オリックスカーリース・オンラインのメリット・デメリットは?実際の口コミ評判まで解説

カーリース

※この記事には広告が含まれます

オリックスカーリース・オンラインはカーリースサービスのひとつです。カーリースでは月額料金だけで車に乗れるため、注目している方も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではオリックスカーリース・オンラインのメリットやデメリットから口コミ評判まで解説します。ぜひ参考にしてみてください。

〈PR〉CarMe編集部おすすめ

株式会社MOTA

カーリース一括比較 “サブクル”

最大5店舗から比較して選べる!

カンタン45秒!カーリースで乗りたいクルマの最安値がわかる!

サブクルとは、無料でお住まいから近くの新車リース販売店から希望に合ったプランでリース価格を比較検討出来る、お得で便利なカーリース一括問い合わせサービスです。

同じ車種でも複数店舗の見積もりを比較することで、一番おトクに新車に乗ることができます。

CarMe編集部
CarMe編集部

CarMeをご覧になり、カーリースをご検討のあなたにお得なキャンペーンのお知らせ!

MOTAに加盟している自動車販売店に「お問合せ & ご来店」で、毎月抽選で20名様Amazonギフト券5,000円分プレゼント!

まずはコチラからカーリースのお問い合わせをしてみましょう!

Chapter
オリックスカーリース・オンラインとは?
オリックスカーリース・オンラインの6つのメリット
オリックスカーリース・オンラインの3つのデメリット
オリックスカーリース・オンラインの口コミ評判
オリックスカーリース・オンラインの料金プラン
オリックスカーリース・オンラインを利用する流れ
オリックスカーリース・オンラインによくある質問
オリックスカーリース・オンラインでカーライフを充実させよう

オリックスカーリース・オンラインとは?

オリックス自動車株式会社

オリックス・カーリースオンライン

月額1万円台〜

月額料金で好きな車に乗れる!

オリックスカーリース・オンラインを運営しているオリックス自動車はリース業界最大手の会社です。

そんなオリックスカーリース・オンラインの特徴は、1万円台〜の月額料金だけで好きな国産車に乗れることです。

月額料金には車両代金やもちろん、登録諸費用や税金から車検代まで含まれるため、お得な内容になっています。

月額料金(税込)
1万円台〜
リース期間
5、7、9、11年
対応メーカー
国内全メーカー
走行距離制限
2,000km/月
月額料金内訳
車両代金、登録諸費用、税金、自賠責保険、車検代(無料クーポン)
新車・中古車
どちらも対応
残価設定
オープンエンド方式

オリックスカーリース・オンラインの6つのメリット

オリックスカーリース・オンラインのメリットは主に以下の6つです。

・月額料金だけで車に乗れる
・国内全メーカーの車種・グレードを選べる
・月額料金に車検費用・オイル交換代も含まれる
・リース期間後の選択肢が豊富
・手続きがネット完結
・走行距離の制限がゆるい

それぞれのメリットについて解説します。

メリット①:月額料金だけで車に乗れる

オリックスカーリース・オンラインでは月額1万円台〜の料金だけで車に乗ることが可能です。

車に乗りたいと思った時、通常は一括購入するか、頭金を支払ってカーローンを組むことになります。

どちらにしろ、まとまった初期費用が必要になります。

一方、オリックスカーリース・オンラインでは月額料金だけで車に乗れます。そのため、今お金がない人でも車に乗りやすいのです。

メリット②:国内全メーカーの車種・グレードを選べる

オリックスカーリース・オンラインでは、国内全メーカーの車種・グレードから、好きな車を選ぶことが可能です。

国産車であれば新車並みの選択肢があります。限定社、特別仕様車、福祉車両まで対象になります。

新車は料金の負担が大きいと感じる場合には、中古車のリースを受けることも可能です。

メリット③:月額料金に車検費用・オイル交換代も含まれる

オリックスカーリース・オンラインでは月額料金に車検費用やオイル交換代も含まれています。

オリックスカーリース・オンラインよりも月額料金が安いサービスはあります。そのようなサービスで気をつけたいのが、「月額料金にどこまで含まれるか」です。

月額料金が激安のサービスは月額料金に最低限の料金しか含まれていないことも多いので注意が必要です。

一方、オリックスカーリース・オンラインは月額料金1万円台〜でありながら車検が無料になるクーポン、オイル交換が無料でできるクーポンがついてきます。

メリット④:リース期間後の選択肢が豊富

オリックスカーリース・オンラインはリース期間後の選択肢が以下のように豊富です。

※選べる選択肢はプランによって異なります

■再契約
再契約可能なプランでは、乗り換えできる年数が経過して居れば、別の車に乗り換えられます。

■再リース
リース期間終了後、同じ車に乗り続けたい場合には、リース期間を延長することができます。

※「いまのりくん」のみ

■無償譲渡
プランによっては、契約満了時に無償で車をもらえます。

■返却
オリックスカーリース・オンラインのサービスを続けて利用しない場合、ただ車を返却することもできます。

メリット⑤:手続きがネット完結

オリックスカーリース・オンラインでは手続きがネット完結する点も評価されています。

オリックスカーリース・オンラインの手続きは公式サイトで見積もりから申し込みまで行えます。

契約についても郵送で対応しているため、忙しい人でも利用しやすいのです。

しかも、リースした車は自宅に納車してもらうことが可能です。

メリット⑥:走行距離の制限がゆるい

オリックスカーリース・オンラインは走行距離の制限が1ヶ月あたり2,000kmまでです。

カーリースサービスの走行距離制限は500km〜1,500km程度が多いです。

1ヶ月あたり2,000kmもあれば、それなりに車を乗る場合にも対応できるでしょう。単純計算で、1日平均66km以上走るのでなければ、1ヶ月あたり2,000kmを超えることはありません。

オリックスカーリース・オンラインの3つのデメリット

オリックスカーリース・オンラインのデメリットは主に以下の3つです。

・途中解約ができない
・車の一括購入と比べると割高
・現車の確認・試乗はできない

それぞれのデメリットについて解説します。

デメリット①:途中解約ができない

オリックスカーリース・オンラインの最大のデメリットは基本的に途中解約ができないことです。

ただ、他のサービスと異なり、オリックスカーリース・オンラインでは最後まで解約できないわけではありません。

プラン別に以下のようなタイミングから違約金なしでの解約が可能です。

  契約期間 解約可能タイミング
いまのりくん 5年 2年経過後〜
いまのりくんセブン 7年 5年経過後〜
いまのりくんナイン 9年 7年経過後〜
いまのりくんイレブン 11年 9年経過後〜

デメリット②:車の一括購入と比べると割高

オリックスカーリース・オンラインの料金は、車の一括購入と比べて割高という側面があります。

ただ、これはカーリースの月額料金に車検代などまで含まれているからです。

また、カーリースには月々の支払額が一定になり、家計への負担が少なめであるメリットもあります。

デメリット③:現車の確認・試乗はできない

オリックスカーリース・オンラインでは現車を確認したり、試乗したりできません。

ただ、同じ車種をディーラーで購入することなく試乗だけすることは可能です。

オリックスカーリース・オンラインの口コミ評判

オリックスカーリース・オンラインに集まった口コミ評判を紹介します。

オリックスカーリース・オンラインの料金プラン

オリックスカーリース・オンラインの料金プランは以下の5つです。

・いまのりくん
・いまのりセブン
・いまのりナイン
・いまのりイレブン
・ワンプライス中古車リース

それぞれの料金プランを解説します。

いまのりくん

「いまのりくん」は5年契約で新車に乗れるプランです。

2年経過後からは解約が可能になり、自由に乗り換えや返却ができるようになります。

車を頻繁に買い替えたい場合におすすめのプランです。

いまのりセブン

「いまのりセブン」は7年契約で新車に乗れるプランです。

5年経過後からは自由に乗り換えが可能になります。

リース期間終了後には車を返却することもできますし、自分のものにもできます。

いまのりナイン

「いまのりナイン」は9年契約で新車に乗れるプランです。

7年後からは自由に乗り換え可能で、リース期間終了後は車が自分のものになります。

車が自分のものになった後も、車検が無料で受けられる点が大きなメリットと言えます。

いまのりイレブン

「いまのりイレブン」は11年契約で新車に乗れるプランです。

もっとも契約期間が長いプランで、月額料金の安さが魅力的です。

9年経過後からは自由に乗り換え可能です。

ワンプライス中古車リース

ワンプライス中古車リースは中古車のリースを受けられるプランです。

中古車のため料金が安めで、リース期間終了後には車を自分のものにできます。

オリックスカーリース・オンラインを利用する流れ

オリックスカーリース・オンラインは以下のような流れで利用することが可能です。

①車種とプランを選んで見積もりを取る
②申し込みを行い、審査を受ける
③契約書を交わし、登録書類を作成する
④自宅に納車される

オリックスカーリース・オンラインによくある質問

オリックスカーリース・オンラインによくある質問とその答えを紹介します。

Q. オリックスカーリース・オンラインでは中古車に乗れる?

オリックスカーリース・オンラインでは、「ワンプライス中古車リース」というプランで中古車に乗ることができます。

扱っているのは国産車のようです。

Q. オリックスカーリース・オンラインの料金に任意保険費用は含まれる?

オリックスカーリース・オンラインの料金には、基本的に任意保険料は含まれていません。

ただ、任意保険料を含むことも可能です。

Q. オリックスカーリース・オンラインの車で事故を起こしたらどうなる?

オリックスカーリース・オンラインでリースを受けた車で事故を起こした場合、修理費用は自己負担になります。

そのため、任意保険に加入しておくことをおすすめします。

オリックスカーリース・オンラインでカーライフを充実させよう

オリックスカーリース・オンラインは大手が運営する安心できるカーリースサービスです。

特に長めの距離を走る方におすすめです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

商品詳細
カーリースで乗りたい車の最安値がわかる!サブクルからお問い合わせ&ご来店でAmazonギフト券5,000円分プレゼント