70mai

【ドラレコ】夜も昼も驚愕の4K超高画質!2カメラ搭載の最新モデル【70mai Dash Cam 4K A810】

3/22公開分
ドライブレコーダーは運転中の交通事故や駐車中の当て逃げに遭遇した際、証拠として活用できる心強いアイテムです。

しかしながらせっかく記録したのに、ドライブレコーダーの映像から肝心のナンバープレートを読み取ることができず、証拠として使えなかったということもしばしば。

万が一のトラブルに備える上で、ドライブレコーダーの画質は非常に重要です。

そこで今回は、昼でも夜でも鮮明な映像を記録してくれる「70mai Dash Cam 4K A810」を、クルマ系YouTuberの「Mr Saten / ミスターサテン」さんの愛車に取り付けてもらい、実際に走行して画質を検証いただきました。
Chapter
ドライブレコーダーの画質の重要性
「70mai Dash Cam 4K A810」の4K画質の実力を徹底検証!
4K 800万画素&前後2カメラHDR対応
Sonyの最新センサー「STARVIS 2 IMX 678」を搭載
4K画質の他にも安心してドライブできる機能が満載!
AIによる駐車監視機能
アプリ連携機能
初めてドラレコを買う人でも安心!充実のパッケージ内容
【ドラレコ】夜も昼も驚愕の4K超高画質!2カメラ搭載の最新モデル【70mai Dash Cam 4K A810】

ドライブレコーダーの画質の重要性

今回、「70mai Dash Cam 4K A810」を試していただく「Mr Saten / ミスターサテン」さんですが、なんと1年に3回も当て逃げをされた経験があるそう、、、
しかもそのうちの1回は、当て逃げをされた時にナンバープレートが一部しか映っていなかったため、犯人が見つからず自腹で修理することになったといいます。
逆にナンバーがしっかりと映っていた時には、警察に届け出た次の日には犯人が見つかったのだとか。

そのため、ナンバーはもちろん、プレートに書かれている地名や数字などの情報、車種や車体の色をすべてキレイに映してくれるドライブレコーダーの画質はとても重要になります。

「70mai Dash Cam 4K A810」の4K画質の実力を徹底検証!

4K 800万画素&前後2カメラHDR対応

まずは、昼間のドライブレコーダーの映像をチェックしてみましょう。

フロント、リアともに鮮明な映像になっています。

特にフロントについては、4K画質でキレイに撮影出来ていると「Mr Saten / ミスターサテン」さんも驚きの様子です!
鮮明な映像の理由は、前後2カメラともにHDRに対応しており、画像の明瞭性色精度の向上において大幅な改善を実現しているからです。
これは、トンネルなど急に暗い場所や明るい場所に出た時にもその性能は発揮されます。

フロント、リアともに暗すぎて白とびするようなことや、明るさが切り替わる瞬間のラグなどは全くありません。

Sonyの最新センサー「STARVIS 2 IMX 678」を搭載

続いて、トンネル内の映像を見ていきましょう。

暗いトンネルの中ですが、肉眼で見るよりもドライブレコーダーの映像は明るく映っています。
その理由は、「70mai Dash Cam 4K A810」にSonyの最新センサー「STARVIS 2 IMX 678」が搭載されているからです。

この「STARVIS 2 IMX 678」は、1/1.8インチのセンサーですがチップサイズが68%拡大し、単一ピクセルの受光面積は90%増加、低照度性能も2倍になり、暗い場所でも高品質な映像を録画できるようになっています。
最後に夜の映像を見てみましょう。

夜は、昼と比べて視認性も低くドライブレコーダーの映像も分かりづらくなる傾向にありますが、「70mai Dash Cam 4K A810」は夜の走行をどのように記録してくれるのでしょうか?
はじめにフロントの映像をみてみると、ナンバープレートが余裕で見えるほど細部までキレイな映像になっています。

リアはフロントに比べると画質は落ちてしまいますが、それでも後続車のナンバープレートは全く問題なく撮影することが可能です。

4K画質の他にも安心してドライブできる機能が満載!

AIによる駐車監視機能

「70mai Dash Cam 4K A810」は、AI動作検知アルゴリズムを搭載し、近くにいる人の距離と意図を計算することで、危険な人物を特定すると録画が開始される駐車監視機能があります。

また、それ以外の駐車時は15分の映像を1分に圧縮するタイムラプス録画に対応しているので、メモリカードの容量を節約し、確認したい映像をすぐに見ることができるのも特徴です。
駐車監視機能を使うには、本体とは別に駐車監視ケーブルが必要になりますので、ご注意ください。

アプリ連携機能

「70mai Dash Cam 4K A810」は専用のアプリと連携することでスマートフォン上でも映像を確認できます。

アプリはAndroid、iPhoneの両方に対応しており、簡単にダウンロード可能。
また、アプリを使えばリアルタイムの映像を見たり、解像度レベル、録画時間、Gセンサー感度などの各種設定も簡単に調整できたりするので非常に便利です。

初めてドラレコを買う人でも安心!充実のパッケージ内容

「70mai Dash Cam 4K A810」はパッケージも分かりやすい内容になっています。
まずは、ドラレコ本体。

こちらはカメラとともに、スクリーンもついています。
続いてリアカメラ。

カメラの角度は調整可能なので、リアウィンドウにある黒い線を避けて撮影することが可能です。
そのほかには、シガーソケット、内張りはがし、ドラレコ本体をフロントウィンドウに貼り付けるためのベースパーツ、配線ケーブルがパッケージの中には入っています。
また、取り付け方法やドライブレコーダーの使い方が詳しく記載された取扱説明書も付属しています。

こちらの取扱説明書は日本語に対応し、分かりやすい内容になっているので、初めてドラレコを購入した人でも安心して手軽にセットアップすることが可能です。

【ドラレコ】夜も昼も驚愕の4K超高画質!2カメラ搭載の最新モデル【70mai Dash Cam 4K A810】

「70mai Dash Cam 4K A810」は最新の4K画質&前後ともにHDR機能に加え、SONYの最新センサー STARVIS 2で昼も夜も鮮明な映像を記録できるドライブレコーダーです。

ドライブ中、もしものトラブルや事故が発生したとしても、ナンバープレートまでしっかりと記録してくれます。

「70mai Dash Cam 4K A810」を試していただいた「Mr Saten / ミスターサテン」さんの動画では、映像の検証の他に取り付け方法についても詳しく紹介していますので、ぜひご覧の上、「70mai Dash Cam 4K A810」で安心したカーライフを送ってみてはいかがでしょうか?

70mai

【最新4K UHD超高精細記録】70mai Dash Cam 4k A810ドライブレコーダー

27,990円〜(税込)

4K超高画質&AI駐車監視機能で安全運転をサポート!

「70mai Dash Cam 4K A810」は、4K800万画素で高画質な映像を録画できる前後型ドライブレコーダーです。

鮮明な映像によって万が一の事故やトラブルが起きても証拠はバッチリ!

また、AI駐車監視機能やADAS機能など、運転中も駐車中も安心の機能が搭載されています。

さらにアプリ連携によるラクラク設定と分かりやすい日本語マニュアル付きでドライブレコーダーを買うのは初めてという人にもおすすめです。

70mai

創業8周年を迎えた70maiは、主にドライブレコーダーの開発に特化し、自動車インテリジェンス分野で業界をリードしています。これまでにヨーロッパ、アジア太平洋、北米など100カ国以上で幅広い支持を受け、ユーザー数が500万人を超えました。2021年、2022年2年連続で、70maiはロシア、ポーランド、マレーシア、タイでNo.1 の市場シェアを達成しました。

70mai
商品詳細