一般のドライバーに聞いた!マツダ CX-8の口コミ(評価・評判)まとめ
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、マツダ CX-8の口コミを集めました。これからマツダ CX-8を購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
そこで今回は、マツダ CX-8の口コミを集めました。これからマツダ CX-8を購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
- Chapter
- マツダ CX-8の口コミ
- 30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 40代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
- 広島県広島市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 鹿児島県志布志市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 20代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 山口県下関市在住/未婚 "単身"
- 20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 千葉県船橋市在住/既婚 "配偶者"
- 20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 広島県東広島市西条町在住/未婚 "単身"
- 20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 広島県東広島市西条町在住/未婚 "単身"
- 30代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
- 岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
- 岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"
- 30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
- 岩手県盛岡市在住/未婚 "単身"
- 50代 男性のマツダ CX-8(5BA-KG5P)についての口コミ
- 大分県臼杵市在住/未婚 "単身"
- 20代 男性のマツダ CX-8(5BA-KG5P)についての口コミ
- 長野県上田市在住/未婚 "単身"
- マツダ CX-8を土屋圭市が30分 徹底チェック!
マツダ CX-8の口コミ
30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :2点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :3点
・外装 :5点
・内装 :2点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:3点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :3点
良い点
高級感あふれるエクステリアが目をひきます。最近流行りのSUVの中でも厳つい系ではなく、上品さで他の車と一線を画す存在感です。車内も全席ゆとりがあり、大人5人で乗ってもゆったり過ごせるサイズです。2.2Lターボチャージャーつきエンジンはあらゆるシーンで十分なパワーを路面に伝えてくれます。4WDではないですが不足感は感じられません。
悪い点
エクステリアは凝っている印象ですが、インテリアがかなり地味な気がします。ターゲットにしている客層向けにあえてそうしているのかもしれないですが、内装はもう少し洗練度がほしいところです。シートが少し固く感じたのは私だけでしょうか。ホールド感もほしいと思いました。ほんの少し不便に感じた程度ですが、後方視界がもう少し広ければと思いました。
高級感あふれるエクステリアが目をひきます。最近流行りのSUVの中でも厳つい系ではなく、上品さで他の車と一線を画す存在感です。車内も全席ゆとりがあり、大人5人で乗ってもゆったり過ごせるサイズです。2.2Lターボチャージャーつきエンジンはあらゆるシーンで十分なパワーを路面に伝えてくれます。4WDではないですが不足感は感じられません。
悪い点
エクステリアは凝っている印象ですが、インテリアがかなり地味な気がします。ターゲットにしている客層向けにあえてそうしているのかもしれないですが、内装はもう少し洗練度がほしいところです。シートが少し固く感じたのは私だけでしょうか。ホールド感もほしいと思いました。ほんの少し不便に感じた程度ですが、後方視界がもう少し広ければと思いました。
40代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
広島県広島市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :2点
・総合 :3点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :2点
・総合 :3点
良い点
スタイリッシュなデザインで外観がオシャレだと思いますし、内装も落ちついていて乗りやすいです。後部座席も足元がゆったりしているので、長距離移動も窮屈な思いをすることもないので乗り心地がよく、特に2列目の席がオススメの席と言えると思います。運転に関していえば女性でも乗りやすい車だと思います。普段使いをしていたのですが特に不便は感じませんでした。
悪い点
6人乗り、7人乗りとなっていますが、乗車可能人数いっぱいいっぱいに乗ってしまうと、荷物がほとんど載りません。子どもが多い家庭や2世帯の家庭が旅行に行ったり、海や山など、荷物が多いお出かけに行くには向かないと思います。せめてもう少し荷物が載ればいいのになと思います。2列目、3列目の座席を前に出すことができればもっと使いやすいと思います。
スタイリッシュなデザインで外観がオシャレだと思いますし、内装も落ちついていて乗りやすいです。後部座席も足元がゆったりしているので、長距離移動も窮屈な思いをすることもないので乗り心地がよく、特に2列目の席がオススメの席と言えると思います。運転に関していえば女性でも乗りやすい車だと思います。普段使いをしていたのですが特に不便は感じませんでした。
悪い点
6人乗り、7人乗りとなっていますが、乗車可能人数いっぱいいっぱいに乗ってしまうと、荷物がほとんど載りません。子どもが多い家庭や2世帯の家庭が旅行に行ったり、海や山など、荷物が多いお出かけに行くには向かないと思います。せめてもう少し荷物が載ればいいのになと思います。2列目、3列目の座席を前に出すことができればもっと使いやすいと思います。
30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
鹿児島県志布志市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
エクステリアは洗練されたデザインでしなやかなラインが品があり大人っぽく、まるで高級外車のような存在感があります。大きくどっしりとした外観が個人的に大好きです。国産唯一無二のデザインだと思います。インテリアもシックで落ち着いたデザインで全体的に高級感があり、大人の車って感じです。走行性能はとても安定しておりパワーもありとても好印象です。
悪い点
燃費性能について同タイプの車と比べてそれほど悪いというわけではありませんが、希望としてもう少し改善していただけると助かります。あとはマツダコネクト(NAVI)が慣れていないせいもあると思いますが、操作がわかりづらく非常に使いにくいので、もう少し分かりやすく改善してほしいです。3列目シートは大人の男性には少し窮屈に感じられます。
エクステリアは洗練されたデザインでしなやかなラインが品があり大人っぽく、まるで高級外車のような存在感があります。大きくどっしりとした外観が個人的に大好きです。国産唯一無二のデザインだと思います。インテリアもシックで落ち着いたデザインで全体的に高級感があり、大人の車って感じです。走行性能はとても安定しておりパワーもありとても好印象です。
悪い点
燃費性能について同タイプの車と比べてそれほど悪いというわけではありませんが、希望としてもう少し改善していただけると助かります。あとはマツダコネクト(NAVI)が慣れていないせいもあると思いますが、操作がわかりづらく非常に使いにくいので、もう少し分かりやすく改善してほしいです。3列目シートは大人の男性には少し窮屈に感じられます。
20代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
山口県下関市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :3点
・総合 :5点
良い点
ディーゼルエンジンのため走りにパワーがある。運転席の高さが高いため目線が高く、運転席からの視野は良好である。燃費は良い。エンジンの振動も少ないため乗り心地がよい。また、MAZDAの基盤となる赤色で鮮やかなボディカラーが気に入っている。ライトが明るいため夜間の走行の際も視界が良好だし、オートホールド機能がついているため渋滞等の時には便利である。
悪い点
7人乗りのミニバンではあるが3列シートをフルに使うと荷物室が狭く感じる。3列シートの最終列は大人が座ると狭く感じるというよりも圧迫感があるうえ、最終列の人は乗り降りしづらい。MAZDAの純正ナビがついているがいまいち操作しにくいため、他の種類のナビが選択できれば良いのだが、もともとこのナビ設定しかないためこのナビに必ずなってしまうところは残念。
ディーゼルエンジンのため走りにパワーがある。運転席の高さが高いため目線が高く、運転席からの視野は良好である。燃費は良い。エンジンの振動も少ないため乗り心地がよい。また、MAZDAの基盤となる赤色で鮮やかなボディカラーが気に入っている。ライトが明るいため夜間の走行の際も視界が良好だし、オートホールド機能がついているため渋滞等の時には便利である。
悪い点
7人乗りのミニバンではあるが3列シートをフルに使うと荷物室が狭く感じる。3列シートの最終列は大人が座ると狭く感じるというよりも圧迫感があるうえ、最終列の人は乗り降りしづらい。MAZDAの純正ナビがついているがいまいち操作しにくいため、他の種類のナビが選択できれば良いのだが、もともとこのナビ設定しかないためこのナビに必ずなってしまうところは残念。
20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
千葉県船橋市在住/既婚 "配偶者"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;5点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
外装、内装ともに品のあるカッコ良さでとても良いです。市内でもあまり見かけないので優越感があります。車内は3列シートなのですが荷物を積んだりゴルフバックが4つは積めるように常に三列目を倒しています。収納力はバッチリだと思います。シートは柔らかすぎず固すぎず、体にフィットして良いです。運転席から見えるメーターがフロントガラスに表示されます。
悪い点
狭い道路や小回りが必要な道路には向いていません。フロントが長い分、見にくいので360度カメラを搭載することをお勧めします。運転席と助手席の間にはスペースがないので体の大きな人には窮屈に感じるようです。三列目に乗り込む時にスペースが意外と狭いので乗り込みにくいです。また、二列目の空調が下についてるので三列目まで届きにくいと感じました。
外装、内装ともに品のあるカッコ良さでとても良いです。市内でもあまり見かけないので優越感があります。車内は3列シートなのですが荷物を積んだりゴルフバックが4つは積めるように常に三列目を倒しています。収納力はバッチリだと思います。シートは柔らかすぎず固すぎず、体にフィットして良いです。運転席から見えるメーターがフロントガラスに表示されます。
悪い点
狭い道路や小回りが必要な道路には向いていません。フロントが長い分、見にくいので360度カメラを搭載することをお勧めします。運転席と助手席の間にはスペースがないので体の大きな人には窮屈に感じるようです。三列目に乗り込む時にスペースが意外と狭いので乗り込みにくいです。また、二列目の空調が下についてるので三列目まで届きにくいと感じました。
20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
広島県東広島市西条町在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
ディーゼルエンジンのため燃費も非常によく、外観も欧州車に引けを取らないワイルドなリアフェイスです。新車で購入しましたが外車の同じスペックを持ったSUVと比較しても、かなり車の本体価格は抑えられた値段になっていると思います。また、マツダ車のいいところである色についても様々な種類から選ぶことができ、非常に満足しています。
悪い点
全体的に満足しているので,あまり悪い点が見当たりませんが,強いていうならBOSEサウンドスピーカーを標準装備にしていただけるとよかったかなと思います。また、色の選択も他のマツダ車に比べると少し選択肢が少ないなと感じました。全体的にマイカの色が主となっていて、他の色の選択があまりできなかったことです。サンルーフも欲しかったです。
ディーゼルエンジンのため燃費も非常によく、外観も欧州車に引けを取らないワイルドなリアフェイスです。新車で購入しましたが外車の同じスペックを持ったSUVと比較しても、かなり車の本体価格は抑えられた値段になっていると思います。また、マツダ車のいいところである色についても様々な種類から選ぶことができ、非常に満足しています。
悪い点
全体的に満足しているので,あまり悪い点が見当たりませんが,強いていうならBOSEサウンドスピーカーを標準装備にしていただけるとよかったかなと思います。また、色の選択も他のマツダ車に比べると少し選択肢が少ないなと感じました。全体的にマイカの色が主となっていて、他の色の選択があまりできなかったことです。サンルーフも欲しかったです。
20代 女性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
広島県東広島市西条町在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :4点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:3点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
ディーゼルエンジンのため燃費も非常によく、外観も欧州車に引けを取らないワイルドなリアフェイスです。新車で購入しましたが外車の同じスペックを持ったSUVと比較しても、かなり車の本体価格は抑えられた値段になっていると思います。また、マツダ車のいいところである色についても様々な種類から選ぶことができ、非常に満足しています。
悪い点
全体的に満足しているので,あまり悪い点が見当たりませんが,強いていうならBOSEサウンドスピーカーを標準装備にしていただけるとよかったかなと思います。また、色の選択も他のマツダ車に比べると少し選択肢が少ないなと感じました。全体的にマイカの色が主となっていて、他の色の選択があまりできなかったことです。サンルーフも欲しかったです。
ディーゼルエンジンのため燃費も非常によく、外観も欧州車に引けを取らないワイルドなリアフェイスです。新車で購入しましたが外車の同じスペックを持ったSUVと比較しても、かなり車の本体価格は抑えられた値段になっていると思います。また、マツダ車のいいところである色についても様々な種類から選ぶことができ、非常に満足しています。
悪い点
全体的に満足しているので,あまり悪い点が見当たりませんが,強いていうならBOSEサウンドスピーカーを標準装備にしていただけるとよかったかなと思います。また、色の選択も他のマツダ車に比べると少し選択肢が少ないなと感じました。全体的にマイカの色が主となっていて、他の色の選択があまりできなかったことです。サンルーフも欲しかったです。
30代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:2点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :5点
良い点
全体的に気に入っています。フォルムものびやかで格好良いし、内装も黒を基調としながら革素材を多用しているため高級感があります。2列目の空間が非常に広く、3列目シートも快適なシートであるため、家族3世代で長距離移動するのが楽しくなります。ガソリン2500ccNAエンジンですが、加速感も問題なく、日常使用するには十分です。
悪い点
全長4.9m、車幅1.84mと大きな車であるため、360°ビューモニターは必需品だと思います。さらに、2列目がヒンジドアであるため、子供の乗せ降ろしに気を使います。また、小回りが利かないため、片側2車線の道路でのUターンが難しいです。車体の大きさと小回り性能を理解した上で運転する必要がありますが、慣れれば苦痛に感じません。
全体的に気に入っています。フォルムものびやかで格好良いし、内装も黒を基調としながら革素材を多用しているため高級感があります。2列目の空間が非常に広く、3列目シートも快適なシートであるため、家族3世代で長距離移動するのが楽しくなります。ガソリン2500ccNAエンジンですが、加速感も問題なく、日常使用するには十分です。
悪い点
全長4.9m、車幅1.84mと大きな車であるため、360°ビューモニターは必需品だと思います。さらに、2列目がヒンジドアであるため、子供の乗せ降ろしに気を使います。また、小回りが利かないため、片側2車線の道路でのUターンが難しいです。車体の大きさと小回り性能を理解した上で運転する必要がありますが、慣れれば苦痛に感じません。
30代 女性のマツダ CX-8(6BA-KG5P)についての口コミ
岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:2点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
このデザインで、きっちり三列シートで7人乗れるところが気に入っています。また、ミニバンとは違って、車高もあって4WDなので、多少の悪路も走れますし、なによりかっこいいデザインなのに、ミニバン並みに人が乗れる性能を持っています。インテリアデザインも木目パネルなどで高級感もあるし、ディーゼルなのに音や振動も本当に少なく、静かな走りが楽しめます。
悪い点
クロスオーバー車の欠点として、普通車のようなボディーに大きなタイヤがついているので、ハンドルが切れず、最小回転半径が大きいので、小回りが全然利きません。その上、大柄な車格なので細い道や駐車場などでは、かなり気を使います。後は、これだけの大きさの車なのでスカイアクティブでディーゼルでも燃費が悪いです。
このデザインで、きっちり三列シートで7人乗れるところが気に入っています。また、ミニバンとは違って、車高もあって4WDなので、多少の悪路も走れますし、なによりかっこいいデザインなのに、ミニバン並みに人が乗れる性能を持っています。インテリアデザインも木目パネルなどで高級感もあるし、ディーゼルなのに音や振動も本当に少なく、静かな走りが楽しめます。
悪い点
クロスオーバー車の欠点として、普通車のようなボディーに大きなタイヤがついているので、ハンドルが切れず、最小回転半径が大きいので、小回りが全然利きません。その上、大柄な車格なので細い道や駐車場などでは、かなり気を使います。後は、これだけの大きさの車なのでスカイアクティブでディーゼルでも燃費が悪いです。
30代 男性のマツダ CX-8(3DA-KG2P)についての口コミ
岩手県盛岡市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :3点
・走行性能:3点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;3点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
良い面は、走行性がとても良いことです。燃費も良いですが、静かで、SUVの中では上位の乗り心地の良さを感じました。山によく行くのですが、苦にならずに運転を楽しむことが出来る車種だと思いました。外装は、人それぞれかもしれませんが、高級感があり内装も落ち着いた雰囲気で、乗り心地が良いです。積載量も、思っているよりも積む事ができました。
悪い点
改善してほしい点としては、もう少し燃費を良くしてほしいかなと思いました。このクラスのSUVではいい方なのは分かっていますが、マツダ産の車ならもう少し上げることが出来そうに思ってしまいます。あと色のバリエーションをもう少し増やしてくれると嬉しい方もいるのかなと思いました。グレードも、幅広く用意されていても良いのかなと思いました。
良い面は、走行性がとても良いことです。燃費も良いですが、静かで、SUVの中では上位の乗り心地の良さを感じました。山によく行くのですが、苦にならずに運転を楽しむことが出来る車種だと思いました。外装は、人それぞれかもしれませんが、高級感があり内装も落ち着いた雰囲気で、乗り心地が良いです。積載量も、思っているよりも積む事ができました。
悪い点
改善してほしい点としては、もう少し燃費を良くしてほしいかなと思いました。このクラスのSUVではいい方なのは分かっていますが、マツダ産の車ならもう少し上げることが出来そうに思ってしまいます。あと色のバリエーションをもう少し増やしてくれると嬉しい方もいるのかなと思いました。グレードも、幅広く用意されていても良いのかなと思いました。
50代 男性のマツダ CX-8(5BA-KG5P)についての口コミ
大分県臼杵市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
・外装 :4点
・内装 :4点
・走行性能:4点
・乗り心地:4点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :4点
・総合 :4点
良い点
ディーゼルエンジンのモデルですが、高い静粛性と太いトルク感で力強く快適な走りが楽しめ、アクセルの反応も心地よいです。定員7名ですが、2列目シートを後ろに引き下げて3列目シートを荷物室として使用することで、広々とした快適な4名乗りSUVとなります。外観は近年の欧州車をイメージさせるデザインで塗装の仕上げにも上品さを感じます。
悪い点
上級車と比較すると細かい横揺れや走行時の小さなキシミ音が気になる時もあります。艶消し樹脂パーツで構成されているフェンダーには厚みがなく、少々心もとない印象があります。車内に関してはシート革の質感も良くてシンプルな設計ですが、収納スペース、センターコンソール、小さいナビ画面の使い勝手は人により不便さを感じるかもしれません。
ディーゼルエンジンのモデルですが、高い静粛性と太いトルク感で力強く快適な走りが楽しめ、アクセルの反応も心地よいです。定員7名ですが、2列目シートを後ろに引き下げて3列目シートを荷物室として使用することで、広々とした快適な4名乗りSUVとなります。外観は近年の欧州車をイメージさせるデザインで塗装の仕上げにも上品さを感じます。
悪い点
上級車と比較すると細かい横揺れや走行時の小さなキシミ音が気になる時もあります。艶消し樹脂パーツで構成されているフェンダーには厚みがなく、少々心もとない印象があります。車内に関してはシート革の質感も良くてシンプルな設計ですが、収納スペース、センターコンソール、小さいナビ画面の使い勝手は人により不便さを感じるかもしれません。
20代 男性のマツダ CX-8(5BA-KG5P)についての口コミ
長野県上田市在住/未婚 "単身"
5段階評価
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
・外装 :5点
・内装 :5点
・走行性能:5点
・乗り心地:5点
・取り回し:4点
・経済性 ;4点
・積載量 :5点
・総合 :4点
良い点
車体が大きい割に燃費が良いこと。外観が良く、内装もオシャレで乗り心地が良い。2列目が特に快適だが、3列目も案外広いので長距離移動でも問題ない。また、大きいサイズ、高い車高にも関わらずハンドリングが軽快で運転が楽しくなる。車体自体が大きいので狭い路地は大変だが、それでも他メーカーの同じ大きさの車に比べれば圧倒的に運転しやすい。
悪い点
収納スペースが思いのほか狭いので、現状よりも大きい方がありがたい。指紋や細かい傷がつきやすいので、そこは改善してほしいところ。また、室内高が低いので座高が高い私にとっては上部に圧迫感がある。価格がそれなりにするのがネック。もう少し価格を抑えられれば幅広い層に購入してもらえるのではないかと思う。スイッチのある位置が他車と比べて分かりにくい。
車体が大きい割に燃費が良いこと。外観が良く、内装もオシャレで乗り心地が良い。2列目が特に快適だが、3列目も案外広いので長距離移動でも問題ない。また、大きいサイズ、高い車高にも関わらずハンドリングが軽快で運転が楽しくなる。車体自体が大きいので狭い路地は大変だが、それでも他メーカーの同じ大きさの車に比べれば圧倒的に運転しやすい。
悪い点
収納スペースが思いのほか狭いので、現状よりも大きい方がありがたい。指紋や細かい傷がつきやすいので、そこは改善してほしいところ。また、室内高が低いので座高が高い私にとっては上部に圧迫感がある。価格がそれなりにするのがネック。もう少し価格を抑えられれば幅広い層に購入してもらえるのではないかと思う。スイッチのある位置が他車と比べて分かりにくい。
マツダ CX-8 なぜ格好よく見える?マツダ地獄から天国へ? 3列シートSUVの魅力は?鈴木ケンイチ氏と河西啓介が約45分間徹底解説!本音で語ります!
マツダ CX-8を土屋圭市が30分 徹底チェック!
【3列シートSUV】はなぜ"売れる"の?マツダ CX-8を土屋圭市が30分 徹底チェック!マツダのディーゼルエンジンのトルクと加速にチーム国光RQの沢すみれさんも思わず・・?車選びドットコム【公式】