一般のドライバーに聞いた!レクサス RXの口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス RXの口コミを集めました。これからレクサス RXを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス RXの口コミを集めました。これからレクサス RXを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス RXの口コミ
- 30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
- 山口県山口市在住/未婚 "単身"
- 30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
- 東京都豊島区在住/未婚 "単身"
- 30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
- 兵庫県神戸市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 50代 男性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
- 神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"
- 30代 男性のレクサス RX(DBA-AGL20W)についての口コミ
- 兵庫県伊丹市在住/未婚 "単身"
- 20代 女性のレクサス RX(DBA-AGL20W)についての口コミ
- 京都府京都市在住/既婚 "配偶者"
- 30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL20W)についての口コミ
- 神奈川県横須賀市在住/ 未婚"両親・兄弟"
- 40代 女性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
- 千葉県船橋市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
- 40代 女性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
- 静岡県浜松市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
- 50代 男性のレクサス RX(DBA-AGL25W)についての口コミ
- 大阪府豊中市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
レクサス RXの口コミ
30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
山口県山口市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :3点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
内装は高級車の価値を全く下げない豪華さがあり、乗っていて快適な時間を長時間でも過ごすことができます。アクセルからの反応速度もかなり優秀で、加速力だけでなく安定力にもつながっています。ハンドリングも適度な抵抗がある為、走行性能全体が非常に良いモデルだと思います。また、最新のナビなど利便性に長けた機能が多く搭載されており便利です。
悪い点
セダンでありSUVでもあるモデルではありますが、外装はいかにもSUVって感じであまり面白みがないと思います。また、燃費がそれほど期待できない為、経済性と言う面ではあまりコストパフォーマンスの良いモデルではありません。セダンとしては積載量はかなり優秀ではありますがSUVとしてはそれほど特筆するほどのものではありません。
内装は高級車の価値を全く下げない豪華さがあり、乗っていて快適な時間を長時間でも過ごすことができます。アクセルからの反応速度もかなり優秀で、加速力だけでなく安定力にもつながっています。ハンドリングも適度な抵抗がある為、走行性能全体が非常に良いモデルだと思います。また、最新のナビなど利便性に長けた機能が多く搭載されており便利です。
悪い点
セダンでありSUVでもあるモデルではありますが、外装はいかにもSUVって感じであまり面白みがないと思います。また、燃費がそれほど期待できない為、経済性と言う面ではあまりコストパフォーマンスの良いモデルではありません。セダンとしては積載量はかなり優秀ではありますがSUVとしてはそれほど特筆するほどのものではありません。
30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
東京都豊島区在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
とにかく見た目がスタイリッシュですし、同じレクサスのNXよりも無骨でありながら、LXほど走りにくさもないです。どこに行くにも恥ずかしくない車ですし、高級車の中でも車高が確保されている為、下こすりの心配も無いです。レーンキーピングやプリクラッシュセーフティなどの安全性能もしっかりと備わっているので、家族連れ世帯でも安心して乗れると思います。
悪い点
通常のコンパクトカーや軽自動車と比較すると当然ですが、大きく感じると思います。あまり運転に慣れていない人、または東京都内の狭い道などでは、特に左フロント部分をこする可能性はあると思います。同じくRXに乗っていた友人はいましたが、左前方にこすり傷がありました。前方にカメラがつけられればさらに需要はあるのではないかと思います。
とにかく見た目がスタイリッシュですし、同じレクサスのNXよりも無骨でありながら、LXほど走りにくさもないです。どこに行くにも恥ずかしくない車ですし、高級車の中でも車高が確保されている為、下こすりの心配も無いです。レーンキーピングやプリクラッシュセーフティなどの安全性能もしっかりと備わっているので、家族連れ世帯でも安心して乗れると思います。
悪い点
通常のコンパクトカーや軽自動車と比較すると当然ですが、大きく感じると思います。あまり運転に慣れていない人、または東京都内の狭い道などでは、特に左フロント部分をこする可能性はあると思います。同じくRXに乗っていた友人はいましたが、左前方にこすり傷がありました。前方にカメラがつけられればさらに需要はあるのではないかと思います。
30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
兵庫県神戸市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
良い面としてはレクサスといえばセダン型の車をイメージされる方も多いと思いますが、RXは荷台の積載量が非常に多く、私の様に子どもを持っている家庭にも向いてると思いました。家族や友人たちと旅行に行く際なども、荷台にほとんどが収納できるため使い勝手は非常に良いと思います。また、車体のサイズが大きすぎないため、女性でも運転がしやすいと思われます。
悪い点
改善してほしい点としては、これは近年の車のデザイン性もあるので仕方ないことかもしれませんが車のお尻の部分が上がっているため、後方が非常に見づらいことです。駐車場などに車を止める際にはバックモニターである程度見えますが、急に走ってきた子どもがバックモニターの死角に入ってしまう可能性があるため、その部分を改善していただければ嬉しいです。
良い面としてはレクサスといえばセダン型の車をイメージされる方も多いと思いますが、RXは荷台の積載量が非常に多く、私の様に子どもを持っている家庭にも向いてると思いました。家族や友人たちと旅行に行く際なども、荷台にほとんどが収納できるため使い勝手は非常に良いと思います。また、車体のサイズが大きすぎないため、女性でも運転がしやすいと思われます。
悪い点
改善してほしい点としては、これは近年の車のデザイン性もあるので仕方ないことかもしれませんが車のお尻の部分が上がっているため、後方が非常に見づらいことです。駐車場などに車を止める際にはバックモニターである程度見えますが、急に走ってきた子どもがバックモニターの死角に入ってしまう可能性があるため、その部分を改善していただければ嬉しいです。
50代 男性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
いかにもレクサスらしいフロントグリルの形状が良いです。また、ボディー全体的に直線的なデザインで、私にはかっこよく見えました。インテリアについても、木目やレザーがふんだんに使われていて高級感があったのがよかったです。特にハンドルは、握るとしっくりときました。リアがハッチバックとなっていて、エンジンフィーリングも心地良かったです。
悪い点
最大の難点は、車両本体価格が高いことで、800万を超える料金は支払いが苦しかったです。また、ホイールベースが、2,790mmと長めで小回りがあまり利かないのも難点でした。また、運転席からリアの視認性が悪いため、車庫入れ時に困ることがありました。なお、電気式無段変速機が、時々ギクシャクとすることがあり運転しづらいこともありました。
いかにもレクサスらしいフロントグリルの形状が良いです。また、ボディー全体的に直線的なデザインで、私にはかっこよく見えました。インテリアについても、木目やレザーがふんだんに使われていて高級感があったのがよかったです。特にハンドルは、握るとしっくりときました。リアがハッチバックとなっていて、エンジンフィーリングも心地良かったです。
悪い点
最大の難点は、車両本体価格が高いことで、800万を超える料金は支払いが苦しかったです。また、ホイールベースが、2,790mmと長めで小回りがあまり利かないのも難点でした。また、運転席からリアの視認性が悪いため、車庫入れ時に困ることがありました。なお、電気式無段変速機が、時々ギクシャクとすることがあり運転しづらいこともありました。
30代 男性のレクサス RX(DBA-AGL20W)についての口コミ
兵庫県伊丹市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
エンジンがとてもパワフルでかつ音も静かです。ターボを搭載しているモデルなので音がうるさいかと思われますがそのようなことは無く静かです。それでいて安定性が高く、コーナリングにおいて安定してコーナーを抜けていくのが心地よいです。SUVということで音がうるさいとか安定性に欠けるのではないかという不安がありましたがそうではなかったのが良いです。
悪い点
燃料がハイオクのみである点、SUVなのにディーゼルという選択肢がないという点です。維持費自体はディーゼルよりも安く済むのが良いのですが、やはりSUVとあれば、もっとスポーツ性の他に重視するものがあり、デフロックなどを付けるべきです。というのも、見渡しにくい部分があり、その原因としては背が低いのだと思います。
エンジンがとてもパワフルでかつ音も静かです。ターボを搭載しているモデルなので音がうるさいかと思われますがそのようなことは無く静かです。それでいて安定性が高く、コーナリングにおいて安定してコーナーを抜けていくのが心地よいです。SUVということで音がうるさいとか安定性に欠けるのではないかという不安がありましたがそうではなかったのが良いです。
悪い点
燃料がハイオクのみである点、SUVなのにディーゼルという選択肢がないという点です。維持費自体はディーゼルよりも安く済むのが良いのですが、やはりSUVとあれば、もっとスポーツ性の他に重視するものがあり、デフロックなどを付けるべきです。というのも、見渡しにくい部分があり、その原因としては背が低いのだと思います。
20代 女性のレクサス RX(DBA-AGL20W)についての口コミ
京都府京都市在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
内装に高級感があってよい。特に革の質感が肌なじみがよくしっかりしている。本格派の革であることを感じる。また、運転座席まわりのディティールが良い。木をあしらったデザインは自分好みであもあるし、特に男性の好感度も高いと感じた。運転座席回りのオプションも充実しており、大衆車と比較して満足感が高い。外観でいうと洗車する度に新車のように輝いている。
悪い点
外見のデザインがもう少しシンプルでも良いと感じる。少しグリルが大きく感じるので、もう少し小さくしてほしい。また、ミラーの形状も普通なので、もう少し高級感のある使用にしてほしいと感じた。内装は高級感があってよいが、今後チャイルドシートを設置することを考えると少し手狭に感じる。また、初期搭載品のホイールももう少しランクの高い仕様にしてほしい。
内装に高級感があってよい。特に革の質感が肌なじみがよくしっかりしている。本格派の革であることを感じる。また、運転座席まわりのディティールが良い。木をあしらったデザインは自分好みであもあるし、特に男性の好感度も高いと感じた。運転座席回りのオプションも充実しており、大衆車と比較して満足感が高い。外観でいうと洗車する度に新車のように輝いている。
悪い点
外見のデザインがもう少しシンプルでも良いと感じる。少しグリルが大きく感じるので、もう少し小さくしてほしい。また、ミラーの形状も普通なので、もう少し高級感のある使用にしてほしいと感じた。内装は高級感があってよいが、今後チャイルドシートを設置することを考えると少し手狭に感じる。また、初期搭載品のホイールももう少しランクの高い仕様にしてほしい。
30代 男性のレクサス RX(DAA-GYL20W)についての口コミ
神奈川県横須賀市在住/ 未婚"両親・兄弟"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :3点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 ;5点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
フロントの視界は良好。滑り出しにしろ加速にしろアクセルが実にスムーズで、快適に速度を出せました。最低でもリッター10キロ、環境次第でもっといい数字が出る燃費も及第点以上といったところでしょう。車高が高いので重い荷物を運び入れるのには少々苦労しますが、後部トランクもこのサイズの車としては十分すぎるほど奥行きが確保されています。
悪い点
大型ホイールは側面から見ると車体のコンパクトぶりに見合っておらず、やや不格好です。側面、後方の視界はイマイチに感じました。舗装道路の乗り心地には問題ありませんが、荒れた路面では腰を突き上げるような振動がしばしば。街中や小路地を走らせてみると、見た目のイメージよりボディが大きく感じ、サイドの視界と合わせて取り回しのやや難しい部類です。
フロントの視界は良好。滑り出しにしろ加速にしろアクセルが実にスムーズで、快適に速度を出せました。最低でもリッター10キロ、環境次第でもっといい数字が出る燃費も及第点以上といったところでしょう。車高が高いので重い荷物を運び入れるのには少々苦労しますが、後部トランクもこのサイズの車としては十分すぎるほど奥行きが確保されています。
悪い点
大型ホイールは側面から見ると車体のコンパクトぶりに見合っておらず、やや不格好です。側面、後方の視界はイマイチに感じました。舗装道路の乗り心地には問題ありませんが、荒れた路面では腰を突き上げるような振動がしばしば。街中や小路地を走らせてみると、見た目のイメージよりボディが大きく感じ、サイドの視界と合わせて取り回しのやや難しい部類です。
40代 女性のレクサス RX(DAA-GYL26W)についての口コミ
千葉県船橋市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
いい点はとにかく外観がかっこいいところ、大きくて乗っていると守られている感じや安心感がある、内装が私的にはかなり高級感があると思っています。ハイブリッドなので燃費は比較的いいほうですし、社内も広くとってありすごく快適です。安全装置は最高級の物が装備されています。ナビが大きくて見やすいですし、テレビとマップの2画面表示ができます。
悪い点
やはり全体的に大きいので取り回しには苦労しているのと正直狭い道は怖いです。それからボディのサイズのせいで立体駐車場が入れないところがあり困ることがあります。ハイブリッドでもハイオクなため、ガソリン代はその分高くなります。ラゲッジスペースはボディの大きさからして狭いので、もう少し大きいほうが便利です。後は全体的に値段が高いと思います。
いい点はとにかく外観がかっこいいところ、大きくて乗っていると守られている感じや安心感がある、内装が私的にはかなり高級感があると思っています。ハイブリッドなので燃費は比較的いいほうですし、社内も広くとってありすごく快適です。安全装置は最高級の物が装備されています。ナビが大きくて見やすいですし、テレビとマップの2画面表示ができます。
悪い点
やはり全体的に大きいので取り回しには苦労しているのと正直狭い道は怖いです。それからボディのサイズのせいで立体駐車場が入れないところがあり困ることがあります。ハイブリッドでもハイオクなため、ガソリン代はその分高くなります。ラゲッジスペースはボディの大きさからして狭いので、もう少し大きいほうが便利です。後は全体的に値段が高いと思います。
40代 女性のレクサス RX(DAA-GYL25W)についての口コミ
静岡県浜松市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
Fスポーツの為、グリルやエアロなどスポーティーな外観に仕上がっており、幅広い年代の方が乗っても良く似合う車だと思います。内装はレクサスらしく高級感があるパーツをふんだんに使用しており、飽きのこないデザインとなっております。タッチレスパワーバックドアを採用しているので、買い物で両手が塞がっている時などに非常に便利です。
悪い点
車体のサイズが全長で4890mm、全幅が1895mmあり、多少狭い道では気を使います。車両重量も2100kgあるので発車時の出だし加速に多少不満がありますが、高速走行時はストレスはありません。あくまで都市型SUVの為、悪路を走行する様な駆動システムを搭載しておりません。夫婦+小学生の子供2名の計4名で乗ると、多少窮屈に感じますね。
Fスポーツの為、グリルやエアロなどスポーティーな外観に仕上がっており、幅広い年代の方が乗っても良く似合う車だと思います。内装はレクサスらしく高級感があるパーツをふんだんに使用しており、飽きのこないデザインとなっております。タッチレスパワーバックドアを採用しているので、買い物で両手が塞がっている時などに非常に便利です。
悪い点
車体のサイズが全長で4890mm、全幅が1895mmあり、多少狭い道では気を使います。車両重量も2100kgあるので発車時の出だし加速に多少不満がありますが、高速走行時はストレスはありません。あくまで都市型SUVの為、悪路を走行する様な駆動システムを搭載しておりません。夫婦+小学生の子供2名の計4名で乗ると、多少窮屈に感じますね。
50代 男性のレクサス RX(DBA-AGL25W)についての口コミ
大阪府豊中市在住/ 既婚"配偶者・子2人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
なんといっても走行中の静粛性と安定性が違いました。高速道路が混んでいるときもすいすいと抜いていくだけのステアリングやアクセルへの反応の良さや、安定の良さが際立っていました。結構無理な追い越しをしてもふら付くことはありませんでした。走行中の快適性を求めるならお勧めです。
悪い点
一応トヨタの高級車ということですが、デザインは最近の他の多くのものと似たり寄ったりです。もう少しオリジナリティーを追い求めても、レクサスブランドが揺らぐことはなさそうですので、少しくらい他と違うことをデザインに入れたほうが良いと思いました。高級感ではドイツ車との違いがあまりないように感じますので、何らかの独自性があればと思いました。
なんといっても走行中の静粛性と安定性が違いました。高速道路が混んでいるときもすいすいと抜いていくだけのステアリングやアクセルへの反応の良さや、安定の良さが際立っていました。結構無理な追い越しをしてもふら付くことはありませんでした。走行中の快適性を求めるならお勧めです。
悪い点
一応トヨタの高級車ということですが、デザインは最近の他の多くのものと似たり寄ったりです。もう少しオリジナリティーを追い求めても、レクサスブランドが揺らぐことはなさそうですので、少しくらい他と違うことをデザインに入れたほうが良いと思いました。高級感ではドイツ車との違いがあまりないように感じますので、何らかの独自性があればと思いました。