

レクサスGSの由来は「グランドツーリング セダン」から来ているそうです。その名の通り、ラグジュアリー性の高い長距離ドライブに適したハイパフォーマンスモデルとして販売されています。こちらは2012年に発売が開始された4代目レクサスGSです。

日本では、アリストの車名で販売されていました。初代レクサスGSは1993年に発売され、そのデザインはイタリアデザイナーのジョルジェット・ジウジアーロが手がけることとなりました。

また、現在では4代目レクサスGSが販売されており、日本におけるレクサスモデルでは、初のフルモデルチェンジを行った車種となりました。


新車価格:530万円~
平均中古車価格:144.8万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスGSは先代モデルの中古車が買い時?新車価格と比較!

レクサスLS

レクサス LS

そして、お次はレクサス LS。

レクサスの中でも最上級モデルのLSモデルです。1989年に登場し、卓越した静粛性や、搭載されるV型8気筒エンジン等で一躍有名となり、レクサスブランドの基礎を築いたモデルとも言われています。

初代レクサスLSは1989年にデビュー。日本ではレクサスブランドが展開されなかったため日本ではセルシオの名で販売されました。しばらくの間、「セルシオ」の車名で販売が続けられましたが、2006年に日本国内でのレクサスブランドの展開に伴い、遂にレクサスLSとして販売を開始します。

レクサスブランドに変わったことで、これまでのトヨタブランドのセルシオと比べ、車格が更に上がりました。初代セルシオの価格は400万円台からだったのですが、レクサスLSの価格は700万円台からとなったことからも分かると思います。その代わり、性能や装備、エンジンや安全性能がより一層高まり、レクサスLSは国産車の中では特に華やかな存在感を放つ車種になっていきました。

レクサスLSの諸外国での評価も非常に高く、さすがはレクサスのフラッグシップを誇るだけありますね。

新車価格:855万円~
平均中古車価格:218万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

新型レクサスLSの価格と発売時期は!? LSの中古価格にも注目したい!

レクサスLS ハイブリッド

レクサス LS ハイブリッド

お次はレクサス LSハイブリッド。

先ほど紹介した最上級モデルLSモデルのハイブリッド車です。2007年に登場し、発表当時は日本車の中でも最高価格車でした。高出力のパワーが特徴的です。

新車価格:1081万円~
平均中古車価格:328.9万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスIS

レクサス IS

お次はレクサス IS。コンパクトでかっこいいですね。

日本ではアルテッツァの名前で販売されていた車種にあたるのが、レクサスISです。レクサスISのセダンタイプは1999年に登場し、レクサスのエントリーモデルとして人気を集めました。

現在は3代目レクサスISが販売されており、セダンの他にもコンバーチブル版である「IS C」や、スポーツモデル版の「IS F」があります。車名のISはインテリジェントスポーツセダンから由来しているそうです。


新車価格:438万円~
平均中古車価格:213万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

【対立比較】BMW 3シリーズとレクサス ISどちらが買い?新型3シリーズ情報
レクサスISの中古価格・新型情報|ビッグマイナーチェンジでどう変わったのか?

レクサスIS コンバーチブル

こちらはレクサス ISコンバーチブル。2008年に発表されました。レクサスの中では「SC」モデルに次ぐ2ドアクーペです。

エクステリアカラーとインテリアカラーが豊富に用意されており、デザイン面でも非常に人気を集めているのがレクサスISコンバーチブルです。


新車価格:511万円~
平均中古車価格:303.5万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスHS

レクサスHS

お次はレクサス HSです。

車名の由来は「Harmonious Sedan」の略で、「地球・人・上質」との調和を目指して開発されました。レクサスの中で初めてのハイブリッド専用車です。トヨタ独自のハイブリッドシステムを踏襲しており、パワフルで静寂性の高い走りとなっています。

新車価格:422万円~
平均中古車価格:184.9万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスRX

レクサスRX

こちらは、大型クロスオーバーSUVのレクサスRXです。

「高級セダンの乗り心地と、快適性を兼ね備えたSUV」として開発され、高級SUVという新たな市場を開拓したモデルと言われています。1997年に初代モデルが発表され、現在3代目まで出ています。とてもパワフルな印象を与えてくれます。

初代RXが発売されたのは日本でレクサスモデルが展開される6年前の1998年。日本ではご存じ、トヨタハリアーがベースになっています。高級セダンとSUVの良いとこ取りをした「プレミアムクロスオーバー」として発売直後から人気を博し、現在は日本や北米を始め、世界58カ国で販売されています。

LSやGS、ISと並んでたくさんの国で販売されるレクサスモデルがこのRXです。

日本で販売される現行モデルは2009年に発表された3代目で2012年にマイナーチェンジを受けています。ちなみに、RXのRは「radiant→光り輝く」、Xは「クロスオーバー」の意味。レクサスの、クロスオーバーモデルとしてはトップからLX、GX(日本未発売)、RX、NXの順で並んでおり、レクサスRXは中間クラスとして位置づけられています。

新車価格:444万円~
平均中古車価格:348万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスRXの中古価格・走行スペック|高級セダンのような大型SUV

レクサスRX ハイブリッド

レクサス RX ハイブリッド

こちらはレクサス RX ハイブリッド。

先ほど紹介したRXのハイブリッド車で、高級SUVとしては世界初のハイブリッド車でした。


新車価格:577万円~ 
平均中古車価格:299.4万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスCT

レクサス CT

お次はレクサスCT。

レクサス CTが登場したのは2010年。ジュネーヴ・モーターショーにて初公開されたレクサスCTは、レクサス初のCセグメントです。それまでのレクサスモデルは基本的にもう少し大きなセグメントのモデルが多かったため、Cセグメント車の発表は自動車業界に大きな衝撃をもたらしました。

ヨーロッパでの登場は2010年の下半期でしたが、日本では2011年1月、北米では2011年の春からの登場。レクサスモデルにしては珍しいハッチバックは、投入された時期からも分かるように、欧州向けだったため、とも言われています。

ちなみに、レクサスではガソリンとハイブリッドモデルを併売するパターンが定着していますが、CTに関してはハイブリッド専用モデルのみとなっています。

新車価格:366万円~
平均中古車価格:235万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

レクサスCTの中古価格・グレード比較|レクサスCTのフルモデルチェンジはいつ!?

レクサスNX

レクサスNX

そして最後はこちら、2014年8月に発売された、プレミアムコンパクトSUVであるレクサスNXです。

レクサス初のコンパクトクロスオーバーSUVです。レクサスのアイデンティティであるスピンドグリルがオーラを放っています。ヘッドランプには3連LEDライトが使用されています。それまで大型、中型が多かったレクサスのSUVラインナップに遂にコンパクトサイズが追加されました。レクサスNXの誕生により、小型SUVから大型SUVまでの各サイズが揃ったことになりました。

新車価格:428万円~
平均中古車価格:479万円
(※中古車価格は2017年2月時点になります。)

【対立比較】SUV対決!あなたはどっち派?レクサスNX vs ハリアー

…なるほど。どれもこれもレクサスならではの高級感でした。もしレクサスが手に入るとしたら、みなさんはどのモデルを選びますか?考えただけでもワクワクしますね。

以上、レクサスの人気モデル10選と新車・中古車価格でした!

ISFやRCF…“F”を冠したレクサスはベース車とどこまで違うのか?

この記事をシェアする

最新記事