一般のドライバーに聞いた!レクサス LSの口コミ(評価・評判)まとめ

レクサス LS "versionL"

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、レクサス LSの口コミを集めました。これからレクサス LSを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!

Chapter
30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ
50代 男性のレクサス LS (6AA-GVF50)についての口コミ
30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ
30代 男性のレクサス LS (6AA-GVF55)についての口コミ
20代 男性のレクサス LS (DAA-UVF45)についての口コミ
50代 男性のレクサス LS (DAA-GVF55)についての口コミ
30代 女性のレクサス LS (DBA-VXFA55)についての口コミ
40代 男性のレクサス LS (DAA-UVF45)についての口コミ
30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ
20代 男性のレクサス LS (6AA-GVF50)についての口コミ
20代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ

レクサス LSの口コミ

30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ

千葉県旭市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:1点 
・経済性 ;1点 
・積載量 :3点

・総合  :3点

良い点
車内の静粛性がすばらしく、高速走行をしてもロードノイズがほとんど聞こえません。エンジンサウンドもしっかり遮音しているものの、アクセルをしっかり踏み込むとV8エンジンの重厚な音が入ってきますので、大型高級セダンを乗っているという満足感に浸れます。純正スピーカーの音質もすばらしく、まるで自宅で高級オーディオを聴いているようです。

悪い点
分かっていて購入しましたが、巨大なボディは狭い道の多い日本では完全にオーバーサイズで、実際に所有すると取り回しの悪さに毎日苦労します。経年劣化でヘッドライトが黄ばんできました。レクサスの最高級セダンなのですから、設計の段階でヘッドライトの黄ばみ対策をされてないのは意外でした。燃費も悪く、高速走行でも平均7km/L程です。

50代 男性のレクサス LS (6AA-GVF50)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
さすがレクサスだけあって、外観デザインが優れています。特に、フロントの大型のグリルがレクサスっぽくてカッコ良いです。インテリアに関しても、木目のパネルなどが採用され、デザイン性も優れていて気に入っています。ナビゲーション用液晶パネルも大型で見やすいです。エンジンパワーも申し分なく、鋭い加速をしてくれて、心地よく運転できます。

悪い点
燃費が1リットルあたり10キロメートルを切っていて、いまどきの車としては燃費性能が悪いと思います。また、車体が大きいので小回りがあまり利かず、街中走行では苦労することもあります。車全体の設計が、スポーツ走行寄りで、乗り心地が少し悪いこともあるのが残念です。また、レクサスなのでしょうがないのかもしれませんが、車両本体価格が高いです。

30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ

東京都豊島区在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :5点

良い点
LSというだけで見栄が張れます。経済的な信用になりますし、ゴルフ場や旅行、都内の高級街などに行く際でも恥ずかしくないです。私の場合、内装はウッドコンソールであり、レクサス純正の時計があるなど、非常に高級感あります。室内も広く、助手席や後席含めかなりゆったりとしています。また後席モニターがあれば、子供がいる世帯でも満足感があると思います。

悪い点
車幅が大きいです。簡単にはぶつけられないという重圧もあるので、都内の細い道を運転する際には気を遣います。また、車高がそこまで高くありません。すこしでも傾斜がある駐車場や道を走るのは嫌ですし、ゴルフ場に向かう際に山道を走るのは気が進みません。そして、プリウスなどと比べると決して燃費はよくありません。維持費にはそれなりの金額がかかります。

30代 男性のレクサス LS (6AA-GVF55)についての口コミ

大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :5点

良い点
内外装ともに国産高級セダンの風格が他車を圧倒しており、所有満足度は非常に高いと思います。乗り心地は最高でいつまでも身を沈めてドライブしたい衝動に駆られました。驚いたのは車格の大きさを感じさせない操舵性で、ステアリングレスポンスも機敏で、ラグジュアリーセダンとスポーツカーの良いとこどりと言えるでしょう

悪い点
トランクルーム自体は広いのですが高さがないので奥に行くほど物が取りにくく感じます。あと、レクサス全体のデザイン全体に言えることですがリアランプにメッキを入れてもあまり格好良さは増さないと思います。内装デザインも頭文字Lのイメージが全体的に入っていますが、重厚感と高級感だけが強調されあまり洗練された印象は受けませんでした。

20代 男性のレクサス LS (DAA-UVF45)についての口コミ

秋田県南秋田郡在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:2点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :5点

良い点
乗ったらわかる高級感、質感はさすがレクサスブランドから出てる高級セダンといえます。アクセルを踏み込めばV8+モーターからなるパワフルなエンジンが車重が2トンを大幅に超えているとは思えない加速性能を発揮します。またその重量によりとても優れた静粛性を生み出しています。それでいて燃費性能も優れています。

悪い点
憧れて購入する人向けに言えば、まず大きく長い車体は駐車場所を選びます。普段何気なく使っていたガレージには入らないと思います(うちのガレージには入りませんでした)。さらには燃費が良いとはいえ、10キロ前後の燃費でハイオクなためランニングコストはかなりかかります。しかし所有し維持するために惜しまないのであればそれ以上の喜びをもたらしてくれるでしょう。

50代 男性のレクサス LS (DAA-GVF55)についての口コミ

埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :5点

良い点
5代目LSです。3.5リッター・V6・ハイブリッドなのがとても良くできた車です。BMWの7シリーズあたりと比べても、しなやかな乗り心地と圧倒的に静かな室内が、やっぱり国産、やっぱりレクサスと感じさせてくれます。この滑らかに道の上を滑っていくような感じはレクサスならではの特徴だと思います。迷っている方がいらしたら、一度乗ってみてください。

悪い点
価格とクラスから考えると、もっとヨーロッパのライバルたちにも負けない、室内の質感や、素材の使い方など、この車ならではの部分が欲しかったです。そつなくこなしているのですが、その分フラッグシップカーらしさみたいなものが弱い気がします。やっぱりアメニティーの部分の作りこみなどは、まだまだヨーロッパのライバルに届かないと感じる所もあります。

30代 女性のレクサス LS (DBA-VXFA55)についての口コミ

東京都世田谷区在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
広々とした空間にマッサージ機能まで、後席はまるでビジネスクラスのような空間になっています。また、運転席も同様の機能がついており、長時間の運転も苦になりません。上質なインテリアはクルマに詳しくない方でも、その品質の高さに喜ばれること間違いなし。トランクルームにはゴルフバッグが4つ収納できるため、十分に遊べる仕様にもなっています。

悪い点
車体が長いため、運転に不慣れであったり、背の低い方などは乗り慣れるまでの間、取り回しに苦労します。ステアリングもレクサス特有のわずかなゆらぎがあるようで、輸入車に乗られていた方からすると触感に違和感を感じるかもしれません。また、グリルの表情に迫力が出たことで、女性が一人で乗るにはちょっと逞しいかも。贅沢な悩みですね。

40代 男性のレクサス LS (DAA-UVF45)についての口コミ

東京都練馬区在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
長年セルシオに憧れていたのですが、中古車屋さんにLS600hがそれほど高くない価格で売っていたのでLS600hにしました。ハイブリッドによる静粛性や燃費、内装の質感も良く、サイズは大きいですが思った通りに曲がり寄れ、Eセグメントくらいにしか感じません。私の乗る2007年型は30セルシオに似た感じもあり外装デザインはお気に入りです。

悪い点
なんといっても5000㏄の自動車税(88000円)は大変です。来年から13年超え(101500円)になるので何かプラスの収入が必要と考えるほどです。あと全長全幅もまあまああるので場所によっては車が入れても人が出られない駐車場があります。かっこよさ優先で黒のボディカラーを選んでしまいましたが汚れや小傷が目立つのも悩みの種です。

30代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ

愛知県名古屋市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
なんといっても走行性能がとても良いです。高級車ならではの乗り心地は抜群に良いです。街乗りや高速道路など、どのような状況でも車内はとても静かで、あまり揺れず、また加速もスムーズなためメーターを注意して見ていないとあっという間に制限速度を超えてしまいます。それぐらいスムーズに加速していきます。室内の内装もとても高級感があり快適です。

悪い点
荷物をもう少し多く載せられるようになるとより良いと思います。以前はSUVに乗っており、大容量の荷物スペースがあり収納がとてもしやすく使い勝手が良かったため、もう少し収納ができるスペースがあるとより良いと思いました。また、燃費がもう少し良くなると良いと思います。最近は低燃費車が非常に多くなってきているため、改善してもらえるとありがたいです。

20代 男性のレクサス LS (6AA-GVF50)についての口コミ

兵庫県高砂市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:2点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :5点

・総合  :4点

良い点
流石はレクサスのフラッグシップセダンだけあって、内外装のデザイン、乗り心地は輸入車と比べても引けを取らないレベル。運転手としては、そのどっしりとした車体からは想像もつかない加速感、高速道路でも安定した走行性能を発揮して、何km走っても疲れなく、ストレスがない。静粛性も高く町乗りでも高速走行でも周りの音もエンジン音も聞こえない。

悪い点
車体が大きく日本の狭い町中の道路では取り回しが難しい。最小半径5.6mもあるので2車線道路でも回転が際どい所がある。曲がるときにハンドルの遊びがあり、回しきらないと曲がっていってくれない。高速道路の加速で多少のハンドルのブレもある。そして、排気量、モーターが乗っているため車両重量が2.3トンあり、維持費がかなり高額になってしまう。

20代 男性のレクサス LS (DBA-USF40)についての口コミ

愛知県名古屋市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
やはりレクサス、高級車とあってとても乗り心地がいいです。シートも柔らかく包み込まれる感じがあって長時間のドライブでも疲れにくいです。足回りも柔らかく地面からの振動も伝わってきません。セダンということもあって走行性能は文句のつけ所がありません。外装もかっこよくて、信号待ちで見られることもあります。内装もウッド調のパネルがかっこいいです。

悪い点
車体が長い分やはり取り回しが悪いです。でも取り回し求めて乗る車ではないのでしょうがないと思っています。もう少し後部座席の足元を広くして欲しいと思います。ここは改善して欲しいです。車体が重いからかわからないけど、減速中にアクセル踏むと車体が着いてこない感じがしてとても不快です。改善できるならして欲しいところだとおもいます。