一般のドライバーに聞いた!スバル インプレッサの口コミ(評価・評判)まとめ

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、スバル インプレッサの口コミを集めました。これからスバル インプレッサを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!

Chapter
50代 男性のスバル レヴォーグ(E-GC8)についての口コミ
50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GRF)についての口コミ
30代 女性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ
50代 男性のスバル インプレッサ(DBA-GH3)についての口コミ
50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVB)についての口コミ
50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVF)についての口コミ
40代 男性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ
30代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GRB)についての口コミ
30代 男性のスバル インプレッサ(TA-GDA)についての口コミ
20代 女性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ
30代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVB)についての口コミ

スバルインプレッサの口コミ

50代 男性のスバル レヴォーグ(E-GC8)についての口コミ

埼玉県さいたま市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :5点

良い点
WRXに乗っていました。動力性能は文句なし。レスポンスの良い水平対向4気筒エンジンに過給機が付いてパワー・トルクともに十分でガンガン飛ばせました。定評のあるスバルの4WDで操作性も抜群。ハンドリングの楽しいコーナリングマシンでした。2.0リッターにしてはコンパクトなボディスタイルも格好がよく、世界中で人気になったのもわかります。

悪い点
4WDでターボ付きなので、仕方がない面もあるのですが、燃費はもう少し改善して欲しいと思いました。やはりガソリン代の負担は重要なので。また、これも水平対向だから仕方がないともいえるのですが、アイドリング時の振動はもう少し抑えてもらえればと思いました。もっとも、あの振動が特徴的で良いともいえるのですが。

50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GRF)についての口コミ

宮城県富谷市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :4点

・総合  :3点

良い点
WRX STiシリーズの中では異端のATですがこのスタイリングで気楽に走れる点は随一だと思います。どちらかと言うと峠で目を三角にして走ると言うよりも都心や高速を快適に流すのが似合ってます。また、同時代のEJ20を積んだWRX STiと違って等長エキマニを使用していない為、いわゆるボクサーサウンドが残っている点も評価されると思います。

悪い点
迫力のあるスタイリングですがリアバンパーだけは野暮ったくかっこよさがスポイルされているように思います。また、現在においては燃費もチョイ乗りを繰り返すと5キロ台とあまり褒められたものでは有りません。タイヤサイズをワンサイズ細めにしているせいもあるのかも知れませんが、足回りも硬めでショックが大きめで内装がギシギシ言うのもマイナス評価です。

30代 女性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ

茨城県古河市在住/未婚 "両親、弟"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :5点

・総合  :5点

良い点
買い物などの際、たくさんの荷物が入る点。見た目もカッコよく、スタイリッシュなのに容量が入るのは大きな魅力。乗り心地も最高で、揺れも少なく、音も静かで最高です。中も広く、ゆったりとした空間で落ち着いてドライブができます。長距離運転も何なくこなせます。シートも疲れにくいので、乗り心地がよいです。

悪い点
狭い路地などは少し注意が必要です。コンパクトカーではないので、傷つけることがあります。また、アイサイト搭載ですが、過信してはいけないと言われるので、どこまで気を付けたらよいのかと疑問に思います。少し近づいただけでも反応するため、少しうるさい気もします。猫などが車の上に乗っただけでも、防犯アラームが反応してしまうので、びっくりします。

50代 男性のスバル インプレッサ(DBA-GH3)についての口コミ

大分県臼杵市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
高い剛性で軽量化されたスポーツモデルであるため走行性能に優れ、高速走行時でも低重心による安定感があり、スタイリッシュなボディデザインと相まって走る楽しさが味わえる車です。1.5L水平対向エンジンの鼓動も高回転になるほどに心地よく、鈍いとよく言われているようですがそれほどの悪い印象はありません。インテリアはシンプルですが必要十分な装備です。

悪い点
1.5Lとフルタイム4WDという特性上、燃費の悪さは否めません。登坂状況では若干の非力感があります。スポーツモデルであるため積載能力があまりなく車内天井も低めなので若者向きな印象が強く、大人数で乗車した場合は窮屈さを感じるでしょう。小回りが利きにくく、前方の視界の良さに比べて車庫入れなどの際の後方の視界が少し悪いようです。

50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVB)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
外観デザインがよくまとまっていて良いと思います。特に、フロントグリルの形状がカッコ良いです。内装に関しても、ドライバー重視の設計で、ハンドルもシフトノブの操作しやすいです。また、ナビゲーション用のモニターも大型でとても見やすいです。なお、アイサイトがついており、緊急ブレーキや車線逸脱警報などがあってとても良いと思います。

悪い点
運転席に座ってみると、実際の車体サイズよりも大きく感じられることがあります。そのため、細い道を走るときには、少し苦労します。また、アイサイトが人を検知すると、ピッ・ピッと音がするのですが、その音が少々気になり運転に集中できないこともあります。また、燃費については1リットルあたり約16Km程度で最新の車としては期待外れでした。

50代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVF)についての口コミ

埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
WRXの、2.5リッターターボ、5AT、300馬力、仕様なので、走りは最高です。ボクサーエンジン独特のトルクがあって、スムースに回る感じが、スバルにしかない魅力です。大型のリアスポイラーも、高速になると安定感に貢献しています。見た目も、BBSの18インチアルミなので、迫力があって気に入っています。この走りは本当に最高です。

悪い点
セダンなので、大きい荷物が詰めないです。まあその分、かっこよさと走りの良さにつながっているのでしょうがないと思っています。後、やはり、他社の同じくらいのクラスの車と比べて、燃費があまりよくないです。ターボなのでなおさらです。まあ、でも、これも、爽快な加速や走りとのトレードオフなので、ある程度はしょうがないと思って、納得しています。

40代 男性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ

北海道札幌市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
WRCドライバーのペターソルベルグの意見も取り入れてるのでデザインが気に入っています、私が乗っている1.5 ISリミテッドは足回りが2.0以上のハイグレード仕様でキャリパーも大型でスタピライザーも装着しております。なのでよく曲がり、よく止まります。高速走行時もある一定を速度を保つとダウンフォースが働き地面に吸い付くように走ります。

悪い点
改善点はまずは低速域のトルクの細さです。最大トルクが発生するのが3200回転以上なので2000回転域、つまり街乗りでの加速が少しもたつきます。もう少し低速回転域でのトルクが欲しいです。また燃費は街乗りで10キロ前後ですのでもう改善してほしいです。あとタイヤ扁平率が欧州基準で安いタイヤがない為、スタッドレスタイヤセットだと経費が掛かります。

30代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GRB)についての口コミ

神奈川県横須賀市在住/未婚 ”両親・兄弟"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
角ばったスタイルは流行りという感じがする。特にカーナビ周りのインテリアも質感がいい。どの速度帯でも尻を振られない抜群の安定性があり、路面に足を取られても車内はほとんどカクつかない。ステアリングも軽やかで、キビキビと操作でき、それでいてスムーズ。見た目以上に広く人・物を積める積載性の高さがある。

悪い点
エンジンパワー自体は絶対評価だと足りていない。だが安定性とハンドリングで見事に打ち消しているので、体感だとさほど気にはならない。シートは柔らかめ。ごく主観的な感想だが、柔らかいシートは苦手なのでマイナスポイント。ハンドリングは良いが視界がもう一つなため小回りは普通。燃費もリッター10を切ることがしばしばで、決して良いとは言えない。

30代 男性のスバル インプレッサ(TA-GDA)についての口コミ

山形県酒田市在住/既婚 ”配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :2点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点

良い点
少し前に乗っていた5MTでした。走りの良さは流石の一言でターボモデルの事もあり最高でした。水平対向を基点としたシンメトリカルAWDで重量バランスに優れ、パワーも十分でした。乗り心地は少し足回りが硬く、若干のアンダーステア傾向で安定感は抜群でした。質実剛健でボディ剛性にも優れていました。雪道での走破性も高く安定して楽しい車でした。

悪い点
ボディ剛性も高くなったモデルで反面、GC型と比べるとウェイト増加が気になる面でもあります。見た目も同じ価格帯の車と比べると少しダサい感じがあり、内装も地味でした。全体的にはとても野暮ったいデザインとして語られ残念です。またターボモデルかつ水平対向エンジンもあり燃費面でも競合車と比べると不利でした。乗り心地も同乗者には不評でした。

20代 女性のスバル インプレッサ(DBA-GH2)についての口コミ

神奈川県横浜市在住/既婚 ”配偶者"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:2点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
ボクサーエンジンならではの低重心のおかげで走行の安定性が高いと思う。高速道路において120km程度のスピードを出してもハンドルを取られることが少ないので風が強い日などの悪条件でも安心して運転できる。車高が約1.47mと低く都市部の立体駐車場にも入れやすいので買い物などにも便利だと思う。レジャー、日常使いどちらにも適している車だと思う。

悪い点
ステアリングが少し重く、ハンドル操作がもう少しスムーズだとより良いと思う。アイドリングストップ機能やハイブリッドシステムの搭載された車ではないので燃費が1Lあたり11kmとやや悪い。燃費向上が課題ではないかと思う。車高が低いので立体駐車場には入れやすいが人によっては乗り込みづらい点と、駐車場の輪留めにバンパーを擦ってしまうことがある。

30代 男性のスバル インプレッサ(CBA-GVB)についての口コミ

石川県金沢市在住/未婚 ”単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :4点

・総合  :4点

良い点
良い面は2点あり、1点目はなによりも外観のカッコよさです。車体が大きくインパクトがあり、かつスタイリッシュですので大変気にいっています。もう1点は走りやすさです。車体は大きいのですが加速もよく、高速道路の走行もストレスがなくとても楽しいです。車内はとても静かで快適です。走行中はよほどの悪路でもない限りうるさくありません。

悪い点
自分の運転スキルの問題もあるかもしれませんが、改善してほしい点が2点あります。1点目は運転のしやすさです。インプレッサは車体にある程度の大きさがあります。運転するにあたり小回りはあまり利きません。私はあまり運転が得意ではなく駐車するときは何度も切り替えをしなければなりません。2点目は維持費です。軽自動車に比べると維持費が高いです。