レクサス RCの口コミ(評価・評判)まとめ!一般ドライバーの評価は?
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、レクサス RCの口コミを集めました。これからレクサス RCを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、レクサス RCの口コミを集めました。これからレクサス RCを購入・納車される方や、購入を検討されている方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- レクサス RCの口コミ
- レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:50代 男性
- 神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
- レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
- 神奈川県横須賀市在住/未婚”両親・兄弟2人”
- レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:50代 男性
- 埼玉県さいたま市在住/既婚”配偶者”
- レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:30代 男性
- 山梨県甲府市在住/既婚”配偶者・子2人”
- レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:20代 女性
- 愛媛県今治市在住/既婚”配偶者・子1人”
- レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
- 千葉県白井市在住/既婚”配偶者”
- レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
- 大阪府大阪市在住/既婚”配偶者・子1人”
- レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:20代 女性
- 高知県吾川郡在住/既婚”配偶者・子1人”
- レクサス RC(DBA-GSC10)についての口コミ:30代 男性
- 愛知県名古屋市在住/未婚”単身”
- レクサス RC(DBA-GSC10)についての口コミ:40代 女性
- 兵庫県神戸市在住/未婚”単身”
レクサス RCの口コミ
レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:50代 男性
神奈川県秦野市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
この車は電子制御8速トランスミッションが搭載された3.5リットルエンジンなのですが、吹け上がりがスムーズで、変速ショックも少なく快適な運転ができるところが気に入っています。前のモデルからショックアブソーバーが改良されたため、路面のギャップをうまく吸収し、不快な揺れを防いでくれます。内装に関してもスポーティーさと上品さを感じます。
悪い点
ハイパワーな分、燃費性能が10.2km/Lと低めです。実際のところリッター10以上走ることはほぼありません。また、ハンドルが太いので、妻にとっては回しづらいようです。スピードメーターの文字も少し小さめで見にくい時があります。時計はアナログ式なのですが、デジタル式の方が見やすいと思います。
この車は電子制御8速トランスミッションが搭載された3.5リットルエンジンなのですが、吹け上がりがスムーズで、変速ショックも少なく快適な運転ができるところが気に入っています。前のモデルからショックアブソーバーが改良されたため、路面のギャップをうまく吸収し、不快な揺れを防いでくれます。内装に関してもスポーティーさと上品さを感じます。
悪い点
ハイパワーな分、燃費性能が10.2km/Lと低めです。実際のところリッター10以上走ることはほぼありません。また、ハンドルが太いので、妻にとっては回しづらいようです。スピードメーターの文字も少し小さめで見にくい時があります。時計はアナログ式なのですが、デジタル式の方が見やすいと思います。
レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
神奈川県横須賀市在住/未婚”両親・兄弟2人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:3点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
主張の強いゴテゴテした顔つきは好き嫌いがはっきり分かれそう。個人的には嫌いではない。個性的なメーター周りは他車との差別化がはっきりしている。今までと違う景色が欲しいならお勧め。路面の状態が乗り心地にほとんど影響せず、シートもゆったりしていて、長時間走行でもまるで疲れない。小回りと燃費は悪くない、という程度。積載量には目を瞠るものがある。
悪い点
落ち着きがあるはずのブルーの車体でさえ、豪奢すぎるケバケバしい感じは否めなかった。これがレッドだったらなおさらだろう。スポーツカーに求められるものとしてはやや非力に感じるエンジン性能は、期待との落差もあってかなり残念。中速度あたりのアクセルの踏み込みが重めで、これを鬱陶しく感じるか、楽しく感じるかは人によるところ。とにかく個性の強い車だと思う。
主張の強いゴテゴテした顔つきは好き嫌いがはっきり分かれそう。個人的には嫌いではない。個性的なメーター周りは他車との差別化がはっきりしている。今までと違う景色が欲しいならお勧め。路面の状態が乗り心地にほとんど影響せず、シートもゆったりしていて、長時間走行でもまるで疲れない。小回りと燃費は悪くない、という程度。積載量には目を瞠るものがある。
悪い点
落ち着きがあるはずのブルーの車体でさえ、豪奢すぎるケバケバしい感じは否めなかった。これがレッドだったらなおさらだろう。スポーツカーに求められるものとしてはやや非力に感じるエンジン性能は、期待との落差もあってかなり残念。中速度あたりのアクセルの踏み込みが重めで、これを鬱陶しく感じるか、楽しく感じるかは人によるところ。とにかく個性の強い車だと思う。
レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:50代 男性
埼玉県さいたま市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
レクサスのクーペが欲しかったので、迷わず購入しました。なんといっても、この流麗なクーペのスタイルが気に入っています。インテリアも、レクサスらしく高級感があり、作りこみも良くて、本当に満足できます。走りは、8速ミッションと2リッターインタークーラーターボエンジンなので、ストレスが全然なくて、気持ちのいい走りで最高のクーペです。
悪い点
買うときに迷いましたが、やっぱりクーペならではの走りの良さを優先して、ハイブリッドでない普通のモデルにしたので、予想どうり、あまり燃費が良くないです。また、着座位置が低いドライビングポジションなので、乗り降りがやや大変です。さらに見切りも悪いので、狭い道や車庫入れの時は気を使います。後席の乗り降りは案の定大変です。
レクサスのクーペが欲しかったので、迷わず購入しました。なんといっても、この流麗なクーペのスタイルが気に入っています。インテリアも、レクサスらしく高級感があり、作りこみも良くて、本当に満足できます。走りは、8速ミッションと2リッターインタークーラーターボエンジンなので、ストレスが全然なくて、気持ちのいい走りで最高のクーペです。
悪い点
買うときに迷いましたが、やっぱりクーペならではの走りの良さを優先して、ハイブリッドでない普通のモデルにしたので、予想どうり、あまり燃費が良くないです。また、着座位置が低いドライビングポジションなので、乗り降りがやや大変です。さらに見切りも悪いので、狭い道や車庫入れの時は気を使います。後席の乗り降りは案の定大変です。
レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:30代 男性
山梨県甲府市在住/既婚”配偶者・子2人”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;1点
・積載量 :2点
・総合 :3点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;1点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
何と言っても見た目の良さが良い面だと感じます。レクサスのマークがついているだけで自分の所有欲を一気に満たしてくれるとても良い相棒です。あとは走行性能の良さもとても良いです。これまではミニバンばかり乗っていましたが、やはりセダンタイプは重心も低く何と言ってもカーブなどで安定して走行できるのが何よりも一番良いです。
悪い点
正直これといって悪い面はありません。個人的に不満に思っている維持費の高さ、燃費の悪さ、居住性の低さはこの車を選んだら必然ですし、そこを気にしたらこの車には乗れません。強いて挙げるとしたらインテリアにもっと高級感を出して欲しいと行ったところです。この車だけでないですが、いい加減、高級車にプラスチックを使うのはやめてほしいなと感じます。
何と言っても見た目の良さが良い面だと感じます。レクサスのマークがついているだけで自分の所有欲を一気に満たしてくれるとても良い相棒です。あとは走行性能の良さもとても良いです。これまではミニバンばかり乗っていましたが、やはりセダンタイプは重心も低く何と言ってもカーブなどで安定して走行できるのが何よりも一番良いです。
悪い点
正直これといって悪い面はありません。個人的に不満に思っている維持費の高さ、燃費の悪さ、居住性の低さはこの車を選んだら必然ですし、そこを気にしたらこの車には乗れません。強いて挙げるとしたらインテリアにもっと高級感を出して欲しいと行ったところです。この車だけでないですが、いい加減、高級車にプラスチックを使うのはやめてほしいなと感じます。
レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:20代 女性
愛媛県今治市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :3点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
乗り心地がとてもいいです。座席シートが高級感があって適度な固さでいつまでも座っていられます。そして寒い冬でも温かみを感じることができます。内装もおしゃれでかっこよく、手入れもしやすいなと感じました。そして収納もたくさんあるので、きれいな車内を保ちやすいように様々な工夫がされているなと思いました。運転していても音が気になりません。
悪い点
後部座席の居心地がイマイチという点です。あまり広くないので足を伸ばすことができませんし、見た目よりも狭く感じてしまいます。また色んな機能がありすぎてうまく使いこなせるようになるまでにかなり時間がかかりました。また狭い道などでは運転し辛く、特に横幅が思っている以上に広いので、ぶつかってしまうのではないかとヒヤヒヤすることがあります。
乗り心地がとてもいいです。座席シートが高級感があって適度な固さでいつまでも座っていられます。そして寒い冬でも温かみを感じることができます。内装もおしゃれでかっこよく、手入れもしやすいなと感じました。そして収納もたくさんあるので、きれいな車内を保ちやすいように様々な工夫がされているなと思いました。運転していても音が気になりません。
悪い点
後部座席の居心地がイマイチという点です。あまり広くないので足を伸ばすことができませんし、見た目よりも狭く感じてしまいます。また色んな機能がありすぎてうまく使いこなせるようになるまでにかなり時間がかかりました。また狭い道などでは運転し辛く、特に横幅が思っている以上に広いので、ぶつかってしまうのではないかとヒヤヒヤすることがあります。
レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
千葉県白井市在住/既婚”配偶者”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:5点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :3点
良い点
大きさが日本の道路にマッチしており、取り回しがし易くトランク容量も申し分ありません。燃費も良く、加速の力強さと上手く両立が図られている所も魅力です。クーペですが、後席のスペースは平均的な身長の大人でも乗れるぐらい余裕があります。一回り大きいLCはドアが非常に重く長いですが、このRCは軽々開閉でき、女性にも向いていると思います。
悪い点
内装が同価格帯車に比べて、安っぽいかなと思います。レザーは多用していますがプラスチック部分等細かい所の品質が今ひとつな感じです。加えて、電子式が主流の現代車において、フット式ハンドブレーキは今時珍しいと思います。私は、確実性があり嫌いではないですが、マイナスポイントかなと思います。総合的には良くも悪くも中途半端かな、という評価です。
大きさが日本の道路にマッチしており、取り回しがし易くトランク容量も申し分ありません。燃費も良く、加速の力強さと上手く両立が図られている所も魅力です。クーペですが、後席のスペースは平均的な身長の大人でも乗れるぐらい余裕があります。一回り大きいLCはドアが非常に重く長いですが、このRCは軽々開閉でき、女性にも向いていると思います。
悪い点
内装が同価格帯車に比べて、安っぽいかなと思います。レザーは多用していますがプラスチック部分等細かい所の品質が今ひとつな感じです。加えて、電子式が主流の現代車において、フット式ハンドブレーキは今時珍しいと思います。私は、確実性があり嫌いではないですが、マイナスポイントかなと思います。総合的には良くも悪くも中途半端かな、という評価です。
レクサス RC(DAA-AVC10)についての口コミ:30代 男性
大阪府大阪市在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :5点
・走行性能:4点
・乗り心地:3点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
レクサスのスポーツクーペに乗っているという「所有欲」が満たされる。街中を走っていても、堂々と運転できるレベル。排気量も十分で、高速を走っていても爽快感がたまらない。シートもスポーツモデルならではだが、適度なホールド感でとてもよく、さらに夏でもシートベンチレーションのおかげで快適なドライブを楽しむことができるのこの車の魅力です。
悪い点
やはり子育て世代には2ドアは厳しく、チャイルドシートへの子供の乗り降りが妻には不評。ただし、トランクはそこそこの容量があるので、子供1人であれば日常使いには困らないレベル。また、一般的にはスポーツタイプに分類される車につき、ハイブリットといえど燃費があまり良くない。総合的に考えると、なかなか子育て世代に「これ1台」では厳しい。
レクサスのスポーツクーペに乗っているという「所有欲」が満たされる。街中を走っていても、堂々と運転できるレベル。排気量も十分で、高速を走っていても爽快感がたまらない。シートもスポーツモデルならではだが、適度なホールド感でとてもよく、さらに夏でもシートベンチレーションのおかげで快適なドライブを楽しむことができるのこの車の魅力です。
悪い点
やはり子育て世代には2ドアは厳しく、チャイルドシートへの子供の乗り降りが妻には不評。ただし、トランクはそこそこの容量があるので、子供1人であれば日常使いには困らないレベル。また、一般的にはスポーツタイプに分類される車につき、ハイブリットといえど燃費があまり良くない。総合的に考えると、なかなか子育て世代に「これ1台」では厳しい。
レクサス RC(DBA-ASC10)についての口コミ:20代 女性
高知県吾川郡在住/既婚”配偶者・子1人”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
座席の座り心地がとてもいいです。また内蔵されている機能もかなりいいので、カーナビゲーションだけでなく、困ったことがあればいつでもレクサスオーナーに連絡できるのが最高です。安心して運転することができます。外装もとてもかっこいいので、乗っているだけで気分が上がります。エンジン音も静かなので、長時間の運転でも疲れません。
悪い点
少しごついので、狭い道になると運転し辛いのが悩みです。また後ろの席が狭いので、大人2人が乗ると窮屈に感じてしまうことがあります。中が狭いのであれば、外もそれに合わせてもう少しコンパクトにしてもらえると嬉しいです。また機能が良すぎてどう扱えばいいのか分からないところもあるので、購入時にしっかり説明してもらえると助かるなと感じました。
座席の座り心地がとてもいいです。また内蔵されている機能もかなりいいので、カーナビゲーションだけでなく、困ったことがあればいつでもレクサスオーナーに連絡できるのが最高です。安心して運転することができます。外装もとてもかっこいいので、乗っているだけで気分が上がります。エンジン音も静かなので、長時間の運転でも疲れません。
悪い点
少しごついので、狭い道になると運転し辛いのが悩みです。また後ろの席が狭いので、大人2人が乗ると窮屈に感じてしまうことがあります。中が狭いのであれば、外もそれに合わせてもう少しコンパクトにしてもらえると嬉しいです。また機能が良すぎてどう扱えばいいのか分からないところもあるので、購入時にしっかり説明してもらえると助かるなと感じました。
レクサス RC(DBA-GSC10)についての口コミ:30代 男性
愛知県名古屋市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;1点
・積載量 :2点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;1点
・積載量 :2点
・総合 :4点
良い点
質感も高くクーペなのでスポーティーです。スポーティーと言うと悪く言えば乗り心地を犠牲にしていることが多いのですが、こちらは上質な走りをベースとしたスポーティーさと言えます。きびきびとした走りをしていながらレクサスらしい高級感あふれる走行性を持っているのが好印象です。一見両立が難しい二つの要素も難なくクリアしてしまっているのが良い点です。
悪い点
悪い面は、とにかく経済性が悪いということ。クーペでスポーティーであるというものと引き換えにしても、車格に対して排気量が3,500㏄に迫るというのはかなり経済性が悪いと言わざるを得ません。単身なので問題ありませんが、ファミリーには適さないんじゃないでしょうか。クーペなので収納も悪いです。ゴルフバックがギリギリと言った感じなので実用性は低いです。
質感も高くクーペなのでスポーティーです。スポーティーと言うと悪く言えば乗り心地を犠牲にしていることが多いのですが、こちらは上質な走りをベースとしたスポーティーさと言えます。きびきびとした走りをしていながらレクサスらしい高級感あふれる走行性を持っているのが好印象です。一見両立が難しい二つの要素も難なくクリアしてしまっているのが良い点です。
悪い点
悪い面は、とにかく経済性が悪いということ。クーペでスポーティーであるというものと引き換えにしても、車格に対して排気量が3,500㏄に迫るというのはかなり経済性が悪いと言わざるを得ません。単身なので問題ありませんが、ファミリーには適さないんじゃないでしょうか。クーペなので収納も悪いです。ゴルフバックがギリギリと言った感じなので実用性は低いです。
レクサス RC(DBA-GSC10)についての口コミ:40代 女性
兵庫県神戸市在住/未婚”単身”
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;2点
・積載量 :3点
・総合 :4点
良い点
収納もセンターコンソールボックスの内側もゴージャスな素材が使われていて、ラグジュアリー感があって、使わないときには蓋を閉めればいいのが優秀だと思います。燃費も悪くはなく、及第点といった感じです。使い勝手や乗り心地には満点を付けてもいいくらい満足しています。外観デザインはもちろん、内観デザインに関しても、さすがは国産車の雄と言えます。
悪い点
特にないですが、強いて言えば、ドアポケットの作りが薄いので、できればもう少しものが入れられるよう工夫してもらえたらうれしかったです。あと、運転席と助手席のシートバックにあるポケットも、できたら飛行機の座席みたいに、もうちょっと蛇腹状か何かにして、余裕をもたせるように完全してほしいと思いました。後席用にカップホルダーがないのも残念です。
収納もセンターコンソールボックスの内側もゴージャスな素材が使われていて、ラグジュアリー感があって、使わないときには蓋を閉めればいいのが優秀だと思います。燃費も悪くはなく、及第点といった感じです。使い勝手や乗り心地には満点を付けてもいいくらい満足しています。外観デザインはもちろん、内観デザインに関しても、さすがは国産車の雄と言えます。
悪い点
特にないですが、強いて言えば、ドアポケットの作りが薄いので、できればもう少しものが入れられるよう工夫してもらえたらうれしかったです。あと、運転席と助手席のシートバックにあるポケットも、できたら飛行機の座席みたいに、もうちょっと蛇腹状か何かにして、余裕をもたせるように完全してほしいと思いました。後席用にカップホルダーがないのも残念です。