レクサス ISの口コミ(評価・評判)は?乗り心地まで解説
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見みると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス ISの口コミを10件、集めました。これからレクサス ISを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス ISの口コミを10件、集めました。これからレクサス ISを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス ISの口コミ評判
- 30代 男性のIS(DBA-GSE20)についての口コミ
- 徳島県小松島市小松島町 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
- 30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
- 愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"
- 60代以上 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
- 福岡県福津市 在住/既婚"配偶者"
- 30代 男性のIS(DBA-GSE20)についての口コミ
- 長野県松本市 在住/既婚"配偶者"
- 30代 男性のIS(DBA-GSE25)についての口コミ
- 栃木県鹿沼市 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
- 30代 男性のIS(DBA-GSE30)についての口コミ
- 愛媛県松山市 在住/未婚"親(計2人)"
- 30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
- 兵庫県伊丹市 在住/未婚"単身"
- 30代 女性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
- 東京都多摩市 在住/既婚"配偶者・子(2人)"
- 30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
- 大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子(3人)"
- 20代 男性のIS(DAA-AVE30)についての口コミ
- 千葉県柏市 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
レクサス ISの口コミ評判
30代 男性のIS(DBA-GSE20)についての口コミ
徳島県小松島市小松島町 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
燃費は10前後だったと思います。使い勝手は小回りが利くのでいいですね。乗り心地は、やはり素晴らしいです。走りは優雅ですし、シートに座って運転しているときの爽快感は群を抜いていました。外観としては、黒色に乗っていましたがセダンならではのかっこよさがあり気に入っていました。内観はトヨタならではのシンプルさがありコンパクトの中にも優雅さがありました。
悪い点
悪い面として、やはり車体が小さすぎます。レクサスブランドのセダンとしては寂しすぎます。あのサイズであの値段は不釣合いです。また、車内も狭すぎて圧迫感があります。もう少し燃費が良ければよかったのですが仕方ないとも思います。総合的にみてもミドルクラスの高級セダンという印象です。5年乗りましたが、ちょっと物足りなさがありました。
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
燃費は10前後だったと思います。使い勝手は小回りが利くのでいいですね。乗り心地は、やはり素晴らしいです。走りは優雅ですし、シートに座って運転しているときの爽快感は群を抜いていました。外観としては、黒色に乗っていましたがセダンならではのかっこよさがあり気に入っていました。内観はトヨタならではのシンプルさがありコンパクトの中にも優雅さがありました。
悪い点
悪い面として、やはり車体が小さすぎます。レクサスブランドのセダンとしては寂しすぎます。あのサイズであの値段は不釣合いです。また、車内も狭すぎて圧迫感があります。もう少し燃費が良ければよかったのですが仕方ないとも思います。総合的にみてもミドルクラスの高級セダンという印象です。5年乗りましたが、ちょっと物足りなさがありました。
30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
愛知県名古屋市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
サスペンションが激し目に上下するようにわざと低速で運転してみても、まったく浮ついた感覚もなくとてもスムーズな走りを実現してくれます。LSやGSと比較しても大きさも丁度良いですし、CTよりも個性がありますので運転していてすごく楽しい車だと思います。馬力に関しても申し分なく、加速にストレスを感じた事は今ままで一度もありません。
悪い点
レクサスブランドなので仕方ないと思いますが、コストパフォーマンスは決して良くないと感じました。シートに関してもクラウンと比較してもほとんど差はないですし、細かな部分のラグジュアリー感は低いです。燃費も決して良くはないので、そのあたりを気にする人にとっては、痛い出費になってしまうかなと思います。また、サウンドシステムも低音が物足りません。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
サスペンションが激し目に上下するようにわざと低速で運転してみても、まったく浮ついた感覚もなくとてもスムーズな走りを実現してくれます。LSやGSと比較しても大きさも丁度良いですし、CTよりも個性がありますので運転していてすごく楽しい車だと思います。馬力に関しても申し分なく、加速にストレスを感じた事は今ままで一度もありません。
悪い点
レクサスブランドなので仕方ないと思いますが、コストパフォーマンスは決して良くないと感じました。シートに関してもクラウンと比較してもほとんど差はないですし、細かな部分のラグジュアリー感は低いです。燃費も決して良くはないので、そのあたりを気にする人にとっては、痛い出費になってしまうかなと思います。また、サウンドシステムも低音が物足りません。
60代以上 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
福岡県福津市 在住/既婚"配偶者"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
外装デザインはコンパクトながら一目でレクサスと分かるもので、高級感があると思います。最小回転半径が5.2mでとても小回りが利くので狭い道路にも躊躇なく入っていくことが出来ます。2Lターボのエンジンは低回転からトルクが豊かで、街乗りから峠道のドライブまでストレスなく走ることが出来ます。見た目よりは後席も広く、4人で遠出しても疲れません。
悪い点
5百万円以上する車にしては内装の素材の高級感が欠けていると思います。上級車種と比べてみるとその差が歴然です。トランクの開口部が狭くて高いので、重くて嵩張るような荷物の出し入れには不自由を感じます。BMWやメルセデスベンツの同クラスのセダンに比べると、乗り心地優先の様ですが、もう少し硬めのサスペンションの方が安心して速く走れると思います。
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :3点
良い点
外装デザインはコンパクトながら一目でレクサスと分かるもので、高級感があると思います。最小回転半径が5.2mでとても小回りが利くので狭い道路にも躊躇なく入っていくことが出来ます。2Lターボのエンジンは低回転からトルクが豊かで、街乗りから峠道のドライブまでストレスなく走ることが出来ます。見た目よりは後席も広く、4人で遠出しても疲れません。
悪い点
5百万円以上する車にしては内装の素材の高級感が欠けていると思います。上級車種と比べてみるとその差が歴然です。トランクの開口部が狭くて高いので、重くて嵩張るような荷物の出し入れには不自由を感じます。BMWやメルセデスベンツの同クラスのセダンに比べると、乗り心地優先の様ですが、もう少し硬めのサスペンションの方が安心して速く走れると思います。
30代 男性のIS(DBA-GSE20)についての口コミ
長野県松本市 在住/既婚"配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :5点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
このレクサスISの良いところですが、スタイリッシュな外観であること。ワインディングでの抜群の安定性。内装のきれいさ、オーディオのクオリティがとても高いということが挙げられます。また内装の大型マルチメディアディスプレイはめちゃくちゃ見やすくて、操作性がとても良いです。それにエンジンスタートのボタンがとても押しやすい角度になっています。
悪い点
レクサス車に言えることですが、燃費が良くないと感じます。ブランドとしての価値はありますが、生活車として考えるとハイオクガソリンを使用しなければいけないので、コストパフォーマンスは最悪です。街乗りで1リットル10㎞もいかないこともしばしばあります。ハイブリッドならまだ別ですが、ガソリン車では少し苦労するのかなって思います。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :5点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
このレクサスISの良いところですが、スタイリッシュな外観であること。ワインディングでの抜群の安定性。内装のきれいさ、オーディオのクオリティがとても高いということが挙げられます。また内装の大型マルチメディアディスプレイはめちゃくちゃ見やすくて、操作性がとても良いです。それにエンジンスタートのボタンがとても押しやすい角度になっています。
悪い点
レクサス車に言えることですが、燃費が良くないと感じます。ブランドとしての価値はありますが、生活車として考えるとハイオクガソリンを使用しなければいけないので、コストパフォーマンスは最悪です。街乗りで1リットル10㎞もいかないこともしばしばあります。ハイブリッドならまだ別ですが、ガソリン車では少し苦労するのかなって思います。
30代 男性のIS(DBA-GSE25)についての口コミ
栃木県鹿沼市 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
なんといっても走行によるストレスがないのが一番です。乗り心地がとてもよく、静かでデコボコもさほど拾いません。カーブも重心が低くとても安定していてすんなり曲がれますし、体への負担もほとんどありません。外装デザインがとてもスタイリッシュで周りからのレクサスを乗っているという感じがとても気に入っています。みなさんにオススメです。
悪い点
もう少しかなと感じる点は、内装が部分部分で安っぽい感じが入ってしまう所です。オールレザーでも良いような部分でも樹脂製?プラスチック?のような素材で仕上げてあったりする所が、値段の割には少し残念な所になります。あとは、トランクが少し狭いかなという印象です。もちろん、荷物を載せて走るような車ではないのですが、そこが少し気になりました。
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:5点
・経済性 :4点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
なんといっても走行によるストレスがないのが一番です。乗り心地がとてもよく、静かでデコボコもさほど拾いません。カーブも重心が低くとても安定していてすんなり曲がれますし、体への負担もほとんどありません。外装デザインがとてもスタイリッシュで周りからのレクサスを乗っているという感じがとても気に入っています。みなさんにオススメです。
悪い点
もう少しかなと感じる点は、内装が部分部分で安っぽい感じが入ってしまう所です。オールレザーでも良いような部分でも樹脂製?プラスチック?のような素材で仕上げてあったりする所が、値段の割には少し残念な所になります。あとは、トランクが少し狭いかなという印象です。もちろん、荷物を載せて走るような車ではないのですが、そこが少し気になりました。
30代 男性のIS(DBA-GSE30)についての口コミ
愛媛県松山市 在住/未婚"親(計2人)"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
内外装のデザインがお気に入りです。登場当時はレクサスのスピンドルグリルが始まった頃でしたが、先だって登場したGSあたりからこなれてきたスピンドルグリルのデザインがかっこいいです。また、内装のスポーティなシートやFスポーツならではのレクサスLFA譲りのメーターデザインも運転していて気分が高まるのでとても気に入っています。
悪い点
デビューから年月がたったのでしかたがない部分はありますが、V6の2500㏄エンジンの燃費はいまどきの車と比較してあまりよろしくありません。また、レクサスのイメージから乗り心地の期待値が高いからだと思いますが、あまりスポーティな車に乗ったことがない人を同乗させると「思ったより乗り心地が悪い」といった不満がでることがあります。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :3点
・積載量 :4点
・総合 :5点
良い点
内外装のデザインがお気に入りです。登場当時はレクサスのスピンドルグリルが始まった頃でしたが、先だって登場したGSあたりからこなれてきたスピンドルグリルのデザインがかっこいいです。また、内装のスポーティなシートやFスポーツならではのレクサスLFA譲りのメーターデザインも運転していて気分が高まるのでとても気に入っています。
悪い点
デビューから年月がたったのでしかたがない部分はありますが、V6の2500㏄エンジンの燃費はいまどきの車と比較してあまりよろしくありません。また、レクサスのイメージから乗り心地の期待値が高いからだと思いますが、あまりスポーティな車に乗ったことがない人を同乗させると「思ったより乗り心地が悪い」といった不満がでることがあります。
30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
兵庫県伊丹市 在住/未婚"単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
乗り心地はよくスポーツタイプとして作られている割には突き上げるような印象も無く走りも警戒でパワーは十分です。典型的なガソリン車でどのようにして低燃費を維持するかについてダウンサイジングと言う手法を取り入れたモデルになり小さいながらのエンジンでも十分パワーを発揮していると言ってよいです。その上で安全性能も十分であると言ってよいです。
悪い点
燃費はハイブリッドではないので悪く、使用するガソリンもハイオクでないとエンジンがダメージを受けるので経済的に見た場合維持費は結構かかります。ただ。クラシックカーと比較しますと維持費はかなり安いので悪いとまでは言い切れないですが、ハイブリッドモデルと比較しますと燃費は悪い数字であると言ってよいです。リッター12キロを良しとみるかどうかです。
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 :2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
乗り心地はよくスポーツタイプとして作られている割には突き上げるような印象も無く走りも警戒でパワーは十分です。典型的なガソリン車でどのようにして低燃費を維持するかについてダウンサイジングと言う手法を取り入れたモデルになり小さいながらのエンジンでも十分パワーを発揮していると言ってよいです。その上で安全性能も十分であると言ってよいです。
悪い点
燃費はハイブリッドではないので悪く、使用するガソリンもハイオクでないとエンジンがダメージを受けるので経済的に見た場合維持費は結構かかります。ただ。クラシックカーと比較しますと維持費はかなり安いので悪いとまでは言い切れないですが、ハイブリッドモデルと比較しますと燃費は悪い数字であると言ってよいです。リッター12キロを良しとみるかどうかです。
30代 女性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
東京都多摩市 在住/既婚"配偶者・子(2人)"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスらしい高級感のある塗装が良いです。スポーツ性も感じられる外観で、内観も高級感が随所に感じられます。一応5人乗りですが、後部座席は大人二人がゆったり座るのにちょうどよいです。狭い道でもそれほど気を使わなくて走れるサイズ感で、燃費としても街乗りでL10-12kmほどのガソリン車として妥当な数字です。
悪い点
静粛性が高すぎるため、スポーツ感が若干弱い乗り心地ですね。オプションのマフラーをつけるとややスポーツ感のある音に変わります。オプション無だと、普通のセダンとさほど変わりません。(ドライビングモードの選択はできます)ISを選ぶ=スポーツ性にこだわる方が多いと思いますが、やはりISFやRCに比べるとワンランク落ちてしまう気がします。
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 :4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスらしい高級感のある塗装が良いです。スポーツ性も感じられる外観で、内観も高級感が随所に感じられます。一応5人乗りですが、後部座席は大人二人がゆったり座るのにちょうどよいです。狭い道でもそれほど気を使わなくて走れるサイズ感で、燃費としても街乗りでL10-12kmほどのガソリン車として妥当な数字です。
悪い点
静粛性が高すぎるため、スポーツ感が若干弱い乗り心地ですね。オプションのマフラーをつけるとややスポーツ感のある音に変わります。オプション無だと、普通のセダンとさほど変わりません。(ドライビングモードの選択はできます)ISを選ぶ=スポーツ性にこだわる方が多いと思いますが、やはりISFやRCに比べるとワンランク落ちてしまう気がします。
30代 男性のIS(DBA-ASE30)についての口コミ
大阪府茨木市 在住/既婚"配偶者・子(3人)"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
今までS13を乗っていたのですが、ASE30に乗り換えてからはよりボディ剛性が高く静寂性もあるように感じ、高級感も感じながら走ることができています。見た目よりボディの張り出しが大きくなっていて、かっこいいと感じました。燃費に関しては、街乗りで「平均9.5km/L」くらいで走れているので、十分納得のいく燃費だと思っています。
悪い点
不満な点はオープンデフなことで、後輪が駆く感じがなく、FR感がとても乏しいと感じています。また、コンビニや駐車場の出入り口で段差があるところは、カメってしまう(車体下部が先に設置してしまい4輪のタイヤが地面に設置せず空転してしまうこと)ことが多くあるので、標準にしてほしかったと思いましたし、リアシートも狭く、自分の親戚などを乗せるにはいいですが、お客さんを乗せるには少し申し訳なく感じます。
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
今までS13を乗っていたのですが、ASE30に乗り換えてからはよりボディ剛性が高く静寂性もあるように感じ、高級感も感じながら走ることができています。見た目よりボディの張り出しが大きくなっていて、かっこいいと感じました。燃費に関しては、街乗りで「平均9.5km/L」くらいで走れているので、十分納得のいく燃費だと思っています。
悪い点
不満な点はオープンデフなことで、後輪が駆く感じがなく、FR感がとても乏しいと感じています。また、コンビニや駐車場の出入り口で段差があるところは、カメってしまう(車体下部が先に設置してしまい4輪のタイヤが地面に設置せず空転してしまうこと)ことが多くあるので、標準にしてほしかったと思いましたし、リアシートも狭く、自分の親戚などを乗せるにはいいですが、お客さんを乗せるには少し申し訳なく感じます。
20代 男性のIS(DAA-AVE30)についての口コミ
千葉県柏市 在住/既婚"配偶者・子(1人)"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
車の大きさの割には収納スペースはある方だと思います。買い物へ行っても特別気にならない程度のスペースはあります。外観に関しましては個人的に顔の部分がシャープなデザインで非常に気に入っています。内観のデザインと乗り心地は妻と娘が気に入っているようで、車を買い替えてからというもの休みの日にはドライブに連れて行ってと言われることが増えました。
悪い点
なんといっても、タイヤの減りが早いというところです。タイヤも決して安いわけではないので、改善していただけたらより一層ありがたいです。燃費に関しては、いたって普通というのでしょうか。不満とは思いませんが、大満足とまではいかないのが正直なところですかね。私は気にならないのですが、妻は車高の低さに一度だけ不満を言っていたことがあります。
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 :3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
車の大きさの割には収納スペースはある方だと思います。買い物へ行っても特別気にならない程度のスペースはあります。外観に関しましては個人的に顔の部分がシャープなデザインで非常に気に入っています。内観のデザインと乗り心地は妻と娘が気に入っているようで、車を買い替えてからというもの休みの日にはドライブに連れて行ってと言われることが増えました。
悪い点
なんといっても、タイヤの減りが早いというところです。タイヤも決して安いわけではないので、改善していただけたらより一層ありがたいです。燃費に関しては、いたって普通というのでしょうか。不満とは思いませんが、大満足とまではいかないのが正直なところですかね。私は気にならないのですが、妻は車高の低さに一度だけ不満を言っていたことがあります。
【レクサス IS】フルモデルチェンジした?と思わせるほどのレクサス IS 350 Fスポーツを伊藤梓が徹底解説!LEXUS IS 350 F SPORT【試乗レビュー・車両レビュー】