一般のドライバーに聞いた!レクサス HS の口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス HS の口コミを集めました。これからレクサス HS を購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス HS の口コミを集めました。これからレクサス HS を購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス HS の口コミ
- 40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 東京都荒川区在住/既婚”配偶者”
- 30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 山口県山口市在住/未婚”単身”
- 30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 三重県伊賀市在住/未婚”両親・弟・祖母”
- 30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 山口県山口市在住/未婚”未婚”
- 50代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
- 40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 長野県長野市在住/既婚”配偶者”
- 20代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 北海道旭川市在住/未婚”単身”
- 40代 女性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 東京都練馬区在住/既婚”配偶者”
- 40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 愛知県北名古屋市在住/既婚”配偶者・子1人”
- 20代 女性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 大阪府大阪市在住/未婚”両親・配偶者”
- 50代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
- 30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
- 千葉県市川市在/未婚”同居人1人”
レクサス HS の口コミ
40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
東京都荒川区在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
見た目は普通のセダンだが、運転席に座ると視線がやや高い位置になるので視界が広がり運転しやすい。鍵の閉め忘れ、ライトの消し忘れの通知がメールで来るので便利。ハイブリッド車なので基本的にはのんびりした挙動だが高速等でパワーモードにするとぐんぐん加速するがハンドルがブレる訳でもなく静かで快適。絶対数が少なく駐車場で見つけやすい。
悪い点
燃費の良いアクアやプリウスとは違い車重が重いため、ゆっくり走ってゆっくり止まる運転は燃費に良いが、街中だと信号が多くストップ&ゴーばかりなため燃費があまり良くない。また車重が重いからエコモードのままだと加速がゆっくりで幹線道路では意図的に強く踏み込まないと流れに乗れない。FF駆動なので小回りが利かず、高速道路では安定感・接地感が弱い。
見た目は普通のセダンだが、運転席に座ると視線がやや高い位置になるので視界が広がり運転しやすい。鍵の閉め忘れ、ライトの消し忘れの通知がメールで来るので便利。ハイブリッド車なので基本的にはのんびりした挙動だが高速等でパワーモードにするとぐんぐん加速するがハンドルがブレる訳でもなく静かで快適。絶対数が少なく駐車場で見つけやすい。
悪い点
燃費の良いアクアやプリウスとは違い車重が重いため、ゆっくり走ってゆっくり止まる運転は燃費に良いが、街中だと信号が多くストップ&ゴーばかりなため燃費があまり良くない。また車重が重いからエコモードのままだと加速がゆっくりで幹線道路では意図的に強く踏み込まないと流れに乗れない。FF駆動なので小回りが利かず、高速道路では安定感・接地感が弱い。
30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
山口県山口市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :2点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :2点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
高級車の代名詞としてのイメージを壊さない独特な外装と、高級レザー仕様の内装は誇らしい気持ちにさせてくれます。プラズマクラスター標準装備となっていますので、特にこれからの時代には必要です。安全装備もしっかりと搭載されており衝突軽減機能など良く運転する人ほどありがたみを感じます。乗り心地に関しては安定した走りを実現してくれます。
悪い点
燃費に関しては、もちろん通常のガソリン車のセダンよりはかなり優秀ではありますが高級車としては少し不満な部分が否めません。またトランクルームがあまり広くはありませんので、日頃の買い物であれば問題ありませんが大荷物となると難しくなります。小回りについてはあまり利きません。ハンドリングは少し重めなので、最初は慣れが必要になります。
高級車の代名詞としてのイメージを壊さない独特な外装と、高級レザー仕様の内装は誇らしい気持ちにさせてくれます。プラズマクラスター標準装備となっていますので、特にこれからの時代には必要です。安全装備もしっかりと搭載されており衝突軽減機能など良く運転する人ほどありがたみを感じます。乗り心地に関しては安定した走りを実現してくれます。
悪い点
燃費に関しては、もちろん通常のガソリン車のセダンよりはかなり優秀ではありますが高級車としては少し不満な部分が否めません。またトランクルームがあまり広くはありませんので、日頃の買い物であれば問題ありませんが大荷物となると難しくなります。小回りについてはあまり利きません。ハンドリングは少し重めなので、最初は慣れが必要になります。
30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
三重県伊賀市在住/未婚”両親・弟・祖母”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :5点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
SAIと同じラインで製造されているとのことで、ワンランク上の高級車として乗車できている居心地の良さが味わえます。収入面でLSに一歩届かないが高級車レクサスに乗りたいと思っている若年層にはオススメであると考えています。デザインについては、フロントデザインは高級感が出ています。乗り心地も高級車としてのゆったりした感覚を楽しめる車です。
悪い点
レクサスISよりも後部座席がゆったりとしている分、運転席や助手席については身長の高い方は狭く感じる可能性があります。よりスポーティーなデザインを求めている方には向いていない気がします。レクサスであればどのグレードでも良い、とにかくレクサスに乗りたいと思う方であれば話は別ですが、やはり若年層向けとはなかなか評価しがたいものがあります。
SAIと同じラインで製造されているとのことで、ワンランク上の高級車として乗車できている居心地の良さが味わえます。収入面でLSに一歩届かないが高級車レクサスに乗りたいと思っている若年層にはオススメであると考えています。デザインについては、フロントデザインは高級感が出ています。乗り心地も高級車としてのゆったりした感覚を楽しめる車です。
悪い点
レクサスISよりも後部座席がゆったりとしている分、運転席や助手席については身長の高い方は狭く感じる可能性があります。よりスポーティーなデザインを求めている方には向いていない気がします。レクサスであればどのグレードでも良い、とにかくレクサスに乗りたいと思う方であれば話は別ですが、やはり若年層向けとはなかなか評価しがたいものがあります。
30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
山口県山口市在住/未婚”未婚”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
日本が世界に誇る高級車モデルといっても良いと思います。内装の本革シートは非常に高級感が漂う雰囲気を作り出していますし、外装も適度な流線形が魅力的です。広角カメラ搭載車ということで、障害物等への衝突回避能力はかなり高く安全装備としては十分な働きをしてくれます。乗り心地は抜群に良く、ある程度長時間の運転でも疲れ知らずです。
悪い点
ハンドリングは少し固めですので、取り回しの分では少し慣れるまで時間を要するかもしれません。内装の本革は最近の日本の夏のような暑い期間には熱を帯びやすく、特に家族での利用では注意しなければなりません。燃費はセダンタイプとしてはあまり良くはありません。乗車スペースは広めではありますが、トランクスペースはそれほどありませんのであまり積めません。
日本が世界に誇る高級車モデルといっても良いと思います。内装の本革シートは非常に高級感が漂う雰囲気を作り出していますし、外装も適度な流線形が魅力的です。広角カメラ搭載車ということで、障害物等への衝突回避能力はかなり高く安全装備としては十分な働きをしてくれます。乗り心地は抜群に良く、ある程度長時間の運転でも疲れ知らずです。
悪い点
ハンドリングは少し固めですので、取り回しの分では少し慣れるまで時間を要するかもしれません。内装の本革は最近の日本の夏のような暑い期間には熱を帯びやすく、特に家族での利用では注意しなければなりません。燃費はセダンタイプとしてはあまり良くはありません。乗車スペースは広めではありますが、トランクスペースはそれほどありませんのであまり積めません。
50代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
この車の良いところは、ハイブリッド車であることです。そのため、実燃費も20Km/Lくらい走り、燃費には大満足しています。また、モーターに力があり、スタートダッシュ時にはオートバイ並みの加速が得られるので気持ちよく運転できます。内装に関しても、木目などが効果的に使われていて高級感があり、スイッチ類の手触りも良いです。
悪い点
レクサスシリーズの中でも、ちょっと古めで、車両の外観が洗練されておらず、ちょっとぽっちゃりとしたイメージであるところが残念です。フロントグリルにも期待したような精悍さがありません。また、車体サイズが大きいので細い道などを走るときにはとても気を使います。トランクスペースについては、トランクスルーがないのが残念です。
この車の良いところは、ハイブリッド車であることです。そのため、実燃費も20Km/Lくらい走り、燃費には大満足しています。また、モーターに力があり、スタートダッシュ時にはオートバイ並みの加速が得られるので気持ちよく運転できます。内装に関しても、木目などが効果的に使われていて高級感があり、スイッチ類の手触りも良いです。
悪い点
レクサスシリーズの中でも、ちょっと古めで、車両の外観が洗練されておらず、ちょっとぽっちゃりとしたイメージであるところが残念です。フロントグリルにも期待したような精悍さがありません。また、車体サイズが大きいので細い道などを走るときにはとても気を使います。トランクスペースについては、トランクスルーがないのが残念です。
40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
長野県長野市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
義理の父が乗っており、度々運転します。とにかくレクサスの系列だけあり乗り心地がいいという印象です。排気量こそクラウンよりも少なく、車格も小ぶりですが小さなクラウン+αという内装や外装の質感の高さが気に入っています。ハイブリッドだけあり走行も静かで好印象、助手席に乗せてもらっている時も危うく居眠りしそうになる心地よさです。
悪い点
セダンなのでやむを得ないですが、とにかく荷物が積めません。乱暴な言い方をすれば軽ミニバンの方がよっぽど荷物が積めますね。こういったラグジュアリーな車に実用性を求めてはいけませんが、その点はちょっと気になります。またプリウスや一部の軽自動車のように燃費を前面に打ち出している車に比べると燃費はかなり劣ります。
義理の父が乗っており、度々運転します。とにかくレクサスの系列だけあり乗り心地がいいという印象です。排気量こそクラウンよりも少なく、車格も小ぶりですが小さなクラウン+αという内装や外装の質感の高さが気に入っています。ハイブリッドだけあり走行も静かで好印象、助手席に乗せてもらっている時も危うく居眠りしそうになる心地よさです。
悪い点
セダンなのでやむを得ないですが、とにかく荷物が積めません。乱暴な言い方をすれば軽ミニバンの方がよっぽど荷物が積めますね。こういったラグジュアリーな車に実用性を求めてはいけませんが、その点はちょっと気になります。またプリウスや一部の軽自動車のように燃費を前面に打ち出している車に比べると燃費はかなり劣ります。
20代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
北海道旭川市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
良い面としてデザインが高級感がありいいと思います。ナビなども運手席から見やすく操作性もよくほかのメーカーのセダンと比べるとワンランク上の高級感が味わえる一台だと思います。私の中でセダンは鼻先が長く転回時などに距離感がつかみにくく、こすってしまいそうな不安感もありましたが、この車では思った以上に鼻先が短くそう言った不安はありませんでした。
悪い点
悪い面としては、レクサスなのにクルーズコントロールなどが標準装備されていない点。また、これは好き嫌いが分かれる事ですがCVTというのが気に入りませんでした。加速時にCVT独特のタイムラグがありそういう点ではほかのメーカーのVTECエンジン搭載車の方が乗り心地は良いのかもしれないと感じました。また思った以上に荷室が狭いのが残念な点でした。
良い面としてデザインが高級感がありいいと思います。ナビなども運手席から見やすく操作性もよくほかのメーカーのセダンと比べるとワンランク上の高級感が味わえる一台だと思います。私の中でセダンは鼻先が長く転回時などに距離感がつかみにくく、こすってしまいそうな不安感もありましたが、この車では思った以上に鼻先が短くそう言った不安はありませんでした。
悪い点
悪い面としては、レクサスなのにクルーズコントロールなどが標準装備されていない点。また、これは好き嫌いが分かれる事ですがCVTというのが気に入りませんでした。加速時にCVT独特のタイムラグがありそういう点ではほかのメーカーのVTECエンジン搭載車の方が乗り心地は良いのかもしれないと感じました。また思った以上に荷室が狭いのが残念な点でした。
40代 女性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
東京都練馬区在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
色はムーンライトオパールシャインで、美しく涼しげな水色シルバー、内装はイエローキャメルの革張りで、外装とのコントラストがとてもラグジュアリーで素敵でした。革張りは馴染んで、立派なまでの濃いめのキャメルへとなっていきます。乗り心地は、クッション感、守られている感が大変に安心で、走りの安定感は言うまでもなく、ハイブリッドらしく経済的です。
悪い点
車高が高めで、運転席が高い位置から見下ろす感があり、女性ですとイスを調節しても、高い位置から運転している感覚となり、車間距離や前角との距離感は見えにくく、背伸びしてのぞき込んでしまう感じに陥ってしまいます。車体全体が膨らんで広い為、車体に慣れても、高い位置からの運転と重さがあり、普通にセダンにより大きな車を運転している感じがします。
色はムーンライトオパールシャインで、美しく涼しげな水色シルバー、内装はイエローキャメルの革張りで、外装とのコントラストがとてもラグジュアリーで素敵でした。革張りは馴染んで、立派なまでの濃いめのキャメルへとなっていきます。乗り心地は、クッション感、守られている感が大変に安心で、走りの安定感は言うまでもなく、ハイブリッドらしく経済的です。
悪い点
車高が高めで、運転席が高い位置から見下ろす感があり、女性ですとイスを調節しても、高い位置から運転している感覚となり、車間距離や前角との距離感は見えにくく、背伸びしてのぞき込んでしまう感じに陥ってしまいます。車体全体が膨らんで広い為、車体に慣れても、高い位置からの運転と重さがあり、普通にセダンにより大きな車を運転している感じがします。
40代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
愛知県北名古屋市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
レクサスブランドであること、セダンとしてはそこそこ燃費がいいこと、そして無難なデザインが良いと感じました。レクサスのバッジをつけ、レクサスチャンネルで販売されていただけあり、全体の質感は高く運転していても静粛性の高いクルマだと感じました。同車格のクルマより燃費も4~6㎞/L程度良い印象を受けます。旧来のセダンのデザインの踏襲で好印象です。
悪い点
悪い面は、無難すぎること、セダンなので積載量がイマイチな事です。デザインはとても無難で、トヨタブランドのチャンネルで仮に販売されたらプレミオのような扱いにないそうなクルマです。好みにもよりますが、近代的な車を求めている方には物足りません。積載量もイマイチです。ゴルフバックなどを載せるなら良いですが、買い物やレジャー用品を乗せるには狭いです。
レクサスブランドであること、セダンとしてはそこそこ燃費がいいこと、そして無難なデザインが良いと感じました。レクサスのバッジをつけ、レクサスチャンネルで販売されていただけあり、全体の質感は高く運転していても静粛性の高いクルマだと感じました。同車格のクルマより燃費も4~6㎞/L程度良い印象を受けます。旧来のセダンのデザインの踏襲で好印象です。
悪い点
悪い面は、無難すぎること、セダンなので積載量がイマイチな事です。デザインはとても無難で、トヨタブランドのチャンネルで仮に販売されたらプレミオのような扱いにないそうなクルマです。好みにもよりますが、近代的な車を求めている方には物足りません。積載量もイマイチです。ゴルフバックなどを載せるなら良いですが、買い物やレジャー用品を乗せるには狭いです。
20代 女性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
大阪府大阪市在住/未婚”両親・配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
外見面では、ボディがとにかく重厚なため、衝突など万が一の事故が起こった際の安全性が高いと感じます。また、完璧な塗装が上品な高級感を生み出しています。アクセルとブレーキは踏み込めば素早い急発進と急減速ができ、それでいてとても静かで滑らかで乗りやすい車です。素早い温度調節が可能で、特に真冬は座席ヒーター機能がとても便利です。
悪い点
トランクスルーができない為、サーフボードなどの長い物は積めない点。後ろのトランクは広々としていて荷物を沢山積めるが、前の座席部分の収納が少ないと感じる。ドアの取手に指を触れるだけで開閉するというシステムだが、時々反応が悪くドアを開けるのに時間がかかる。走行時のエンジン音が静かすぎて住宅街の歩行者になかなか気づいてもらえない。
外見面では、ボディがとにかく重厚なため、衝突など万が一の事故が起こった際の安全性が高いと感じます。また、完璧な塗装が上品な高級感を生み出しています。アクセルとブレーキは踏み込めば素早い急発進と急減速ができ、それでいてとても静かで滑らかで乗りやすい車です。素早い温度調節が可能で、特に真冬は座席ヒーター機能がとても便利です。
悪い点
トランクスルーができない為、サーフボードなどの長い物は積めない点。後ろのトランクは広々としていて荷物を沢山積めるが、前の座席部分の収納が少ないと感じる。ドアの取手に指を触れるだけで開閉するというシステムだが、時々反応が悪くドアを開けるのに時間がかかる。走行時のエンジン音が静かすぎて住宅街の歩行者になかなか気づいてもらえない。
50代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
この車の最も気に入っているところは、なんといってもスタイリッシュなデザインです。特に、フロントグリルがレクサス独特のデザインで迫力があります。内装に関しても高級感があり、ハンドルがツートンカラーになっているところやシートがアイボリー色であるのが高級感が感じられます。また、190馬力でハイパワーなところが気に入っています。
悪い点
レクサスは車両本体価格が高いところが一番ネックでした。また、ハイブリッド車であるにもかかわらず燃費が20km/L程度であるのも残念でした。また、高速道路は快適なのですが、車体サイズが大きいので狭いところを走ったり車庫入れしたりする時には少々苦労しました。また、トランクの収納力がもう少しあったらいいのにと感じています。
この車の最も気に入っているところは、なんといってもスタイリッシュなデザインです。特に、フロントグリルがレクサス独特のデザインで迫力があります。内装に関しても高級感があり、ハンドルがツートンカラーになっているところやシートがアイボリー色であるのが高級感が感じられます。また、190馬力でハイパワーなところが気に入っています。
悪い点
レクサスは車両本体価格が高いところが一番ネックでした。また、ハイブリッド車であるにもかかわらず燃費が20km/L程度であるのも残念でした。また、高速道路は快適なのですが、車体サイズが大きいので狭いところを走ったり車庫入れしたりする時には少々苦労しました。また、トランクの収納力がもう少しあったらいいのにと感じています。
30代 男性のレクサス HS(DAA-ANF10)についての口コミ
千葉県市川市在/未婚”同居人1人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
レクサスブランドのため高級感のある外装、クオリティの高い内装の国産車になっています。パワフルなため坂道等でも快適に走ることができ、走り出した際の踏み込み感も軽く加速できるため、長距離移動を行っても不快なく走行することができます。後部座席もゆったりとしているので、4人で乗っても快適にドライブを楽しむことができます。
悪い点
現行の他の車種と比較してみると燃費の消費量があまりよくないため、ガソリンのランニングコストが多くかかってしまいます。長距離ドライブでは何度か給油するためにガソリンスタンドに寄らなければならないため、長距離の移動時は煩雑に感じてしまうことがあります。レクサスのブランドのため、他の同車種に比べて車体価格が高くなってしまうのも改善点です。
レクサスブランドのため高級感のある外装、クオリティの高い内装の国産車になっています。パワフルなため坂道等でも快適に走ることができ、走り出した際の踏み込み感も軽く加速できるため、長距離移動を行っても不快なく走行することができます。後部座席もゆったりとしているので、4人で乗っても快適にドライブを楽しむことができます。
悪い点
現行の他の車種と比較してみると燃費の消費量があまりよくないため、ガソリンのランニングコストが多くかかってしまいます。長距離ドライブでは何度か給油するためにガソリンスタンドに寄らなければならないため、長距離の移動時は煩雑に感じてしまうことがあります。レクサスのブランドのため、他の同車種に比べて車体価格が高くなってしまうのも改善点です。