トヨタCHR/C-HRの人気カラーは何?ディーラーにインタビューしてみた

トヨタ C-HR 2017

※この記事には広告が含まれます

クーペのようなスタイリッシュな外装・エクステリアが人気のC-HR。

新開発色のラディアントグリーンメタリックなどを含めて全8色のカラーバリエーションが用意されています。

先日、いつもお世話になっているディーラーさんに人気カラーを聞いてきたので、紹介したいと思います。
2017/1/7
Chapter
トヨタCHRの人気カラー:トヨタカローラA店のケース
トヨタCHRの人気カラー:トヨタ店Bのケース

トヨタCHRの人気カラー:トヨタカローラA店のケース

■トヨタCHR/C-HRの人気カラー

・ホワイトパールクリスタルシャイン
・ブラックマイカ
・メタルストリームメタリック
■質問1:

C-HRの人気カラーは、何でしょうか?


ディーラーさんからの回答:

私どものディーラーでの販売状況になってしまうのですが、人気カラーは、ブラック、ホワイト、シルバーなどいわゆる定番色となっております。
質問2:

ブラック、ホワイト、シルバーの中でどれが一番人気ですか?

ディーラーさんからの回答:

僅差ではありますが、私どものディーラーではブラックマイカが一番人気となっております。

ブラックマイカよりは若干売れ行きは劣りますが、意外と好評なのが、メタルストリームメタリックです。

通常のシルバー色はホワイトやブラックよりも人気が劣るのですが、このCHR/C-HRに設定されているメタルストリームメタリックはカタログなどで使用されているアピールカラーと言う事もあり、かなり人気が高くなっています。

このメタルストリームメタリックですが、私どものお店では人気色の一つでもあるホワイトパールクリスタルシャインと同じくらいの台数の注文を頂いていますよ。
■質問3:

ラディアントグリーンメタリックやセンシュアルレッドマイカの売れ行きは、どうですか?

ディーラーさんからの回答:

好き嫌いの分かれる個性的なカラーなので、ブラックなど定番色と比較すると人気は劣ります。

ただ、私どもディーラーではラディアントグリーンメタリックのハイブリッド車を試乗車として用意しているのですが、お客様からは「思ったよりもキレイな色だね~」と、好評をいただいております。

また、遠方からこのラディアントグリーンメタリックを見るために来店させるお客様もいらっしゃるので、注目を集めているカラーなのかなと思っています。
■質問4:

逆にあまり売れ行きの良く無い不人気のカラーは、ございますか?

ディーラーさんからの回答:

どの色も比較的コンスタントに売れているのですが、私どもディーラーではブルーメタリックやダークブラウンマイカメタリックのカラーが若干他のカラーよりも売れ行きが劣っているような感じがします。本当に若干ですが…。
■質問5:

ディーラーさんのおススメのカラーはございますか?

ディーラーさんからの回答:

ボディカラーの選択は人それぞれの好みの部分が大きいので難しいのですが、もし私がこのCHR/C-HRを購入するのなら、メタルストリームメタリックを選びます。

特別なカラーと言うのも理由の一つなのですが、このメタルストリームメタリックは少し濃いめのシルバーとなっており、上質感と高級感のあるカラーになっているのが、良いと思いました。

トヨタCHRの人気カラー:トヨタ店Bのケース

■トヨタCHR/C-HRの人気カラー

・ブラックマイカ
・メタルストリームメタリック
■質問1:

C-HRの人気カラーを教えてください。

ディーラーさんからの回答:

まだ正式なデータでは無いのですが、私どものディーラーでは、定番色のブラックマイカと新色のメタルストリームメタリックの人気が高くなっています。

■質問2:

名前があがらなかったのですが、常に人気カラーの上位に入ってくるホワイトパールクリスタルシャインの人気はどうですか?

ディーラーさんからの回答:

C-HRに関して言えば、ホワイトパールクリスタルシャインの人気&売れ行きは、ブラックマイカやメタルストリームメタリックよりも若干劣ります。

ただ、ホワイトは定番色の一つでもあり、また、ブラックと同様に下取りに出した時の査定額が他のカラーよりも良い事もあり、ブラックマイカやメタルストリームメタリックに次いで人気の高いカラーになっています。
■質問3:

ラディアントグリーンメタリックや、濃い赤がオシャレなセンシュアルレッドマイカの人気はどうでしょうか?

ディーラーさんからの回答:

ラディアントグリーンメタリックやブルーメタリック、センシュアルレッドマイカなど少しハデなカラーはそれ程売れるカラーでは無いので、ブラックマイカやメタルストリームメタリックなど定番色よりはだいぶ売れ行きは劣ります。

ただ、他のCHR/C-HRオーナーさんと被りたく無い方や比較的若いご夫婦いには、ラディアントグリーンメタリックやセンシュアルレッドマイカは意外と人気が高くポツポツとは売れています。

私が担当をさせて頂いた20代の若い男性のお客様が、このラディアントグリーンメタリックをご購入されていきました。

「せっかくカッコいいCHR/C-HRを購入するのなら、カラーでも冒険をしてみよう」と、仰るお客様も多いですよ。
トヨタCHR/C-HRの人気カラーをディーラーさんに確認したところ、やはりブラック、ホワイト、シルバーの定番色の人気が高いように感じました。

また、定番色には及ばないもののラディアントグリーンメタリックなど新色も意外と売れているのかなと言った印象を持ちました。

今回のC-HRはシルバーやブラックなどの定番色からラディアントグリーンメタリックやイエローなどSUVらしい個性的なカラーまで、バランス良く用意しています。

ぜひとも自分の一番好きなボディカラー探してみてくださいね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細