【プロ監修】カーセンサーの一括査定の口コミ評判を100人に調査|メリット・デメリットまで解説

カーセンサーの一括査定

※この記事には広告が含まれます

カーセンサーの一括査定はもっとも良く使われている車の一括査定サービスです。

CarMe編集部がカーセンサーの一括査定の利用者100人に聞いたアンケートでも、対応の早さ、査定額の高さを中心に高く評価されていました。

【結論】カーセンサーの一括査定は車を少しでも高く、早く売りたい人に最適!

結論から言うと、カーセンサーの一括査定は愛車を高く、早く売りたい人はぜひ利用したい一括査定サービスです。

カーセンサーの一括査定サービスをおすすめできない人はほとんど存在しません。

カーセンサーの一括査定サービスの売却方法には下記の2つがあり、ほとんどの人にどちらかはおすすめできるからです。
カーセンサーの一括査定の売却方法
  • 一括査定
    最大30社に査定依頼可能。手軽に複数社の査定額を比較できる。愛車を少しでも高く売りたい方におすすめ
  • オークション
    運営元が査定した結果を元に最大5,000社が入札するオークションに出品可能。電話対応は1社だけでOK
車を少しでも高く売りたい方は一括査定、大量の営業電話が嫌な場合はオークションを選ぶのがおすすめです。
萩原 文博
萩原 文博
自動車ジャーナリスト

カーセンサーの一括査定を運営するリクルートはグループ企業合計の従業員数が19,836人(2023年4月現在)で、資本金は3億5,000万円と日本を代表する大企業の1つとなっています。

【カーセンサーの一括査定に関するアンケート】
  • 調査方法:クラウドワークス・ランサーズを用いたアンケート調査
  • 調査対象:カーセンサーの一括査定を使ったことがある方
  • 調査時期:2023年8月
  • 人数:100人
Chapter
カーセンサーの一括査定に関する悪い評判・口コミ
カーセンサーの一括査定に関する良い評判・口コミ
カーセンサーの一括査定の利用者にインタビュー!
カーセンサーの一括査定を利用するメリット
カーセンサーの一括査定を利用するデメリット
カーセンサーの一括査定を競合サービスと徹底比較!
カーセンサーの一括査定が向いている人
カーセンサーの一括査定が向いていない人
カーセンサーの一括査定で高額査定を実現するコツ
カーセンサーの一括査定の利用の流れ
カーセンサーの一括査定に関するQ&A
安全性が高いカーセンサーの一括査定サービスで高額査定を狙おう

カーセンサーの一括査定に関する悪い評判・口コミ

3

電話が多すぎて怖い!

買取業者からの電話が一斉にかかってきて、怖かったです。
買取業者が駐車場で鉢合わせて、競うあうように値段交渉してきたので値段には満足しました。
お断わりするのは気が引けました。電話が鬼のようにかかってくるので、査定中止の電話をかけることになります。

売却した車:ダイハツ コペン
売却金額:120万円

kenta3308(兵庫県)
1
2

電話が1分おきに鳴って正直怖い

一括査定の「送信」を送った瞬間から電話が1分おきに鳴り、電話中も着信が200件など正直怖いという印象を持ってしまいました。
その中で1社だけ1回の着信と「お電話に出れない場合はご都合の良い時に・・・」と担当者名を入れてSMSを送信くださった業者様がおり、最終的にそちらの業者様に買取頂きました。
走行距離の部分でどちらの業者様も査定額は低かったですが引き取り後のアフターもしっかりされた業者様がいらしてよかったです。

売却した車:トヨタ ヴォクシー
売却金額:8万円

ちい(北海道)
0
3

期待した金額には届かず

期待通りの金額査定ではなかったけど、廃車になるよりよかった。
スタッフの方の対応はよかったと思います。
もう少し高い査定額だと嬉しかったけど、状態がいい方ではなかったので、廃車になるよりマシかなと、いう感じでしょうか。

売却した車:日産 デイズ
売却金額:15万円

あんじー(鹿児島県)
0
3

思うような値段ではなかった

初めて車を売ることになり、まず最初に何をしたらいいかわからなくて、一括査定サイトがあるのを知りました。
有名であるカーセンサーで一括査定をしました。
すぐに買取業者から連絡があり、年式や走行距離、いつ売却できるのかなどと詳しく説明がありました。
思うような値段ではなかったですが、早く売却したかったため、すぐに手続きを取れて良かったと思います。

売却した車:ダイハツ タントカスタム
売却金額:1万円

るーまま722((岐阜県)
0
3

買取業者の対応にギャップを感じた

買取業者は媚びるほど丁寧だが査定になると非情なほどシビア。そこにギャップを禁じ得ない。
もう少し柔軟性があったらやりとりしやすい印象だった。

売却した車:ホンダ オデッセイ
売却金額:50万円

とちたろう(京都府)
0
※口コミはCarMe編集部が独自に実施したアンケートで集めたものです
カーセンサーの一括査定に関する悪い口コミ評判で一番多かったのは、「電話が多すぎて怖かった」という内容

しかし、カーセンサーの一括査定では売却方法を「オークション」にすることで、電話対応を1社のみに限定することが可能です。

また、カーセンサーの一括査定では連絡可能時間帯を指定できますし、査定依頼先を絞り込むことで電話の数を減らすことも可能です。

カーセンサーの一括査定はコツをつかめば大量の電話に悩まされることなく利用できるのです。

カーセンサーの一括査定に関する良い評判・口コミ

4

査定額は想像していた以上

査定額は想像していた以上でした。
そもそも10万kmオーバーで車体に改造を施し、売却の際はほぼフルノーマルに戻しました(それが前提での査定額でした)。
買取業者から連絡が来る→信頼できそうな業者のみに絞って査定をしていただきました。
その際の連絡や実際の査定もスピーディに行っていただけたと記憶しております。
総合するとダメ元で依頼したのですがしっかり買い取ってくれたので非常に満足でした。

売却した車:日産 マーチ
売却金額:5万円

寄与氏カズヤ(愛知県)
0
5

相場より高く売れました

査定額は、事前に調べていた相場と比べて高く、満足しました。
また、複数の業者から査定をもらうことで、自分の車の価値を客観的に知ることができた点も良かったです。
査定を依頼した業者の対応は、すべて丁寧で誠実でした。
査定当日も、時間通りに査定員が来てくれて、査定内容を詳しく説明してくれたので、安心できました。
カーセンサーの一括査定は、申し込みフォームがわかりやすく、簡単に申し込むことができました。
また、査定結果はメールですぐに送付されるので、とても便利でした。

売却した車:トヨタ プラド
売却金額:260万円

スー0118(京都府)
0
4

想像以上の高額査定

ディーラー買取と迷いましたが、試しに査定に出したところ、コンディションが良かったせいか想像以上に高額査定をしてくれる業者が見付かり満足ゆく取引が出来ました
メールメインのやり取りで若干スムーズさに欠ける部分はありましたが、業者の対応は丁寧でしたし、サイトも使い易く、全体的にストレスはありませんでした。

売却した車:スズキ スイフト
売却金額:6.5万円

kiyoshi792(神奈川県)
0
5

地元の中古販売業者より高く売れた

カーセンサーを利用する前に地元の中古販売業者を利用しましたが、査定額が安くて納得できなかったので、カーセンサーで一括査定を申し込みました。
カーセンサーの一括査定では思っているよりも高い査定額が出たので、利用してとても良かったと感じています。
申し込みもしやすくてスムーズに申し込むことができました。

売却した車:ホンダ ステップワゴン
売却金額:50万円

あまっく(沖縄県)
0
5

査定額が相場より30万円高かった

査定額が相場より30万円高かったです。査定基準を明確に教えていただけたので、助かりました。
3年以上乗り続けたので、査定額が安いと思ったら高かったので安心しました。また利用したいと思っています。

売却した車:日産 ノート
売却金額:210万円

マツ212(福岡県)
0
4

対応が素早く、助かった

今回は、次の車の納車が決まっていたため、急いで下取りしてもらいたかったのですが、もちろん、それぞれの買い取り業者にもよりますが、概ね、素早い連絡、対応をしていただいたとの印象です。
話を進めるなかでの対応も、特に問題ありませんでした。

売却した車:日産 セレナ
売却金額:5万円


まこたろ(愛知県)
0
4

予想より早く車を売れた

正直に言って予想したよりも高く査定していただけました。
手続きも素早く対応していただき、予想ではもう少し時間がかかるとも持っていたのですが実際には早かったです。
大学入学祝いに親から買ってもらった大切な車だったので、非常に感謝しています。

売却した車:日産 ノート
売却金額:30万円

マエカワ(福岡県)
0
4

対応がものすごく早かった

対応が物凄く早くて良い意味でとても驚いた。
対応スタッフの受け答えも丁寧でこちらが不快になるような事は無かった。
ただ現在の価格が気になり査定をお願いしただけなのだが、伺う日にちについてのやり取りが多少強引なものを感じたので四点にさせてもらった。

売却した車:ホンダ N-BOX
売却金額:-(売却はしていない)

ゆつこ0525(新潟県)
0
4

簡単に申し込めた

専用フォーマットに年式や走行距離など、いくつかのデータを入力するだけなので、時間もかからず、簡単に申し込めました。
申し込み後、すぐに3社からレスポンスがあり、反応が早いなと思いました。
ただ、思っていたほど多くの企業からの反応はなかったです。

売却した車:トヨタ ヴァンガード
売却金額:78万円

まめちん(茨城県)
0
4

担当の方が丁寧だった

査定額に関してはあまり期待していなかったので、引き取ってくれるだけでもありがたいなぁと思っています。
担当の方が非常に丁寧に対応してくれたのが好印象に残っています。
また使う機会があったら利用したいです。

売却した車:トヨタ プリウス
売却金額:3万円

popoi_2772(北海道)
0
※口コミはCarMe編集部が独自に実施したアンケートで集めたものです
カーセンサーの一括査定の良い口コミには、「高く売れた」「対応が早かった」という声が多く見られました。

車を高く、そして素早く売りたい場合にはカーセンサーの一括査定がおすすめと言えます。

カーセンサーの一括査定の利用者にインタビュー!

カーセンサーの一括査定は人気の高いサービスですが、実際使った人はどう感じているのでしょうか。

実態を確かめるため、CarMe編集部では実際にカーセンサーの一括査定を利用した方にインタビューを実施しました。

今回インタビューに答えてくれた方

今回インタビューに答えてくださったのは、千葉県に住む30代前半の女性、あゆさん。

カーセンサーの一括査定を使って、なんと70万円も買取額をアップさせることに成功しています。

あゆさんが売却したのは、下記の車。最終的に200万円で売却しました。

車種 トヨタ ヴォクシー
年式 2021年
走行距離 2万キロ

―カーセンサーの一括査定を利用しようと思った決め手は何でしたか?

あゆ
あゆ

初めは利用者の満足度が高い買取業者を探していました。

調べていくうちに、一気に買取業者を比較できる一括査定サービスに魅力を感じました。

一括査定サービスならどこでも査定依頼できる買取業者は同じかな?と感じまして、知名度が高くて信頼できると感じたカーセンサーにしました。

―カーセンサーの一括査定を利用して良かった点を教えてください。

あゆ
あゆ

幅広く一括でごっそり査定が出来ました!

結局2社に査定してもらったのですが、アップルは200万円、ビッグモーターは130万円と差額が大きな査定が出たのにはびっくりしました。

―カーセンサーの一括査定を利用して不満だった点があれば教えてください。

あゆ
あゆ

電話の数は多かったです。

10分おきに電話がかかってくる会社もありました。電話連絡は5社からありました。

インタビューのまとめ

あゆさんは、カーセンサーの一括査定を使ったことで2社で査定額を比較できました。

その差額はなんと70万円

高額で査定してくれたアップルに売却し、一目惚れしたレクサス RXの購入資金に充てられたようです。

カーセンサーの一括査定を利用するメリット

カーセンサーの一括査定サービスには主に以下のメリットがあります。
カーセンサーの一括査定サービスのメリット
  • 提携業者数が700社以上と多いため高額査定が期待できる
  • 電話ラッシュ対策もバッチリ
  • 最大同時査定社数が30社と最多
  • ほぼ全ての地域で利用できる

メリット①:提携業者数が多いため高額査定が期待できる

カーセンサーは700社以上の業者と提携しています。

下記のとおり、他社と比較しても提携業者数が圧倒的に多いため、マイナーな車や旧車などでも高価買取が可能です。

  提携業者数
カーセンサー 700社以上
カービュー 300社以上
ズバット車買取比較 200社以上
ナビクル 100社以上
実際、CarMe編集部がカーセンサーの一括査定の利用者100人に取ったアンケートでも、3人に2人は査定額に満足していました。
買取店に持ち込んだものの査定額が著しく低かったり、買取を断られたりした場合は、カーセンサーの一括査定サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

メリット②:電話ラッシュ対策もバッチリ

一括査定のデメリットとしてよく挙げられるのが、査定依頼をした途端、たくさんの業者による電話が鳴り止まなくなる、「電話ラッシュ」。

カーセンサーでは、下記3つの電話ラッシュ対策が取られています。
カーセンサーの電話ラッシュ対策
  • 査定を依頼する業者を絞れる
  • 連絡希望時間帯を指定できる
  • 電話が1本だけのオークション形式も選べる
■電話対策①:査定を依頼する業者を絞れる
カーセンサーでは、査定を依頼する業者の数を絞れます。

あらかじめ依頼する業者を減らすことで、電話対策ができるのです。

■電話対策②:連絡希望時間帯を指定できる

カーセンサーの入力フォームには任意項目として「連絡希望時間帯」があります。

ここに連絡してほしい時間を記入することで、電話ラッシュを緩和することが可能です。

とはいえ、中には一括査定依頼が完了した瞬間に電話をかけてくる業者もいますので注意しましょう。

■電話対策③:電話が1本だけのオークション形式も選べる
カーセンサーでは、ユーカーパックのシステムを利用したオークション形式も採用しています。

オークション形式では運営元のスタッフとのみ連絡を取れば良いため、電話ラッシュを避けたい方に最適です。
「メール連絡を希望できる」は古い情報!カーセンサーの一括査定では2023年6月13日に確認したところ、メール連絡の希望はできないようです。

「メール連絡を希望できる」と記載しているサイトが多いので注意が必要です。

メリット③:最大同時査定社数が多い

カーセンサーは、同時に最大30社まで査定を依頼できます。

これは業界でももっとも多い数です。

多くの買取業者に一括で査定を依頼できると、それだけ競合性が高まるため、高額査定を引き出しやすくなります。

なお、大手一括査定サービスの同時査定依頼数は下記のとおりです。

  同時査定依頼数
カーセンサー 30社
カービュー 10社
ズバット車買取比較 10社
ナビクル 10社

メリット④:ほぼ全ての地域で利用できる

カーセンサーは700社以上の業者と提携しており、47都道府県のどこからでも一括査定サービスに申し込むことができます。

一部地域では業者の数が少ない場合がありますが、よほどアクセスが困難な地域ではない限り複数業者に査定を依頼できるでしょう。

地方に住んでいるため、一括査定サービスを利用できないと思っている方もカーセンサーの一括査定サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

カーセンサーの一括査定を利用するデメリット

カーセンサーの一括査定サービスは便利で高額査定が期待できますが、下記のようなデメリットもあります。
カーセンサーの一括査定のデメリット
  • 営業電話が多数かかってくる
  • 依頼先が決まったら他の業者からの電話を断る必要がある
  • 申し込みフォームの項目が多い
それぞれのデメリットを確認したうえで、利用するかどうかを決めましょう。

デメリット①:営業電話が多数かかってくる

カーセンサーの一括査定サービスは、登録後すぐに多数の営業電話がかかってくるとの口コミ・評判が多くみられました。

弊社がカーセンサーの一括査定の利用者に取ったアンケートでも、30%の人が「10回以上の電話があった」と回答しています。

ただし、前述したとおり連絡希望時間帯の指定も可能ですし、電話が1本だけのオークション形式の利用も可能です。

万一、連絡希望時間帯以外の時間帯に連絡が来たとしても、そのような業者はユーザーの利益を考えない可能性が高いため、見積もり先から除外するとよいでしょう。

デメリット②:依頼先が決まったら他の業者からの電話を断る必要がある

カーセンサーの一括査定サービスは、見積もりの依頼先が決まったら他の業者からの電話を断る必要があります。

他の業者からの電話を一括で止めてもらうことはできないため、電話を着信拒否するか、電話に出てキャンセルを申し出ることになります。

見積もり先が決まった旨を業者に伝えると、自社にも見積もりを依頼してほしいと言われるかもしれません。

しかし、むやみに見積もり先を増やすと買取までに時間がかかるため、ある程度は絞り込むことが大切です。

デメリット③:申し込みフォームの項目が多い

カーセンサーの一括査定サービスの申込時には、車下記の基本情報の入力が必要です。
カーセンサーの一括査定の入力項目必須項目
  • メーカー・車種・グレード
  • 年式
  • 走行距離
  • 名前
  • 郵便番号
  • 電話番号
  • メールアドレス
任意項目
  • 売却希望時期
  • その他の連絡先
  • 連絡希望時間帯
  • 出張査定の希望有無
必須項目だけであれば短時間で入力できますが、任意項目まで入力すると5分程度はかかるでしょう。

任意項目まで入力すると査定がスムーズに進みやすくなるため、なるべく入力しておきたいところです。

カーセンサーの一括査定を競合サービスと徹底比較!

カーセンサーの一括査定を競合サービスと比較すると、下記のようになります。
商品名 画像 最安値 スペック
通常の一括査定 オークション形式 提携買取業者数 大手買取業者との提携 同時査定依頼数 手数料 営業電話対策 業者選択可否 JPUC監修 対応地域

リクルート

カーセンサー

カーセンサー 一括査定形式:700社以上、オークション形式:5,000社以上 8社 / 8社中 30社 なし 全国

株式会社プロトコーポレーション

グーネット買取

グーネット買取 ◯※厳密には一括査定ではない 300社以上 7社 / 8社中 10社以上 なし 全国

MOTA

MOTA車買取

MOTA車買取 500社以上 7社 / 8社中 20社 なし - 全国

楽天

楽天Car車買取

楽天車買取 2,000社以上 不明 - 2.2万円(成約時) - 全国

ヤフー株式会社

カービュー

カービュー 300社以上 8社 / 8社中 10社 なし 全国

ウェブクルー

ズバット車買取

ズバット車買取 200社以上 8社 / 8社中 10社 なし 全国

株式会社エイチームライフデザイン

ナビクル

ナビクル 100社以上 7社 / 8社中 10社 なし 全国

UcarPAC株式会社

ユーカーパック

ユーカーパック 8,000社以上 不明 - なし - 全国
カーセンサーはやはり提携業者数と同時査定依頼数に優れていることがわかります。

そのため、カーセンサーでは高い査定額を期待できます。

カーセンサーの一括査定が向いている人

カーセンサーの一括査定サービスのメリット・デメリット、評判を踏まえると、次のような人に向いていると言えるでしょう。
カーセンサーの一括査定が向いている人
  • 車を高く売りたい
  • 車をできるだけ早く売りたい
  • 運営元が信頼できる一括査定サービスを選びたい

カーセンサーの一括査定が向いていない人

反対に、次のような人にはカーセンサーの一括査定サービスは向いていません。
  • 営業電話は1件もかかってきてほしくない
  • 業者ごとに査定を受けるのが面倒
  • 業者に個人情報を知られたくない
  • 早く車を売却したい
とはいえ、カーセンサーはオークション形式を選ぶことで、これらのデメリットを払拭することができます。

カーセンサーは非常に優れたサービスと言えます。

一方で、車売却でスピードを重視するなら、実車査定の必要がないカーネクストがおすすめです。

カーセンサーの一括査定で高額査定を実現するコツ

カーセンサーの一括査定サービスで高額査定を実現したい場合は、次のコツを押さえましょう。

相見積もりを取る

一括査定サービスのメリットは、一度に複数の業者に見積もりを取れることです。

急に面倒になって最初に連絡が来た業者にだけ見積もりを取るようでは、一括査定サービスのメリットを得ることができません。

最低でも3社以上から見積もりを取り、最も高い査定額を提示した業者に買取を依頼しましょう。

2社以下で査定を受けた人と、3社以上で査定を受けた人では、最終的な査定額に下記のように大きな違いが生まれます。
カーセンサーの一括査定

カーセンサーの一括査定を利用した100人の査定額を元に算出

約2.5倍もの差が出るのです。

ちなみに、複数社で査定受ける時におすすめなのが、「同時査定」という方法です。
同時査定とは?同時査定とは、出張査定で各業者に同じ日時を指定し、同時に査定をしてもらう方法です。

最後に査定額を一斉に出してもらうことで、高値での売却を実現しやすくなります。

同時査定について、詳しくは下記の記事で解説しています。

任意項目はなるべく記入する

カーセンサーの一括査定サービスの申し込み時には、任意項目はなるべく記入することが大切です。

連絡希望時間帯などを記入すると、しつこい営業電話や生活に影響が出るタイミングでの電話を避けることができます。

また、詳細情報を業者に伝えておく方が査定もスムーズに進むでしょう。

内装・外装はお手入れしておく

内装と外装を手入れしておくことで査定士の心象が良くなり、高額査定を引き出しやすくなります。

特に、車内の異臭は大幅に減点されるため、事前に消臭しておくことが大切です。

ただし、芳香剤の香りも異臭とみなされるため、臭いの元になる汚れを除去しましょう。

適切なタイミングで査定を申し込む

車の買取相場は常に変動しており、数ヶ月待ってからの方が高額査定を引き出せる場合もあります。

過去の買取相場とそれほど変わらないのであれば、今が売却するときでしょう。

少しずつ買取相場が上がっている場合は、もう少し待ってから申し込むのも1つの方法です。

ただし、急に買取相場が下落に転じる可能性も否定できないため、気にしすぎるのもよくありません。

カーセンサーの一括査定の利用の流れ

一括査定サービスを選ぶ際は、申し込みやすさや申し込みから売却までの流れについて確認が必要です。

カーセンサーは3分程度で申し込みが完了するため、忙しい方も利用しやすいでしょう。

カーセンサーの一括査定サービスの利用の流れは次のとおりです。
カーセンサーの一括査定の利用の流れ
  1. 公式ページから一括査定を申し込む
  2. 売りたい車の詳細情報を入力する
  3. 個人情報を入力する
  4. 査定の連絡がくる
  5. 査定を受ける
  6. 必要に応じて交渉する
  7. 納得できる価格であれば契約する
  8. 車を引き渡して入金を待つ

1.公式ページから一括査定を申し込む

カーセンサーの一括査定サービスのページにアクセスし、メーカー・車種・グレード・年式・走行距離を選択して「申し込みスタート」をクリックします。

2.売りたい車の詳細情報を入力する

事故歴や型式、装備、その他などの項目に入力しましょう。

なるべく多くの項目に入力した方が査定の手続きがスムーズになります。

3.個人情報を入力する

名前や住んでいる地域、メールアドレスなどを記入します。

売却希望時期や連絡先、連絡希望時間帯、出張査定などの項目の入力は任意ですが、入力しておくことで査定依頼がスムーズに進みます。

特に、都合が悪いタイミングでの営業電話を避けるために、連絡希望時間帯は入力しておくことが大切です。

4.査定の連絡がくる

複数の業者から査定の連絡が入ります。

連絡が来た全ての業者の査定を受ける必要はないため、査定を受けたい業者にだけ査定希望の旨を伝えましょう。

査定場所は自宅以外でも可能なため、都合に合わせて場所を指定しましょう。

5.査定を受ける

査定を受ける際は、車検証や定期点検整備記録簿などが必要です。

あらかじめ車内の目の留まりやすいところに置いておくか、査定士に直接渡しましょう。

査定にかかる時間は30分程度が目安ですが、細かな傷やへこみが多い場合はより入念に査定するため、時間がかかる傾向があります。

また、申込時に入力した情報に関して、いくつか質問を受けるでしょう。

6.必要に応じて交渉する

査定の終了後は、その場で査定額が提示されることがほとんどです。

納得できる査定額ではなかった場合は、価格交渉することも検討しましょう。

具体的に、いくらであれば売却したいのかを伝えることで、査定士としても交渉に応じるかどうか判断しやすくなります。

その際は、横暴な態度を取るのではなく、買取相場や他社の買取金額などを根拠に、論理的かつ良識を持って交渉することが大切です。

査定額が決まったら、なるべく買取見積書を受け取りましょう。

後から「そんなことは言っていない」「200万円ではなく190万円で買い取ると言った」などと言われ、トラブルになる場合があります。

7.納得できる価格であれば契約する

最終的に納得できる査定額となったら、売買契約を締結します。

契約書をすみずみまで確認したうえで、署名・押印をしましょう。

少しでも疑問に感じた内容は必ず確認してください。

例えば、「後から査定を再度行い、不備があれば減額する可能性がある」などと記載がある場合は、後からトラブルになるリスクが高いと考えられます。

便宜上、契約書にそのような内容を記載しているだけで、実際には後から減額されるケースは稀であるなど、実情について確認することをおすすめします。

8.車を引き渡して入金を待つ

車を業者に引き渡した後は、買取代金が指定口座へ振り込まれるのを待ちます。

入金日は業者によって異なるため、事前に確認しましょう。

多くの業者は車の引き取りから3営業日以内に代金を振り込みます。

カーセンサーの一括査定に関するQ&A

カーセンサーの一括査定サービスの利用を検討する際は、運営元は信用できるのか、キャンセル料はかかるのかなど、さまざまな疑問が思い浮かぶのではないでしょうか。

ここでは、カーセンサーの一括査定サービスを利用する際のよくある質問に答えていきます。

Q. カーセンサーの一括査定では車を売るのにどのくらいかかる?

カーセンサーの一括査定では、売却までに1〜2週間程度見ておけば良いでしょう。

CarMe編集部がカーセンサーの一括査定の利用者100人に取ったアンケートでは、車の売却までに平均で11.1日かかっていました。
83%の人が2週間以内に売却を完了しています。

急げば3日以内に売却することも可能です。

アンケートの回答者の中には、1日で5社を比較して車を売却された方もいました。

Q.カーセンサーの会社情報は?

カーセンサーの運営会社は、株式会社リクルートです。

グループ企業合計の従業員数は17,327人で、資本金は3億5,000万円と日本を代表する大企業の1つとなっています。

運営元がはっきりとしているうえに社会的信用性が高い企業のため、安心して利用できるでしょう。

出典:株式会社リクルート「会社概要

Q.売買契約後のキャンセルにはキャンセル料はかかる?

売買契約後のキャンセルに関する規定は、業者によって異なります。

キャンセルの規定は契約書に書かれていますので確認しましょう。

なお、売買契約前のキャンセルには一切費用はかかりません。

Q.カーセンサーの一括査定にキャンペーンはある?

2023年6月現在、カーセンサーの一括査定ではキャンペーンが行われていないようです。

安全性が高いカーセンサーの一括査定サービスで高額査定を狙おう

カーセンサーの一括査定には、次のような口コミが多くみられました。
  • 車を想像以上に高く売れた
  • 対応が非常に迅速だった
  • 電話が多すぎて怖かった
カーセンサーはリクルートグループが運営しているため、安心して利用できます。

車を高く売るとともに、安心して利用できる一括査定サービスを探している方は、カーセンサーをぜひ利用してみてください。

商品詳細